教えて!横浜高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
部活ってまだ入れますか?迷ってて入れていないです。
ナイショ@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
興味ある部活を見学するといいですよ。
あ@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
いつでも歓迎していると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
一年生です。横浜高校の体育祭なんですが、全校生徒走らされますか?それともクラス代表だけ走りますか?
内緒@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
体育祭経験ないのでわかりません。
在校生X@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
一貫生です。クラス対抗リレーは2年前あった、、、、ような、。部活対抗だったかもしれません、。まあ全員走るってことはないです!
ヒミツ@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
教員も走るのですか?いつの運動会かわかりませんが、海の公園を仮装して走っている動画がアップされていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
隠蔽やめた方がいいですよ。
対応が悪すぎて正直ショックです。
思ってた学校と全然違う。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/05/18(火) ]
なぜ一斉休校にならないのでしょうか。
ひみつ@保護者 [ 2021/05/18(火) ]
公立はとっくにオンライン授業なのに、
普通に授業してるし、
食事は一人で会話無しで食べさせるべきなのに、
何の指示もない。

部活はたまたま試験前で休みで良かったけれど、どうせ中止する予定も無かったでしょうね。
何にしてもずさんなイメージ。

気づいてた上で入学させましたがね。

生徒だけでなく、先生の働く環境としても良くないですね。
凝りて対応する時が来ていると思います。
遅すぎるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
ひみつ@保護者さん
保護者なら、ぜひ学校に抗議して下さい。
在校生@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
メール来てるし、生徒に説明もしてるのに隠密?
対応が悪いって言うけど、どこが?
内緒さん@保護者 [ 2021/05/18(火) ]
他の私立高校はコロナ陽性者がでた時休校にし、消毒し、生徒にはロイノノートで授業してたそです。
なぜ休校に出来ず、登校を本人家族にまかせるのかが、不審になりました。
他校受験@保護者 [ 2021/05/18(火) ]
私の息子の通っている東京の私立高校でも、コロナ陽性者が出ても一度も休校になっていません。保健所に連絡しその指示に従って対応されているのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
保健所からどんな指示があったのか、説明すべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
説明責任とか要らない。
知りたかったら自分で聞けばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@保護者 [ 2021/05/13(木) ]
ここの掲示板で横浜高校のことを見て、悲しくなりました。在校生保護者です。
何度か学校へ行き参観しました。私自身、ここの掲示板にかかれているようなひどい生徒や校内の状況は見たことがありません。保護者会での先生の説明もとても丁寧で、進路のこと部活との両立のこと、とてもよく考えてくれていると思いました。
先日の授業参観も行きました。すべてのコース、学年をじっくりと見たわけではありませんが、そんなに荒れていたとは思えません。むしろ、落ち着いていましたし。廊下や校庭ですれ違うと、みなさんきちんとご挨拶をしてくれました。
ここ数日の掲示板がとても悲しく思えたので、そんなことないよ!と言う意見も取り入れてもらえるといいな。と思い投稿しました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
秘密@在校生さん
お家の方がOKしてるから学校のせいにしてはいけませぬ
秘密@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
親をもお馬鹿さんなのですかね?なんで、ワイシャツ着ていくの?とか、言わないのですか?セーラー服とかポロシャツとか指定の毎日、洗濯とかしてたらわかるのにね!
親も放任しすぎ!
内緒@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
放任してる親は単純にワイシャツの方が安くていいわぁ〜、くらいにしか思ってないからたちが悪い。
それにダイソーで600円位で売ってるしね。
ワイシャツ・茶髪諸々。
お家の方がOKしてるからいいなんて親子そろっておつむの方が・・・。

親@保護者 [ 2021/05/17(月) ]
文化祭、校外活動、体育祭(男子校の時は無かった)、応援他・・イベント系無くて盛り上がらないですよね。

現2年生はコロナで、今までの横高の良さ、雰囲気が味わえないままでの1年数か月なので気の毒です。

どんな学校でも、いいことがあるか、嫌な目にあうかで、いい!悪い!って簡単に言ったり、すぐ判断したりしがちです。

うちは、横浜に入学する前より後の方が礼儀正しくなれたし、色んな先生がいらっしゃるので、世の中色んな大人がいることも教えられました。勉強するしない、まわりの生徒に感化されるされない、はうちでは自己責任としています。

共学になって一気に生徒、先生が増えて、コロナで学校に足を運ぶことも減ったのもあり、今ひとつ現状がわかりませんが、生徒会とがで服装の乱れとか取り上げないんですかね?

生徒指導の先生方は、いかがされてるのかな?
2年前までは、生徒たちは、生徒指導の先生に一目置いていて従っていたように見えましたが。
校門で注意していないのかな?
茶色ローファー禁止@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
茶色ローファー履いてスカート短くして茶髪の1年とかもいて、あれだけ、みんな黒いローファー履いてるのに、自分だけ、違反してるって思わないのかな?親だって知らないって事ないよね?
1年@保護者 [ 2021/05/19(水) ]
学校側が注意しないのか、わかりませんが1年生も、どんどん派手になっています。
こちらにも、書いてあるように、校門前でのチェックが必要なのでは、違反している生徒の名前を記入して、直してくるようにチェックする様にするとか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
自分は慶応卒なのですが 小学生の息子が野球が強い
横浜高校に将来は入りたいと言って聞きません
この学校は文武両道なのですか
息子が高校野球ファンなものですいません
近くさん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
横浜高校の近くに住んでいます。
野球部員と他の生徒とは、区別がつく位違います。
実際にこの目で見たことです。
野球場近くの公道を部員らしき生徒が一人早足で歩いていました。割と大きなゴミが落ちていました。
当たり前のように、サッと拾って持って行きました。
なかなか出来ることではありません。
私も見習わなければと思いました。

文武両道とは何を指すのか。
文とは、偏差値の高いと言われている大学への合格実績などではないと思います。
恐らく、横浜高校の野球部員として培われた人格は、その人の一生の宝になるのではないでしょうか。

野球部員以外でしょうが、確かに服装の乱れている生徒も極一部駅前で見かけますが、一般人からすると、眉を潜める程のことでもない。本人が嗤われているだけのことと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/12(水) ]
横浜高校にはもう前のような真面目で部活に熱心な子供達の姿はありません。
おれさま@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
おやどもは黙っとけって話だよね
とある一貫生@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
親の金で行ってんのにアホなの?w
金払ってんの保護者なんだから当たり前でしょww
お前アクティブだろwww
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]

仲間
秘密@保護者 [ 2021/05/13(木) ]
学校の部活動、その他の活動で頑張っている生徒の活躍ホームページに掲載されています。
掲載されていない生徒も頑張っているはず。
バイトしている生徒はそこで表彰されたりバッヂ貰えるように努力しているでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/05(水) ]
横浜高校の内申、テスト点、校則、学校の雰囲気(部活)について知りたいです。

1.内申いちばん低い所でどのくらいですか?
(テスト点も教えてくれたら嬉しいです)
2.スカート丈は膝上ありですか?購入する際の長さも知りたいので詳しく教えてくれる人は何センチかも教えて欲しいです。
3.携帯持ち込みありですか?
4.バイトは出来ますか?
5.学校の雰囲気はどんな感じですか?
6.テニス部の雰囲気を知りたいです。
I LOVE横濱@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
8月にオープンスクールや9月に学校説明会が開催されると思います。
ホームページをチェックして申し込み。
そこで質問された方が良いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/06(木) ]
今年入学の保護者です(*^^*)
1 内申点はアクティブ9科27アドバンス5科18高校のHPに載っています。
基準に達してなくても専願であれば加点があるそうです。うちは併願だったので
加点が付かずチャレンジ試験を受けました。
2 校則はスカートを短くする事を禁じていますが、めっちゃ短い子います。
ただここの掲示板見ればわかりますが、クレーム対象ですし、指導が入れば成績にも関わってくるかと思います。購入の時は規定の長さの購入をオススメします。
3 携帯の持ち込みは大丈夫ですしwifiあるそうです。
4 バイトは申請すれば可能です。
5 雰囲気はクラスによって違うそうです。なんせ26組ありますから。
6 お子さんがテニスに入ろうか迷ってる親御さんは良い印象を持たれてましたが軟式がないのが心配されてました。
内緒@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
アクティブは、9教科30以上が正しいです。
内緒@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
wifiはコモンルームにしかないので、ほとんど使えません。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/06(木) ]
今年は20クラスです
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
今年入学しました。スカートは裏の裾の部分が虹色の糸になっていてスカートの裾を切ったりすると分かるようになっていました。制服を注文する時に元々のスカートの長さから-5cmまでしか仕立てられないとお店の人に言われました。ちなみに校則(?)ではスカートは膝丈のようです。
とある一貫生@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
横高はやめたほうがいいですよ!
在校生@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
うちは併願でした。
プレミアは併願で5科21点
単願は5科21で加点が3点まであるそうです。
公立受験に失敗して横浜になりましたが、受験した公立よりも授業が手厚く、逆に良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
授業参観に行ったのですが、掲示板の通り、ヘアカラーして明るくしていたり、ミニスカート、ワイシャツ、メイク、長いネイルしていたり、する女子が多いのでびっくりしました。半数以上の子はきちんとしているので、かえって派手な子ばかり、目立ちました。学校側は何も注意もしないのですか?それとも、放任?私立の学校で、こんなに、規則を守っていない女子が多くていいのですか?評判通りに最低な、学校になってしまいます。校長は何も思わなないのか、不安しかありません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あいうえお@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
華美にならない程度のメイク(ナチュラルメイク)アイプチもダメですかね?女子も守ってない人いますが、男子生徒もピアス、髪染めしているのですがここで批判してる保護者(じゃないと思いますが)もちろんその人たちを見た上でここで発言してるんですよね?
さしすせそ@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
私服の時にメイクして遊べばよいのでは?
制服しか持っていない生徒さんは可哀想だと思います。
秘密@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
いつも、テックトックを学校で堂々と撮っている人っていつも決まってる人!スカートも膝上20センチくらいだし、ワイシャツ着てるし、長いピアスとかしていたり、学校って何にも言わないの?
秘密@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
廊下で撮っているので、野球部とか映っています。部活的にも、駄目だと、思うのですが、、、
内緒@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
野球部の子の後ろ姿とか、写ってたので、びっくり、その子のせいで!校内撮影やめよう。
内緒@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
野球部だけが特別扱いはされていませんよ。
県大会3位でホームページに掲載されているから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
柔道部も平気で校内撮影してるよ〜
秘密@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
ダンス部、柔道部、剣道部、サッカー部校内撮影してるよね。
部活入ってない人の方が、思いっきり校内撮影してるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
友達全然できないです。
もう行くのさみしいですどうしたらいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
何年生ですか?部活は入ってますか?1人で悩まないでくださいね。委員会など入ってみるとか、どうでしょう?
内緒@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
今よりももう少し勇気を出してみんなと接してみて!
必ずその勇気は報われるから。
だけど決して悪い方にはながされないで!
名前@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
ホンダがいるので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
ダンス部って色々叩かれていますが、実際どんな部活なんでしょうか?雰囲気はどうですか?本当のことを教えてください。
秘密@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
校内撮影やtiktokいつも、とってるし、スカート短いし、髪巻いてたり、メイクしたり、規則破る子が多いからだと思います。
秘密@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
茶髪も多い、あれで怒られないのが不思議
内緒@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
校内撮影、tiktok、校則違反諸々あれってどうなの?
ダンス部に入ればこういうことも許されるよ!とでも言いたいのかな。
ただ目立ちたいだけなら学校に迷惑がかからないところで好きなだけやれば!
やってる人はいつも一緒。
はっきり言って見てて気持ちいいものじゃない。
そんな人達がいるからひとくくりにされて雰囲気がよくないとたたかれる。
まぁ ダンス部に限ったことじゃないところもあるけどただただ目立ちすぎ。
内緒@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
ダンス部だけでなく、校内撮影多いよ!昼休みにマックパーティーやら、自慢げにストーリーあげたり、茶髪で下着見えるぐらい、スカート上げたり、やめてほしいです。放課後、学校外でやってほしい‼食堂でも、撮影するのやめてほしい。
秘密@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
ほんとに毎回毎回ダンス部、校内撮影やめてください。毎回同じ人だと思うけど、公園で撮影したら‼
わざわざ目立ちたいだけでしょ。
秘密@在校生 [ 2021/05/06(木) ]
テックトック撮るのなら、学校以外でお願いします。校内撮影禁止なのに、堂々と制服で撮るの辞めて欲しいです。髪の毛ブリーチしてるのが丸見えです。
秘密@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
みんな、コモンルームでテックトック撮影会しないでほしいです。周りは迷惑してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
今の横浜高校に不満がある方いますか?
横高ラブ@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
今はビマンですが、全校応援させてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
去年からできたとある部活の活動場所がない
人数に比例していない狭いスペースで練習させられる
内緒@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
ダンス部っていつも校内撮影してたりしてるけど、駄目でしょ!テックトック撮ったりしてるからダンス部はって言われるんだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜高校の情報
名称 横浜
かな よこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 236-0053
住所 神奈川県 横浜市金沢区 能見台通46-1
最寄駅 0.2km 能見台駅 / 本線
0.5km 京急富岡駅 / 本線
1.4km 並木中央駅 / 金沢シーサイドライン
電話 045-781-3396
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved