教えて!金沢総合高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]

私は金沢総合受けます
今年の金総の倍率は
高くなるのでしょうか?
最近本当に不安です…
ゆな@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
今のところの志願者は350人くらいいました
倍率も去年より0,4上がっています。
みなと総合の倍率がとても高く、
金総にレベルを下げる人がいると
倍率もさらに上がり
成績上位層も増えると思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]

そうなると
内申89だと厳しいですかね?
名無し@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
金総は比率が4・3・3ですね。。。
89だったら、行けますよ!!
面接をきっちりやって、テストを5教科で、350点ぐらいとっとけば平気かな?
クラスの数も増えたみたいだし

それにしても志願者おおすぎ・・・

面接頑張んないと・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]

本当に不安です(T_T)
今年の志願者数は
そんなに多いんですか?
ゆな@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
今年は志願者多くて私もびっくりしました((泣
ケータイとかパソコンで
神奈川県の高校倍率と調べると
各高校の倍率が見れますよ(^^)
去年のデータからだと内申89なら金総を狙っても大丈夫だと思います。。
志願者多いし、厳しくなるかもしれませんが
合格できるように頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆな@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
金沢総合に受験するんですけど
去年金総合格した人達は
どれくらいの内申で合格していますか?
ちなみに内申80代だと無理ですかね?
ゆきぽん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
私も金総第一志望ですよヽ(・∀・)ノ
その悩み凄く分かりますッ!!!!
私は内申90達してなくって…
でも80~100までと
合格した方の内申には幅があるらしいです;;
だからやっぱり面接とか頑張ったら
可能あるかもですよね~。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]

去年合格した者です。
周りの友人にきくと100以上の人もいれば、80台の人もいますよ。
80台なら面接頑張って入試までしっかり勉強すればきっと大丈夫です。
面接練習はしっかり行って下さい。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Riri@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
私は金総が第一志望です。
去年金総を受けた方がこの掲示板に
内申も良く、本番のテストでも点がとれていたのに落ちてしまった
この学校は面接しか見ていない。
と書き込んでいたのですが
そんなに面接重視なんですかね…??
今から話す内容を考えていますが
噛んでしまったら落ちるかも…と
凄く不安なんです((泣
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
確かに重視されてるかも知れません。

でも、質問は普通に学校で練習するようなことしか聞かれませんでした。本当に普通(笑)《担当の先生によって違うかもだけど;》

私は1回「少し考えさせてください」と言わずに黙り込んで考えてしまいました。
だけど、合格しましたし、面接重視って言っても、筆記も内申もバランスよくごく普通にとれていれば問題ないと思います^^

自分の言葉でしっかり伝えれば大丈夫だと思います^^♪

今が踏ん張りどころ!
がんばってね(^^)/♪
Riri@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
回答ありがとうございます!!
面接に限らずテストでも点を取れるよう
勉強に塾に頑張ります。
面接本番も緊張し過ぎないよう
誰が相手でも自分の事を話せるよう努力します(^^)
少し自信がつきました。
本当にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
黒田紗那@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
金沢総合に受験したいのですが。

内申97で模試で200点くらいでした

塾で頑張らないと難しいと言われたのですが

面接重視ということで面接で稼ごうと思いました。

できれば面接でどのようなことが聞かれたとか覚えている範囲で教えてください(ノ<。)

よろしくおねがいします。
ゆおい@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
教えたらみんな合格しちゃうでしょ。 教えることは、神奈川県立金沢総合高等学校さんの、営業妨害となる可能性が1%はあるので教えることはできません。
直接 神奈川県立金沢総合高等学校さんに電話(045ー773ー681)するかFAX(045ー776ー2406)するかして、直接高校さんに聞いてください
黒田紗那@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
分かりました、ですね、すいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピロリン(*^^*)@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
私は中三です!
金総を第一にするか迷っています(汗)
理由は、内申が91しか無いことです…
合格出来ますかね…
出来なかったら、私立を受けようかと思っています。
ぴょん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
私は金総受けますよ♪
私は内申も模試の点数もかなり低いので
一応併願は受けます(^^)
内申80台で受かった方もいるらしいので
やっぱりテストと面接を頑張れば可能性があるんじゃないでしょうかっ!!
本当に行きたいと思うなら内申がどうこう言わず
受験に向けて勉強と面接練習を頑張った方が
いいと思いますよッヽ(・∀・)ノ
内緒さん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
こんにちは(。・・。)
私は内申89で模試では毎回350くらいです泣
内申足りてないので
テストと面接頑張ろうと思います(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
金総第一志望です!
内申が89しかないのてすが…
受かりますかね?
みいみ@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
初めてましてー!!
あたしも金総志望の中3ですっ\(^^)/
あたしは内申100ですが
金総の合格可能圏の最低内申は89だよ♪
内申86でも受かってる方もいました。
内申がすべてじゃないから
テスト&面接めっちゃ頑張ればきっと大丈夫☆
合格目指して一緒に頑張ろうね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
そうなんですか(*_*;
じゃあテストがんばらないとですね(´・ω・`)
ありがとうございます♪
内申100もあるんですか?羨ましいです(´・ω・`)
みいみ@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
内申は頑張ったけど
偏差値めちゃくちゃ低くて((笑
模試もだめだめだから
まだまだすごく不安です(--;)
本番まであと2ヶ月ちょい!!
頑張りましょー☆
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
模試難しいですよね(;´Д`)
私も不安です…
面接もしっかり練習したほうが良いですよね~
今年は倍率まだわからないけど
お互い頑張りましょう!
みいみ@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
昨日塾に仮倍率が出てました!!
金総は1,28だったよ~
昨年は1,24だったから
もしかしたら上がるかもですね((^^;;
あくまでも仮倍率だから
本当に参考の1つだけど…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
怖いですね( ̄。 ̄;)
1.28は高い方なのか笑
頑張らなきゃですね(;´д⊂)
私立中学校教師@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
倍率は気にしないでください。
理由は、たとえばあなたが内申
120/135だとします。
でも、周りの志願者が90/135
平均だとして定員100人に対し200人志願したら、真っ先に落ちるのは、96とかの方々です。
倍率だけでなく、周りの方々が、どれだけの内申と学力を持っているかであなたの合否は、決まるのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
そうですよね!私は内申足りてないので
受かる確率は少ないですけど
テスト頑張りたいと思います(●´ω`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーるる@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
私は金総志望の中3です!!
今の内申が92なのですが
去年金総を受験した皆さんは
内申いくつくらいで合格出来ましたか??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
合格した人の内申は80台~100以上まで幅広いです。
内申92ならば、あとは本番のテストで点数をとれれば大丈夫ですよ。
それと、面接練習をしっかりやっておいた方がいいと思います。
あーるる@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]
回答ありがとうございます!!
とても参考になります♪
いくら内申が良くても面接で左右するとも
聞いたことがあったので
今から練習頑張っています。
テスト、面接頑張って
必ず金総入りたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
私は内申95なんてすけど…
大丈夫ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。
姫由 和@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
ついに受験で使う内申が出たのですが
私も内申95でした!!
私の塾の先生が言っていた
3年間の合格者平均内申は95だったので
ちょうど平均ですね((笑
毎年変わるので必ずとは言えませんが…
テストと面接をしっかりやればきっと
いい結果を出せると思うので
内申低いけど私頑張ります!!
一緒に合格しましょうm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
来年金沢総合に受験しようと思っているんですけど、内申89でテストと面接頑張れば受かる可能性少しはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
本番落ち着いていけば余裕だと思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]

本当ですか!
ありがとうございます( ´艸`)
テストと面接も気を抜かずに頑張ります(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蘭@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
私は今中3で受験生です。
2年の内申が40で3年が今のところ41です。
部活で部長をしていました。
金沢総合高校に行けるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
優秀さんですね!

行けるかどうかは分からないけど、内申は平気な気がする...(個人的な意見です)

面接と試験も気を抜かないでがんばって!!
蘭@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
返信ありがとうございます!
面接と試験気を抜かないで頑張ります(^O^)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
そんなに内申高いなら
もっと上の高校行った方がいいと思うけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金沢総合高校の情報
名称 金沢総合
かな かなざわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 236-0051
住所 神奈川県 横浜市金沢区 富岡東6-34-1
最寄駅 0.4km 京急富岡駅 / 本線
0.7km 能見台駅 / 本線
0.8km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-773-6771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved