教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「光陵」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
同じくらいの偏差値の高校よりもはるかに高くないですか??
桜丘高校レベル高いですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
STEP平均が桜ヶ丘は370点、南は340点なので、昨年同じくらいの偏差値の学校よりはレベル高くなってるね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
単位制やめてから内申低くても実力勝負で受験する人が増えた気がする。
三年前くらいは内申ないとかなり不利な受験だったから。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
STEPの平均点は希望ヶ丘、光陵、平沼、金沢と比べても、こんなものかなって感じ。
桜は倍率高いから、やはり370超えが目安でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
そんなにみんなとれないとおもいますよ?
内緒@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
27日には、はっきりするでしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴゃあ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
皆さんに報告します。
およその平均は、
内申は120
テストは345程度が平均です。
ご協力して下さった方々、ありがとうございました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆーり@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
本当に変な書き込みごめんなさい。

自分の名でこんな書き込み恥ずかしいです。友達にやられたんですけど。
本当に本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
本当それなwww
380以上だったらこうりょうなんてよゆうだわいwww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
そんな光陵レベル低くないだろw
じゃあ400点近く取れた俺は緑ヶ丘とかいけんの?w
名無し@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
多分普通にいけますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
普通にいけるね(^ω^)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
まわりみくだすような皮肉な発言やめとけよ
桜はいって嫌われるよ
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
光陵ってそんなにレベル下がったのか!光陵だったら400以上は取れてるよ。
まずい。@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
光陵は低くなりましたよ?
多分、私たちが卒業後、桜丘は高くなってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
桜の倍率1.48から下がりますかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
たぶんおれがみた限りでは桜丘高校でてるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
途中経過の段階で15名減の1.44
まだ締め切っていないです
てと@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
倍率0、4減りましたね!!
少しだったけど減ってくれて嬉しいです笑

>質問者さん
内申119で最近の模試では371点でしたよ(´∀`;
そこまで良くないですよね…汗
まぁ最近といっても、1月の始めの結果ですから
学力アップしてたら嬉しいです笑

質問者さんはどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
一応内申は129
テストは400ジャストくらいです。
本番不安ですけどお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
みんな内申高いですね( ̄(工) ̄)ww
てと@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
>質問者さん
内申、高いすぎじゃないですか(´Д`;(´Д`;
私の10も上ですよ!テストも400点とれてますし…
私なんかより全然可能性ありますよ!

はい!本番、惜しいミスなんてせずやりきって
お互い合格しましょう(´∀`
ここさえ乗り切れば、楽しい3年間が待ってますものね笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
てとさん

いやいや、本番どうなるかわからないので…

桜丘高校で楽しい3年間をおくれるように頑張りましょう!
A@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
桜丘 学力重視だから本番!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
内申122 偏差値64くらいです。多摩高校と迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
私自身も質問者さんと同じ迷いをして多摩高校を選びました。 質問者さんの内申、偏差値があるならば多摩高校の方が良いと思いますよ! 多摩高校は本当に良い所です! 受験まで残り少ない大変な時期だと思いますが、是非多摩高校に来てください!
その方が絶対に後悔しませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
ここで意見を聞くよりも、あなたのことをよくわかっている人と相談した方がよいですよ。
ちなみに横浜市在住でないと桜は受験に不利なのはご存じですよね。
受験生@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
みなさんありがとうございます。年末年始の怒涛の模試結果で決めようかと思います。どちらの高校もとても素晴らしく絞りきれない気持ちで投稿してしまいました。勉強頑張ります。
ひな@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
進学を考えれば多摩の方がいいでしょうが、多摩に合格できる内申、偏差値でないような気がします。
桜だともったいないし、光陵とかはどうなんでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エスフーズ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
掲示板みてると皆さん点数がすごく高いですけど
400点いってるひとは上位100人くらいの人ですよね 私は内申が121でテストが385ぐらいでした
ヤバイですか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
あの‥‥400いってないと厳しいような書き込みばかりですが 本当にそうならヤバイです。
今からできる事はないので どうしようもないのですが‥落ち着かなくて。
みなさん 本当のとこ どうでした?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
こういう情報って
たしかなように見えて不確か。

だって何を根拠にして言ってるのか
わからないでしょ。

根拠なんてないんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
もー、また真面目な受験生が釣られてるよ…可哀想に。

ここ受けた人何人?
ここに書き込んでる人何人?
ここの書き込みが受けた人の平均て保証はあるかな?

ないよね。

頑張るだけ頑張ったんだから、もう戻れないんだし結果を待とう。
行き場がない訳ではないし、その先も長いんだから。

残り少ない中学生生活を友達と楽しんで下さい。
中学高校の時の友達って一生友達だったりしますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
不安でしかたないんだよ!
だから皆に確認とかしたいだけで、何で煽ってることになるの?
そう思うなら見なけりゃいいじゃん!!
誰も何も特定もしてないだろ?
でだれかに何かした?

自分の気持ち書き込みしてるだけ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
明日、S塾で合格ラインが出るようなので意味ないかもしれないけど、他サイトで見つけた今年の入試の合格者平均(合格最低ラインではない!)の出し方を参考に書かせてもらいます。昨年の桜丘の後期合格者平均点は217.1点(250点満点)、今年から500点満点で倍にして434.2点、今年の入試の平均点は明らかに下がるので昨年の90%の点数を今年の合格者平均点と考えると390.78点ぐらいではないかと予想。内申の合格者平均は倍率も高いし、厳しめに見て、昨年から1上がって120ぐらい。合格者平均で内申120、点数391あればおそらく大丈夫・・・
とはいえ、合格者平均って合格最低点でなさそうなのでよくわからないけど、一応参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
120の370じゃ難しいですかねー?
面接は、完璧といえるだけの出来でした。
エスフーズ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
皆さんコメありがとうございます やはり皆不安なんですよね よければ今後もコメントお願いします
さき@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
面接には点数はつかない、人を見るためにやるから結果は内申と点数で決まるというような事が書いてありました。
テストは415くらいですが内申は平均より絶対に低いです。
色々面接シートに書き面接も上手くできましたが、面接が点数化されない人をみるためだけなら、元々内申が低い場合はやはり不利になるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved