教えて!金沢高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
金沢の倍率が高くて、志願変更するか迷い中です。
戸塚と南校の倍率が低いので、そっちにどれくらい志願変更する人がいるかが気になります

これから倍率下がると思いますか?
#さにー@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
倍率は下がる可能性はありますが、
そこまで安心できるほどではないと思いますよ💦

南校は、倍率低いですよね!
いいとは思いますが決めるのはあなたです!!笑
カナ@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
戸塚。いいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
逆に多勢の人が志願変更して、倍率かなり下がったら…
私は去年 後悔したく無いので変更せずに受けました。
自信を持って残り2週間弱 頑張れ‼︎
#さにー@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
戸塚も南も、もう下見しましたか?
できたら本番までに見ておきたいところですね!
内緒@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
戸塚いーと、おもう!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
>在校生さん

私も後悔したくないので、最後までこのままやりきってみようと思います!
#さにー@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
合格したいですね!!!
内緒@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
1.41って倍率高いってほど高くないぞ!合格判定で安全圏の人は大丈夫だよ!神奈川公立は学校数多いから高いと言われてる湘南や翠嵐だって2倍くらい。1.41なんて4分の3以上合格するんだから恐れる様な倍率じゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
>一般人さん

具体的にありがとうございます!
わたしは4分の3とか計算せず、ただの1.41という数字にとらわれてたと思います

倍率なんかにとらわれず、どんなに高くても合格するという強い気持ちで勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
志望校下げて倍率下がったら嫌ですし
かえなくていいと思います!

頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
例年不合格で後悔するよりで下げて後悔してる人の方が多い。
併願の私立、ランクを下げた公立どちらも不本意だが不合格で私立なら力不足だったと納得いくが、下げた場合下げる前の高校に受かってたかもしれないといつまでも引きずる人がいる。
Y@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ランク下げて後悔した人・・・
身内にいますよ(笑)
自分より内申低い人が第一志望に合格しちゃって・・・ショックで1年生の時に勉強がてにつかず、結局取り戻せずの3年間でした。
ちなみに私は上をチャレンジして合格し、楽しい高校生活を送りました。受験生のみなさん、自分の決めた道をがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
みなさんご回答ありがとうございます

あと10日ラストスパート頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
倍率なんてきにせず金沢がんばれ!
#さにー@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
みんなで合格目指してラストスパート頑張りましょうd(^_^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢高校の情報
名称 金沢
かな かなざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 236-0027
住所 神奈川県 横浜市金沢区 瀬戸22-1
最寄駅 0.5km 金沢八景駅 / 逗子線
0.5km 金沢八景駅 / 金沢シーサイドライン
0.5km 金沢八景駅 / 本線
電話 045-781-5761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved