教えて!横浜氷取沢高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:12箇所 回答数:85件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
今とても辛いです。
私の内申は111(重点化)で足りてない訳では無いんです。でも模試過去問が解けなくて…でここできた!!家での宿題でもできるようになって…でもいざ本番になると分からないんです…本当に辛いです、やったのに結果に出ないんです。努力が足りてないとか私のやってきたことを見てない人に言われると本当に涙が出てきます。塾の宿題で過去の入試第5回分だされていて、もう諦めたいけど諦めたくないんです。もう辛いんです辞めたいけど辞めたくないです!何言ってんだ?って思うかもしれませんが私は頭が悪いので矛盾ばっかですよ。でもこんな思いをしてるのは私だけではないと思ってます。立ち直れるかわかりませんが一緒に頑張りましょう。
厳しいお言葉でも構いません。何か一言くれるとモチベーションになります。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
あなたは決して努力をしていない訳ではないと思いますよ⁉
緊張しやすいタイプだと思います⁉本当はできるのに大切な所が見えなくなり焦りと共に分からないと感じてしまう⁉結果できなかった。
これの繰り返しで少々自信を無くしているのかもしれませんね?これを克服するのは最後まで努力をするしかありませんが諦めなければ必ず結果は出ます!
それとできる問題をより確実にできるよう維持することも忘れないで下さい⁉
過去問題は5教科毎日取り組みましょう。
間違えた問題はその日のうちに必ず復習する。
翌日は昨日より1点でも得点できるように目標を立てる。
これを毎日繰り返すと本番まで一月半で何点上げられるかな?合格は合計点で決まります。できる所を把握しておくことも大切です。
今の時期全国の殆どの中学3年生はあなたと同じ気持ちじゃないかな?
諦めたら自分に負けると言う事です。
諦めなければ最後まで頑張れます。
人生で最初で最後の高校受験です。
受験は苦しいと思わず楽しむくらいの強い気持ちを持って挑んで下さい!
本番でも楽しむくらいの強さを身につけておけば今まで程の緊張は感じないと思います。
無責任な言葉だったかもしれませんが絶対に諦めずに毎日を送ってください。
そして朝起きた時と寝る前は合格証を手にした事をイメージしましょう。
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/31(木) ]
ありがとうございます…!!1点でも多く点を取ることを目標に、一気になんて上がらないですもんね!それが私にあった目標です!!自分に負けないよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
春には、あなたに桜が咲くことを心より願っています。
自分に負けず毎日を大切に過ごして下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
心に響くお言葉ありがとうございます!!!
少しうるっと来ちゃいました…笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
心に響くなんて言われると私の方がお礼をしたくなってしまいます⁉
ありがとう!
あなたは今時珍しいほど真っ白な心を持っていて自分の弱さをさらけ出すことが出来るとても強い子供です。
そんなあなたなら最後まで頑張る事 必ずできます!
合格発表の日にはキラキラの綺麗な涙を友達とご家族と枯れるまで流しましょう⁉

もし差し支えなければ私にも結果をこの掲示板で構わないので教えて下さいね⁉

今日も昨日より1点上げられるよう頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
はいっ…!!不合格でも、合格ができてもここにコメントを残したいなと思っております!!明日模試があるので1点でも多く取れるように足掻いてきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
今日 模試なんだね⁉
緊張せずに落ち着いて問題を読みましょう⁉
もし緊張したら深呼吸 鼻から5秒位で吸って10秒位かけてゆっくり吐く!これを2〜3回繰り返しましょう⁉
分からない問題があったら執着せずにできる問題を先にやって残った時間でゆっくり落ち着いてやりましょう⁉
これも点数を落とさないための一つの方法でもあります⁉
前回より1点でも多く取りましょう!

頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
今日1日模試で!自己採点したんですよ!!!そしたらですね合計30点以上あがっちゃいました!!でもまだ上げないといけないので模試の解き直ししっかりして…もっともっとっ自分に自信が持てるようになってみせます!!深呼吸、やってみるだけで全然違いますね!?すごいリラックスしました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
一日の模試 お疲れ様!
凄いね!30点以上も上げたなんて驚異的だよ⁉
凄く頑張ってる証拠だよ!
模試の解き直しはできた問題も必ずやるようにしようね⁉
あなたからはやる気よりも本気を感じています⁉
やる気は、みんなあるけど本気になれる人は大人でも少ないんだよ⁉
本番まで42日⁉あなたは必ずやりとおすことができます!
42日なんて長い人生の中でほんのわずかな時間だけど結果を出すには十分な時間です!
ただ体調管理だけはしっかりやろうね⁉
朝食抜きは絶対にダメだよ⁉毎日ちゃんと食べて身体壊さないようにね⁉
私は、あなたの事を最後まで本気で応援してるからね⁉
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
はいっ…!!!私がここまでやろうと思ったのもこのコメントのおかげです!!本当にありがとうございます!私は理科が基礎から出来ていないのでそこを中心にやっていきますね!こんな赤の他人に優しいしお言葉ありがとうございます…頑張ってあなた様にいい結果をお伝えできるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
理科が苦手な子は結構多いね⁉
だからこそ強化できたら強いと思うよ⁉
理科と数学は繋がりがあるからできるようになると数学も少なからず上がりやすいんじゃないかな?
ただ理科だけに執着して他の教科が疎かにならないように気を付けてね⁉
模試過去問も上がることもあれば下がることもあります⁉でも頑張っている限り不安に感じなくていいからね⁉
満点でない限りは伸びしろがあると言う事だからチャンスだと思いましょう!
模試で30点以上も上げられる力があるんだから大丈夫!確実に実力あるよ!
私はあなたの背中を押してあげられてるのか?優しい言葉かけてあげられてるかは分からないけど応援してるのは本当だからね!
今年は入試2月15日で発表は3月1日でいいのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
3月1日です!!
貴方様の言葉が私の心にすっとはいるんですよね!親に言われるとイライラして勉強に身が入らない時もありました…でも何も言われないのもイライラしちゃって…そんな時貴方様の言葉が本当に嬉しかったんです、まだ諦めないでいこう、こんなに優しい人もいるんだなって…もう1ヶ月とちょっとしかありません、そこをチャンスにして逆転入学してやります!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
私は人から優しいなんて言ってもらえるような人じゃないよ!(笑)
最近 逆に私の方が励まされてるみたいで元気が湧いてきます。ありがとう!
親に何か言われてイライラするのは中学生なら普通だと思います⁉
成長過程の一つです。私は中学生の頃はイライラどころではありませんでした。(笑)でもね世界中探してもあなたの事を一番大切に思って応援してるのは、ご両親です。
今は言葉にできないかもしれないけど心の中では感謝しようね⁉

ピンチをチャンスに変えて逆転入学!
一週間前の不安でいっぱいだったコメントからは想像できないほど強い気持ちが前面に出てきてるね⁉
凄く良い事であり大事な事だよ⁉
私も一層気合い入れて応援します!
モチベーションが上がるもう一つの方法を教えてあげるね⁉
あなたの自宅から高校が近いなら休みの日に少しの時間だけ足を運んで学校の周りをこの学校に入学するんだと言う強い気持ちを持って歩いてみて下さい⁉
できたらご両親と一緒に行けるといいですよ⁉
ただし夜は絶対にダメです!モチベーション下がります。
出来たら午前中の方が適しています。正直 今の世の中は悪い大人もいるので夕方以降はお勧めしません⁉悲しい事だけど⁉
ホントに短い時間だよ受験勉強に差し支えあると逆にマイナス効果になっちゃうから⁉一度お母さんに相談してみてもいいと思うよ⁉
親に黙って一人で行くような事は絶対にしないでね⁉

内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
ごめんなさい!
さっきのコメントで在校生になってるけど全然在校生ではありません!(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/07(木) ]
ありがとうございます!最近やる気はあってもそれが続かないというか…そこで今悩んでいたので気分転換に高校に行ってこようかなと思います!!(お母さんと)何から何までアドバイス本当にありがとうございます
応援に答えられるよう自分なりに頑張っていきます!!
最近少しサボり気味なので…また喝を入れて気持ちを入れ替えて取り組みます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
やる気を持続させるのは本当に大変だよね⁉
でもここが頑張り処だからね⁉
今こそ自分に負けないでね⁉
もし、お母さんと行けたら帰りに美味しいもの食べて帰るのもいいと思います⁉
きっとお母さんの応援モチベーションも上がります!

私の応援に応えるなんて思わなくていいんだよ!
自分で選んだ高校で充実した高校生活送る為に頑張って合格しましょう!

明日からかなり寒くなるみたいだから体冷やさないように気を付けて!
体冷えると体調壊しやすいから⁉
あなたは強い気持ちが前面に出てきているからやりとおせるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
ほんとに第2のお母さんみたいな…体調のことまでありがとうございます!あなたさんは私のことよく褒めてくれますけど、それはやっぱりあなたさんの優しいお言葉のおかげだし、そんな綺麗な人間ではありません。でもここに来ると優しくなれるような??すごく心が穏やかになります。ここは私の休憩所みたいな…笑
多分この先の模試で伸び悩むこともあると思うし、もしかしたら点数が落ちてしまうかもしれないです、そんな時はここに帰ってきてあなたさんの言葉を読み返しますね!!最高の応援ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
いよいよ一ヶ月きりましたね⁉
ここが最後の頑張り処ですよ⁉
受験勉強は当然だけど体調管理も本当に気を付けて下さいね⁉
絶対に弱気にならず今まで頑張ってきた自分を信じて走り抜けましょう!
それと受験生は忘れてしまいがちですが残り僅かの中学校生活も大切に!

昨日聞きましたが出願は郵送になったとか聞きましたがそうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
実はそうなんです!コロナのせいで郵送になりました!!
実は明後日入試前最後の模試です。そこで点数が取れないと…氷取沢は諦めないといけないです。模試は回数を重ねるごとに難しくなります、なので私は点数が下がってきていて…友達にも湘南の模試は難しいから大丈夫だよ、と慰めもらいますが正直余計に不安になります、他の子はどんどん点数を伸ばしてるのに私はどんどん下がっていく…悔しくて仕方ないです、残りの僅かな日を大切に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
諦めることないよ!
湘ゼミの模試はトップ校を対象にしてるから⁉
模試はその名の通り模擬試験です⁉本試験ではないんだよ!
大事なのは本番で点数取れるかです。
一般的には湘ゼミの模試+20〜30臨海模試+10〜20点が
本番での予想点と言われているようです⁉模試では何点位取れているかな?

ここで私の自己紹介をしておいた方がいいかな?(笑)
私は去年の氷取沢の受験生の保護者です。
今は地域の小中学校で子供達の安全と応援と学校を楽しくするためのボランテイア活動をしています。
決して怪しくもないし危ない大人でもありません。
今は地元だけでなく他の地域の子供達を真剣に応援できないかとこの掲示板を見ています。
あなたを応援したいのは本気度も悩みも真剣でその中に力強さを感じているからです。

うちの子は去年内申はギリギリで全県模試でも最高点が240
他は常に210点代でした。
当然合格圏内ではありませんでしたが本番で280点代取れました。ちなみに併願はしていません。
上の子は高校受験で内申30近く足りませんでしたが志望校合格しています。(笑)
今こそ弱気になっちゃダメだよ!

合格を毎日イメージする!これホントに大事なんです。
私はあなたがどこの中学生かも分からないし男子か女子かも分かりません。
でも3月1日の発表まで応援しています。そして4月の入学を祝います。
何もしてあげられないけど一緒に頑張ろう⁉
諦めなければ大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
ありがとうございます、一応室長にも諦めなくてもいいとは言われてきましたが、こんな点数取るなら...。と諦めているところがあります、明日が最後の模試です!わたしも貴方様のお子さんのように入学できるように精一杯頑張りますね!!!でも湘南は難しいから、と言い訳にしたくないんです。
周りの子は300点、私も230とかで...すごく気持ちわかります。本番の入試がどれだけの難易度か分からないけど、諦めないで頑張りますね
すごく勇気づけられました。少し自信を持ってみます
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
最後の模試ですね⁉
模試はあくまでも模擬試験であって本試験ではありません!
自分の本当の弱点を見つけられる大切な材料なんです⁉
あなたも他の受験生と同じように頑張っているんだから
諦めなければ必ず本試験で結果が出ます!
入試まで22日⁉あなたが実力を上げられる時間はまだあります!

毎年合格を掴む受験生は最後まで諦めなかった人です。
諦めた人や模試の点数がいいからと油断してしまった人は合格掴むのは難しいですよ⁉
今の時期全国の受験生はみんな不安な気持ちのはずです⁉
今こそ強い気持ちを最後まで持ち続けましょう⁉

あなたの合格を3月1日まで毎日イメージしながら応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
また在校生になってました(笑)
ごめんね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
模試終わりました!!英語国語数学は良かったのですが社会と理科が...。室長も社会と理科は難しいからと言っていましたがこの二教科のせいで合計が低いです...。弱点はここだとわかったので残り3週間確実に成長させていきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
お疲れ様!
最後の模試も頑張ったね!
社会と理科で合計点が下がると分かったのは大きな収穫あったね⁉
社会に関しては殆どが暗記です!
苦手科目の受験生が多いのが現状ですが暗記だけに上げやすい科目でもあります。
恥ずかしい話だけどむかし私が中学生の時の学力は学年で底辺に近い所にいましたが3年生になってから社会だけは学年でトップに近い位置にいました。(笑)
こんな私が覚えられたんだから今懸命に頑張っているあなたなら上げやすい教科だと思いますよ⁉
今日の模試は自己採点で何点位かな?

残り3週間 実力アップするには十分な時間です!
にがてを克服するのは大変だけど本気で取組んでいれば必ず克服できます。
頑張ろうね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
点数聞いちゃいますか...???正直めちゃくちゃ悪いんですよね...
英語55.国語70、数学52.理科25.社会33の230点ぐらいです、
室長には社会と理科はかなり難しい問題だったよね、と言われましたがどちらも40はいきたかったなと思ってます...あとは社会と理科を叩き込めば行けると言われましたが正直自信がありません...湘南の模試だからと言い訳していると本当に落ちそうで怖いです。理科、社会の2つの教科は特に好きでは無いのでやる気にも正直なれないです
頭では焦っているのに出来ません...

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
はっきり言いますね⁉
合計235点は諦める数字ではありません!
あなたの内申と模試の合計点で合格している生徒はかなりいます。私の子供が仲良くしている生徒は、あなたより低い点数で合格しています。
この結果は最後まで諦めずに入試に挑んだか模試で安全圏内だからと油断してしまった受験生の差が結果に現れていると思います⁉
あなたの模試での点数は全然諦めるような点数ではないと思います⁉
今の時期の受験生はどんな高点数を取っても不安を感じるはずです⁉
今こそ強い気持ちを全面に出して下さい!
私は外の人間ですが今あなたに何をしてあげるか毎日考えています。
もし あなたが諦めモードになっていたとしても私は
あなたの合格を最後まで諦めませんよ!
この先お会いすることは無いと思いますが私は最後まで本気であなたを応援します。
あなたは、うっとうしく感じるかもしれませんが応援の書き込みがこれから多くなるかもしれません⁉
無視しても構わないので諦めずに一緒に頑張って下さい!
一日一点上げるを忘れずに最後までやり切りましょう!

内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
ありがとうございます。本当にありがとうございます
鬱陶しいなんて思ったことありませんし、これからも思いません..。
私の心の支えなんですもん...笑
諦めないです...!!!諦めないで最後まで走り抜いてみせます!こんなところで諦めたくないですもん!!
質問なんですが、2月から学校を休んで勉強する子が増えます、私も休んで勉強しようかなと迷っているのですが...休んでもいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
そうだよ!
諦めたら合格掴めません!
それどころか人生において逃げ癖がつくだけです⁉
自分を信じて最後まで走り抜けましょう!
私はあなたの合格を絶対に諦めません!

2月に入ると確かに毎年学校を休んで自宅やの自習室に籠って勉強する人がいますが絶対にやめて下さい⁉
休んでる間に受験に関する大事な話が学校からある時もあるかもしれないし私の10年以上の個人的な統計ですが休んで勉強した人の6割以上の受験生が希望どうりの結果が出ていません⁉
私が思うに受験生は一人で勉強する方が集中できると思うのでしょうが本番では周りに同じ受験生が沢山います。その環境に圧倒されて実力出せなくなるのかもしれません?
普段と同じように学校にもにも行って勉強する方が有利です⁉
何よりも残り少ない中学校生活で高校で離れてしまう友達との時間も大切にして下さい⁉
その時間は二度と戻らない大切な時間です。

あなたは神社やお寺で合格祈願はしましたか?
合格祈願はどこでも同じではないので、していなければ お勧めの神様をお祭りしている所を紹介します。
うちの子を奇跡の合格へ導いてくださったのでご利益絶大です⁉
合格祈願ではかなりと言うより毎年入試や国家試験の合格実績が凄いです!
宗教の勧誘なんかじゃないから心配しないでね⁉(笑)

いずれも学校には登校して帰ったら自宅やで勉強しましょう!
それ以外であれば近くの図書館などもいいかもしれません⁉

諦めない強い気持ちが一番大切です!
同じ言葉の繰り返しだけど一緒に頑張ろう⁉

内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
ありがとうございます!!
まだ合格祈願には行ってないです!!教えて欲しいです!!
今日過去問を解いたんですけど、275点でした!!今まで過去問をとくと言うよりはで貰った対策用の冊子を解いていたのでほとんど手をつけていなかったのですが模試よりとれて安心してます。でもやっぱり今回だけだよなぁ...と余計焦りを感じていて...。神頼みしたいです笑!!
なにかに縋りたいんですよねやっぱり...お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
過去問題は過去6年分くらい持ってるかな?
過去5〜6年位やった方がいいよ⁉
もちろん1回だけじゃなくて毎日年度を変えてやりましょう!
そうすると入試の傾向が見えてきて自分が気をつけなければならない問題が分かってきます⁉
入試問題は大体5〜6年で問題傾向が回っているように感じます⁉
カナガク見るとグラフになってるので参考にしてみましょう⁉
275点を本番で取れれば余裕も見えてくると思うので過去どの年をやっても270以上出来たら300点以上取れるようになれば心が落ち着くようになるよ⁉

合格祈願ですがうちが選んだのは千葉県の長福寿寺と言うお寺です。
このお寺には大弐権現様と言う日本の三代神の勉学の神様がお祀りされていていて正式祈願をすると受験当日まで僧侶の方達が毎日個別祈願をして下さります。
調べてみると毎年物凄い数の受験生や国家試験の受験者の方達がご祈願していて本当に多くの方が合格されています。
うちは千葉迄足を運ぶのが困難な時期だったのでお布施を振り込みしてお願いしました。
内申が30以上も足りなかった上の子が奇跡の合格!
しかも受験勉強を始めたのが12月からだよ⁉
ただ不思議なものでご祈願後は神がかりのように勉強していました。
うちはお賽銭を入れるのではなく正式祈願だったので あなたがご祈願を希望するようでしたら中学生がお布施を準備することはできないので
お母さんに相談してみて下さい⁉
最近は神社やお寺でもホームページあるからどんなお寺か見てみるのもいいと思うよ⁉
もしお母さんのご意見が反対でしたら長福寿寺のホームページからメールしてみて下さい⁉
ご住職が返信くれると思いますよ⁉
このお寺は金運もすごくてゴールデンタイムのテレビや雑誌にも出ているよ!
変な宗教団体が作っているような事はありませんし
長い時代続いている由緒正しいお寺だから安心して大丈夫だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/29(金) ]
お母さんと相談してみますね!!今のご時世だから行けるかわからないですけど...!!
絶対にやり切って合格してみせます!目標は300点!!
取れるところを確実にしていきます!!!!
模試での合格率は65パーセントくらいでスレスレなので合格圏いってやります!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
けっこう遠いから うちの時のようにお布施を振り込みして代理祈願でいいと思うよ⁉
振り込みするとお守り等郵送していただけます。
合格した時はお礼参りで足を運んでみて⁉
お寺と言うと暗いイメージがあるけどここのお寺は、すごく楽しいお寺でご住職や女性のスタッフの方達もみんな笑顔でお迎えしてくれます。
敷地内に茶店みたいなのもあってここのけんちん汁と紅そばと紅いなりが凄く美味しくてお勧めです。
ほんとに楽しいよ⁉
お母さんによく相談してみてね⁉

目標300点!
あなたならできるよ!
今の気持ちのようにできるかな?じゃなく必ずできるやってやる!の気持ちがあれば大丈夫!
今65%なら今日の勉強で67%以上に上げちゃいましょう⁉
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございます!!!
親に聞いたんですけど気分転換にでも、やっぱり自分の足で言った方がいいのではという結論になり伊勢山神宮に行かせていただきました...せっかく教えてくださったのにすみません!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今日 最初の倍率が出るけど倍率に惑わされないようにね⁉
どんな倍率の数字でも受験生は不安を感じ始めますが
強い気持ちでラストスパートしましょう⁉
今こそ自分に負けずに⁉
残りの二週間手を抜かずにやれば必ず結果は着いてきます!
そして 初めての受験生としての一年間はあなたに取って大きな力になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
伊勢山は桜木町近くのかな?
伊勢山はたしか伊勢神宮の分社で日本の代表神の天照大神様が祀られている神社です⁉
天照大神様は太陽の女神様だから受験当日はもちろん
毎日朝は太陽の光を感じて下さい⁉
パワーいただけますよ⁉
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ありがとうございます!!倍率気になってしょうがなかったんですよね...😅 太陽の光がいいんですね!?毎朝学校行くのに浴びてるのじゃダメですかね笑
横着しないで毎朝パワーを貰いに行きます...!!!
どんな倍率でもしっかり残りの2週間取り組んでいきます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
倍率でましたね...。1.22これから上がると考えるととっても怖いです...
最近勉強が身に入らなくって、頭ではもう2週間だってわかってて、焦ってるんですよ...。なのにいざ机に向かうと全然集中してなくって...。過去問を解いてる時も数問で集中力きれちゃってて...。しかももうの授業も全然ないんですよ...。だからより焦ってて
どうすればいいんでしょうか...。お子さんはこういう時何をして切りかえていましたか???
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
入試前なのには授業内の?
の自習室は使えないのかな?
集中力がつづかなくなっているのは疲れが出てきているからだと思うよ⁉
でもここが最後の頑張り時だから自分に負けずにやりとうしましょう!
うちの子は昨年の今頃は過去問題を毎日本番のように時間を図りながら五教科やっていました。
一教科が終わると10分休憩を入れて次の教科のように!
答え合わせをして間違えていたところはその日に勉強して翌日に別の年度の過去問題をやる。
前日と同じような問題を間違えていたら理解出来ていないと言う事だからもう一度勉強し直す。
この繰り返しだったけど過去問題を覚えてしまうと理解出来ているか不安になって他県や東京の公立の過去問題もやっていました!
神奈川はできなくても他の地域の問題がけっこうできて
少しだけ自信につながったみたい⁉

一つ質問ですが、あなたは中学校で何か部活はやっていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
してましたよ!!吹奏楽部をしてました!!
ありがとうございます!!自分に喝を入れてやります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
吹奏楽部で頑張ってたんだね⁉
吹奏楽部は文系だけど実際は運動部みたいに体力使うよね⁉
受験勉強の中で体育会系の子たちは勉強をするにあたって体力の捌け口がなくなり疲れがたまりやすいんです。
そのせいで集中力がつづかなくなる人が多いんですが
気持ちの強さはあるんですよ⁉
昭和的な言葉ですが根性はあるはずです⁉
必ず最後まで駆け抜ける力を持ってるから自分に負けずに戦いましょう!
私もあなたのためになる情報がないか毎日探して合格のために一緒に駆け抜けます!
頑張ろうね⁉

一つだけ気になるんですが差し支えなければ担当の楽器
教えて下さい⁉(笑)
秘密だったら無理しないで⁉
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
ありがとうございます!!
私の担当した楽器はホルンでした!!!
実は部長もしてたり...。笑
根性で残りの13日全力で駆け抜けていきます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
部長やってたんだ⁉
人望あるんだね⁉すごい!
ホルンだとほとんど体育会系だね⁉
勉強がつづくと精神的疲れから集中力が途切れやすくなります⁉
でも本質的なメンタルは強いはずだから大丈夫!
最後まで走り抜ける力は確実にあるよ!
私は応援しかできないけど一緒に走るから最後までゴール目指しましょう⁉
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
ありがとうございます!嬉しいです笑
わたし最近過去問が終わって、同じ問題を何回も何回も解いているんですけど、これって意味あるんですかね...。意味あるって言い方すごく悪いんですけど他に言い方が思いつかなくって...。他にもっといい勉強法があるのかな...。とやってる時つくづく心配してます...。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
いいと思うよ?
特に間違えた問題は何度も繰り返して確実にできるようにしましょう⁉
過去問題は何回もやってると答えを覚えてしまうから
その時は他の高校入試問題をやってみたり他県の過去問題を少しやってみるのもいいと思います。
それと今日仕事の付き合いがある会社の方の子供は違うに行ってる友達と模試の問題を取り換えてお互いにやってるみたい?
それも有りかもしれないね?
他の受験生がどんな勉強法をやっているか情報誌入れてみるね⁉
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
えぇ...そんな!!!そこまでして頂くのには少し罪悪感があります...
最近数学の調子がいいのでこのまま苦手な理科も上げていきますね!!応援いつもありがとうございます...。心が癒されるというか...今日勉強してよかったみたいな..とりあえず!!いつも元気もらってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
悪い事するわけじゃないから罪悪感なんて感じる必要ないよ⁉(笑)
数学が調子いいなら頑張れば理科も上がるよ⁉
あと10日だね⁉
受験勉強は1番大事だけど体調管理もしっかりやろうね⁉
あなたのような受験生を応援できて私の方が元気貰ってるよ!
こっちこそ ありがとう!
明日と明後日は学校休みだから実力アップには最高の2日間です⁉
頑張ろうね⁉
でも休憩時間も忘れずに⁉(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
ありがとうございます!!!
倍率が1.26言ったと聞いて焦りをすごく感じてます...。
この2日でどれだけ伸ばせるか頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
焦らずに頑張りましょう⁉
倍率がどんなに高くなっても氷取沢の合格者の偏差値も平均点も大きな変化はありません⁉
倍率なんか気にしなくて大丈夫だからこの二日で実力アップして当日は頑張った自分を信じて勝負しましょう⁉
あなたなら超えられるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
今日2019か2017か忘れてしまったんですけど...社会がボロボロで、数学も取れなくってほんとに焦ってるんです、しかも今年は難しいと聞いたので本当にほんとに不安です。あと9日しかないんですよね、英語もできたりできなかったりでほんとに焦ってます、もう時間ないのに何をすればいいのか。もう何も分かりません...。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
たぶん社会がボロボロで数学も得点できなかったのは合格者の全体が低かった年じゃないかな?
社会は中々覚えられなかったら古典的なやり方だけど問題と答えを何度もノートに書きまくってみて下さい⁉
小学生の頃漢字を覚えるために何度も書いたでしょ?
このやり方で覚えた事は大人になっても忘れないです⁉
数学はもしかしたら図形が難しかったんじゃないかな?
もしそうだとしたら図形は得点が高いはずなので間違えると点数低くなるから取れなかったんだと思うよ?
ここで考え方を整理しましょう⁉
できなかった問題があったではなくできていない問題を見つけたと受け取りましょう!
そうするとこれは、あなたに取って大きなチャンスです。
今日一日できなかった問題を集中して勉強しましょう⁉
そうすれば確実にあなたの実力は上がります⁉
そしてまた問題集に取り組みましょう⁉
あと9日しかないのではなく9日もあるんです!
今年の入試は難しいは毎年言われていることです。
気にしないで下さい⁉(笑)
だって入試問題が公開されているわけじゃないのに簡単か難しいかなんて誰にも分かりません⁉
大人の想像です?
そして教科ごとに予測している方もいますが全てとは言いませんが殆どがハズレです⁉
そして口をそろえていう事が今年の神奈川県の入試は読めないことばかりだった⁉
要するに最後まで諦めずに一つでも実力上げた人は結果が出ているんです⁉
模試過去問題で点数取れるからと最後まで実力アップしなかった人は逆転されているケースが目立ちます⁉
先日お母さんとご祈願に行ったんだよね⁉
これは神様がここを強化しなさいと導いてくださっているんじゃないかな?
今日はとても天気がいいです!
一度外に出てお日様の光をいっぱい浴びて今日も1日実力を上げちゃいましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございます!!!
もう無理なんじゃないかって、今までやってきたのになんで点数下がってるんだろうって今までブルーでしたけどやるだけやってみます!!
250取れれば合格できると言われましたが250戻れないんじゃないかと不安でいっぱいでした...。まだ少し不安は残りますが頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
不安なんてあなたの頑張り次第で消すことができます。
大丈夫!
過去問やって上がったり下がったりで不安になっているのは受験生みんな同じです⁉
できなかった問題は必ず克服しようね⁉
本番で必ず結果出るから⁉
絶対にできます!
250なんて言わずに300以上取ってやりましょう!
必ず桜咲かせましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
絶対氷取沢校生になってやります!!!
オーバーに考えずもう少し気軽に考えてみます...!!
もうあと少しで終わりなんでね!!?意地見せてやりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
意地見せてやりましょう⁉
絶対に氷取沢の生徒になろうね❗
今日の最終倍率は1.26 昨年と一緒です!昨年1.25になっているのは当日辞退した受験生がいだからです⁉
いずれも合格ラインは去年のボーダーと変わらないと予想します⁉
油断しなければ十分可能性あるよ⁉
最後まで点数上げましょう⁉
あなたの言うようにオーバーに感じないで最後まで頑張れば氷取沢の生徒になれるんだと希望の気持ちでいきましょう⁉

一つ情報です!
他の高校を受験する子達ですが やはり過去問が中心みたいで全体的に勉強しながら得点の高い問題は毎日必ず過去5年分位取組むようです⁉
そしてわからない時は次の日に必ず学校の先生かの先生に聞きに行ってるみたい⁉
高得点の問題はできているかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
去年のってことですかね?2020のは分からないところは潰しましたよ!
あと2017ですかね...?正直2017は直し終わってないです。やってきます
過去問解いてても集中力が全くと言っていいほど続かなくって...。
模試やる時や授業じゃないと集中出来ないんですよね...。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
高得点の問題は過去5年分位潰してみて下さい⁉
過去問模試と違って本番で出題されたものだから
今年の入試でも精通することが多いと思います⁉
集中力がつづかないのは、明らかに疲れやストレスが溜まっていると思うので勉強前に自分の好きな事を少しだけやってみたらどうかな?
それと過去問をやるときは本番と同じように時間を図って休憩時間も本番と同じように設定しましょう⁉

教えてほしいのですが国語は点数どうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
国語は漢字によりますが7割から8割です。
少しメリハリをつけられるように頑張りますね...。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
国語がそれだけ取れていれば読解力はあるはずだから落ち着いて問題を読むようにして⁉
実は実力があるのに他の教科が伸びないのは国語力の低下が考えられていたんですが
あなたは落ち着いて問題を読めば大丈夫そうです⁉
本番までの5日間は受験勉強はもちろんですが体調管理もしっかりやりましょう⁉
できれば夜遅くまで勉強するよりその分朝早く起きてやるのもいいかもしれません?
合格まであと少しです。
高校受験は今だけです!
妥協することなく頑張って!

内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
ありがとうございます!!!!
もう残り4日...。正直不安でいっぱいですが合格掴んでやります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
ここまで来ると不安は受験生みんな同じです!
最後の1日までやり通しましょう⁉
そして当日落ち着いた気持ちで挑めば不安よりも自信の方が大きくなります⁉
自分に負けず頑張ってきた自分を信じて!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
遂にあと2日...。ドキドキしますが自分の力を精一杯出せるように最後の追い込みをはじめます...少し実感は湧きませんが必ず合格を掴んでみせます。
いい報告ができるように最後まで諦めずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
良い意味で最後の追い込みしましょう⁉
ただし14日は早い時間に休んで下さい⁉
入試当日は絶対に睡眠不足はダメです!
そして入試当日はいつもより少し早めに起きて心にゆとりを持たせてくださいね⁉
ここまで悩み苦しみ頑張ってきたんだから合格つかめるはず!
大丈夫!
不安なんて感じなくていから突っ走りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
もうなんか開き直っちゃってるんですよね……勉強したいのに全然やる気にならないですし。無理やりやったら頭に入ってないし…最終日にこんなんなるの本当に焦ってますがもう何も変わらないと信じてゆっくり最後勉強してみます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
開き直りは悪い事じゃないよ⁉
勉強しても頭に入らないのは疲れがMAXなのでしょう⁉
それならば早く休みましょう!
そして明日は早く起きて準備してゆとりを持ってスタート!
苦しみながらも頑張って来たんだから
あとは勝負するだけです!
明日 時間に余裕があれば少しだけでも書き込みを読み返しましょう⁉
私は読み返しながら 気合いで応援しているよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
おはよう!
昨夜はちゃんと寝れたかな?
今日は本番ですね⁉
今までやって来たことを全てぶつけて下さい⁉
出かける時は家族に声に出来なくてもいいから感謝して出かけましょう⁉
そしてお母さんと行った神社の神様にも感謝しょう!
次に氷取沢高校の門を通る時は絶対に合格して氷取沢の生徒になるいう強い気持ちで入って下さい!
教室に入って席に着いたら深呼吸!
試験が始まったら無心で取り組んで下さい⁉
分からない問題があっても焦らずに⁉
入試は中学校で習ったことしか出題されないから落ち着いて問題読めば大丈夫!
そして1番気をつけて欲しいのは名前の書き忘れです!
必ず最初に書いてね⁉
周りにいる受験生は自分よりできそうに見えるかもしれないけどそれは受験生はお互いに感じていることです!
そんな時こそ強気の顔でいて下さい!
私は仕事の合間にうちの子がお世話になった神様に願いをかけます!
今日はあいにくの天気ですが心は快晴で交通に気をつけて
いってらっしゃい!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
おはようございます!!ってもう終わっちゃったんですけどね…
これからで自己採点です!!!いい報告ができるよういってきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
お疲れ様!
今日まで本当によく頑張ったね!
自己採点の結果が分かったら点数教えてくれるかな?
私なりに予想をして面接の目標点を設定してみます⁉
からの帰りは暗くなると思うので気をつけて帰ってね⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
自己採点終わりましたぁ!!!!
298です。過去最高取れることが出来ました!!!!ほんとに嬉しいです!
これも励ましの言葉をくれた貴方様のおかげです!!!まだ油断は出来ないので。明日の面接も頑張ってきますね!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
最高得点 凄い結果出したね!
本当に辛くても良く頑張ったね!
面接は明日なんですね⁉
氷取沢は面接の点数は大きな差はつかないらしいのですが私の知る限りで言うと78〜93点は確認した事あります!
勿論 絶対ではありませんよ⁉
面接で大切なのは自然な笑顔 落ち着いて回答 嘘を言わない 礼をする時はきちんと頭を下げて下さい⁉
分からない事を聞かれたら 素直に申し訳ありません分かりませんとか勉強不足でした!これからしっかり学びます!など正直な回答をしましょう⁉
明日は朝 鏡に映った自分に笑顔を見せてあげましょう⁉
そうすると本番できっと自然な良い笑顔でいられるよ⁉
最後まで油断せずに立ち向かって合格への仕上げをして下さい⁉
明日も仕事の合間に合格祈願するからね⁉
今日は少しでも疲れが残らないようにしっかり食べて早く休んで⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます!!!
もーうれしいですほんとに!!!明日の面接朝イチの8時からなので頑張ってきます!!!今日もゆっくり休みます〜!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
おはよう!
元気に笑顔で最後の仕上げをしましょう⁉
油断せずに落ち着いて頑張って👍
面接終わったら今まで頑張って来た自分を褒めてください⁉
最後まで応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
みんな点数高くてすごく不安です。300超えてる人ばかりで受かってる自信がありません。もうやり直しは聞かないので祈るしかないんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
毎年 入試が終わると300点超えた人に限って書き込みして来ます⁉
去年 一昨年と受検が終わった頃の書き込み見てください⁉
毎年の事です!
でもね実際は300点超えて合格した受験生は2〜3割程度です⁉
あなたは悩んで苦しんで悲しくなっても逃げずに頑張り通したじゃないですか⁉
大丈夫!
私は合格信じているよ!
前にも言ったけど毎年合格者の平均点はほぼ変わりません⁉
であれば あなたの今回の合計点は平均点超えてます⁉
不安になるのはわかるけど合格信じないとダメだよ⁉
あと2週間で桜咲くよ🌸
受験の仕上げは終わりました!
明日からは中学校生活の仕上げです!
友達や後輩や先生方との一瞬を大切に過ごして悔いの無い毎日を卒業まで送りましょう⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
はい!!!ありがとうございます!
もう終わったことですし。合格を信じて3月まで楽しく過ごさせていただきます!
自分の今まてまの努力を信じて。私に桜が咲くことを信じてみます!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
過去8年の統計してみました!

8年の統計から見ても平均点超えてるね⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
返信遅くなってしまい申し訳ないです!!
ついに明日が合否発表。。。。。平均点くらいの点数なので受かってるといいなと前向きな気持ちを持っています笑
合格したらすぐここに帰ってきたいと思ってます!!
今まで励まして下さりありがとうございました!ほんとにここで呟いてよかったと心の底から思ってます。私に桜が咲くように…あとは合否の結果だけ。。もしダメでも私立の方で頑張って行きます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]

いよいよ明日ですね⁉
今年はWEBでの発表と聞きました⁉
合格者のみ学校に書類を受け取りに行くんですね?
私は最後まで逃げずに頑張りとおしたあなたの合格を祈願しながら桜咲くことを信じています!
早めに寝て明日は早く起きて太陽の光いっぱい浴びて
WEB開きましょう⁉
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
受かってました!!!!!
本当に今までありがとうございました!私がここまで頑張れたのはやっぱりこの言葉たちのおかげです。
諦めそうになった時、勉強が出来なくてイライラしたり、やる気が出なかった時などとても勇気づけてもらいました。
顔も名前もなんにもわからない人の言葉がここまで染みるとは思ってもいませんでしたが、今では貴方様に恩を返したいななんて思ってしまうほどです笑
ほんっとうに今までありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
おめでとう🌸あなたにもご家族にも桜満開ですね!
本当に逃げずに諦めずによく頑張ったね!
合格はあなた自身が頑張って掴んだ素晴らしい結果です!
私は何の力にもなっていませんよ⁉
寧ろ私の方こそあなたのような真っ白で純粋で強い気持ちを持った子を応援させていただけた事心より感謝します!
ありがとう!
昨日はLINEでつながっている沢山の中学生から合格の報告がありましたが私はあなたの合格が100倍以上嬉しいです!
入学式までは嬉しい忙しさが待っていますよ⁉(笑)
制服の注文もタブレットの購入もありますね⁉
入学したらまた部活やる予定かな?それともバイトしたいかな?もし吹奏楽や軽音に入部したらあなたの演奏聞きに足運びます⁉お互いに分からないと思うけど⁉(笑)
私は恩返ししてもらえるような事は何もしていません!
でも気持ちがあるなら今度はあなたが悩んでいる後輩やずっと先の事だけど将来のあなたの子供に与えてあげて下さい⁉
入学式が終わるまでは時々この掲示板覗いています⁉
何か分からない事があれば聞いてください⁉
卒業式も間近ですね?私の周りの中学校は3月11日が卒業式ですが、あなたの学校も同じかな?
離れ離れになる友達もいるでしょうから毎日中学校でいっぱい笑って卒業して下さい⁉
卒業式の日にもしかしたら祝辞送ります⁉
この掲示板を忘れていなければ覗いてみてね⁉(笑)
4月からはあなたが望んだ高校生活が待っています!
いっぱい笑っていっぱい学んで充実した3年間を送って下さい!
合格おめでとう!
そして ありがとう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
遅くなってしまい申し訳ないです
貴方様の言う通り、タブレットや制服、書類などなかなかに急がしいです
でも今やっと一段落しました!!
私はあなた様に感謝されるようなことはしておりませんよ笑
応援させてくれてありがとうなんて言わないでください!!
顔も名前も知らない私の合格をこんなにも喜んでいただけただけで私はあなたに恩返しできたでしょうか…?
私の学校の卒業式も3月11日です!!
そこでもお言葉をいただけること、とても楽しみにしていますね!!
本当に本当にありがとうございました。
正直、私の親や周りの友達や先生よりも頼っていたところはあります笑
あなた様がいなかったらどうなっていたか……
次はあなた様にいいことが起こるように…祈っちゃいますね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今日は卒業式でしたね⁉
卒業おめでとうございます。
中学校での三年間はあっと言う間に過ぎてしまったのではないでしょうか?
時が短く感じるのはそれだけ学び身に付けた事が多いからです⁉
同じ時を一生懸命に共に過ごした友達をこれからも大切にして下さい⁉
四月から離れ離れになる友達もいることでしょう?
そんな友達を大切にすると言う事はどんな事か分かりますか?
それは同じ時を過ごした大切な友達を忘れないことです。中学校生活の仕上げである高校受験 あなたは本当によく頑張りました!
辛く苦しい気持ちになっても最後まで逃げることなく自分の目標に向かって努力して合格を掴みましたね!
この強さがあればこれから先苦難があったとしても必ず超えることができます。
覚えておいて下さい⁉辛い時よく壁にぶつかると言いますが人生の中で壁なんて存在しないんです。
目の前にあるのは壁ではなく自分自身なんです!
今回の受験のように自分に負けなければ自身を必ず突破できるでしょう⁉
でも苦しくて立ち止まってしまったときは無理をせずに落ち着いて周りを見て下さい⁉友達 先生 ご家族 相談できる人が必ずいます!中でもご家族は最高の応援団です。
これからも沢山の経験を積んで更に強い人間になって下さい⁉強さと優しさは比例します。
苦しんでる仲間がいた時は優しさを分けてあげて下さい⁉
四月からスタートするあなたの新しいステージでは初めて会う仲間も待っています。
仲間たちと楽しく充実した三年間を送ってください。あなたの人生の飛躍を心から祈念し応援しています。

親御さんや友達や先生よりも頼ってもらえたなんて本当に光栄です。(笑)
実は私もこれから挑戦することがあるんですが今回のあなたから背中を押していただけました。
私が挑戦することはかなりきつい事ですが諦めずに打つかっていきます。

内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
次はあなた様の番なんですね…
私は何もしてないのに背中押したなんて…どんなことをするか分かりませんが私はあなた様が成功を収めることを祈っています…!!!
きっと私なんかよりももっともっと大変で、苦しいと思いますがこんな私でよければ応援させてください!!
頑張って!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
応援ありがとう!
凄く力が湧いてくるよ!あと12日で入学式だね⁉
準備はできたかな?
去年は保護者無しの入学式になったけど今年も保護者無しなのかな?
入学式の日はご両親もあなたの制服姿に大きな喜びを感じるはずです⁉
当日まで体調壊したり怪我したりしないように気をつけて春休みを楽しんでね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
ご入学おめでとうございます!
頑張って掴んだ高校生活のスタートですね⁉
今日からの3年間があなたに取って楽しく飛躍ある生活になる事を心より願っています!
あなたとは正直いつまでも繋がっていたいけど
そんなことをしたらあなたの高校生活の妨げになるかもしれないしご家族も心配することでしょう尾?
この辺で閉じなければだね⁉
それでも私はあなたの事をこれからもずっと応援しています!
自分の夢を掴んでね!

ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申84では入試で何点取れば合格ですか?
内申80程で本番300点取れば受かると思います...
氷取沢高校の受験を考えてます。内申99なんです...
来年受験する人のために結果、点数、内申を書き...
2年の後期の成績が29、今年出された仮内申では...
今年、2次選考(10%枠)で受験をしようとしている...
説明会等やパンフレット等で英語重点化がすごい...
磯子との合併も考えたら、今年度の倍率はどうな...
内申点が27+32×2で91点でテストの内容は297/5...
Twitterとかで文化祭の画像とか見てたら自由で...
文化祭のライブを見て、軽音楽部に入りたいと思...
私は、氷取沢高校の文化祭に行きました!とても...
荒れてますか?(´・・`)
質問ではないんですが…いよいよ明日ですね ...
氷取沢志願者のみなさん!いよいよ明日は入試で...
氷取沢前期成績でひとつ1を取ってしまいました...
お疲れさまでしたー!面接、緊張しました(>_<。...
緊張するー合格してるかな?
自己採347、内申重加点なしで102って受かります...
内申105で氷取沢高校志望しています。あまりテ...
氷取沢高校のネクタイは自分で結ぶタイプのやつ...
1年から受験勉強始めてしっかり大学行きたい人...
入試まであと2ヶ月を切りましたが.氷取沢高校の...
立野高校と氷取沢高校で凄く迷っています。イベ...
ずーーーーっとゲームしてます!笑なんならもう...
新しい問題には挑戦しなくていいので、とにかく...
この学校は台風の日でも3つ警報が出ないと休み...
氷取沢高校の先輩方は、本番どれくらいの点数取...
内申91、偏差値58程度だと厳しいですかね…?ま...
氷取沢高校について質問です。1、いじめなどは...
内申92で後期入試を狙ってます。入試の目標点数...
今年受験生、中3です。安全というほどでもなけ...
氷取沢高校の楽しいところなど知りたいです!&#...
氷取沢高校の先輩方は入試までの期間にどのよう...
明日はいよいよ本番です!!自分のベストを尽く...
合唱コンクールってどんな雰囲気ですか?自分は...
春、氷取沢に入学するものです。氷取沢のLINEの...
合格して、春から氷取沢です*みなさん、芸術科...
春から氷取沢生になる者です(^^)入学式の日から...
元々志望校桜ヶ丘でしたが内心が低くてリスクあ...
桜木町のワールドポーターズとか?横浜行けば大...
ダンス部に入っている人はほとんどの人が高校に...
10月8日の高校説明会に行ってきました。しかし...
内申が117、自己採点220模試では250で行けると...
面接で言葉変になったり口ごもったりしたんだけ...
そういう風に捉えられる用にいってしまって申し...
皆内申点気にしてますけどひとりさわは3:5:2で...
今年めっちゃ倍率高くないですか?!笑
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜氷取沢高校の情報
名称 横浜氷取沢
かな よこはまひとりざわ
旧称
かな
氷取沢
ひとりざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 235-0043
住所 神奈川県 横浜市磯子区 氷取沢町938-2
最寄駅 1.6km 能見台駅 / 本線
1.7km 京急富岡駅 / 本線
2.2km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-772-0606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved