教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ぴよ@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
桜丘の吹奏楽部について質問です。
初心者なのですが、もし桜丘に入れたら吹奏楽部にはいりたいと思っています。
桜丘の吹奏楽部は厳しいときいたのですが、初心者でも大丈夫でしょうか?また、初心者から始める方というのはどのくらいいますでしょうか?
匿名希望@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
初心者の方は先輩にも同じ学年にも少数ですがいました。
先輩は聞くまで初心者だとわからないくらいお上手でしたよ!
初心者の方は中学から続けている人達に比べたらずっと大変だと思います。でも、自分の努力次第だと思います。
桜丘に限らず、吹奏楽部は厳しい部活ではあると思います。でも、入りたいと思う気持ちがあるのなら入るべきです!
ぴよ@質問した人 [ 2014/09/19(金) ]
ありがとうございます。
今は合唱部に所属していますが、高校も音楽を続けたいと思っています。最初は合唱部で探して行こうとしましたが、なかなかマイナーなので視野が狭くなるし、どうせ入るならしっかりとある程度厳しいくらいやりたいと思い、吹奏楽部にはいりたいと思いました。
ただ、未経験なので家族に話すと微妙な顔をされてとても悩んでいます。回答をみて、希望もあるんだなと少し安心しました。まだ、桜丘に入れるかも決まっていませんが、考えて行こうと思います。
ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/08/08(金) ]
二年内申33、3年内申40で本番何点くらいとれれば入れますか?
内緒@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
その年によって問題の難易度が違うので何点かは断言できないですね。
昨年は理科が難化して、その前の年よりも平均点が低かったようですし。
模試などで桜高志望者の中での自分の位置を確認していくのがいいかもしれません。
モチベーションを上げるために設定したいのなら400点を目指してはどうでしょう。
中学生@質問した人 [ 2014/08/09(土) ]
ありがとうございます!
参考にします!
YY@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
桜丘は学力重視だから それなりの受験生が受験するんで頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
絶対大丈夫。って生徒も不合格だったんで頑張って下さい。横浜市立の高校はどこも人気があるので。
中学生@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
ありがとうございます!
今から死ぬ気で勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
現在中学3年です

桜丘高校の雰囲気(校風?)を教えいただけたら
嬉しいです!
あと桜丘は体育大会じゃなくバレーボール大会だと聞いたのですが、私はバレーが本当にできないのですが、やめたほうがいいのでしょうか?

分かりにくい質問ですみません(汗)

在校生@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
桜高(おうこうと読んで、桜ヶ丘高校の略称です)は日々明瞭爽快で、イベントも開催される度ににとても盛り上がります。 質問者さんはバレーボール大会の事を気にかけていらっしゃいますが、そんなものは全く不要です。 大半の人がバレーボールの未経験者ですし、大会で勝つというのも目標の1つにはなりますが、1番は楽しむ事です。 クラスメートと切磋琢磨するのはとても楽しいですよ。
これから受験期を迎えて、辛く厳しい事も多いかもしれませんが、頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/28(月) ]
親切に答えてくださりありがとうございます(*^^*)
頑張ります!
さくら@在校生 [ 2014/07/29(火) ]
普段は結構真面目。
部活大好き!な人多し。
バレーボール大会・桜高祭・合唱コンクールは
クラスでの盛り上がり度マックス!!

在校生さんも書いているようにグループで昼練とか楽しくやるから大丈夫だよ。

学校説明会で行事の様子が見られるといいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/29(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
説明会も行きます!
JOJO@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
ノリなんかも体育会系でないとつまらない行事もあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/20(水) ]
そうですか…
分かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
カーディガンの色の指定って
本当にあるんですか?

私の知り合いの桜の先輩が
普通に明るい色のカーディガンを
着ていたので気になりました。

あとは第二ボタンをあけていると
なにか言われますか?
中学のときは何も言われなかったので
あけていたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
実際に登校して判断した方がいいよ。

部活によっては校則を守るように指導されたりすることもあるので。(あたりまえの事なんだけどね)

わかっているとは思うけど、ネット上のことがすべて正しいわけではないから。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
わかりました、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
カーディガンの色に指定は特にありませんよ!
第二ボタンも空いてても特に何も言われません( ̄▽ ̄)

でも、一部の部活によっては厳しいところもあります。部活にもし入るならば、様子を見てからがいいと思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
生徒手帳も見ないで適当なことを言う人がいるので気を付けましょう。

自分でどうするべきかは自己責任で判断しましょう。

「何も言われないからいい。」ですます人もいますが、自分で選んだ高校の規則を守る人も
多くいるところだと思います桜は。
MARCHのM@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
昨年度まではカーディガンには指定はありました。今年は知りません。
しかしそんなこと気にしないでみんな色んな色着ています。
特に先生も注意はしません。

第二ボタンの件は中学生だけですね、そんな規則があるのは。
ある程度の学力はあるのでみんな真面目なのでヤンキーみたいな人はいないので気にせずに開けていいと思います。
自分はファッションセンス的に第二ボタン開けるのはダサいと思い高2で締めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
現在中学2年のものです。

ぜひ受かった方の2年の内申と3年の内申、点数を教えてください。
㊙︎@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
2年は34 3年は36 の内申点106で
当日361点で合格しました
1h5w@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
2年45 3年45 でしたよ。
ほんとぎりぎりで受かってよかったですよ
嘘つけ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
上のひとは嘘つきです…
自分は114で、330開示でしたので、ボーダーは、
110の325くらいです。
でも、よく受かった点数なので、もう少し上のレベルに行きたいなら、市立金沢や鎌倉を勧めます
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
ありがとうございました

3年でいい内申が取れるよう頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
2年が22
3年が30
マジ苦労した泣泣
内緒@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
内申は40はあったほうがいいと思う。
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
去年の入試のように難易度がどうなるか?とにかく学力をつけてどんな難問にも立ち向かいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
得点開示したひと、
得点おしえてもらえませんか?

わたしは399、面接90でした!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
内申122 筆記333 面接90でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
学校、塾への報告はいいと思うけど、こういう掲示板の書き込みは高校が本人特定できるからやめた方がいいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
高校がこの掲示板を見て、特定することはないでしょう。高校として、必要性や意味はありません。全く問題ないと思います。むしろ、受験制度の在り方や今後の後輩のためには意味があると思います。今回の受験で1番気掛かりなことは、内申が低いが、そこそこ点数はとれた人が、内申がとりにくい中学のため、落ちてしまう現象があることです。333以上とれたのに落ちてしまっている人はいないのでしょうか?選考試験で一番大切なことは公平性です。
匿名@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
内申の基準が異様に高い学校とか先生の内申の付け方が不公平である学校とかありますからね。
点数が取れていても落ちてしまう人はいるんじゃないでしょうかね。
中学校もより公平に内申をつけてほしいものです。
生徒の進路の選択肢を減らしてるのは中学校の先生であるというのも否めませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
合格通知書に書いてある合格通知番号って、合格者順位ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
不合格を除いた受検番号順らしいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
受験番号おそいのに早いばんごうだったので受験番号順じゃないと思います
さぶす@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
受かった順番だとしたら、そうとうぎりぎりでの合格だった・・・・・2次決定・・
内申悪かったし
開示、いってきます。
うめぼし@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
合格番号は合格者の名前の
あいうえお順のようです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
私はナ行の名前ですが番号は一番始めの方でしたのでアイウエオ順ではないと思いますー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ハ行なのに10番代でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
これおもったんですけど中学校順じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
あ、そうかもね
地域(区)で分けてるようにも思えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ボーダーラインは370くらいですかね?周りで桜高 受験した人に聞いたら360〜400でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
何人くらいにきいたのですか?
内緒@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私の中学の中で12人ほどに聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
んないるわけwwwww
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
中学校ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私も気になる。
なに中学校ですか?
まずい。@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
俺も気になる笑
どこ?
ってか、桜丘に12人ってことは、相当レベルたかくね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
やはり嘘だったかwww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
その年にもよるけど保土ヶ谷区や泉区や戸塚区には吹奏楽部目指して大勢入学してくる中学は存在します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴゃあ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
途中経過を報告します。
内申は120
TESTは330〜360程度が平均ですね。
ご協力して下さった方々、
本当にありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
中学生を名乗った大人だと思うけど、いい線行っていると思う。
点数幅は30点もあるのが気に入らないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
桜丘高校を志望している中学3年生です。今内申が124
模試の得点が(塾の難しい模試)370点ぐらいで偏差値が57です。この時点では受かるでしょうか?
もちろん本番までにはもう20〜30点ぐらいまで上げたいと思っています。
リカルデント@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
正直、微妙なところです。

もし、どうしても公立高校に行きたいのであれば一つランクを落としたほうが良いかもしれません。

最悪私立でもいい!というなら、このまま桜丘高校にチャレンジしても良いと思います。

貴方の場合ここからどのくらい伸びるかが勝負です。
最終的に受ける高校を決めるのは他でもない貴方です。
悔いのないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
学力試験重視だけど、内申のアドバンテージはあるわけだし、点数もっと取れると思うので、なんとかなるような気がします。
410点は取れるように頑張りましょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
塾の難しい模試、ですよね。
なら、うかつなことは言えませんが、大丈夫かもしれませんね。

せっかくの塾なので、塾の合格判定、塾の先生の意見を聞いた方が、ここで塾の名前も出さずに聞くよりも、参考になると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved