教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
みな総を諦めて清陵にするか悩んでいます。みな総に限らずまだ進路に悩んでる人はいますか?是非清陵の良さを教えてください。立地、校舎、制服はみな総派です。清陵は安全圏になり、みな総はボーダーです。気分を害された方がいたらすみません。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
みな総行けるんだったら絶対みな総のほうがいいと思います!!!現時点でボーダーラインなら残り26日めっちゃ頑張ればいけるんじゃないですか?まだ諦めるには早い気がします🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
清陵ほんとに楽しくないから来ない方がいい。
みなと総合行ってる友達インスタとかもほんとに楽しそうだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
清陵ほんとに楽しくないから来ないほうがいい。
みなと総合行ってる友達インスタとか見ててもほんとに楽しそうだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
清陵ほんとに楽しくないから来ない方がいい。
みなと総合行ってる友達インスタとか見ててもほんとに楽しそうだよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
在校生の方、ご意見ありがとうございます。皆が皆、楽しいし居心地が良い訳ないですよね。やはり、みな総の方に気持ちが傾いているのでラストまで頑張ります。応援してくれた方↑無事に清陵に合格できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
今日学校見学会に参加したのですが、通学路の坂、キツすぎません?冬ならまだしも夏だと更にしんどそうで…毎日通ってみて慣れましたかー?まぁ、ポジティブに考えると足が鍛えられていいかなーって思ったり…w
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
こんにちは!今年度卒業のものですが、こちらの坂は3年間登り続けて遂に最速5分で登ることが出来ました!つまり慣れればどうて事ないです!(南太田から通う人はtaxi使ってます🚕)疲れますけど景色いいので帰りも楽だし良いですよ(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
5分!?凄いですね(°▽°)近道とかあるのですか?確かにみなとみらいが一望できて、わあ!ってなりました(語彙力)
在校生@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
もう慣れます!!!通い始めたらどうにでもなります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
新入生へ部活参考にして下さい!
この高校は最初部活に入っても、辞める子が結構居ます。バイトやってる子が大半です(野球部や吹奏楽等のガチ部活の子以外はかけ持ちしてる子多いです)
今年は軽音部がポカリのCMに出たりと軽音部が盛んです!写真部も相当強いです。
この高校は美術部コースがあるので、美大志望の子も結構いる印象です。
体操部はやめといたほうがいいですよ~顧問変わったので今は分かりませんが、元体操部の友達が精神病んで退部したので...
在校生@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
美術部コースじゃなくて美術コースですm(*_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
部活の加入率低めですもんね。やめる人が多くてバイトに力を入れてる人が多数と先輩に言われました〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
偏差値と部活加入率は比例するそうですよ。清陵(50%)→栄(80%)→南(90%)と。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
美術コースなんてないですwwww美大志望も少ないですよ。
在校生@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
美術コースと言うよりかは、科目選択で美術を探求するコースがあるということです!3年の選択で素描がありますし、3年までしっかり美術をすれば美術(3)まで授業を受けることが出来ます○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
性格ねじ曲がった怖い系の女子や男子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
怖い系…というよりは、中学時代、遊び中心であったであろう陽キャの集まりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
おしゃれで気は強い感じします。
在校生 [ 2023/11/12(日) ]
清陵おしゃれな人いませんよ笑
あまり目立たない子が多いですね
在校生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
まじで性格悪い子多いですよ。体育祭文化祭はInstagramやbeeReal優先の展示物ばっかりです。陰キャからすると理想の文化祭なんて出来ないです(;;)
大人しく別の真面目な高校選ぶことをおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
ワッペ問題って解決しましたか?こうゆう先輩方の古いしきたりみたいなものは他にもあるんでしょうか?先輩の目を気にしなければいけないようなこと。カバン問題も中学生かと思いましたが。
在校生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
別に目をつけられるというか、ダンス部じゃなければ勇気あるね〜あんな3年生居たっけ?って感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
今年清陵を受験しようと考えています。
説明会も行きました。だけど、人数の多さ。倍率に圧倒されてすごくくじけそうです。
どうしても清陵に行きたいです。
在校生の皆さんはどうやってこの受験期で
メンタルを保っていましたか??
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
説明会には第一志望じゃない人も来るから人数の多さは気にしないで。他の人に惑わされることなく自分の学力上げることだけ考えよう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
ありがとうございます!
勉強頑張ります。絶対清陵いきます。
模試ではボロボロなのですが、もう頑張るしかないので当日まで死ぬ気で頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
在校生に質問です
女子でスラックス?ズボン?の子ってどのぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
ひとクラスに1人いるかいないかくらいです!
結構少ないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
そうなんですね...
スラックスの子たちは浮いてたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
陰キャは居ますか?いじめなどはありますか?tiktokとか見た感じ結構陽キャですよね!?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値的にも、勉強を頑張ってきた子というよりは、インスタTikTokで遊んできた見た目(制服重視)女子が多い感じですかねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
パリピしかいないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
ハブったりとかは普通にありますよただ目立つようないじめはほとんど無いです!陰キャも少なくとも居ます!
在校生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
いじめあります!殴る蹴るはないですが陰湿なのはあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
中学不登校だった人は行かない方が良いですかね?不登校の原因は体調不良でしたが、、人見知りコミュ障で仲良くなるのに時間かかるタイプです(TT)仲良くなるとうるさいです、こういう人は向いてませんか?あと学校行けてないから成績1と2しかないけどこれはまずいですよね、、あといじめはないですか?将来の夢が漫画家とか言ったら笑われますか😿
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
清陵は陽キャの集まりみたいに見えると思うけど、色んなタイプの人がいるので、割と誰でも楽しめる学校だと思います!
成績に関してはどーしようもない気がするけど、清陵は当日点重視なので、本番までにたくさん勉強すれば大丈夫だと思います!!
いじめは1部の男子の間ではあったりするけど、ほんとに人の問題だし、優しい人の方が多いから安心してー!ちなみに女子の間でのいじめはあんま聞かないかな🤔🤔
将来の夢なんて人それぞれ!!まだ夢がない人の方が多いから、もう既に目標を持って頑張れるってすごいことだと思うよー!自信もって👍🏻👍🏻🩷
在校生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
割と遅刻や欠席はゆるいですよー自己責任って感じです。休みすぎて退学の子居ましたし
いじめもあります。性格悪い女子多すぎて、地味に過ごしてるだけなのにジロジロ見られるしヒソヒソされるしやってられないです
陰キャの私は確実に入る高校間違えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
在校生の方にききたいのですが清陵楽しいですか!?イベントなどは盛り上がるかなど教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
めっちゃ楽しいです!体育祭、文化祭、球技大会など盛り上がります!女子は体育祭や文化祭にオシャレして可愛いです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved