教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:箇所 回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
柏陽は一番手高校?
二番手高校?
神奈川県でいうとトップ校?

県外の人に説明するとき
何て伝えるか分からないので
どういうくくりか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/12(月) ]
翠嵐の次、、、
と言えば何となく伝わりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
一番手 翠嵐
柏陽はその次です
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
柏陽は文句なしのトップ校、もしくは2番手校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
2番手どころか、、間もなく翠嵐を抜く予定です。
翠嵐以上、と言っておけば伝わるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
柏陽はトップ校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
国公立大学合格者数はもしかしてトップ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
東大でいえば
1位柏葉、2位翠嵐かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
翠嵐:1番手高
湘南:1.5番手高
柏陽:2番手高
でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
多分↑の変な方は、○南寄りの方が気分悪くして投稿しているのだと思います。
戻って圧力サントに励みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
>翠嵐:1番手高
>湘南:1.5番手高
>柏陽:2番手高
>でしょうか

と記載した者ですが、
私はどこの高校寄りでもありません。
大学合格実績を客観的に評価したまでです。
柏陽の新比率3:7:2には素晴らしい意気込みを感じます。

近い未来に

翠嵐:1番手高校
湘南、柏陽:2番手高校

もっと先には

翠嵐、湘南、柏陽:1番手高校

となるキッカケだと思いますし、
そうなるべきだと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
湘南と柏陽の差は明らかなのに、柏陽を持ち上げるのなぜなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
1位 翠嵐
2位 柏陽
3位 湘南
4位 厚木
5位 川和
6位 多摩
7位 小田原

これくらい
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
1位 柏陽
2位 翠嵐
の間違いでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
2位湘南 3位翠嵐じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
湘南は半分ちかくが既卒生の実績だからです。
既卒の実績は予備校の実績となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
無理に柏陽を持ち上げて、柏陽スレを炎上させたがってる人がいるようですね。
スルーですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
自分の学校が1番だと胸を張れることは大変素晴らしいことです
ぜひその勢いで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
新比率に魅力を感じて軌道になれば、
その内湘南超えも見えてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
いや、すでに翠嵐も超えてるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]

炎上商法ですか?笑
柏陽は堅実な高校です。翠嵐、湘南をリスペクトしています。
両校に追いつけるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
バレバレの炎上狙い過ぎ投稿なので、
本気で釣られる人なんかいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
東京大学への受験者がせめて1学年80人くらいでてほしい。
そうすれば合格率3分の1だから、27人くらい東大合格するから
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
入試比率の変更で、今後は10人前後までいくんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
間違えました。100人はいくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
下手な鉄砲 数打ちゃ当たる
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
>間違えました。

訂正不要
前のコメントで合っています
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
炎上狙い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
湘南高校では「学習」「行事」「部活動」のいわゆる「三兎」を追うことが目標とされており、部活動がとても活発に行われています。
部活動加入率は驚異の250%以上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
マーチ行きが色濃くなる理由となっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
湘南高校からMARCH進学はそんなに多くないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
湘南から行く大学は国公立大か早慶だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
翠嵐と比べると、随分と下位学部だけどね。
なぜここまで差がついた?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
湘南の下位層は、早稲田大学下位学部へ進学している
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
湘南の上位層が早稲田の下位学部ですよ。
受験生を惑わせてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
>湘南の上位層が

上位層の捉え方の幅が広すぎて無意味
その点を揃えないと擦り合わせは無理
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
柏陽そっちのけで湘南議論は草
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
山手学院が横浜翠嵐だ湘南だ柏陽だと比較しようとするの、おこがましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
突然どうしました?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
主観で重点校5校を比較してみました。ご意見お願いします。

◆進学実績
翠嵐>>>>>>湘南>>>柏陽>厚木>川和
◆指定校推薦
川和>>湘南>>>厚木>>>>>柏陽>翠嵐
◆部活(運動部)
川和>>>湘南>>>厚木>>>柏陽>>翠嵐
◆部活(文化部)
翠嵐>>>>湘南>>厚木>>柏陽>>>川和
◆行事
湘南>>>>>>厚木>翠嵐>>>柏陽>川和
◆女子率
川和>>>>>湘南>>厚木>柏陽>>>翠嵐
◆リア度
湘南>>川和>>>>>厚木>>>翠嵐>柏陽
◆施設
湘南>>>>>>>柏陽>川和>>厚木>翠嵐
◆伝統
湘南>>>厚木>>>>翠嵐>>>柏陽>川和
◆知名度
湘南>>>>翠嵐>>>厚木>>>川和>柏陽
◆立地
翠嵐>>>柏陽>川和>>>>湘南>>>厚木
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
>山手学院が横浜翠嵐だ湘南だ柏陽だと比較しようとするの、おこがましい。

文脈にはない、

当てはまりもしない学校名を、

突然持ち出してディスる行為は恥ずかし過ぎる

【
恥ずかし過ぎること自認してはいはない場合
】
1.まず文脈が読めていない

2.文脈関係なく自分の不満を無理やりねじ込む

3.その投稿が文脈から浮いていることに気付けない

4.周りに迷惑な奴認定されていることに気付けない
5.以上が事前に想定できないことが恥ずかし過ぎる



【
恥ずかし過ぎることを自認している場合
】

1.自認しながらも自制できない事が恥ずかし過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
柏陽は公立校で難関国公立大学の進学実績は何番手ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
5番手
東京一工、旧帝、国公立医医の現役合格では、翠嵐>>>>>湘南>サイフロ>市立南>>柏陽>>厚木>緑ヶ丘>川和=小田原
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
サイフロと市立南入れるなら相模原中等も入れなきゃじゃない?そうすると6番手になる。あと小田原の位置違くない?

翠嵐>>>>>相模原中等>湘南>サイフロ>市立南>>柏陽>>厚木>多摩>小田原=緑ヶ丘>川和
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
相模原中等は高入いない。湘南以下。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
高入いないから相模原中等をはじくというのなら、県立南の東京一工、旧帝、国公立医医は高入の東工大1人だけだからこれもはじかなきゃ。
湘南以下ってどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
相模原中教って、今年は湘南より進学実績良かったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
全然そんなことないな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
そんなことだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
相模原中等はぜんぜんだめ。市立南の圧勝。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
南推しキャンペーンですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
市立南でも南推しキャンペーンやってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
実際、頭良い中入の生徒と一緒に学べることは、南の大きなメリット。高校の募集人数少ないから人気化したら一気に噴くよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
進学重点校で成績上位に入れる学力があり、校風が合えば、南は良い選択肢の一つでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
わたしも南推しキャンペーンッぽいと思った
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
柏陽よりレベルが高い人と学べる環境は限られていますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved