教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
普通に在校生怖すぎ〜🥹︎
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
こわくないよー😭確かにここの掲示板の人たちは圧あるかもしれないけど😭実際はだいぶ平和な感じだと思うな🥲私の周りはお友達も先輩もみんな優しい😭私は清陵jk大好き😭♥️
💜@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
清陵jkしか勝たんだよ( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
ワッぺ持つ持たないが今問題になってますけど、、、。
現2年生であろう方が言ってましたが、ワッペ持たないとキラキラJKじゃないんですか??ワッぺ持たないとキラキラJKになれないんですか??私はそんなことないんじゃないかなって思います。ワッぺ持ったって持たなくたってこんな可愛い制服を纏って学校に行けること自体がキラキラJKだと思うんです。ワッぺはプラスアルファだと思ってます。
現1年がワッぺについて言ってるのはほんとに3年生へのリスペクトだと思います。現に私は3年生のことリスペクトしてるので、やっぱり3年生になってからワッぺは持って欲しいなぁ、、、というのがあります。現2年生は現1年のこと悪くいうのやめて欲しいです、、、。現1年が悪く言ってるように見えてしまったなら申し訳ないです。2年生の方々がワッぺ使っていてえ、大丈夫なの?3年生になんか言われない??という心配の方が私は大きかったです、、、。
💜@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
清陵は清陵の伝統だよね(;;)
在校生@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
現2年生が学年問わずワッペを使ってもいいムードというか雰囲気を作ってくれたと思ってるので使いたい人は使って3年生になってからがいいって人は3年生になってから使えばいいかなって思います!!我慢してた現1年生の気持ちも痛いほど分かるけど高校生活3年間好きなように楽しむのが1番かなって感じました🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
キラキラJKとかそうゆうのではなく、伝統だからと言って我慢して欲しくないだけじゃないですか?現2年生は我慢してたから言ってるんじゃないですか?
3年生のリスペクトって言ったってワッペを持つ持たないは自分が決めることだし、現2年生は使っていいと言ってるんだから現1年生も使いたい人は使えばいいと思う。押し付けるのは違うと思います。新しい1年生の事の背中を押してるだけじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
押し付けては無いです。むしろもうここまで来たらご自由にとしか言えないですよね。でもやっぱり3年のお楽しみにして欲しいなぁというのもあります。あくまで1意見ですので…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
ワッぺ持つ持たないよりもまずカーディガンの色どうにかしませんか、、、、、??先生がパーカー着用禁止の件についてなど意味ないから変えようと動いてくれたらしいんですけど、結局私たち在校生が動かないと意味ないらしいので、、、、
難しいだろうし時間も沢山かかるだろうけどパーカーも含めそういう校則変えません??????
名前公開していいのかなこれ@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
だいさんせい!今書こうとしてたーーー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ですよね!?!?ワッぺ持っててもカーディガン白とか黒とかしか着れないのなんかダサくないですか????派手に行くなら全身派手にした方が絶対可愛いですよね!?!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
次の一年生みんなワッペなの!!!??
我慢してたのにショックすぎるんだけど、
名前公開していいのかなこれ@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
それなーーーーーー(;;)ワッぺは3年特権(;;)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
さすがにワッぺはありえないよ🥲🥲うちら我慢してんのに
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
我慢しなくていいんじゃないですかねー!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今の在校生から伝統とかなんとか言ってるのを無くして好きな鞄を持てるようにすればいいと思います!自分の持ちたいものを持つのが1番!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
先輩に嫌われることもあるから我慢してるんだよ、、
3年生で持つっていうのが憧れで入った人もいるだろうから1年から持つっていうのはどうなんだろう、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
3年でワッぺ持ちたいが為に清陵選んだなら人生大ミスで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
タブレット端末って学校指定のものじゃないとダメですかねT T
iPadにしようかなと思ってるのですがiPad使ってる在校生の方や使う予定の新入生の方いますか??いたらどの端末使ってるかや注意する点あれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ChromeもiPadもどっちも持って使ってますが、Chromeの方が私的にはやりやすいかも、、、!
スライドよく作らなきゃいけないけどChromeの方が全然楽!けどいいところそのくらいしかないのでiPadの方が高校終わっても使えると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
新入生の皆さんはスカート入学前に切りますか??在校生の方々はどれぐらいの人が切ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
元々短いよー!!って採寸しに行った時に言われたのでとりあえず周りがどうしてるか見てからにします👍
不器用だから切らないで折るかも🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分で切ると汚くなるね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今年新入生です!
スカートは切る用2枚と切らないの1枚買って、入学式は切ってないの履こうと思ってるんですけど、切る用は入学してちょっとしたら、周りの様子見ながら自分の好きな長さにお店で切ってもらおうと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
スカートの丈で怒られることはないのでパンツ見えない程度にゴリゴリに切ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
見えるの覚悟で切ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
制服のスカートなのですが、ピンが嫌なので裁縫用ののりでくっつけちゃおうと思ってるんですけど、いいと思いますか?
セーラームーンです@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
在校生です!もはやくっつけてないですよWWW
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ほんとですか!ww めくれちゃいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
めくれて困るようなことないですよw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
実のところピンのあるなしは中身が見えるかどうかにはあまり関係しないですね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
在校生の方に質問なんですが芸術科目の音楽 美術
書道の授業内容を出来れば具体的に教えて欲しいです!簡単でも大丈夫です!よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
私は音楽とったのでほかのは分かりませんが、音楽は合唱したりオルゴール作ったりビデオ・映画鑑賞したりします!コロナの時期だったからかも知れませんが、歌のテストとかはなかったです。リコーダーのテストはありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
横浜清陵高校に入学予定のものです。タブレット端末が必要と言われました。タブレット端末はipadでも良いのでしょうか?また皆さんはどの機種にしますか?良ければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
在校生のものです!iPadでも平気ですよ!私の学年では学校推奨のChromebookを使ってる人がとても多いですが正直スマホで出来るようなことにしか使わないですしちょっとレポートなどが作りやすいかなぐらいなのでiPadでも全然大丈夫です!iPadを買ってる子も何人かいますよ!私はChromebookを買ったけれどサブスクを入れてドラマを見るのに使ったりしちゃっています🥺🥺正直こんなにChromebookを使わないならゲームも入れたいしiPad買えばよかったなと後悔もしてます😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
至急お願いします( т т )
在校生の方、面接の雰囲気やどんなことを聞かれたか教えて欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved