教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:159件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
学校毎の差があるにせよ、大体、学年の何位くらいまでの成績の子が柏陽などには合格して入学していそうですか?感覚的で結構です!
内緒さん@保護者 [ 2016/04/04(月) ]
息子の中学は4クラスで、翠嵐1湘南1柏陽2でした
他に慶応や早稲田系に数人合格し進学しました
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
学年で上位5%だと思われます。100人いたら5人以内くらい。200人いたら10人以内くらい・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
そう考えると、トップ高は成績優秀者の集まりなんだな〜とあらためて思ったら、そこでまた切磋琢磨するって、大変だし、すごいなと思った。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
やっぱり、皆様のお話を聞くと柏陽は相当頑張らないと並の学力では合格出来そうもない事が伝わってきます!因みに学区の中学は柏陽にとても近いけど、ここ3年で1人しか柏陽に合格していないそうです。憧れてるけど、ウチの男子じゃ柏陽合格は無理そうだな〜〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
入学するまでだけでも、かなり努力しないと大変ですよね。うちの学区の中学では、安定して上位三位辺りに入っていて、内申も模試も大丈夫でないと、トップ高は心配されてました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
学区撤廃後は県内の優秀な中学生が湘南翠嵐柏陽を狙える様になったからね。学区制の頃比べて倍率も合否も読みにくくなったかも。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
まあ、その優秀な県立御三家から、MARCH以下の大学に行ってしまう残念組も多いのが事実。
入学しても気が抜けないよね。
SSHに入学した以上、最低でも早慶には合格しないと「何のためにTOP校に入ったの?」って言われちゃうよね。
私は早稲田だから、ギリギリセーフでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
そうやってまた煽る(笑)
進学校に入った子や親に脅迫観念を植え付けたいの?
それとも、たかだか早稲田ごときが、って突っ込みが入って荒れるのを待ってんの?
くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
↑↑
上位校の板で卒業生、早稲田をかたりMARCH以下は残念組、負け組だのと煽ってる輩がいるが同一人物かな?
本当にやってる事がくだらない。

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
と、早慶に行きたくて2浪したけどダメで、仕方なく国士舘大に入学した野郎が、恨みつらみを語っております。
見苦しい。
内緒@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
早稲田大学って、今はそんな自慢できるような大学ではないです
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
出た。
翠嵐スレで荒らしまくっている「文末に句点を付けない変な野郎」。
君は国士舘だろ?
確かにケンカでは早稲田は負けるよな。笑
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
あのさ、句読点つけない人なんて山ほどいるよ
高校生でこういう文につける方が珍しいくらいなんだけどな
因みに僕は翠嵐で荒らしまくっている人ではありません
今日は入学式だから在校生は休み
朝から掲示板みたら性格ワルイオトナ?ばっか
見苦しいな
早稲田でも国士舘でも関係ない
自分は自分の目標に向かって頑張るのみ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
この卒業生さん、返しが同じだ。やはり同一人物の様ですね。あなたは一体どこの卒業生?
この後、わけ分からない大学名乱発したり早稲田の応援歌とか書き込むんだろ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
国語力が弱いのが特徴ですね。早慶に対する恨みつらみなど、どこにも書かれてないよ。思い込みが激しい人なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
高田牧舎、精神高揚会、雄弁会、バンザイ同盟、追分セミナーハウス、花は桜木 男は早稲田、本庄-早稲田100キロハイク。
これ位で、早稲田だって信じてもらえますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
他の人たちは、出身大学を言わないけど、言えないくらい恥ずかしい所なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
入学式に休む在校生。
部活勧誘をやらない。
帰宅部。
ヒッキー。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
>高田牧舎、精神高揚会、雄弁会、バンザイ同盟、追分セミナーハウス、花は桜木 男は早稲田、本庄-早稲田100キロハイク。
これ位で、早稲田だって信じてもらえますか?

本物の頭弱い方みたいですね
質問内容と全く関係ないんだけど
荒れ始めたら意気揚々と楽しそう
よかったね、満足かな

柏陽に入学された方おめでとうございます!
今年は部活のチラシ配りが禁止になって残念です
部活も勉強も楽しもう!

内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
↑と↑↑は同じ人だね。一般人やら卒業生やらを使い分けて何がしたいの?自分を語りたいだけ?質問者さんも他の人もだーれもそんな事求めてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
必死に早稲田である事をアピールしたがる。本物はそんなにムキにならんでしょ。見透かされて焦ってるのが見え見え。
内緒@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
今日は入学式で在校生は登校禁止、自宅学習です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
いろいろエビデンスが出てきたが信じられない。
いや、信じたくない。
夢であって欲しい。
何故なら、自分が3年間挑戦しても合格できなかった早稲田に、いとも簡単に現役合格してしまった人物に、今、馬鹿にされているから。
こんな所かな?

さて、今年も神宮でMARCHの3校叩いて優勝だ。
エースは、文武両道の済々黌出身の大竹だ。
東大の湘南出身の宮台投手にも注目。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
柏陽って、入学式はすべて先生任せなのかい?
普通、吹部が演奏するよな?
嘘つき在校生君&保護者さん、どうなの?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
多分今書き込める在校生は3年生
入学式の演奏や部活動紹介で2年生は駆り出されてるらしいから
まあ部活やってない2年生は行かないだろうけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
そうだよね。
在校生全員、登校しない訳ないよね。
行事を先生任せにする学校って大概、底辺高校。
何故なら、茶髪や鼻ピアスの自分の所の生徒を、人前に出したくないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
底辺校にやけに詳しいんだね。もしかしてそこの卒業生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
柏陽は底辺校じゃないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
お前が底辺。だってお前、柏陽卒じゃないだろ?
内緒@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
入学式では吹奏楽部の2年生が演奏します。(合唱部も校歌を歌うのかな?)部活勧誘は明日以降なので、大部分の生徒は今日は登校しません。
行事は生徒主体ですが、入学式などの式典は先生方が仕切ります。

質問とは関係ないどうでもいいことですが、嘘つき呼ばわりされてしまったので。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]

報告は正確に行うように。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
お子様が、学校であったことを「ママ、今日の入学式は、こうやってやったんだよ。」とちゃんと報告されているんですね。
「そうなの、○○ちゃん。ママも行きたかったな。」
仲が良くて、気持ち悪い。
早く親離れ、子離れしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
入学式って普通親も出席するよね⁈
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
君も、まだまだ、お子ちゃまだね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
>質問とは関係ないどうでもいいことですが、嘘つき呼ばわりされてしまったので。

大丈夫。わかる人にはわかってますから。
今日が休みなのも花道でのチラシ配りが無くなったのもね。
学校に行かないことをおかしいと言ってるひとこそ
柏陽無関係者だってこと。
なんの恨みか僻みなのか知らないですが。
まあどうでもいいですよ。
あすから新クラスでの授業です。
楽しみです!
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
MARCH以下しか受からなくて、泣くことがないように、しっかり頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
↑MARCH以下になってもあなたみたいな人間にはならないように頑張りますよ
ご心配なく^_^
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
そんなこと言ってると、ニッコマ以下になっちゃうぞ。
親が泣くよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
高校はSSHにこだわるくせに、大学は早慶以上に何故こだわらないのか。
不思議だね〜。
答えは1つしか考えられない。
投稿者の出身大学は、たいしたことねーとこばかりということだ。
大学に行ってないのかもね。笑
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
もちろん東大東工大早慶目指してますよ
でも皆が受かるわけじゃない
失敗もあるでしょ
でも最終的にMARCHに進学したとしてもそこでまた頑張るだけ
他人の学歴をけなしたり、顔がわからないからといって掲示板で暴言を吐く人間にはなりませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
落ちた時の言い訳ばかり考えているようじゃ、結果は、目に見えてるな。
まあ、就活で、早慶とMARCHの間にある高い壁を味わって見て下さい。
きっと思うよ。あの時もっと勉強しておけば良かったと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]

学歴詐称してる人間より何倍もマシだろ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
>落ちた時の言い訳ばかり考えているようじゃ、結果は、目に見えてるな。
まあ、就活で、早慶とMARCHの間にある高い壁を味わって見て下さい。
きっと思うよ。あの時もっと勉強しておけば良かったと。

あなた病んでるわ。
お大事に。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
なんだ、ニセ卒業生ったら、こっちにも来てんのねぇ。
みんな乗せられて詳しく教えちゃダメよ。
このてのおじさんは、ググっても出て来ないレアな情報が欲しいんだから。そんな情報を別な場所でひけらかして、卒業生の証拠に使うのよ。
みんなスルースルー!

内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
返答しているのは、気にしている証拠。
まだ間に合うぞ。
SFCでも所沢でも社学でもいいから、どっかに受かれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
保護者さんは、間に合わないな。
○○女子短大卒のままだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
お前の自己満足に他人を巻き込むなって。
誰がどこの大学行こうが自由。ニートの虚言癖野郎より何倍もマシ。
匿名の板で学歴自慢したところで誰も信じないぞ。
嘘でないというならブログやSNSで柏陽や早稲田の卒業証書アップしろよ。勿論名前など個人が特定される箇所は伏せて構わないからさ。そういうのが疑いようないエビデンスってもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
自慢するなら東大京大だよ
それ以外はごまんといる
やはり社会で一目おかれるのはその二校のみ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]

威勢がいいな。
じゃあ、貴様の出身大学を言え。
そして、卒業証書なり、学生証なり、合格証書をアップしろ。
早慶以上のやつをな。
人にやれと言う以上、貴様も出来るのだろう。
やれなきゃ、底辺高校卒と見なす。
現在、17:41。
今日中に頼むぜ、威勢のいい兄さんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
↑↑
ノースアジア大学、邪魔するなよ。
矢印がズレちまったじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
俺らは自分の学歴自慢やMARCH、日駒の批判なんかしてねーじゃん。高卒でも中卒でもいいよ。お前にどう思われても損も得もないし。
お前の話をしてるんだよ。自慢や批判したいならそれなりの証拠を示せって事。話の分からない奴だな。

今日中に頼むぜ、虚言癖のあるニートさんよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
柏陽に入って優越感に浸っている奴、それでいてMARCH以下の大学にしか入れない奴、その言い訳が「人がどこの大学行こうが勝手だろう」などとほざく奴、どうしようもないタコだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
ほんとバカだな笑笑笑
頭に血がのぼってる
単純だな
大学?私の?カリフォルニア工科大学だよ
いちいち証明はしないけどね
ちなみに私は証明しろって先に貴方に言った人ではありません
しかし、あなた病みすぎだよ
大丈夫?
じゃあな、うつりそうだからバイバイ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
湘南工科大か。
頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
↑↑
えっ、どこの大学行くかって自由じゃないの?
柏陽に入ったら早慶以上でないとダメなんてルールいつできた?お前の言ってる事の方が明らかにおかしいって事に気付けよ。
おかしな能書き垂れたかったらお前がどんだけの人間なのか証明してからにして下さいな!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
この自称卒業生、絶対柏陽ではないですよね。キモ過ぎる。というか一度病院で診て貰った方がいいレベルってくらい病んでる。なぜ他人がどこの大学行くのかにここまで首突っ込こんでくるの?迷惑です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
私の中学では毎年学年で10人くらいが湘南、翠嵐、柏陽に行ってます。クラスで1〜2人。そんな感じです。
参考になりましたでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/06(水) ]
学年10人は立派ですね
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
僕の学校からは今年は湘南が二人、柏陽が二人でした。立地の関係もあって翠嵐に行く人はいませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
すごいですね。
湘南や柏陽なら、東京一工、地帝、国公医、早慶は約束されましたね。
上の方でどこかの馬鹿が、MARCH以下だろうとどこ行こうと自由だろうとほざいていますが、皆さんには、せっかく親から授かった優秀な頭なんですから、是非、早慶以上に行ってもらいたいものです。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
おい、阿呆。
只今の時刻、22:37。
1時間半切ったけど、貴様の大学名発表と、合格証書、学生証、卒業証書のアップはまだかいな?
やはり、高卒か?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
>きこすごいですね。
湘南や柏陽なら、東京一工、地帝、国公医、早慶は約束されましたね。

いやいやいやいや、そこに行けるのは150人くらいじゃないかな。
まぁ皆目指してはいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
うちの中学からは柏陽は毎年ひとりいるかいないか。
湘南翠嵐でひとりいるかいないか。
かな
学校も安全を考えて受験させたがりますからね〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
やはり、底辺高校卒か。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
こちらは中卒でも高卒でも構わないって言ったはずだが?
そういうお前はアップしたのかい?してないみたいだね。学歴詐称を認めたと解釈させてもらうよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
あれれ?沈黙しちゃた。もう卒業生名乗らないでね!
どーしても名乗りたかったらアップしてからにしてからにしてな!それなら何も文句はないからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
進学先なんて本人の自由だと思いますよ。極端な話、進学校から就職や専門学校でも本人がそこへ進みたいならいいのでは?実際私の友人で柏陽ではないけど旧学区トップ校から専門学校に行った人もいます。成績も上位でしたよ。
本人の自由という意見が馬鹿な意見とは思いませんし逆に早慶以上とかマーチがダメとか考え方は視野が狭すぎやしないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
時間まで書いてる人、なをなんだ?
気持ち悪すぎる!
内緒@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
なをなんだ?
(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

だって、底辺私立から専門学校だから、仕方ないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

この書き込み、時間書いてた卒業生さんですね。
底辺とか文末に笑とか特徴出し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

字を間違えた人だね。
クラークから大原簿記だって?
おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
学歴詐称認めて一般人で投稿してるのですね。
クラークとか大原とかどこから湧いてきたのでしょうか。相変わらず妄想が激しいようで。診療内科に行かれる事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

専門学校は授業が厳しいから頑張れよ。(笑)
学歴は高卒になるからな、間違えるなよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
底辺高校 を連呼している方、マジで1度精神内科に行かれたほうが、、、
なんだかすごい学歴にコンプレックスをお持ちなのかしら?
なぜ柏陽高校掲示板にへばりついているんでしょうね
お大事にしてください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

私も、「東京専門学校」というところを卒業しました。
しかし、上の方と違って、大卒です。
何故かわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
放っておきましょう。刺激すると何か大きな事件でも起こしそうですから。普通じゃない事は誰にでも分かります。この手の人間が厄介なのは自分自身が普通じゃないって自覚できてない事なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

劇団 ひとりぼっちさん、誰に話しかけているのですか?
頭から湯気が出てますよ。
落ち着いて、落ち着いて。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
上の保護者さんに言ったのですが何か?
安心して下さい。至って冷静ですよ。そうでなかったら放っておこうなどと思いませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
>放っておきましょう。

と言っておきながら、すぐに反応する。
本当に「構ってちゃん」なんだね。
人のこと言えないけど。
「東京専門学校卒」は何故、大卒?
小学生でもわかるこの問題、解けた?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
↑さん、だれからも相手にされてないしw
クイズ大会始まってる〜
うけるし
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
在校生なら、わかるだろ。
答えてくれや。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
早稲田は卒業できても東京専門学校はタイムスリップでもしないと卒業できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
オレが見るのやめるべきなのだが。ホンモノもニセモノも。荒らしてる奴も柏陽関係者も、たいしたことないなあ。どうせなら外野が読んでも笑えるとかだったね。全然面白くないよ。いずれ終わるだろうけど。もう、やめといたら。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
化石みたいなじいさんか?
あほくさ
だからなんなんだ?
所詮バカダ大学じゃん
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
と、燃料投下してみたが、めんどくさいからもう見ないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
さすが、柏陽生。
一橋卒が東京商大卒、希望ケ丘卒が神高卒というのと一緒。

ということで、柏陽生の皆さんも、何度も言いますが、大学は最低でも早慶を目指して下さい。
くれぐれも、MARCH以下に入って後悔しないようにお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
東京専門学校とか言ってるからバカにしただけなのに、さすがとか褒められちゃったよ。まじうける。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
褒められて、良かったな。
いい子だ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
東京専門学校なんか眼中にありませんよ。所詮私立でしょ。柏陽の多くは国立志望です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
世間の評価は、早慶>駅弁国公立(医以外)だ。
横国理工蹴って、早稲田先進理工も多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
まあ、滑り止めでもいいから、早慶受けろや。
人科や社学くらいならひっかかるかもしれんぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
世間の評価で大学を選ぼうとは思っていませんので。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
やっぱ、小○方さんで人気が落ちたのかな?
スタッ○細胞はなかったからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
早稲田LOVEおじいちゃん、相手してもらえてよかったわね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]

ありがとう、大原簿記卒のおばさん。
大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
おじいちゃん、いろんな板をまたいでかなり認知されちゃったから、いっその事コテハン作ったら?
早稲田LOVEでいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
稲門会の掲示板があるから、そっちで情報交換するよ。
それと、まだ20代なんで。
今週末から、六大学野球が開幕するんで楽しみなんだ。
私の在籍中は、ハンカチ王子で盛り上がったよ。
東大、早慶に入ったら、神宮で会いましょう。
他の3校じゃあ、無視するよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
バカダ大学卒のニートかい?
昼間っから高校の掲示板のぞいて暇だね
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
大手の商社で、国内外の出張が多いのさ。
投稿は、移動中の息抜きってとこかな。
TOEIC900点に届かなくてクライアントとのネゴに苦しんでるよ。
来週はパリとロンドン。
じゃあ、また。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
単なる自演じゃあつまらないから。
せめて200くらいまで投稿してろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
じいさんの妄想に誰か付き合ってやって〜
私以前商社勤務でしたが、移動中も仕事してましたよ?
仕事じゃなくてもビジネスの雑誌とか皆読んでたな
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
以前ということは、もうリタイアのジジイ?
それとも悪いことしてチョン?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
悪いことしてチョンだろ。
それとも、ブラック企業で、身も心もボロボロとか。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
こわいお兄さんがやっている商社もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
昔、豊田商事、社長刺殺事件ってあったよね。
そういうところ勤めていたんじゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
くびになったんでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
働けど働けど我が暮らし楽にならず。
元ブラック企業商社マンの心境にぴったりのセリフだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
そんな深刻な話しじゃあないと思う。
ノルマキツくて逃げだしたんだよ。
情けない。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
元ブラック商社マン、敗戦の弁をどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
以前商社勤務、って言ってる方は、早稲田LOVEちゃんじゃないでしょ?
商社なんて、普通にやめる方いっぱいいるじゃない。
女性だったらなおさらだし。
失礼よ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
って、まさか、全部早稲田LOVEちゃんの連投じゃないわよねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
身体の調子が悪く商社辞めましたが。
ちなみにオンナですが。
商社は海外の時間に合わせて仕事があるので大変でしたよ。早朝や深夜も。
移動中だからといってこんな掲示板やってる余裕なんかなかったけど。
妄想早稲田ニートじいさん、ツメが甘いな笑
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
おそらく早稲田LOVEじいさんの連投ですね
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
中学から学年で6人が湘南、柏陽が5人、早稲田系に1人行きました。少ない年は柏陽が0〜1人の年もあるし、年によってばらつきがある感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
じゃあ、LOVEちゃんは失礼を謝らなきゃね。
品格のない対応じゃ、大隈先生も草葉の陰でお泣きになるわよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
↑のコメント。中学生となっていますが、在校生の間違いです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
>年によってばらつきがある

これ、すごくわかります。
同じ中学でなぜか秀才の多い学年、ヤンチャ系が多い学年、荒れやすい学年、穏やかな学年、といろいろあるんですよね。
不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
上の元商社のオバちゃん、仕事が、辛くて逃げ出しただけみたい。
こういう人、どこでも使いものにならないよ。
継続は力なり。
辛くても、耐え抜く強い肉体と精神。
ビジネスマンはこれが無きゃ、ゴミ同然だ。
柏陽生も、こんなひ弱なダメ人間にならないように、日頃から、頭と身体と心を鍛えておけよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
↑いつまでもみっともないぜ、ニートさん!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
>身体の調子が悪く
って書いてあるじゃない。
相変わらずしつこいわね。
本当に失礼過ぎよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
以上が、ノルマがキツくてブラック商社を逃げ出してきた、五十路女の敗戦の弁でした。
合掌。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
オモロいばあさん。
再就職は、まずムリだな。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
若い頃から、勉強しかしてこなかったんだろう。
五十路でシングルだよな。
惨め。
負け組確定。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
高卒だったりして。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
ますます悲惨だな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
↑また連投してる笑
妄想ニートじいさん
もうみんなバレてるからさ
ハジの上塗りはやめときな、おやすみなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
あっ、ばあさんのツバメだ。
もう寝るのかよ、はっやっ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
50でシングルがこんな掲示板みないわよ。
子供がいるからこそ見るんじゃない。
ちなみに私もう再就職しないから。
旦那が稼いでくれるから大丈夫なのよ。
ニートじいさんも早く寝なさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
ばあさんと在校生は同一人物。
ばあさん役をやる時のオネエ言葉が笑える。
本当のオネエだったりして。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
ちょっと目を離すと、さらに失礼の上塗りしてるわね〜。(笑)
LOVEちゃん、勘違いしてるわよ。私と元商社さんは別人よ。
まぁ、年齢、性別は教えてあげないけどね〜(笑)
というか、私達の違いが分からないなんてね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
(笑)ツバメって…(笑)
LOVEちゃん、昭和ねぇ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
みんな元気?
今までクライアントを銀座で接待していて、ついさっきハイヤーで帰ってきたところ。
どうしたの?
随分、板が荒れてるねえ。
疲れてるから、明日新幹線の中で読むわ。
明日は、大阪よってから福岡経由で北京。
週末の東大-早大戦は行けなくなってしまった。
東大エース宮台(湘南)と早大エース大竹(済々黌)の進学校投手対決、見たかったのになあ、残念。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
なにこれ〜
不覚にも笑ってしまったわ。
ちょっと悔しいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
クライアント 銀座 ハイヤー 接待
憧れのwordなのかな?
でもちょっと古いよ
勉強不足!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
本当、仕事なら仕事って書けばいいだけじゃんね
ご丁寧に予定までw
まぁみなさん気が向いたら妄想の相手したって
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
昼間っからこの板に張り付いて離れられない人が銀座で接待とかまじうける。もう嘘ついてるとか感覚ないんだろうね。妄想ジャンキーと化してる。危ないじいさんだな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
バブル期の商社のイメージ!
早稲田に行って商社に入社してこんな生活がしたかったのね。妄想の世界を楽しむのは構わないけど柏陽の卒業生になりすますのは勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
LOVEちゃんは、やっぱりコテハン作ったほうがいいわよ。
たっぷりある時間×情報収集力×人生経験 で、上から目線で講釈したら?
コロコロ属性を変えずに、一貫したLOVEちゃん論で語ってみたら?
ちょっと偏った見方も、ご愛嬌でさ。
みんなもうLOVEちゃんの事、嫌というほど分かってきちゃったからさ(笑)

内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]

お子さんがいらっしゃると言われてましたが、自閉症か引きこもりですか?
あなたご自身が、ハイトーンで、だいぶストレスを抱えておられるようですが。
また、深夜の頻繁な投稿は、不眠症なのでは?
お子さんに原因があると考えられるのですが。
お子さんは中学生?高校生?それともプー?
大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
アスペじゃねー?
道歩いていても、他人に殴りかかるとか大変みたいだよ。
家庭は崩壊するってさー。
おーこわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
だから、オバさん再就職できないんだ。
よって、このスレでストレス発散。
なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
LOVEちゃんって命名してくれた方と、再就職しない私は別人ですよ〜
朝から連投お疲れさま、LOVEちゃん笑
今日は忙しいから相手はできません、ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
一人芝居のくせに、しらじらしい。
さあて、仕事だ。
頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
何役もこなしているので、本人もごっちゃになってるんだよ。
旦那と馬鹿息子(馬鹿娘)がいる再就職しない馬鹿オバさんに聞いているのにね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
本当に私は元商社の方じゃあないのに(笑)
自分が何役もやってるから、みんなもそうだと思いたいのね〜。
私達、微妙に文章が違うのに、読みが甘いのねぇ(笑)
思うところあってコテハンを勧めたんだけど、この噛みつきようは嫌みたいね。もうお勧めしないわ。
っていうかダラダラ伸ばしちゃって、他の方々に申し訳ないわ。ここらで降りるわね。
敗北とか、逃走とか、言うんでしょうけど〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
朝から掲示板を除き連投して忙しい商社マンだなぁw
ほんと他人に迷惑だから撤退するわ
LOVE命名さん、元商社のお母さん、お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
ツバメが逃げたー。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
あなた、らいてうじゃあないから、もうツバメは帰らないわよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
がんばってるじゃないの。
凄いパワーだね。
リスペクト。
まず200まで!期待してるよ。
すでに新記録?
記録更新できるかな?

内緒@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
皆さま、沢山のご回答有難うございます。かなり盛り上がって頂いているようでしたのでとてもうれしく思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
他校も盛り上げちゃってください。早稲田とか。慶應?あれ慶応?でいいの?話はもういいから。はくよう高校って定時制ありましたっけ?学食のカレーは美味いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
まずいですよ。まだ150くらいですね。普通の記録で終わっちゃいます。はくよう高校は荒れないです。これ以上は無理です。力になれなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
あらら、ここまで?
勘弁してよ〜!
中身なんがどうでもよかったのに。
200は超えて欲しいなあ。
「先輩」?いや、先輩さん、頼みます!
内緒@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
柏陽に合格される方々は、やはり内申点対策もしっかりされていたのですかね?それとも本番じゅうしでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
内申比重は低いですがやはり125は欲しいところじゃないですかね?
高いに越したことはありませんよ。
ちなみに私は128でした。
内緒@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
柏陽高校に受かる学生なら普通に内申は125くらい余裕でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
僕は内申点対策は特にしませんでした。
というか直前まで志望校が別の高校だったので、柏陽に決めた頃には内申点については時既に遅しだった感じです。
前の方も仰っている通り、柏陽は内申点の比重が低く、面接での差もほとんど付かないので、いかに学力検査と特色検査で点を取れるかどうかが一番大事なところだと思います。
授業内で真面目に取り組むのはもちろんですが、休み時間や家での時間を割いてまで内申点対策に当てるのはちょっといかがなものかと思います。
お恥ずかしい話ですが、僕の内申は123でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]

そうだな。恥ずかしいな。内申は中学校の教師に適応するだけだろ。得点力はあるけど内申はイマイチってのも問題あるよ。内申対策なんて造作無いことだと思うが。テクニックだけのことだろ。別に言い訳するほどのことでもなかろうよ。まあ、合格すればどうでもいいことだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私の中学では最高9教科×5【45】なのですが、入...
入学式に布のおしゃれリュックで参加しても大丈...
あの、私は水がとっても怖いんです。中学の授業...
湘南高校と柏陽高校で迷っている中3生です。性...
神奈川県立高校の四天王は湘南翠嵐柏陽厚木と言...
柏陽第一志望・中3女子の保護者です。湘南、翠...
今年の柏陽の後期倍率はどのくらいですか?また...
柏陽高校の文化祭の日程はいつですか?
柏陽高校ではどんな参考書を使うのですか?あと...
柏陽高校を受験された方は、併願校として学芸、...
山手の保険?なんていってるくらいなら、なぜ日...
娘は他校からですが指定校推薦で慶応理工にいき...
今年の柏陽の大学合格実績が楽しみですもっとも...
柏陽と川和の熱い翠嵐・湘南に次ぐ争いですが・...
柏陽高校入学を将来希望しております。今年の大...
今年の柏陽1年生に、美人で物静かで結構天然な...
娘(小学高学年)が柏陽高校に入学出来ればイイ...
この春入学した1年生の保護者です。この度初め...
現時点での実績。柏陽東大0京大1東工大0一橋...
明治大学の上位学部と早稲田下位学部なら、どち...
早稲田下位の教育学部のことは、柏陽高校の在校...
よく、「トップ校に行って、そこで中間層より下...
湘ゼミとステップの結果が出そろいました。恐ら...
内緒さん@一般人[2016/03/05(土)]「↑↑比べる...
今中2なんですが、今の大体の偏差値は55〜60く...
柏陽高校の成績は絶対評価ですか?相対評価です...
受験生の皆さんあと数日で本番ですね。本番は緊...
柏陽HPよりBSテレ東のテレビ番組「THE名門校」...
柏陽高校在学中の保護者です補習はテストで悪い...
内申と学力試験の割合はいつわかりますか!?
柏陽高校を志望しています内申が127です。模試...
今日柏陽高校の学力検査をうけてきました英数国...
明日の合格発表は、何時からですか?
理系で早慶マーチに志望の在校生または合格した...
彼が起こってるのは40年前の昔話好きなオヤジに...
当時は学区制だし柏陽高校ってそんなレベルじゃ...
すいません。私が、早大商学部の卒業生です。こ...
柏陽を受験する中三男子です。面接について教え...
今年柏陽高校を受験したいと思っています。内申...
落ちちゃいました…塾行っとけば良かったかな志...
中学生へ、柏陽高校に合格してsskhとして威張る...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved