教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/27(火) ]
高3保護者です。内部推薦の学部選びについてお聞きします。基準条件を満たしていれば、どこかしらの学部には入れるのでしょうか?希望学部に行けるといいのですが、順位が微妙。理系は枠が余ると聞きますが、文系は希望学部では無いとしても枠が足りなくて行けないような事もあるのでしょうか?
又、内部進学の権利を保持したまま一般受験合格等で法政へ入学されない方の枠はどうなりますか?その時にまだ決まっていない順位が下の方に回されるのか?それとも無しになるのか?その辺り分かる方がいましたら教えて下さい。
今春卒業生@保護者 [ 2021/07/27(火) ]
基準を全てクリアすれば、どこかしらの学部へ進学できます。
途中で理転はできないので、履修科目を決める際は注意が必要です。
希望学部の事前調査が3回程ありましたが、調査毎に変わる人も多いのであまりあてになりません。
3つの附属校で枠調整をすると聞いてましたが、市ヶ谷は例年あまり変わっていないように思います。
女子校から国際高校になって、生徒数が増えていますが、経済学部の枠数が増えているように感じました。
12月中旬には学部学科が決まり内定が出ます。年内webで仮手続き、年明け早々にweb出願です。共通テストや一般入試前に法大へ出願するので、他大学へ進学する人の枠が後から繰り上がることはないです。
指定校など推薦入試などで他大学に行く人が多く、一般入試を受験する人は少ないと思いますが、男子も増えていますし、今後は一般入試で他大学チャレンジする人も多くなるかもしれませんね。
3年はみんな頑張るので、2年の時に良い成績を取っておくと安心です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/27(火) ]
詳しく教えて頂き有難うございました!よく分かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved