教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/03(水) ]
袖章転写プリントはどうやってプリントしますか?
新入生の@保護者 [ 2013/04/03(水) ]
アイロンで。。。熱転写ですよね。

ハサミで1回分に切り分けて、下から
Yシャツ 印刷面:裏面 あて布
で、スチームなしで「えいやぁ」と
やればできるかと。。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/03(水) ]
シャツの裏面から印刷するのですか
内緒さん@保護者 [ 2013/04/03(水) ]
まだよくわからないので
詳しく教えてください
新入生の@保護者 [ 2013/04/03(水) ]
ええと、夏服=「半そでのYシャツ」の左袖にするので、まだ早いですよ。。
学生服を着ているときの下に着るYシャツには袖章は不要ですから。
まあ、6月の衣替え時点で寒い日は長袖のYシャツ着るかもしれないので、つけててもいいかもしれませんが。。

あと、「Yシャツの表面」です。
アイロンの温度設定は中くらいでいいと思います。
コツは垂直にぐっと力を入れて(なので、えいやぁです)、ぐりぐりと動かさないことです。(時間はアイロンと当て布にもよりますが、5秒から20秒くらいだと思います)

入学説明会の時に渡された資料に袖章の上下がかいてあるので、袖の肩のほうが上になるようにセットしてください。

うまく転写されると、紙からインクがうまくはがれてYシャツに移ります。

紙に印刷されているインクが熱で溶けてYシャツにくっつくイメージです。なので、紙の印刷面は「裏返し」になっており、紙の裏側からみた絵柄が正しい絵柄です。

ちなみに家が桜丘の近くなのですが、在校生さんをみても袖章をつけている子は見かけないですねぇ。。 まあ、ポロシャツ(白無地)の子も多いので、袖章がちゃんとプリントされないからだと思いますが。
新入生@関係者 [ 2013/04/04(木) ]
襟章はどこに付けますか??
教えてください
新入生の@保護者 [ 2013/04/04(木) ]
こんどは「エリ章」(襟章=校章)ですよね。

左エリ(着ている人の左手側)ですね。

穴の位置は、

1ソフトカラーの場合は買った時にガイド用の透明プラスチックの板がついているかと。
2従来型のハードカラーはカラーに穴があいてるはずですが。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved