教えて!横浜立野高校 (掲示板)
「立野」の検索結果:736件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
東神奈川から根岸線は女性専用車両はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
ありますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
ありがとうございます!
女性専用車両は朝は結構混みますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
時間帯にもよりますが、他の車両と比べたら混雑していると思います。ですが、東神奈川からであれば少し余裕があるような気もしたり…っていう感じですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
ありがとうございます!
女性専用車両は3両目ですか??1両だけだと多少混みますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
そうです、3両目です!確かに混みますが、帰り(夜頃)は大宮方面行きの電車は座れることが多いです!その代わり大船方面行きの電車は帰宅ラッシュで横浜辺りから帰る人達で割といっぱいな感じなので大宮方面と比べるとそこそこ混んでます。
部活によって帰る時間が違うのでまじの満員になることはないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
そうなんですね、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
東神奈川から東京方向はあリますけど、立野高校のある根岸方向は女性専用車両ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ないんですねー
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
校則に関する質問が多いのでまとめて載せます。最初に言いますが厳しめと聞きました、と書く人多いですが緩いくらいです。
禁止なのは髪染め、パーカー、カーディガンだけでの登校、ジャージ登下校くらいです。メイクはどんだけ濃くても何も言われません。スカート丈も同じです。バイトもOKです。チャリ通は最初に申告?抽選?があります。規定があるので紙を読めば分かります。
アクセサリー、ネイルは体育時以外ならOKです。ピアスどこに空けても何も言われません。パーマもOKです。
体育祭など盛り髪禁止と書いてありますが全然してる人はいます。痛バもルーソもいます。スマホも授業外なら何も言われません。
タクシーで坂登ってくる人もいます。
ブレザーは着てボタン閉めろ、校章出せなんて言われますが誰も守ってません。守ってる人は部則くらいです。
シャツにジャージの上着、部活の上着着てる人いますが何も言われません。中学ジャージの人もいます。体育は中学ジャージの人もいれば部活ジャージの人もいます。先生に今日中学ですと言えば何も言われません。
なにか質問があればお答えします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
W模擬と全県模試、この時期何点位取ってましたか?
内申は100無いとやばいですか?ここの掲示板の人みんな、高くないですか?
中学で配られた冊子には立野の内申基準はそんなにないんだけど……
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
私は模試ではだいたい230~280うろうろしてました。全県模試しか受けてないのでW模擬?は分かりません
最低が内申80くらいで230点で受かった人がいたかな?って感じです。
内申重視なんであって損はしません。面接無くなるのでやっぱり内申は90はあった方がいいんじゃないですかね。95あって250とか超えてれば倍率にはよるけど受かると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
過去問は全県よりも点数取れてるけど当日300行くか不安です。
ここに書き込んでる人は300ないとって言う人が多くて不安です
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
私の友達はほぼほぼ270とかですよ笑
300行くとほぼ確実に受かるってだけで、必ずしもないといけないわけじゃないと思います。
内申にもよりますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
すみません!
立野ってどこから来てる人多いですか??横浜駅とかですか?ちなみにみんな同中とかの友達とかとつるんでますかね、?私行くとしたら関内からなんですけど同中の人いないから心配です😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
最初は固まってるとこあるけどだんだんみんなで仲良くなってます👍🏻関内が何中か分からないけどその辺から来てる人多いです(中華街あたりですかね😌)
横浜で乗り換えて根岸まで来る人多いですよー。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
立野の在校生で川崎らへんからも来てる人っていますか??
私行こうかなって思ってて😖
質問者@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
少ないですがいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
21@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
小学二年生からタッチフットボールをしており、中学三年間アメフトをRBのポジションやってました。
本当は中学生で辞めようと思っていましたが立野高校にはどうやらアメフト部があるらしいのでとても気になっています。
今の立野高校のアメフト部の雰囲気や人数、どのポジションが欲しいのか教えて欲しいです。
一応僕は体重が87kg、身長が179cmです。
21@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
一応中学三年間の中でOL、DL、TE、RB、のポジションを練習してきてるので大体どこでも入れます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
他部活なんで詳しくは分かりませんが
マネージャーが多くて選手は少なめです
雰囲気はとても良くてマネージャーと選手も仲が良さそうです。受験大変だけど頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
立野高校アメフト部に来てほしいよ
志望校変えちゃっいました?
21@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
白山高校にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
女子バスケットボール部が強くなったのはどうしてですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
私が立野高校に降臨したからである!
だがうちは今年新3年生でいなくなるので弱くなるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
立野高校の雰囲気良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
私は好きですよ、立野高校。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
明るいですよ!
日も入りやすいし校舎綺麗なので環境的な雰囲気もめちゃめちゃいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問箱@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
前の投稿が下の方に埋もれてしまったので再掲です🫡
立野高校の受験を考えている方の質問に答えられる範囲でなんでも答えます👌🏻
入試のこと、試験勉強のこと、先生のこと、学校生活のことなど聞きたいことはじゃんじゃん質問してくださいね!早めの返信を心がけます!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
内申100くらいだと当日何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
100なら270あれば合格ラインじゃないですかね!私の代はそうでしたが面接無くなるのであまり参考にはならないかもです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
質問失礼します。
受験当日子供だけで行きましたか?遠い場合親と途中まで行くとかありますか?
質問者@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
私は近いので友達と一緒に行きました!
親と途中駅までとかもいいと思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
立野はお昼ご飯どこで食べるーとか決まってますか??あとピアスとか髪染めとか色々言われてますが結局どうなのでしょうか?‪💧‬ピアスはどこ付けてもOKなんですかね?!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
特に決まっていません!
髪染めはダメです。先生たちは何も言わないだけ、という場合がありますが禁止なのでやめとくべきです。
ピアスはどこでも何も言われませんよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
立野高校って陽キャ多いですか?宜しければ陽キャと陰キャの比率を教えて頂きたいです。
くだらない質問ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
どっちかが多かったらなんだっていうんですか?
皆それぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
上の回答者さんと同様、人によります笑笑
学年とかクラスにもいろんな人がいますよ〜
陽キャ陰キャ関係なく楽しむのが1番ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
現在中学3年@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
私は現在松葉杖で、見学には行けてないのですが、立野高校に行きたいと思ってます。女子バスケ部に入りたいのですが、バスケ部の人数や雰囲気など教えて貰えると嬉しいです!女子バスケ部は爪短かったらネイルしていいですかね...?
調べたところ偏差値は50ぐらいで、私の内申が100ピッタリなので入試ではどのぐらい点数を取れば良いのか教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年、全国に行っている部活です。かなり本気に活動しているかと思います。練習風景実際見ましたがネイルなどおしゃれしている人ははあまりいないように思います。それでも皆さんキラキラしていましたよ。ただ、ボールなどで爪を剥がれないように強化のために爪を厚くするとかなら別だと思います。過去5年の平均合格内申、点数から計算すると内申100ですと250で合格できます。あくまで平均値で算出していますので、参考程度に考えてください。
現在中学3年生@質問した人 [ 2023/09/05(火) ]
回答ありがとうございました!とても参考になりました😊
ほかの投稿を見ると「部活によってはメイク、カラコン禁止」とありますが、女子バスケ部はメイクしてる人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
全国にいけるような部活で、メイクをしているような子はいませんね。カラコンはどうかわかりません。9月10月にも部活体験があります。見学だけでもけっこうです。一度見られてください、メイクなくてもみなさん十分格好いいですよ。
ˆˆ@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
女バスはメイク、カラコン、アクセサリー全て禁止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
来年受験して行きたいのですが、
内申88だと厳しですか。
城郷高校とまよってますが、個人持ちのiPad使っての授業ないみたいで授業内容は立野がいいなぁ。と思ってます。
なんとか本番頑張って受かりたいのですが
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
今年から面接がなくなってしまい内申も結構重要になると思うので少し厳しいかもしれません、、
入試のテストで結構点を取らないと行けないですね!
私も城郷高校と実際迷っていました、JKっぽい事をしたいなら城郷の方が断然いいです!立野でもできますが規模感が城郷の方が高いです!
でも立野は校舎きれいですし、近くにコンビニ、スーパーなど沢山あるので買って食べるなどできるのでおすすめです!
沢山悩んで自分が1番行きたいところを決めてください!後悔のないように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
見学に行った中3生です。
校舎がとても綺麗でいいなと思いました。
ただ、それ以外で他校と比べて何か特徴とかアピールされてるところがあまり見ることが出来なかったのですが、例えば指定校推薦枠が多いとか、進学率が同じ偏差値の学校と比べていいとか、校則がゆるいとか何かありましたら教えて欲しいです。
校舎がとても綺麗なので候補に入れてますが、他校より何かこれというのがあれば教えて欲しいです。
説明会行く予定ですし、文化祭も行けたら行きたいです。
あと購買はありますか?お昼とか買えるところありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
見学ありがとうございます!
校舎きれいですよね在校生からしてもとても快適に過ごせて良きです︎👍🏻 ̖́
立野では毎週探求活動というものがあって自分の進路と向き合えるための時間が設けられているため、将来のことに関してしっかりと考えることができるのでそこもポイントです。指定校枠もいろいろとあります!
校則は髪染め禁止とカーディガンの色指定以外はほぼ自由でメイクもありだしスカート丈も何も言われません😀お昼にはパンの販売もあります!近くにスーパーとコンビニもあるので登校時に買うのも可能です🙆‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
回答ありがとうございました。指定校推薦枠は日大辺り狙ってますがありますか?探究の授業の件は他校の説明会でもありましたので、今はどこでもやってるかもですね...市外なので結構遠いのですが、親に、そこまで、わざわざ行くメリットを考えろと言われ、僕は校舎が綺麗だったので考えてましたが、他校と違う何かあればもう1つ2つ知りたいです。
クワちゃん@保護者 [ 2023/11/21(火) ]
現在在校生の保護者です。
プールが無い、マラソン大会とか有りでやたら走るみたい、交遊祭(文化祭)の後はコロナか分かりませんけど大量に休みが出ます。
後は年々偏差値が下がってますね。
近いからで選んで中3の子も受ける予定ですが先を見据えて選ぶのが大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜立野高校の情報
名称 横浜立野
かな よこはまたての
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 231-0825
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧間門40-1
最寄駅 1.0km 山手駅 / 根岸線
1.5km 根岸駅 / 根岸線
2.5km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-0261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved