教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
看護科で、志願変更を考えている方いますか??
もしいたら、返信お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
考えてます、福祉科に変更したら合格するのはほぼ確実なので…私立には行きたくないですし…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
やっぱ看護科から流れて来る人いるんですね…。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
看護科志望です。
志望変更考えているんですね。
私も考えているのですが、倍率がそんなに高くないですし、
変えなくてもいいかなとは思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
看護科の人が変えすぎて福祉科の倍率が上がる可能性もゼロでは無いですね!笑
看護師になりたいのなら看護科に入るのが1番だと思います!
倍率そんな高くないので!
ちなみに私も志願変更しません!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
看護科から福祉科に変えようとしてる人は、そもそも
看護科も福祉科も受けない方がいいと思いますよ。
そんな軽い気持ちなら。

看護と福祉じゃ授業内容も違ってきます。
それに面接の時に答えられないことも出てくると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
福祉科を受けます。
私も上の方と同じ意見です!
私は将来、介護福祉士になりたいです。
なので福祉科を受けます。
看護科の方は、看護師になりたいのに、成績的に楽して福祉科に妥協されてるみたいで嫌です。
本当に福祉についての想いがある人だけでいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
皆さん返信ありがとうございます。
私は、福祉科を受けるのですが気になったため質問させて
頂きました。
皆さんの意見に共感しました。
ありがとうございました!!

あと少しなので、頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved