教えて!二俣川看護福祉高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
福祉科志望の中学生3年生の男子です。
内申が84でテストが250位で合格するのでしょうか?
心配です。アドバイス何かよろしくお願いします。
もめんどーふ@在校生 [ 2016/11/27(日) ]

私、内申83で受かったから大丈夫だよ〜。
今年も定員割れだといいね〜✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
パーマって大丈夫ですか?
高校生になったらパーマかけたいので教えてください
アオダイショウ@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
学校によって違うと思います。
校則が厳しい学校は結構駄目だったりします…(私の行きたいと思っている高校は駄目でした)
なので校則がユルい…というか自由が多めの学校を選んでみてはどうでしょうか。
同じ中学生としては高校の校則を破ってまでパーマにしてしまえとは言えないです…
アオダイショウ@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
微妙、です。
学校説明会などで先生に聞いてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
今年、受験生です。
看護科を受験したいと考えています。
貴校に入学できたら、吹奏楽部に入部してトランペットが吹きたいです。ですが、楽譜が全く読めず、トランペットも吹いたことのない初心者です…。初心者は入らないほうがいいですかね?また、勉強との両立はできますか??
質問ばかりですいません。教えてくれると助かります。

匿名@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
同じ中学生で申し訳ないのですが私は中学で吹奏楽部に入っています。
当然私は二俣川高校の吹奏楽部の事を詳しく知っている訳ではないのですが、
トランペットという楽器は人気なことが多く難易度は他の楽器の中でも高いと聴きます。
私は木管楽器なので専門的なことは知りませんが。

なので高校で始めるというのは相当の努力が必要だと思います。
ですがそれは人の何倍も努力すれば中学から始めた皆に追いつける、あるいは抜けるということです。

そしてもし入部すると決めたのなら今から譜面を読める様になったり音楽記号を覚えた方が良いと思いますよ。
そしてトランペットなどの金管楽器は口で音を変えるので唇を震わす練習なども最適だと思います。

長々と偉そうに答えてしまってすいません。
在校生でもないのに本当に失礼しました。

ですが音楽はとても楽しいのでぜひチャレンジしてみてください。
トランペット以外にも色々な楽器がありますので他にも音を聞いたりして自分の好きな楽器を見つけてみても良いと思います。

失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
回答ありがとうございます!
やっぱり楽譜も読めないとなると厳しいですよね…
まずは受験がんばって合格できてから、また考えたいと思います…ありがとうございました!!
吹部のまるちゃん@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
楽譜読めない初心者でも平気ですよ!!
結構初心者がいますから。
ここの学校は特殊な事もあり、トランペットがその時に多ければ移動しなければなりませんが、やりたいなら是非トランペット希望してみてください。
講師の先生もいらしてくれます。

勉強との両立も可です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
某在学生です。
そう多くはないと思いますが、看護福祉という名前を見て「イジメはない」と思っている中学生さんがおられる可能性を考慮して、実情を完結に述べさせていただきます。
実際には「肉体的(直接的)なイジメ」は私の知る限りでは確かにありません。が、
「精神的(間接的)なイジメ」は実際のところかなり多くあります。
そこらの不良校とは違い、看護の名、福祉の名を掲げている手前、暴力や集団リンチと言ったものがない分いくらかマシかもしれませんが、直接的な危害が加えられないだけであって、その分、教師も気付きづらい、陰湿なイジメはこの高校にも存在する事を把握しておいてください。
まい@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
本当にf校生の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年@在校生 [ 2015/03/01(日) ]


2年です。
1年の福祉科のチャラチャラした不良は留年してくれないのでしょうか。
わたしは女子なので接点がないので被害はないんですけど。。ついこの間2年の男子が1年の頭悪そうな男子に絡まれたとかいう話を風の噂で聞きました。
わたしたちの台の男子はみんな変なところはあるけど良いクラスメイトばかりなのに1個したの男子があれだとF高の将来が心配です。
不良はグループを作ってるので1個したの不良仲間を呼んでくることが多いじゃないですか。
このF高に4月あの不良男子の仲間が入ってくると思うとこわいです。
そもそも1年福祉科にわたしたち2年の男子みたいにマトモな生徒はいるんですか。。
どうせ教師もこの掲示板は監視していますよね。答えてください。
あの1年の不良をどうにかできないものですか。。?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
書き込み見て不安になりました。
新3年生ですが、受験候補でしたがやめることにしました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
合格した者です。全員の顔見た訳じゃないのでわかりませんが。怖そうな人はいなかったように思えます。無駄口すいません。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
実際「看護福祉」なんて人聞き良さげな名前だけど本当に名前だけだから。
他校と同じようにイジメだってあるしね。
この学校はそれを必死に隠して看護福祉の名のもと評判を下げまいとしてるけどさ。
生徒のこっちからしたらバカバカしいっての。
正直なところお勧めできない。看護福祉に興味がある人だってわざわざ高校から専門来ずとも大学から専門習っても遅くはないからさ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
一つ下に絡まれることが情けない。

そんな悪い奴らじゃない。

財布や金がなくなることが多いことのほうが問題。
あ@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
これ書いたのまじだれだよでてこいよ
何も知らないくせに決めつけるなよ
見た目で判断すんなよ
あなたにいつどうやって迷惑をかけたの?
なにもされてないんでしょ、ほっとけよ
不良不良ってなに?グループを作ってる?
作ってなんかないと思うけど何言ってんの
どうにかできないってできないでしょ
普通に通ってんだから
なにかされたならまだしもされてないくせに
ぐちぐち言うなよ
しかもこんなところで
なにかあるなら直接言え
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
今年卒業した元3年生ですけど、、やっぱり見た目の問題じゃあなぃんですかね?(・・?)
2年の子はそんな見るからにワルそうな子はいないけど、1年の子はパッと見ガラのワルそうな子もおおいからね_(:3」∠)_
もちろんウチてきには見た目で判断するのは(・へ・)ヨクナイ!と思ってるからホントのところどーだったのかわ分かんないけど、、
でもやっぱりこんな書き込みがされちゃうのは見た目の違いだょねえ(´-ω-`)第一印象は周りからの見た目だし?
ナイショ@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
同じく卒業したばかり。3年間楽しかったし、進路もみんな希望叶ったし、男子も女子も仲良かったし、本当にこの学校きて良かったと思ってる。
こんな掲示板で中学生の夢を潰したくないし、だけど、夢の応援するのも、掲示板なのかな。
他の高校からも、看護福祉の進学はできるよ。だけど、指定校とか、推薦とかの評価は全然違うと思う。
ここだけで、f校を判断されたら悲しいよ。
まあ@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
これ、書き込んだ人多分チェックされてますよ…先生、そんなに甘くないです。もうやめましょう。
内緒@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
在校生が、そしてこれから入学してくる皆さんが、f校を作っていけばいいんだよ🎵誰にでも自慢できる、f校を、お願いします。
今年卒業しちゃったけど、本当に楽しかった!
あああああ@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
なんも知らないくせに勝手に悪い風に言わないでほしい。見た目で判断するのやめてほしい。
噂とかなんか知らないけど勝手に思い込むのほんとやめろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
福祉科希望の中学生です!!
福祉科は、介護士を目指す人が多いと聞いたんですけど
保育士を目指す人はいますか??
教えてください!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
福祉科です。保育士を目指す人は何人かいるみたいですよ。
実は福祉科は福祉系だけではなく医療系の職についたりなんだり結構方面がバラバラなんです。
まぁ結果的にはどれも福祉に携わる職なんですがね。
だから安心して受験頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですね!
高校に入ってからよく考えてみたいとおもいます!
受験がんばります!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
福祉科を希望してる中学生です。
面接時ってどんなことを聞かれますか??
気を付けた方がいいことなど、あったら教えて下さい!
るる@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
一般的な志望動機、中学時代の部活や思い出や、頑張ったこと、好きな科目、また苦手な科目をどう頑張っているか、長所、短所、後は、自分の夢や目標をしっかり話せれば大丈夫だと思います。笑顔で、元気よく!
頑張ってくださいね!とっても和やかな雰囲気の面接でしたよ(^^)v
内緒さん@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
定員割れするんじゃないかな、、、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
現在中2の中学生なんですが、看護科に合格するには今の時期、テストでどのぐらいの点数とればいいんですか?

よければ教えてください!
お願いします!!
あー@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
それはそれぞれの学校の平均点とか難しさとかによるから答えるのは難しいなあ・・・
模試だったら54くらいの偏差値取れてたらいいんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
50以上とっておかないと本番のテストでもきついと思うよ!

勉強がんばってね(^○^)
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]

学校によって違うからわからんが
とりあえず高めにとった方がいいかな?

内申は高めにとっといたら確実かも!
桃@質問した人 [ 2014/09/16(火) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
取り敢えず高い点数はとった方がいいですよね。

勉強頑張ります!!

ありがとうございました(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
合格しました!
入学式の時にスカートをおりますか?

スカートをおっても目はつけられませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
多少は折らないと中学生と変わらないもんね
のの@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]

膝上くらいまであげてもいいんですか?
ゆりモルさん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
入学式はダメだと思います

先輩いわく、第一ボタンまでしめて、スカートも規定通りにみんなしてるそうです∪・ω・∪

普段はフツーにみんなおってるそうですよー?

参考になりましたでしょうか
ゆりモルさん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
第一しめて、
スカート規定通り、
カーディガンだめ、

みんなこうだと先輩がいってますよー
のの@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]

回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はちみつ@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
在校生のみなさんに質問します!
私は福祉科を受験します。

登校時間は何時ですか?
(何時何分までに着席ですか?)

帰宅時間は何時ですか?
し@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私も福祉科受験します。宜しくお願いします。
はちみつ@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
宜しくお願いします!
お互い受験頑張りましょう☆
いちご@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私も福祉科受験します!
登校は8時40分だったと思います!
下校は3時過ぎだと思います!
その位にF高生とか見かけますよ!
はちみつ@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
中学生@いちごさん
回答ありがとうございます☆
福祉科、同じですね!
一緒に勉強できること願ってます!!
お友達になれると嬉しいです♪
お互いあと少しがんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二俣川看護福祉高校の情報
名称 二俣川看護福祉
かな ふたまたがわかんごふくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 241-0815
住所 神奈川県 横浜市旭区 中尾町1-5-1
最寄駅 0.9km 二俣川駅 / いずみ野線
0.9km 二俣川駅 / 本線
1.4km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-391-6165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved