教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:311件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
部活動についてなのですが普段はどのような友達と一緒にいますか?私の今の学校だけかもしれませんが部活動でグループができておりとても仲が良い感じなので(あくまで客観的に見てます)法政国際でも部活内の友達でのグループになっているのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
人によると思いますが、もちろん部活仲間で仲が良いグループもありますし、ほとんどみんなそんな感じだと思います。ただ、法政国際の部活は緩めで兼部している人や帰宅部の人も多く、部活以外でも多くの友達と話す場面はあります。1年生のうちはクラス内でどこかしらのグループに属すことかと思われますし、特に2年からは選択授業になるので同じ授業の子と仲良くなるということもあります。加えて多方面の地域から生徒が来るので帰り道が同じであったり、同じ路線を使うグループの集まりみたいのもあったりします。
男子は少ないので同じクラスの男子でくっついてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
春から法政国際の者です!在校生にお聞きしたいのですが、ダンス部は完全未経験だと厳しいですか??応援部も気になっているのですが、体が硬いです。
A@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
なかなか表向きの顔はいいですが裏はドロドロですのであまりオススメはできません…
現2年@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
めっちゃドロドロとか書いてあって怯えながら入部したけど何にそんなビビってたんだろうってくらい楽しいですよ😭😭😭😭最初5月から夏休みまでしばらくがっつり基礎やるので全然大丈夫です!!!!!未経験の子いっぱいいます!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
全然ドロドロじゃないのに誰書いてるの笑笑笑絶対ダンス部じゃないでしょ笑笑
確かに自分も入る前未経験だし怖そうな感じがしてたけど全然違って先輩もほんと優しくて後輩も可愛くて本当に入って大正解!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
インスタの質問箱での回答で、未経験者は2・3人と書いてあったのですが、未経験者と経験者で結構差出ますか💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
私はダンス部じゃないので細かいとこよくわかんないんですけど友達が人間関係が〜みたいに言ってて辞めてました。ってことはドロドロなのかなーって思っちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
音楽クラスの男女比教えていただきたいです。男が少なくて友達ができるのか不安です
在校生です@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
クラスにもよりますがおおよそ男:女=1:6くらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
合格発表の日に校門で配られてた、サクシードという通信教育が気になってます。

高校の授業はスピードが速くて量も多いので、ついていけるか不安です。

これって、役に立つのでしょうか?
http://www.succeed-navi.co.jp/
在校生です@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
サクシード、1年生の時に入会していました!
結論から言うと、内容の割に金額が少々高い気がします、、、
LINEで気軽に相談できたり、課題を教えてもらう点はいいのですが、、
・送れる回数に制限がある
・望んでいた回答が返ってこない
・そもそも回答が間違っている
・返信が遅い
・技能教科(音楽、美術、情報、家庭科、保健体育、第二言語)までは流石に対応してくれない
・対面じゃないと互いにどうしても伝わらないところがある
などと、短所が多くまた、自力でしっかり勉強した方が身になるなぁという感じでした、、、、
学業で困ったことがあれば、友達、先輩、先生などもいることですからわざわざここに入会する必要はないかもしれないですね、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
情報ありがとうございます!受講料、結構高いですね。そんなにたくさん質問しないような気がしますので、月3万円以上の価値があるか、もう少し考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
思考力入試もう60人以上出願してるって友達から聞いたんですけどまじですか(o_o)
そしたら6倍超えてるってことすよね?
つまり明日明後日でさらに増えるってことは15倍くらいになりますか?
学科試験も460くらいいたし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
美術と音楽どっちにしますか??友達いなくて迷ってます(;;)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
美術をとる予定です。楽しそうだからです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
美術が苦手で好きではないので、音楽をとります。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
入学金の納入手続きと同時に希望科目も入力しないといけないので、水曜日の11:00までですね。迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
男子は美術が多いですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
うちの子は男子ですが音楽選択でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今、音楽を選択して、入学金を払いました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
結局美術にしたー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
男子です。音符読めません。リコーダー苦手。絵は描けません。不器用です。
美術も音楽も苦手です…。
悩んで悩んで…、音楽選択しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
入学前に新しい友達はできますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
アドレス交換しておけば大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
英語アドバンストリーディングについてなのですが、どんな内容をやっているのですか?また何人くらい受けていますか?難しいですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私はアドバンスでは無いので詳しい内容は分かりませんが、周りの人はみんな辞めたいって言ってます笑。他の人と違う時間に授業を受けるので帰りが遅くなります!内容もほぼ毎週テストみたいと言ってました。おすすめしません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
現在アドバンス受講している者です。
内容はそこまで難しくなく、教科書通りの授業というよりはグループワーク中心で毎学期発表があります。
ボキャブラリーテストは年に2回程しかありません。
スタンダードとは違う時間割になるので同じクラスにアドバンスの友達がいないと辛いかもしれません。帰りが遅くなる変わりに10時45分登校の日があり個人的には最高です。
ただ、教科書通りの授業では無いのでテスト勉強は自分で頑張るしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
来年度書類選考を考えてる方に‼️
毎年毎年今年はボーダーがあがる、とか44になる。とか脅してる方がたっくさんいますが‼️多少年によって違いはありますが大体加点込みで43あれば合格できます!!!42は今年は落ちてる人と受かっている人がいました。掲示板には嘘書いてる人も多いけど本当に応援している人もいるので43目指して頑張ってください!もちろん44や45とれるのがベストですが‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
ほんとそう!!
私は43で合格したよ〜^^
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
選考方法が、「出願者全部を内申順に並べて上から定員に達するまでをを合格とする」のだから、合格ラインを事前に予想すること自体が不可能で無意味です。

質問する人も書き込む人も、暇つぶしと気分転換をしてるだけで、わかっていて、お互いにテキトーに書き込んでるだけ。

全員分揃ってから集計するまでは、「43あれば大丈夫」も、「上がるかもよ」「44になりそう」とレベルは同じです。

去年たまたま42で、今年たまたま43だっただけ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
確かにそうかもしれませんが今高校で正式に上がってる年全て見ても43なら合格していますし、今年はものすごくあがると言われてたにもかかわらず43で落ちている人は友達にも1人もいませんし、塾でも言われました。だからと言って43あれば必ず毎年受かるわけではないのであくまで参考にしてもらって不安が少しでもなくなればいいなと思い、投稿させていただきました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
来年は42になりそう、って言ってあげて、あんしんさせてあげるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
過去の公式発表を単純にを延長しただけの推測と、結果がわかった後の合格見込みの受領状況(数人聞いただけ+塾の伝聞)、は分離して整理する必要がある。

そして、今は結果を知っている状況で、予想が飛び交っていたのは、結果を知る前。

掲示板で推測が飛び交っていた時点では、今年の合格見込みを受け取った人は一人もいないのだから、

42予想(去年と同じ)
43予想(過去に43が多かった)
44予想(去年の反動、無償化の影響、出願状況、二高が44、塾の予想)

どの予想も、ありえた。

といことで、人の予想なんて役に立たない、と、わかって見にきて、人の予想を楽しむ、くらいが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私は今年度書類選考で合格した生徒です。
個人での相談会に行かせていただいた際に、やはり隔年現象で今年は増える予想ですよね、と先生にお聞きしたのですが、先生からの回答
「皆さまそのようにお考えになるのですが、私たち教職員はそのように思っているのではなく、去年度と同じくらいだと予想しております。昨年度は例年よりもボーダーが下がったので今年は上がると予想する方が多いですが、むしろ一昨年からの三年がボーダーが高かったです。理由は大学の学部の変更などで大学入試がどのようになるか不透明だったからだと教職員は考えておりますしそのようなご相談を受けました。2.3年前は希望者が例年に比べてものすごく多く、説明会も増やしたなどの対応を致しました。今年は昨年度とほぼ変わらない人数だと考えています。」
とのご回答をいただきました。
当時私はこちらの回答を聞いて少し安心をしました。
去年が少なかったのではなく、普通に戻ったと教えてくださりとても良い情報だと思った為共有させていただきます。にしても全ての年度の入試結果が載ってればいい話なんですけどね、、
隔年現象もあり、44に上がる、と予想する方が多かったのですがあまりにも悪質な回答をして、わざと受験生を不安にさせるような回答ばかりでしたので、とても不快に感じました。
来年度受験生の方、私も43で合格しました。三年内申にかかっていると思うので頑張ってください😭
応援しています♪
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私は、どれが良質でどれが悪質かわかりませんでした。結局、何も当てにならないので、気にしてませんでした。でも、そんなにいい情報を知っていたなら、教えてほしかった。そうすれば、少し安心できたのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
結果が分かった後で判定し、
実際の結果より下とぴったりの予想は良質の情報。
実際の結果より上の予想は悪質と判断する。
勝てば官軍負ければ賊軍。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
法政国際のホームページを見ると書類選考の結果発表は2月12日になっていますが,SNSを見ていると,もう結果が来て受かってる方がいるのですが,なんか特別な方なのでしょうか?(言い方変ですいません)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
SNSの子達は「見込みあり」を合格だと信じて「うかったよー!」と言っています。
特別な方ではなく単純に捉え方の違いですね。これで実際合格発表の際に落ちてたら恥ずかしいかもしれませんが法政国際の書類選考は12月に見込みありと言われた時点で合格のようなものなので、今からSNS上で早めに友達作りを開始しているといった感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
ずっと気になってたので教えてくださりありがとうございました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
法政国際の入試結果みていただくとわかるようにずっと倍率が1.00でありますし、事前の個別面談でも合格の見込みがあると言われたら落ちることはないと断言してくださいました。(法政国際の先生が)
こちらの制度は中央横浜や法制2高もですので興味があれば調べてみてもいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved