教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「書類」の検索結果:941件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
加点あり42で受かる確率ありますか?
(関係ないと思いますが学級委員の経験あり)
昨年度で42で受かった人はいないんですか?
とても心配です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/22(金) ]
やはり厳しいですか・・・
一応出願はした方が良いですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
↑素内申がいくつで加点がいくつ
例えば、素内申38加点4は危ない素内申41加点1はなんとか…
素内申がある程度無いと今年は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
だすのは個人の問題なので出してもいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
1年です。書類選考素内申42加点1で受かりました。
友人は素内申41加点1で不合格でした。参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
↑今年は素内申42以上では?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
素内申43あって加点がいくつかあれば確実でしょうね
ぜんぽうのなり@関係者 [ 2019/11/22(金) ]
法国は誰でも受かりますよ!むしろ落ちた人を見たことがありません!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
↑嘘ですよ
私、内申42加点無しで落ちましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
今中3で神奈川県在住です。姉2人がこの学校だったこともあり、法政国際を志望しています。法政国際高校は内申がどのくらいあれば単願で行けますか?また入るのにテストはありますか?また国籍が海外でハーフだったら不利になることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
姉が在籍してたのなら、保護者も分かってませんか?
単願ではなく書類選考ですよ
国籍は関係ないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/19(火) ]
年がかなり離れているので分からないらしいです。国籍が関係なくて良かったです。丁寧にありがとうございます。明日内申出るのでそれできめます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
書類選考の内定発表って何日ぐらいなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
去年は12月の中盤でした
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
2学期が終わるまでには分かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
書類の教育相談が終わった翌日位だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
分かりました!
答えて頂きありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
学校に尋ねるのが一番正確です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
遅れてすみません@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
書類選考かんがえてます。こちらの素内申は、二高と一緒で3年の2学期ですか?それとも3年1、2学期ト−タルですか?説明会でいまいち分からなかったので質問させていただきました。加点の表はいただいたのですが、コンクールとかでもしかしたら一点もらえるかなので、二高と一緒で二学期のみだと望みあり、かと。それと、男子と女子だとだいぶ女子がおおいですか?
来年度で1〜3全員共学になるんですよね。けど、案内して下さった先輩方みんな親切で、キラキラしてました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
内申は、3年二学期です。
女子が多いです。
遅れてすみません@質問した人 [ 2019/11/09(土) ]
ありがとうございます。けど、書類選考、やはり加点がないとかなり、高くなければ、まず無理そうですね。あ
〜やはり英検準2級だけでなもとっておくべきでした。1月には受けるつもりですが、計画不足でした。コンクールも何やら部活がらみでないと....加点が貰えないのかなぁ。生徒会も、苦手意識ありすぎて、あ〜。身から
でた錆。一般もめざします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
素内申43あれば何とかなりますよ。
40.41では厳しいと思います。
内緒@卒業生 [ 2019/11/10(日) ]
成績は3年の12月初旬に出るのがいきます。
女子が多いです。
英検の他に漢検も受験されると良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
おはようございます。今ごろになっての質問すみません。書類選考の素内申って三年の1、2学期合わせたものですか?それとも、三年二学期のみのですか?塾とかも行ってなくて地方の中学三年男子です。とりあえず、9日の説明会には、東京に宿とっていこうと思います。内申のことおしえてください。お願いします。
β@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
おはようございます。私も中学三年男子です。素内申は3年の2学期のみになります。共学化、大学付属もあり年々人気が出てきており昨年のA 書類選考(2019年度入試)では合格者平均が42.3。今までは42で確実に合格していたのが今年、42から不合格者が出ました。その合否を決めるのは加点によるものです。加点が何もない場合は最低でも43は必要です。今年どうなるかは学校の先生にもわからないので断言できませんが、今年の受験結果を見て傾向としては44以上が確実ではないでしょうか?A書類選考の加点は2020年から皆勤がなくなりました。詳しくは学校説明会の時資料がもらえるので省きますが、英検準2級から1点。上に上がるにつれて1点ずつ加算。1級が4点になるということです。仮に準2級と2級の2つを持っていたとしても最高の2級のみ(2点)が加点されます。漢検2級から1点。上に上がるにつれて1点ずつ加算。1級が3点になるということです。こちらも持っている最高の級のみの加点となります。数検は英検と同じ準2級からの加点になり、持っている最高の級のみの加点となります。生徒会本部役員1点。部活動(個人競技を基本とする)で県大会入賞レベルの顕著な活動1点。こちらは特殊ですが、帰国生対象者(連続1年間以上の在外経験、出願時に帰国後2年6か月以内)(滞在年数より加点点数が異なります)滞在1年以上3年未満は1点、滞在3年以上は2点。なお、加点は1つの項目だけにとどめず、合算します。これらが今年の説明会でいただいた資料による加点内容です。44以下ならば一つは持っておくと安心。42は必ず一つは必要になってきます。41以下は複数の項目、または、加点の大きい英検で言えば2級以上が必要になってきます。詳しい内役は資料には載っていないのでわかりませんが、予想として上記の加点制度をうまく使うのが合格への武器になります。以上が内申のことについてざっくりですが私が知っていることです。もし同級生になることがありましたらよろしくお願いします。以下はサイトからの引用です。
A 書類選考(2020年度入試)

定員
210名
応募資格
2020年(令和2年)3月中学校卒業見込みで、本校を第一志望とする者
選考方法
中学校からの調査書によって入学者を判定します。面接はありません。
12月中旬に、中学校の先生を通して「進路相談」を実施します。
神奈川県・東京都・千葉県のA 書類選考の希望者は、必ずこの「進路相談」を受けてください。
出願期間
神奈川県・東京都・千葉県:1月24日(金)〜1月31日(金)[必着]
埼玉県およびその他:1月24日(金)〜1月28日(火)[必着]
合格発表
2月12日(水)14:00〜14:30
本人または保護者が受験票を持参の上、直接来校してください。
入学手続
2月14日(金)9:30〜15:00
合格通知書等必要書類を持参してください。
URL: https://kokusai-high.ws.hosei.ac.jp/admissions/global.php
K@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
詳しく教えていただいてありがてうごさいます。同じ中学3年生とは、思えない、レベル高い!ますます法政国際いきたくなりました。僕は体育は必死でやったけど、4か3かな?だから、44か44だと推測、音痴が響いて音楽4だとまずいです、英検は3級だから、加点がいまのところないです。コンクールとかは県レベルはたくさんあるけど全国のは12月までわかりません。ダメ元でだして、一般受験の勉強を引き続き頑張ります。
β@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
一緒に頑張りましょう。入学するときにまた掲示板で報告してくださいね!
K@質問した人 [ 2019/11/04(月) ]
はい。ぜひ、お疑い頑張りましょうね。
内緒@卒業生 [ 2019/11/10(日) ]
書類選考の内申は3年の12月初旬に出される物です。加点は英検を受けている人が多いですが、漢検や数検でも大丈夫です。
ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
今年のB学科試験では倍率はどのくらいになるでしょうか。あがりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
50人しか取らないということになっていて今年は9倍となっていましたが実際は確か150人弱取っていたので4倍ほどでした。滑り止めとして受けている方が多いので実際のところ入学する人はもう少し少ないですが、年々書類の方も倍率が上がっていますし、多分上がっていると思います。取る人数はほぼ変わらないとみていいと思います。
名無し@保護者 [ 2019/11/02(土) ]
昨年より上がるような気がします。大学入試の英語民間検定が導入見送りになり、付属高人気が再燃すると予想してます。正直なところ、法政国際の設備は古く、授業日数も少なく授業料的なコスパ悪いと思いますが、他の2校に比べると入りやすいとは思います。

一番良いのは、内申頑張って、勉強も頑張って、法政高、法政第二を狙うことだと思ってます。法政大に魅力感じている方であれば。でも、子供見ていると、定期テストのプレッシャー受けつつ、伸び伸びと高校生活楽しんでいるので、人それぞれですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
二高、中高に比べると書類選考は入りやすいです。
入学後も緩い校則、緩い勉強で難なく法大に行けるのは魅力です。
ただ、県内でも一番高い納入金に見合わない授業日数ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
緩い校則、緩い勉強で法政大学に行けるならお得なのでは。
緩い勉強といっても、法政大学に行く条件をクリアしないといけないですし。
他大学に行きたいなら、国際は併願しても後ろに回されないのは最大のメリットです。
何をもっていいというのかはひとそれぞれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
書類選考は素内申43の英検2級、漢検準2級、生徒会会計、副会長で通りますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
欠席日数は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
あー多分通りますね。年々上がりつつありますがそのくらいあれば45以上あるので大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/13(月) ]
まじですか・・・頑張って入ったのに・・
ちょっとはプラスにはなるんですかね・・・
ショック!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
書類での入試を考えています。文化祭で応援部とゴスペル部の発表を見ました。とても楽しそうだと思ったのですが実際の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
ゴスペル部はとにかく後輩先輩仲がいいしかわいい先輩やおもしろい人沢山いて楽しそうです。応援部は公演系なので行事で中心になって活動していてキラキラでとても可愛いです。上下関係というものはしっかりと存在しますが、いじめや理不尽なことがある訳では無いのでルールがある中でとても楽しめると思います。未経験の人が大半だし中々経験できることでは無いと思うのでオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
中3で書類選考を考えてる者です。
個別相談で聞いていいのか不安だったため、皆さんの意見を聞きたいです…。
3年前期の成績が45で生徒会本部、学級委員経験があります。また、英検漢検共に準二級持ちで部活動は県大会へ出場したことがあります。ほかにもボランティア活動等は生徒会を通してやっておりました。
3年間で欠席日数は10日で遅刻早退は曖昧ですが9~11日くらいです。なにか問題等あれば教えて欲しいです。個人的に欠席遅刻日数が不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
欠席日数は15日以内なので大丈夫かと。でも遅刻早退が?って感じですね。
入試に絶対って無いので内申45を信じて書類選考行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
ここで尋ねるより学校での個別相談です。
ここは、オフィシャルではないので嘘や偽も存在しますよ。
それでも良ければ…
内緒@保護者 [ 2019/10/28(月) ]
45あれば大丈夫なような気もしますが・・・
欠席日数は10日でしたら、問題ないと思いますが遅刻と早退があまりにも多いと理由を聞かれるかも知れません。
上記の方の言うように、ここに書くよりも個別相談で確認されたほうが確実だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/24(日) ]
ご返信ありがとうございます。
30日の学校説明会に参加すると共に、今週出る進路用の成績を信じて出願してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
書類選考を検討しています。
部活などの活躍も加点対象になるそうですが、学校外の活動(バイオリンや絵画など)での全国コンクールなどの入賞は加点にはなりませんか…??
内緒さん@在校生 [ 2019/10/06(日) ]
私も全国レベルの賞を中学在学中にいくつか取り、説明会で加点対象ならないか教員に確認しました。あくまでも学校が提示している内容だけが加点対象であり、他は残念ながら加点対象にならないそうです。学校説明会で加点対象の一覧が貰えるので、今年度と変更がないか確認して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved