教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
バドミントン部は廃部になりますか?
部員が少ないと聞きました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バドミントンOG@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
今は1年生しかいないみたいだね 泣
でも人数多いみたいだし応援してるよー!
内緒@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
1年生だけでも人数多めみたいです。2年がいてもバドミントンより人数少ない部活も結構ありますよ。 先輩がいなきゃできないこともあるけど、逆に1年だけだからできることもあるかもしれないなぁ、と羨ましい部分あります。
バドミントンは流行りだから来年は部員増えるかもしれませんね^_^
内緒@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
1年生多くて楽しそうですよー^_^
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/29(土) ]
強くなくても、楽しい部活が一番ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
在校生
卒業生の方
プラス思考アドバイスありがとうござます。
内緒@卒業生 [ 2018/10/01(月) ]
在校生の卒業生の方ありがとう??
君、バドミントン部ならコメントしてくれた人をこの場で馬鹿にしないほうがいいよ?
そんな君は一般人?
質問者@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
メッセージに失礼しました。
決していただいたメッセージに
バカにしたりしていません
脱字など不愉快に
思ったと思います。申し訳ないです。
ただこれだけ暖かいメッセージで
安心感があったので、急いで
コメントしました。
内緒@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
本当に卒業生なのか在校生なのかさえわからないからねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
ダンス部に男子はいますか?男子が入ることはできますか? また、普段の部活動ではどのようなジャンルをやっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
男子入れるけど今はいないです。
ダンス部は毎年パニエを着て踊ってるし、男子は入りにくいでしょうね。ジャンルはその年によって変わるみたいですが、モダンも踊るみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
ありがとうございます!そうなのですね!参考にさせていただきます。
在校生@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
ダンス部は女子的な人間関係が超厳しいので、男子は入ったとしても浮いてしまいそうです。
暇人@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
男子が入ったら何か変わるかもね。
男子も1人じゃ入らないだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
法政国際高校の在校生の方々に質問です!
1みんな、ある程度英語は喋れますか?
2英語で授業を行うことはありますか?
(IBコース以外で)
3夏休みは、いつからいつまででしたか?
4毎日の宿題の量は、どれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
1.人によります。苦手な人は普通に無理だけど出来る人はできる。
2.リーダー(教科書のよみとり)、グラマー、ネイティブの3つの英語の授業があります。ネイティブは基本日本語禁止なので英語です。
3、夏休みはテスト返しがおわったら夏休みみたいなものなので9月の始めまで、2ヶ月くらいあります。一応終業式は7月の中旬だけど、面談とかない人は7月から夏休みみたいなかんじです。
4.宿題は英語のネイティブくらいですかね、出されるのは。
けど、予習が必要な科目が多いのでそれが宿題みたいなかんじです。予習してる前提で先生もバンバン当ててくるので。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
私は1年生なので、1年生のことについて書きます。
1、私は全然喋れません。むしろ英語が苦手です笑
でも周りには帰国子女とか英語喋れる子何人かいます!でも全然みんなじゃないのでご安心してください!
2、英語で授業することはあります!ネイティブの先生はペラペラ英語喋るので意味わかんないです笑
でも周りに喋れる子何人かいるので毎回「今なんて言ったの?」って聞いてます!
3、7月の初めから半縮授業が始まり、その一週間後から授業無し日が始まり、一日ホームルームの日があり、そこから夏休みで9月の頭までです。実質2ヶ月くらいあります。
4、各授業の予習、復習、あとたまーに出される宿題ですが、大した量じゃないし、次の授業まで提出なのでその授業が一週間に一回とかだったら一週間やる余裕はあるので大丈夫かとおもいます。
ご参考になりましたら。
法政国際@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
1、みんな英会話はある程度できているように見えます。
2、英語表現の授業はネイティブの先生が全部英語で話します。
3、授業が終わるのは、今年は7月の頭から9月3日まででした。
4、ほぼない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
夏休みは異常に長いです
二か月はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
夏好き@中学生 [ 2018/08/14(火) ]
下のほうにバトン部のことが書かれていますが、噂通り今はしょぼい部なんですか? 文化祭で見たことありますがイマイチな感じで、前は憧れていて受験も考えていましたが悩んでます。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
下が上を馬鹿にしてる??そうなの??
私バトン部に知り合いいますけど、先輩少し怖いけど好き!って言ってたよ??とてもじゃないけど馬鹿にしてる雰囲気はなかった。むしろ尊敬に近い気が笑
内緒@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
質問者様、お見込みの通りです。この投稿見れば伝わるかと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/04(火) ]
結果:自分の身が可愛いなら、絶対入ってはいけない。来年はどうなるのかな。
内緒@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
もうそんなに厳しくもないし、特に楽しそうでもない。全てが中途半端な感じに見える。とりあえず公演頑張ってー。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
楽しそうには見えないですね
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
最近すごく楽しそうですけどねバトン部
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
それな楽しそう。
なんか変わったのかな。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
今の二年生の先輩がとてもやさしいそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/24(火) ]
法政国際高校を第1志望にしている中学生女子です。
1学期の内申が出たのですが38でした。
英検準2級と漢検2級を持っているため加点2があり、今現在40ということになります。
1このままでは危ないですか?
2危ない場合、加点2だとして素内申どのくらいとればいいですか?
3私の学校は内申がとりにくいと言われています。
中学補正での加点は何を基準にされるのですか?

質問多くなってごめんなさい。答えてくれるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
今年の数字だと女子の基準は41〜と聞きました。
それと、学校間の補正が有るらしいで、内申が厳し目の学校ならもしかしたら受かるかも…という感じでしょうか?
後少しなのは間違いないので、内申UPか加点を頑張ってみてはどうでしょう。

内緒さん@質問した人 [ 2018/07/25(水) ]
ありがとうございます。
自分でも今回の内申は不本意な結果でした。2学期頑張って内申をあげたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/26(木) ]
もしよろしければ他の方の意見も聞かせて欲しいです。
内緒@卒業生 [ 2018/07/26(木) ]
1.危ない
2.せめて、40
3.あなたの卒業した中学からの在校生の入学後の成績(甘い内申だと入ってからの成績が悪い事が多いから)
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/27(金) ]
少なくとも2学期で内申40とれるように全力で頑張りたいと思います。
私の学校から法政国際高校に進学した人は私の知ってる限り1人です(過去約8年間の間)。また、大学は早慶どちらかに行ったようです。補正つくのを前提に頑張るのは自分でも悪いと思いますが、補正される可能性なくはないですよね?
内緒@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
補正の可能性があるか無いかは、神のみぞ知る
内緒@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
もし補正されなくて、内申足りなくて、書類選考が残念だった場合はオープン受験されてみられてはどうでしょうか・・・倍率かなり高くなりますが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/30(月) ]
それも視野に入れたいと思います。
ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2018/08/04(土) ]
満点内申で45です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/25(金) ]
法政国際在校生の方にお聞きします。
はっきり言って、今の高校生活どうですか?
その理由もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/25(金) ]
楽しいですよ。
希望して入ったから。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/26(土) ]
めちゃめちゃ楽しいです。
勉強はもちろん大変ですが、休み時間や放課後など、この学校に憧れるだけあって、テンションの高い人が多く、その上面白いです。
でも人にもよります。
楽しくできるかどうかは自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
すっごい楽しいです!!!
友達も先輩もみんな面白くて優しいので毎日楽しいです!
でも、盗難とかがあるのは心が痛くなります。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
楽しくない。
つまんない。
派手すぎてついて行けない…
先生はそっけない(高校だから当たり前か)
カーストあるし…
学校間違えた
内緒さん@在校生 [ 2018/06/13(水) ]
人によると思いますが私は先輩が怖く品がなくて少し後悔しています。
授業をろくに聞けない、先輩は正直言って偉そう、少し考え直してみてはどうですか
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
品がないのは仕方ないですよ。
体育祭でのヘアスタイル、オレ祭の派手さ、ハロウィンの仮装で電車通学…
朱に染まれば赤くなる
右倣えです。
流れない流されない自分を持つ事です。
法大入ったら、不思議に目立たなくなるんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
1年生のときの成績は法政大学の学部決めに関わるのでしょうか?2年生からの成績しか関わらないという話が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
在校生
進路の手引きを熟読してくださいね。
去年とは違ってますよ。
内緒@卒業生 [ 2018/05/26(土) ]
1年時の成績は内部進学には関係ないらしいですよ。(外部進学には関係有りますが。)
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/01(金) ]
今年から学期制も変わったので、昨年度より以前の事は不確かになるので答えない事にします。
答えられる人は居ないと思いますよ、先生以外はね。
内緒@卒業生 [ 2018/06/01(金) ]
1年生の時の成績って関係ないと思って過ごしていましたが、きちんとお勉強はしておかないと2年生の成績に反映されます。
関係なくても勉強しなくても良いという事では有りませんので・・・
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
↑一年の成績が内部進学に関係無くなったのは、今年度からですよ。
今年3月卒業生までは、計算に入ってましたよ。
内緒@卒業生 [ 2018/06/06(水) ]
↑そうでしたか・・・
計算方式が複雑だったので、気付かなかったんですが・・・入っていたのですね。
とりあえず、TOEIC BRIDGEと国語基礎力テストのお勉強は外せないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/06(水) ]
↑計算難しかったですよね。
内緒@卒業生 [ 2018/06/22(金) ]
↑本当に複雑な計算方式でした・・・
進路の手引き見てもわからなくて・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/18(金) ]
高1です。
担任の先生がどんなに評定が良くても高校の欠席が多かったら大学の推薦が取れないと言ってたのですが、欠席とってない先生もいるように思います。
欠席はどのように判断してるのでしょうか??
また、どれくらい欠席すると推薦が取れなくなってしまいますか??
テスト前でテストのない科目を休むか、休まないかを迷っています。
大学進学についてあんまり詳しい説明がまだなくてよくわかっていません。

教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/18(金) ]
テストの無い科目(授業)を休む=欠課
内申書に記載されますよ。
欠席取ってない教員は居ません。誰かしらは確認してますよ。
内申書には、欠席理由を記入する欄もありますよ。
年に5日はOKかな?
進学先には、各々細かな基準があるようです。
テストの為に欠席欠課は個人個人の考えですが、先を見据えてるなら休まない事ですね。
見ていないようで見ている教員が多いです。
進学については、高2から本格化しますね。
内部進学も今年の一年は評定が関係無くなりましたから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/18(金) ]
内緒さん@卒業生 さん
よく考えてから判断しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
内緒@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
ここで色々質問するよりも、進路の事は先生に直接聞いたほうが確実だと思いますよ。今年から変更になっている部分も多いので。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
進路の一番偉い先生、苦手だった…
重箱の隅を突くような嫌味たっぷり言うからね。
担任に質問がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/12(火) ]
理科は真面目に授業を受けることにしよう。
在校生は意味分かるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
部活加入率は何パーセントくらいでしょうか?
兼部抜きでお願いします
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
生徒会総務に尋ねたら?
ここで聞くのは違うと思うけど…
同じような質問ばかりしてる困ったちゃんの内緒な在校生さん。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
ほとんどが何かしらの部活に入っている気がします
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
60パーセントぐらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
3年になったらオレンジ祭でダンス部じゃないのに踊ったり軽音部じゃないのに歌ったりできますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
後夜祭の時かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
お金かかるけど、ランウェイを歩いたらどうでしょう?
在校生@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
上の方々と一緒で後夜祭やランウェイの他にみかん祭というのもあるのでチャンスはたくさんあると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
爽朝祭もあるじゃないかい。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
でも、自分の衣装準備する事もあるのでそこは自己責任かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved