教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
横浜市立桜丘高校から、国公立医学部に入ることは出来ますか?たとえば、浜松医科大学や、横浜市立大学医学部などです。もちろん、その人の努力次第にもよりますが、、
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
なぜにこの学校で聞くん?他の学校のほうがよくね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/19(金) ]
今この学校が少し気になっているからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
だからなぜここが気になるん?ふつうは翠嵐光陵平沼じゃね?
匿名@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
市立ということもあり、県立よりも若干手厚いサポートなので行こうと思えば行けると思いますよ!!大学はどこの高校でもその人の努力次第だとは思いますが、学校の雰囲気として真面目で穏やかなので勉強に取り組み易いと思います。指定校推薦があるかどうかはわかりませんが、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
翠嵐などよりも、下も見とこうと考えたからです。

市立とかで違うというのも初めて知りました。
丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
看護学部は横市も神奈川県立保健福祉大も順天堂大もあるね。進学実績はニッコマまでで現役で半分ちょいくらいかな。あと芸術方面や看護大が多い。
高卒で市役所もいる。やっぱ横浜市立だし。

早慶附属の私立高校志望の人が滑り止めにここにしてマーチ附属蹴って来てたり、135でも翠嵐の雰囲気は合わないしお金もかけたくないから確実校にしてきた人もいたりするから生徒の最上位層は意外とレベル高い。
吹奏楽部は神奈川県金賞だから学科試験450超えの人とか来てる。
でもさー、一番は食堂が美味しいことだよな!!
サイコーだぞ!
あと日テレのダンスONEプロジェクトに去年も今年もダンス部出てて全国編で結構テレビにも映ってた。
桜が舞うとことかノート持ってるシーン見てみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
医学部医学科なら翠嵐じゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
軽音部の男女比を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
2年は半々ですが、1年生は女子が8割程度です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
追加で質問すみません。雰囲気はどのような感じかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
あんまり言いたくないけど結構ギスギスしてます
お互いの悪口とか言い合ってて、先輩後輩仲は悪いです
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
よくSBC部のことを見かけますが、先輩後輩関係なく和気あいあいとしててとても楽しそうでしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
え?どっちですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
悪い事は言わないから辞めといた方がいいですよ
信じるのも信じないのも貴方次第ですけど、和気あいあいとしているのは表面上の話です。
内情を詳しくは言えませんが、面倒事に巻き込まれたくない、平穏に高校生活を送りたいのならよく考えましょう
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
こんなところで聞かないで実際に仮入部とか色々してみろってことですね。多分なりすましが多いので。
よくよく考えたら匿名のネット掲示板で、部活の事とか参考になるわけありませんでした。
内緒@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
本当の在校生です。
確かに、掲示板は成りすまし多いので信用しない方が良いですよ
ただ、信用出来ないから見て見ぬふりをするのも違うと思います
実体験から言いますが、良い情報だけを鵜呑みにして悪い情報に耳を貸さないでいると後で痛い目に会います
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
良い情報だけを鵜呑みにして悪い情報を見ないというわけではなく、ここの意見はここの意見で一旦置いといて、実際に行ってフラットな目で見てみるってだけです。
内緒@関係者 [ 2021/04/14(水) ]
あの〜この質問作られた方って新高1で男性ですか?もしそうならば私も男なので、非常に心強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
桜丘高校の水泳部の練習量(距離)はどのくらいですか?
雰囲気なども教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問した人@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
自習室は何時から何時まで空いていますか?
また、1年生や2年生でも行っている人はいますか(どのくらいいますか)?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
7時までです。
1、2年生も自習室を使ってます。自習室が沢山あるので全部で何人くらいかはわかりません。自習室以外にも丸い机と椅子があって、試験前は大勢で教え合いながら勉強してます。
三年生専用の自習室もあります。
図書館が校舎と別にあって、そこがお気に入りで勉強してる人もいるようです。
窓から見える景色が好きらしいのと、自習室より多少雰囲気が柔らかいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
SBC部の雰囲気ってどんな感じですか?おとなしめな人は浮きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
今年で中三で桜ヶ丘高校の受験を考えています。そこで、質問があるので回答してくれるとうれしいです。
・内申34(二年後期)でも可能性はあるか
・弓道部の雰囲気や、各学年の部員数は何人か
回答お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
模試や学校のテストの点数が高いのであれば、内申が入らない第2次選考を目指すのもひとつだと思います。
でも、中三の内申が40超えればボーダーギリギリになってしまうかもしれませんが、一次選考でも可能性はあると思います。
ちなみに今年は周りの人に聞いてみて成績120/135いっている人がかなり多い印象でした。
弓道部についてはすみませんが分かりません💦
まだ受験まで時間はたくさんあるので、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/06/18(木) ]
回答ありがとうございます。
内申を上げられるよう頑張っていきます!
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
先に回答された方が弓道部についてわからないとのことだったので、
少しですがわかる範囲で説明すると、
弓道部は先生も部員も本気で取り組んでるイメージがあります。
部則は他の部に比べたら厳しい方ですが、私の学年で弓道部に入った人はみんな部則が厳しいと言いつつ、真面目に取り組んでいます。
はなくそ@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
弓道部は素晴らしい部活です。顧問の先生もめっちゃカッコイイです(*^◯^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/05(金) ]
桜丘高校の水泳部に入りたいんですけど、雰囲気とか特別な部活のルール?みたいなものってありますか??
あと練習はきつめですか?
何個もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
今年は多くの部員が男女共入部して楽しそうです
そんなに練習はきつくないと聞いています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
桜丘高校を希望しているものです。

内申は120、模試の点数は大体340~360です。先週受けた模試では、361点で 判定は(Aに近い)Bでした。
本番で、380点取れたら受かりそうですか?

塾の先生に色々相談してたら、光陵辺の人がどれだけ流れてくるか分からないから不安要素が多いかも、と言われました。

また、桜丘高校の雰囲気や校則についても知りたいです!在校生の皆さんは、どのように制服を着ていますか??

回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
442なので桜丘で120持ってたらアドバンテージになると思います。
模試の成績も妥当な感じです。自分は本番失敗したのですが内申がかなりあったので安心して受けることができました。点数は模試より高くなると思わない方がいいです。最後まで諦めず頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
442に変わったので120あるのは大きいです。
本番の難しさによっても変わりますが、380取る気持ちでいって350取れれば余裕で合格できると思います。
雰囲気は、クラスや部活によってそれぞれな部分もありますが切り替えがしっかりとできる人が多いイメージです。
校則は、派手すぎない髪色ならなにも言われなかったりどちらかというと甘いと思います。ただ部活によっては、ダメなものもあるかと思われます
残り二週間ほど全力で詰め込んで頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
ありがとうございます!!
低くても、360くらいっていうようになりました。
今日出願してきて、受験番号見て倍率高いなあ、、と思って焦り始めてます😭
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
内申124で桜丘と金沢で迷っています。模試は340前後です。レベル的に少しだけ金沢の方が高いと思いますが、進学実績が金沢が桜丘に比べとても良く、親が金沢に前向きなのでいいなと思っていますが1度説明会へ行って学校見学して授業を見ただけなのであまり行事の雰囲気が分からず、不安があります。桜丘は明るい雰囲気な上に比率が4.4なので少し有利になって受かりやすいかなとも思っています。もし金沢を受けて落ちてたとして桜丘なら受かっていた点数だったのにとなるのが怖いんですけどあまりボーダーなど変わりませんか?アドバイスを下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
金沢と桜丘だと学力にそこそこ差があると思います。ステップの昨年度の合格者平均点では20点も金沢が上です。だから進学実績に違いがあるのも当然だと思います。
質問者さんは内申がいいので桜丘なら大丈夫かと思いますが、それでも340点では平均点を下回ってます。金沢だったら素点370点は必要だし、それも英数が×1.5、×1.2にされるので英数得意な人が有利です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
金沢で大丈夫! 頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/06(金) ]
初めまして桜ヶ丘高校を第1志望にしてる中3です。校内の雰囲気について知りたく質問させて頂きます。
虐めとかはありますか?あったとすれば、どの程度のものなのか、また自分達でちゃんとその場を、丸く収めお互いその後の関わりを表上でも仲良くは出来ますか?もしくは、関わらないなど、
その他にもこういうのはいい所だよ!みたいなのがあると、教えてくれると嬉しいです。
正直に言ってくれるととても有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/19(木) ]
イジメなんてない。
そんな事に関わってるヒマはない人ばっかりじゃないかな。
名前違うよ!@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
この学校の名前は「横浜市立桜丘高等高校」です。
「桜ヶ丘高校」ではありませんよ。この学校を第一志望としているのならば名前を覚えてあげてください。よろしくお願いしますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved