教えて!霧が丘高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ココア@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
スクロールめんどいので、新しくスレたてました(^w^)

…今更ですが、面接の会場(教室)何番でしたか?私は10番でした!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ココア@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
そうですッ(^w^)
ボーカルやキーボードなどなどが
あるやつですよー♪

しーちゃん、入るとしたら何部の予定??(^O^)
しーさん@一般人 [ 2011/02/07(月) ]


部活かーっ。考えてなかったけど
入るならダンスかな。踊るの好きだしw
まぁ、バリバリ初心者だけどww

軽音楽か!カッコイイよねwでも自分
何も楽器できないorz歌うのなら得意w

ココア@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
わっ、すごw
ダンスできる人ってかっこいいね^^
…しーちゃん、ダンス部入るんだ!w

私はピアノならできるよ♪反対に、ピアノしかできないとも言うww
しーさん@一般人 [ 2011/02/07(月) ]


いやいや初心者だからwうちも
ダンス踊れる人ってかっこいいと
思うからさ!動けてそんな事は
ないかな、みたいなw

ピアノとか、習いたかった・・・

ココア@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
今のダンス部の1年生、結構多いし今年も人気かもね!
高校は部活が多くて嬉しいっ(^_^)v

…制服、買わなきゃ…(°°)
しーさん@一般人 [ 2011/02/07(月) ]


そうなんだ!!全然知らなかった!
あ、うちもだぁー
ココア@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
確か多かった気がするよ!………多分w

制服は今週買いに行くことにした^^
でも何買えばいいのか、よくわかんない;
しーさん@中学生 [ 2011/02/10(木) ]


今日、制服買いに行くよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ココア@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
霧が丘高校志望してる方、話しませんか?
願書提出の時間とか、いろいろ聞きたいのでっ…(・ω・☆)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しーさん@一般人 [ 2011/01/25(火) ]


ですよね(^^)怖いです?ハ

誰かと一緒に行きたいです!!

ココア@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
しーさん達は、中学校に霧高志望の方いますか?……私は誰もいないんですw
友達も霧高志望だったら、合格発表の日1人じゃないんですがねぇ(・・`)

1日に偶然会えたら楽しいですねw
しーさん@一般人 [ 2011/01/25(火) ]


私の学校からは、多分男女
合わせて5人くらいですか
ね?仲がいい子は、居ない
ですけど(;_;)/

ですよね!!私もそう思ってた
んですけど一緒に行くのは、
無理そうですw

逢いたいですよね!!てか、
ここの3人ともが受かって
普通に仲良くしたいですw

ココア@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
ほんとですよね!!(≧∇≦)
受かって普通に仲良くしたいです!
同じクラスになれたら、かなり嬉しいのになぁ´`
Miyu@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
ココアさんしーさんコメントありがとうございました。
ほんと。ドキドキします。
お二人は、頭が良さそうなので、
面接点は、気にしなくても合格しそうな気がします。勝手な想像しちぃました。笑
わたしは、内申点が足りないっぽいので、
諦めモードですが、面接頑張ったので、
希望を捨てず発表を待ちます。
しーさん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]

Miyuさん
私なんか全然頭良くないですよw
でも、前期で受かってたら本当に
嬉しいですけど・・・。

クラスも一緒だったらやばいですねw
何か、もう今から楽しみです!!
3人で一緒に結果を待ちましょう!
私、不安すぎてやばいので毎日何回も
ここ来ますwお2人も来れたらでいい
ので、たくさん来て下さいね(^^)

ココア@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
私も頭悪いですよ!内申たりてないですし……
でも、もし前期で落ちても後期で合格すればいいんですよ♪

私もワクワクしてるんで、何回もココきますね!!楽しみだなぁ…☆
しーさん@一般人 [ 2011/01/26(水) ]


怖いですねーっ(°Д°)←

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2009/07/31(金) ]
内申が104で、部長と委員会と漢検・英検3級は前期では厳しいですか??
%@在校生 [ 2009/08/01(土) ]
サマーセミナーには行ってみましたか?
説明会に参加していればプリントを配布されたと思うので説明は必要ない部分もあると思いますが。
まず部長・委員長は前期選抜で5点ずつ、三年間部活を継続した場合3点の加点になります。他にも部活動の成績によっても加点されますがどうですか?特記事項は本人には分からないのですが。
しかし漢検・英検については記載がないのでわかりません。中学校に漢検・英検がメリットになる学校のリストが貼り出されていませんか?私の学校にはあったので一度探してみてはいかがでしょうか?

次に内申ですが、私の弟が持っていた神奈川県高校入試結果データ集21年度版では内申104の生徒は前期選抜で上から5番目に位置しています。もちろん全員のデータではなく受験者108人のデータですから正確ではありません。しかし霧が丘の前期の内申目安は98くらいだったと思います。

以上の結果から見て面接でへまをしない限り大丈夫だと思います。が、あくまで個人的な意見ですから親や先生とも相談してくださいね。

私は内申109で委員長と英検3級を書き、合格しました。私は中三の受験用の成績で内申が4上がりました。それがなければあなたとほぼ同でしたよね。あなたの学校が何期制なのかは分かりませんがまだ受験用の成績は出ているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
霧が丘高校の情報
名称 霧が丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 226-0016
住所 神奈川県 横浜市緑区 霧ガ丘6-16-1
最寄駅 2.0km すずかけ台駅 / 田園都市線
2.3km 十日市場駅 / 横浜線
2.4km つくし野駅 / 田園都市線
電話 045-921-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved