画像
教えて!武蔵野大学高校 (掲示板)
「学級委員」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
娘が中3です。こちらの志望を検討しています!
内部生と高入生は1年生から同じクラスですか?
新しい友だちができるか不安なようなのですが、その辺いかがでしょうか?◯月の行事で仲良くなれた…部活は入ったほうがいいよ…など、実体験があれば教えていただきたいです!
あ@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
この学校に中学から通っています。
まず内部生と高入生はずっと同じクラスです。正直内部生と高入生とでは雰囲気が違う感じで私も基本的に中学からいた友達と一緒にいることが多いです。
ですが内部生と高入生は大体半々位でクラスで振り分けられているので普通に友達は出来ると思います。
部活はあまり積極的にやっている訳ではありませんが入る方が友達は出来ると思います。文化祭では基本的に自由行動なので既に仲良くなった子たちと一緒にまわる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
高入生です。入学して1週間経たないくらいで、内部も外部も友だちになりました。他の子達も同じです。内部の子達も優しくていい子ばかりで、入学当初からみんな仲良しです。5月位に修学旅行があって、それで更に仲良くなりました。部活は入っても入らなくてもどちらでもいいと思います。実際、入ってない子も周りにいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
返信ありがとうございます!あまり心配しなくて良い感じだとわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
心配する気持ちわかります。私は来年度高校二年生になるものですが、最初はとても緊張しました😢まず、最初は、高入生と、中入生で壁ができて少し関わりずらいです。しかし、クラスの7割が高入生なので、心配しなくて大丈夫ですよ!徐々に打ち解けますが、入学してすぐのオリキャンでとても仲が深まります☺️そして中入生から学校のことについて色々教えて貰えます!ちなみに部活はできるだけ入った方がいいです、先生にも勧められます!!もし部活が難しいようであれば委員会とかに所属するといいと思います❣️私は学級委員を務めていますがとてもやりがいがあるし、楽しいです!
長くなりましたが入学待っています🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学高校の情報
名称 武蔵野大学
かな むさしのだいがく
旧称
かな
武蔵野女子学院
むさしのじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 202-8585
住所 東京都 西東京市 新町1-1-20
最寄駅 1.2km 田無駅 / 新宿線
1.3km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.8km 武蔵境駅 / 多摩川線
電話 042-468-3256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved