教えて!狛江高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
狛江高校の始業時間を教えてもらえますか?
だいたい何時までに登校していますか?
体育会系でなくても楽しめる学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
狛江高校の登校時間は8時40分までで1限目は8時50分からの50分間が通常授業です。狛江高校は部活が活発で体育会系なイメージですが、体育祭以外でも文化祭、合唱祭があるので運動が苦手でも十分楽しめると思います。また、近くに焼肉キングもあるのでクラスで打ち上げなどもたくさんするのでとても楽しいですよ!来年からは修学旅行は台湾の予定です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/10(火) ]
お返事ありがとうございます!
文化系も楽しめると聞き安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
今年度受ける予定の中学3年です。狛江高校の女子バレー部の方に聞きたいです。もし入学出来たらバレーボール部に入りたいのですが部則のようなものはありますか?ショートじゃないとだめなど。結構部活は厳しめですか?バレー部の体験のようなものがあったら日程など教えて欲しいです!
にねん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
女バレの者ではないですがお答えします。
部則があるということを聞いたことはありません。そしてショートである必要もないのでロングの子も全然います。先生とコーチが丁寧に指導してくれるのでそこそこ強いらしいです。体験の日程等は分かりませんが学校に問い合わせてみるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
狛江高校楽しいぜー!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
ほんとにほんとに楽しいです!みんこうとか結構悪めの評価多いけど、現実はほんとに違う!みんな周りの子入って良かったって言ってます!
ぜひぜひ来てください^^
匿名@保護者 [ 2023/06/28(水) ]
そのようです(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
在校生の皆さんありがとうございます!
今年受験生の親です。
娘はダンスをやっていて学校は少し遠いのですが、
ダンス部に入りたいのと、体育祭楽しそう、
活発そう、部活動盛ん、校風も合いそうで
娘はこちらの学校を強く志望しております。
2年生の時はオール4以上あったのですが、
(素内申38換算内申55)1学期定期テストが
結構失敗してるので、これより
多分下がりそうで心配です。
ちなみに差し支えなかったら、地域や内申にも
よると思いますが、皆さん併願どこを
受けましたか?中々私立が決まりません…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
自分は実践の特進を併願で受けました。他にも日櫻、日鶴、桜美林などが周りにいた気がします。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/11(金) ]
返信ありがとうございました!
まさに実践学園見に行ったんですが、
家が限りなく高尾寄りということで
万が一都立がダメだった時にちょっと
遠いかなと断念しました。
日大系列や桜美林が止まるということは
5科22はありますよね。結構高いですね!
5科目が下がりオール4ピッタリに
なってしまったので不安になってきました。
大丈夫かな。参考になりました。
匿名@保護者 [ 2023/10/05(木) ]
体育祭、文化祭、行事、そして日常、とても楽しんでいるようです。
こんな高校生活送りたかったな、と、うらやましいくらい(涙、笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
硬式女子テニス部って日曜日は試合の時だけとかではなく絶対にありますか??また休んだりして何か言われますか??
教えていただきたいです
あー@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
女サカ雰囲気いいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
女テニやめた方がいいです。規律と上下関係厳しすぎて軍隊って呼ばれてます。土日などは後輩が部活準備を行い上級生が来るまで平気で数十分整列で待たされるところを見てます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
女サカは先輩後輩仲良くしています。マネージャーもかっこいいですよ。モテますし。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
そういう本音で 軽音とソフテニについて教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
軽音は本当に貴方次第です。教えてくれる人はいません。ただ部活に入れば教室という名のスタジオが借りれるのみです。大体の人は不完全で退部します。バンドメンバーによります。
女子サッカー部は悪い噂を聞いたことがありません。ここが部活の中で1番人気が高いと思います。厳しい部則もありませんし、初心者も入り安いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
えーっと待ってほしいです現役女テニです。
軍隊と呼ばれていたのは二つ上の世代までで、代替りしてから超雰囲気良くなりました。普通にホワイトだし、普通に青春できてる自信あります。よければ狛江高校女子公式テニス部のインスタグラム覗いてみてください^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しゅ@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
狛江高校の先輩‼️‼️‼️‼️
どなたか優しい方不安を解消する為にも答えて下さると嬉しいです。
1友達の作り方見分け方 クラスで明るくなる為に 好かれる人の特徴
2スカート丈は最初は短くしたら目をつけられますよね?1折りくらいが丁度いい
3スクールメイクをしてる人はいますか?
4スクバにローファーは目をつけられますか?先輩の入学当初にそういう人はいましたか?
5青春出来る部活は?
6青春できる委員会は体育祭委員会?文化祭委員は何をするのか?
7最後にアドバイスあれば教えて下さい

春から宜しくお願いします。
クロスワードの人@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
それぞれの質問に対して回答させていただきます
1 ベタかもしれませんが、まずは席が隣の子から仲良くな りましょう。初めの方の授業では先生方が隣の人と話す時間を多く取ります。利用しましょう。クラスの明るい人はちゃんと挨拶をする人が多い印象にあります
2最初は目をつけられますね。5月くらいからだんだん個人差が出てきます
3基本はいません しかし文化祭や体育祭などのイベントにはいます マスクを外す部活が多いのでそのときに先輩に突っ込まれるかも
4目をつけられません たくさんいます
5箏曲部、ダンス部、吹奏楽、軽音楽部などは結構大きい大会に出ていて部員数も多いので青春できます
サッカーなどは経験者とかじゃないと厳しいかも
6体育委員は6月の体育祭のイベントだけです 後体育の時間の準備運動とか
文化祭委員はクラスでの文化祭の内容決定や見回りなどをします また 合唱祭などもやるので忙しいのですが一番青春出来る委員会はここかと
7出来れば部活に入ることをおすすめします。
友達などできますしね

しゅ@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
クロスワード先輩、ご丁寧にお答えして頂き本当にありがとうございます。
委員会や部活などについてはまだ悩み途中です。悔いの残らないよう、先輩のアドバイスを活用しながら慎重に決めていきたいと思います。
これから宜しくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
今年狛江高校を受験するする女子です。換算内申が53で、他の狛江を受験する友達と比べて内心がとても低いです。当日何点取れば安全でしょうか??5教科平均75点で合格点の750に到達するのですが、当日絶対安心できそうな点はどのくらいでしょうか??
どうしても狛江に行きたいので教えてくださると嬉しいです
桜@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
私も同じ換算内申 (53)でしたが得意な教科(英国数)は90点目標にして本番85、理社は苦手だったので75点目標にして本番70.73点で合格しました。
周りの狛江受験生と比べて内申が低い、と仰っていましたが平均的な狛江受験生の内心だと思いますよ。わたしの周りの友達も50前半が多い印象ですから☺️
逆質問なのですがこの時期学校は行っていますか?なぜ狛江に入ろうと思ったのでしょうか?(部活、校風など)興味があるので質問しました。無理せず答えられない程度で教えて頂ければ幸いです。
最後に…
辛いと思いますが この1ヶ月間頑張って下さい。長い人生のたったの1ヶ月です。春、桜の下であなたが笑顔で校門をくぐれますう、心から応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
回答ありがとうございます。めっちゃ元気でました!当日にベストを尽くして合格できるように頑張ります!!
逆質問の回答は、学校行ってます○理由は、残り少ない中学生活を最後まで楽しみたいからです!狛江に入学したいと思った理由は、見学に行ったとき、部活をみんなが楽しそうにやっていて、私もこんな高校生活を送りたい!と思ったからです。理由は単純なものですが、行きたいと願う心は本物です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
狛江高校を受験しようと思っている中3です。
換算内申が62で自校作成校を受験する予定だったのですが、狛江高校がどうしても憧れで、受けようと思っています。塾の先生や親には受かるから心配無いと思われているのですが、自校作成と傾向がだいぶ違い、点数が取れないため不安です。都立過去問模試で五教科大体340点程度で合計770くらいなのですが受かりますか、、、(><)?本番何点くらい取れば良いかも知りたいです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
一応合格点は660ぐらいなので首席で受かるんじゃないですか?
質問なのですがなぜなにもない狛江高校なのでしょうか?部活ですか?志望理由が純粋に知りたいです、笑
ひみつ@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
部活です!!総合660で受かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
受験案内の本とかに書いていますよ!学校にそういう本ありませんか?
ひみつ@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
見ました!本によって違いますが760点で60%合格になっていたと思います。
狛江高校が何も無いと言っていましたが理由を教えて欲しいです、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
狛江高校といえば!の良いところがないという意味です。
校則に関しては口コミでは厳しいといわれていますがそんなものは1年の初めだけで、夏頃からはあってはないようなものになります 笑
メイクはしているし、生徒主体での文化祭や体育祭は楽しいですよ!クラスTシャツを作ったりメイドしたり、、インスタで見るようなJKは出来ると思います。
ただ立地に関しては(徒歩10分で狛江駅にいけるので放課後はそこで遊んだり、近くに焼肉店は打ち上げで専用みたいなものです笑)
要するに、部活以外にな自宅から近いという理由のほか来る人がいないので、 地元民のような感じになるのが特徴です!
なにもないーというのはマイナスという意味ではないです😭
ぜひ来てください!今の高校1.2年生にはイケメンも美女もたくさんいるって噂されてるほどです!♡
ひみつ@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
なるほど!!詳しくありがとうございます〜🥺
高校生活楽しみになってきました!合格できるように精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
どうしてもバイトしたいです。都立なのにバイト不可って珍しくありませんか?隠れてやっている人はいますか?⭐︎ 校則について詳しく教えてくださると嬉しいです。
換算52 教科平均85です。このままだと安全といわれていますが、金銭面てきに絶対都立に行かなければいけないため、こちらの高校を選びました。⭐︎モチベーションになるような狛江高校の良いところも教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
少なくとも私の周りの人はバイトしてます。多分バレません。部活が忙しい人でやってる人は聞いたことないです。
校則はあってないようなものです。想像よりもだいぶ緩いと思います。
狛江のいい所は同じ偏差値帯の他の高校よりも自由でのびのびしているところです。ぼっちの人いません。
豹馬@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございます😭勉強がんばります!
メイクしている先輩方はどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
メイクしてる人は男子に影であいつ化粧してるやんって言われて逆に距離置かれる
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
なるほど、、、そんなケバくやってくる人は北園いきですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
狛江高校の在校生の先輩方、狛江高校では青春できますか?メイクしている人はいませんか?狛江高校のメリットなどモチベになるようなことをぜひ教えていただいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
大体の人がスカート切ってるか折ってます。カラコンナチュラルなのならいけます。メイクもできます、アイラインとかガッツリしない限りは普通に見かけます。ピアスも透ピつけてたらとりましょうね〜くらいでした。髪染めてる子も言われてないか、染めてるでしょ〜染め直してね〜くらいの軽い感じでした。限度はありますが結構校則破っても何も言われないので、先輩の様子とかみて判断してみるといいと思います!結構部活にやって雰囲気変わりますよ!!
ナイショ@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
みんこうでは校則が厳しい、などという文を少なからず見かけたので校則が比較的緩いと聞いてビックリしています!!!楽しそうでさらに行きたくなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
狛江高校を志望している中三です。
部活についての質問なのですが、兼部をしている人はどれくらいいますか?また、兼部禁止の部活があったら教えて頂きたいです。
48期生@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
兼部をしている生徒はほぼ居ません。
特に運動部は練習が大変な部活が大半なので兼部はあまり推奨されていないと感じます。
私はダンス部員ですが生徒会すらも入ることは良い顔をされません。部則で規制されているわけではありませんが、生徒の負担を考えて控えた方がいいと伝えられます。
入りたい部活にもよりますが、勉強との両立ができるのであればきっと大丈夫です。受験頑張ってくださいね🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狛江高校の情報
名称 狛江
かな こまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 201-8501
住所 東京都 狛江市 元和泉3-9-1
最寄駅 0.3km 和泉多摩川駅 / 小田原線
0.7km 狛江駅 / 小田原線
0.8km 登戸駅 / 南武線
電話 03-3489-2241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved