教えて!東大和高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
在校生の3年生男子です。この学校が何たるかを十全とは言えませんが、広く知り得ることは出来たと思いますので、お答えできる範囲で回答しようと思っています。特に勉強面、大学受験の面に関してはは堪能であると自負していますので、是非ご質問下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
得意なスポーツと苦手なスポーツで、はっきりと分かれてる人とか居ますか?私は、バドミントンとテニス以外正直苦手です…。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
補足で、バドミントンとテニスって体育とかの授業でやるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
夏休み、冬休みはいつからいつまでですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
1つ目と2つ目については、もちろん全てが得意な人などはいるはずもありませんので安心しても大丈夫です。バドミントンは主な授業としては行いません。グラウンドでの授業が雨天により中止になった場合にやる可能性がありますが、お遊び程度なので皆気楽にやってます。
テニスに関しては1度もやりませんでしたが、テニスコートは存在しているため、今後授業として行われる可能性は否めませんが、おそらく高度な技術を求められるような授業にはならないと思います。球技よりも、持久走や水泳が特にきついのでそこは覚悟しておきましょう。

3つ目に関してです。夏休みは通常20日辺りから始まり、8月31日までです。冬休みは12月の下旬から1月10日程までの2週間強です。しかし、コロナの感染状況や、教育委員会からの通達により変動する可能性があります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
1つ目への補足です。授業の内容毎にそのスポーツ毎の運動部が幅を利かせており、できる人ばかり目立つので、できない人が浮くということはあまりないです。成績に関しても、普通に授業に出席して、記録計測に参加しさえすれば3以上は貰えますので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
返答ありがとうございます!
水泳や陸上など苦手なので覚悟しておきます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
推薦を受けられていればなんですが、
質問はどんなのが来ましたかね?
教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
一般入試での合格の目安を教えてください!
ちなみに換算内申は51です
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
300点です
オール4でしょ
350点取って南に行った方がいいよ
勉強のサポートが違う
ヤマ高の授業だけで大学受験は厳しいです
体育、スポーツ、部活優先
学校以外の勉強を自宅で出来るなら別だけど

進学率は数年前は75%ありましたが現在は50%です
高校生活を楽しみたいならおすすめ
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/03(木) ]
ありがとうございます
助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
恋ダンス@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
東大和高校から日東駒専へ進学したいです。
一般受験で合格することは、できますか?
又は、指定推薦ありますか?お願いします。
ナルト@関係者 [ 2017/01/04(水) ]
日東駒専に一般で合格するのは難しいと思います。
東大和の偏差値は50〜53くらいの標準高校ですが大学受験だと高校偏差値−10が大学偏差値になるの。
つまり、大学偏差値だと高くても45くらいです。
トップでも大東亜帝国(大東文化、東海、亜細亜、帝京、国学院)に一般受験で合格できるレベル?です。
もちろん帝京の医学部や国学院の文学部は無理か…。
東大和から日東駒専に進学している卒業生のほとんどは、指定校推薦かAO入試です。たまに一般もいる。
日東駒専は、大学の中では中堅大学です。ちょうど平均大学です。大東亜帝国だと高卒や短大卒、専門卒よりは、断然良いです。大東亜帝国も大卒ですからね。
大東亜帝国と日東駒専では、就職も評価も比較にならないほど違います。頑張って推薦を狙いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちょこ@中学生 [ 2010/01/08(金) ]
校則ってどのくらい厳しいんですか?
スカート丈や、ピアスや化粧などって禁止されてるんですか?
りー@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
スカート丈はなにも言われないよ^^

ピアスは体育の時してなければ
とりあげられたりとかしないし
お化粧とかもあんま厳しくは言われないかな。

ただ、髪染めると頭髪検査ひっかかるかも(汗
ま@中学生 [ 2010/03/07(日) ]

ピアスしてたら
大学受験の推薦とか
できなくなったり
しますか?
元大和@卒業生 [ 2010/03/08(月) ]
かなり自由な校風で
生徒の自主性でなんでも進められているから
かなり校則は緩い方じゃないですか
制服なのかな?
私の頃は基準服だったけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大和高校の情報
名称 東大和
かな ひがしやまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 207-0015
住所 東京都 東大和市 中央3-945
最寄駅 0.8km 上北台駅 / 多摩都市モノレール線
1.0km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
1.5km 玉川上水駅 / 拝島線
電話 042-563-1741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved