教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/19(月) ]
スカートは変更して頂けるのでしょうか?
どうか、宜しくお願い致します。
内緒@中学生 [ 2021/04/20(火) ]
本当に宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/21(水) ]
百害あって一利なし、

です。私からも是非ご検討お願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/21(水) ]
何とか変えてもらいたいです。柏陽受験を考えていたので。
あのスカートだと、やはり受けないかも知れません。受けたいけれどあのスカートは履けないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
今から決めても来年度には間に合いませんよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
まずは、動いて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
スカートそんなに変ですかね?
着こなし次第でどうにかなりそうですが…
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
確かにひだは少なくて見た目可愛くないですが、それで受験を迷うとか、入学してからも勉強に身が入らないとかは意味不明です。似たような制服の高校はたくさんありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/23(金) ]
でも、あれは変えてあげた方がいいですよ。
良い事は何もない。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/24(土) ]
校長先生の英断に期待します。

やってくれると信じています。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
スカートなんてどうでもいいと思う派ですが、ここまで不評な制服なら、男女とも一新して私立っぽいのにすれば学校の人気が上がって、倍率も上がり優秀な学生がもっときてくれるようになるかも。
匿名@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
僕は男ですが、女子の制服の話題はものすごく耳にします。
中学生の時も、柏陽の制服は死んでも嫌だとか、いくら良い学校でもあの制服は着たくないからランク落とすとか、私立にするとかw
思っている以上に女子にとって制服は重要なんだなという印象です。柏陽に入学してからも、あそこの制服可愛い方羨ましいだの電車に乗るのが恥ずかしいだの…
正直またかよ!と思う反面、制服を可愛く変えればもっと人気も出るだろうに。と思います。
制服が可愛いとみんな明るい印象にもなるだろうしイメージアップにもなるだろうし、男子だって可愛い女子の方が好きだしw

ぜひ変えましょうよ!!
内緒@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
本当に単純な事なんです。あのスカートは生徒が可愛そうなだけ。プラスになる事は何一つないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
疑問なのですが、今まで生徒会とか、生徒の方から制服に関するアンケートや要望などの活動ってしたことあるんですか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
今、
この声があがっている今こそが最大のチャンスです。皆で声を出すのです。きっと届くはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
PTA役員の方々とか、それがらみの保護者に話をあげてもらったら如何でしょうか?過去にも精神的苦痛を感じるなどの投稿があったと思います。そこまでの不利益があるなら、相談になってもらうべきかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]

そんな些細な事で消化不良おこしていたとしたら、非常に勿体無いこと。実現したらもっと高校の人気もあがりますよ。
匿名@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
在校生の皆さん、お願いします。本当に切に願います…
来年受験さん@中学生 [ 2021/04/26(月) ]
本当に声が届けば嬉しいです。
内緒@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここのPTAはイソギンチャクか?

ここでの生徒の声をまともに考えなよ。何の為のPTAなんだか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
喪服の制服よりマシだよん
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
でも、まだ喪服タイプの制服の方がオシャレではないが品がある。
この紺のヒダ無しスカートは品まで奪い去るからタチが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
でもでもってうるさいね。黙って他校に行こうね、さようなら。
にmんげん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
今年柏陽高校高一女子です。
制服なんてどうでもいいです。高校には勉強しに行くんですから。友達を作って、高校生活楽しめばいい。それだけ。制服が嫌だとか言ってるんだったら高校変更すればいいじゃん。その上の湘南行ったら制服なんて自由だし、勉強して這い上がればいいじゃん。なんでそれができないのかな。制服制服って言ってる人が在校生でいるけど、柏陽高校の恥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved