教えて!横浜立野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/08(金) ]
立野高校を卒業された方に質問です。
私はいまクラスに友達が全くいなくて、これから先もできないと思うので退学を考えてるんですけど、過去に退学した生徒さんはいますか???
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
私も今その状態です
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
ほんとにですか??
心強いです!!
私クラスで一人なのですごく目立ってて…お昼とか辛いんです(泣)
同じクラスの人なら、私が誰だかバレそう(泣)
周りが皆友達できてて絶望的で、真剣に退学考えてます。
クラスの人達の派手さにもついていけないし…。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
まだ入学して一週間もたってないのに退学は考えが甘すぎるよ。
そんなんじゃきっとどこでもやっていけない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
それはわかってます…。
でも、周りの人、全員友達できてるんですよ?
二人組みたいなやつ…。
席の場所も悪くて…。
退学は考え過ぎだと思っていますが、今後も続くようならそういうことも真剣に考えないとなと思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
些細なことでも良いから話しかけてみないと状況は変わらないとおもうよ。
内緒さーん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
多分あなたと同じクラスだと思います。
私は話せる子はいるけど、その子が本当の友達と呼べるかは別…。
退学はないと思うよ!
せっかく今まで一生懸命受験勉強頑張ったのだって、水の泡になっちゃうんだよ!?
親にだって迷惑かけるし。
もう少しよく考えな!
厳しいこと言ってごめんね…>_<…
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/09(土) ]
正直いろんな人に立野は落ち着いてる高校だよって言われてたから、思ってたよりもすごく活発でびっくりしてます…。
内緒さーん、まじですかっ😅笑
そうですね…受験勉強のことすっかり忘れてました!
いや、ありがとう😊頑張るね😆❕
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
まぁこんなクソ学校だから退学した人は当然いるよ。
派手な子達嫌ならもっと賢い学校に入れば良かったのでは?
ここの学校は行事等全て学校の先生達に厳しく管理されていてとても楽しいと言えないし、指定校推薦等も無くなってきているので本当に退学したいのなら早めにした方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
そうなんですか。
偏差値もう少し高いところへは行けたんですけど、指定校推薦を使って大学へ進学したいのでこの高校に受験しました。
行事は楽しくなくて大丈夫です。
指定校推薦の枠が少なくなってきているのなら受験した意味がありません…。
はい、分かりました!
わかりやすい返信ありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
私も友達いなくてお昼は隅っこで1人です…。同じくグループが出来ていて話し掛けることができずにいます。ですが退学するまではいかないです、何れ自然とできると信じて生きます、そうやって今まで生きてきました!w
授業とかで接する機会があったらありのままの自分でいけば作れそうだなと思ってます!
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
自分と同じような人がいてよかったです(泣)
ですよね…。私も自分から話しかけることはできなくて…。自然とできる!←その考えすごいですね!私も見習いたい!!どこかのグループに入れてもらえるといいんですけど…。体育とか一人だと大変ですし。
私もありのままの自分でいようと思います!!
はい!!一緒に頑張りましょう!!
内緒@中学生 [ 2016/04/11(月) ]
質問者さん部活入りますか?私見学に行きたいんですけど、1人では行きづらくて迷ってます…。体育会系の部活の人多くて、文化系の人ってあまりいませんし…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/12(火) ]
私も文化部で行きたいなって部活あります。
ですが私の場合退学しようって考えてるので見学で終わりだと思いますが…。
部活入って退学ってなったら目立つので、帰宅部にすると思います。
一人では行きづらいですよね。でも仕方ないと思うしかありません(泣)
私の入りたい部活、オリエンテーションのとき、そっけなくて、行くのこわいです。
だけど入部してる先輩がすごくおとなしそうな方たちなので自分に向いてるかなと。
一人で行っても歓迎みたいな態度してくれないと悲しいな…(泣)
内緒@中学生 [ 2016/04/12(火) ]
退学しちゃうのですか…?
私も質問者さんと全く同じ境遇です。友達いませんし、話し掛けようと頑張ってもそのまま学校終わりますし…。正直言うと今になってとても辛いです。クラスを見回しても私しかぼっちがいないと思います、たぶんですが。席が後ろならば良かったんですが前だとキョロキョロすると目立ってしまうからできないです><
私は楽しそうだなと思ったので、違うかも?ですね💦火水木の部活にしようと思ったのですがこのまま行くと入らなそうな気がします…。もし合ったら仲良くしたいのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/14(木) ]
ほんとに退学考えてます…。
いつも家で退学の話ばっかりしてます(汗)
そうなんですか(泣)
私も『内緒』さんとまったく同じです。
ほんと後ろ向けないですよね。
私は一応部活入りましたが内緒さんとは違うみたいです…(泣)
仲良くしたいです…(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved