教えて!柏陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:131件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
やはり柏陽高校は神奈川県第三位の高校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
そうですね。湘南 翠嵐にはなかなか追いつきませんね〜。
しかし東大 東工大をはじめ国公立大学への進学人数は素晴らしいですよ。
早稲田 慶應 の合格人数も素晴らしいです。
やはり入学時の偏差値は卒業時の偏差値に比例しますね。
スマップ塾@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
4位は厚木で5位は緑ヶ丘でいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
4位は川和で5位は厚木、6位は相模原ですね。
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
いや、4位は希望ヶ丘だよお
小萬学院@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
4位希望ヶ丘は無理あるでしょう!
やっぱりサイフロか緑ヶ丘で決まり。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
去年の結果だけだと、4位はサイフロ か 川和 でしょうね
ただしサイフロは上位層とそれ以外ではかなりの差がありそうです
川和は難関国大の合格人数が少ない、私立型ですね
厚木や緑 や希望は、最近少し進学実績が物足りない感じです
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
海老名高校はどうかな?
湘北ゼミナール@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
海老名、、、かなり無理あります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
74横浜翠嵐高校
73湘南高校
70柏陽高校
69厚木高校
68横浜緑ヶ丘高校
68川和高校
68相模原高校
68多摩高校
スマップ塾@関係者 [ 2016/09/21(水) ]
↑ ↑ ↑やっぱり私の言ったとおりですね。
ところで「68」の順番は、このとおりですか?
それとも皆同順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
その偏差値は過去10年とか長いスパンでみた結果からはじき出されていますよ。
各高校の大学進学実績だけみたら、厚木や緑がその位置にいるのは最新ではないですね。
5年くらい前のイメージ。
柏陽の次あたりにくるのは、やはりサイフロか川和だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
偏差値に大学進学実績は関係ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
5番目くらいまででいい。

74横浜翠嵐高校
73湘南高校
70柏陽高校
69厚木高校
68川和高校
ここくらいまで。

備考として
サイフロは一概に比較できないので番外。

緑ヶ岡や希望ヶ丘とか入れてもキリがないので
このあたりで議論する余地もないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
なんでサイフロは比較対象にならないのかな?
県立だし。まぁ理系だけど普通に文系の人も結構いるしね。
厚木は人気も進学実績もダダ下がりだよ。
なぜいまだにその辺りに偏差値があるのか不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
サイフロは県立でなく横浜市立ね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
市立だけど入試は県立と同じでしょ
内緒@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
厚木は、そんなにないよ。
サイエンスのほうが全然上。
内緒@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
相模原と多摩が何でそんな上なんだよ(笑)
昔と今を一緒にすんなよ(笑)

stepのデータでもハッキリでてるじゃん。
翠嵐>湘南>柏陽=川和=YSFH>緑ヶ丘>>厚木
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
この手のどこが上だのはあまり気にしないほうがいい。
自宅からの距離や部活の有無や国立を目指すか私立かなどによって決めた方が良いですよ。
翠嵐行ってもマーチの人もいるんだし、要は自分次第!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
塾や資料によって多少の変動はあるよね。
翠嵐、湘南、柏陽の3校はどの資料でもベスト3に入ってるから確定といってもいい。それ以下は流動的だから団子状態ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
柏陽のスレで神奈川県のランキングを議論する必要はない。それぞれの高校のスレで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
別にやってもいいじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
なるほどステップのステマか。どうりで途中からねじ込んできたと思ったら。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
「別にやってもいいじゃん笑」さんよ。
どうぞどうぞ。
せいぜい盛り上げてくださいな。
ほなさいなら。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
柏陽が神奈川3位かって質問なんだからランキングの話になるのは極自然な流れでは?必要ないと思うなら議論に参加しなければいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
40年前は、平塚江南が湘南に次いで2位だった。
翠嵐が3位。以下、希望ケ丘、小田原、厚木、横須賀、緑ヶ丘、平沼、鎌倉、川崎と伝統校が上位を占めていた。Y校も商業高校ながら、横国、横市、早慶明などに合格者を多数出していた。
横浜銀蝿がいた柏陽なんて、中位校で進学校のイメージなんて何も無かった時代だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
ふーん、つまり、会社では中枢(役員クラス)になっているはずの50代半ばの柏陽卒は、大して出世していないということか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
横浜銀蝿だって、神奈川大、関東学院大だもんな。
内緒@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
40年前の話なんて誰も興味ないです。
今が大切なんですよ。今がね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
君が興味ないだけだろ。反応があるって事は興味ある人もいるんだよ。興味がないならチャチャ入れないで黙ってなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
基本的には現在正味価値だろ。
過去の経緯を知ることも必要だけど、時代は変わっていく。それぞれの時代に生きた人の感覚?それはそれでいいんじゃないの。でも「昔はアホだった」みたいなこと言うオヤジはみっともないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
柏陽は、昔はしょうも無い高校だったけど、ある年、現役東大理三が出て、それから良くなってきた学校。
私立で言えば、逗開みたいな学校だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
柏陽と横浜銀蠅が嫌いなオヤジ?
こんなところでくすぶってるんだったらいっそのこと柏陽の校門の前で批判演説でもやればいいのに。そうすれば気骨だけは認めるよ。オヤジもスッキリするんだろ。
過去に生きてるんだから、もう失うものないだろ。
がんばれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]

何、怒っているの。
現役で東大理三が出て、そこから変わったって褒めてるんじゃない。
創立が新しいから、OBがまだ活躍していないのは仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
まあ、伝統がないから、「神奈川青春校歌祭」には、お声はかかってないみたいだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
伝統校にこだわる受験生も多い。
そうなると、「湘南が無理なら江南、小田高か厚高」「翠嵐が無理なら緑高か希高」という奴もかなりいるな。
3位争い、学校選びという切り口で見ると、柏陽もうかうかしてられんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
大学だって、いくら豊田工大が就職がいいって言ったって、伝統校の東京理科大を選ぶよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
彼が起こってるのは40年前の
昔話好きなオヤジに対してじゃないのかな。

ところで東大理三出たくらいじゃ変わらないよ。
当時の後輩の励みにはなったかも。

柏陽の場合は人口増加時代の旧学区制もひとつの要因になっている。あとは都市計画や立地も含めて学区内の住民の層や近隣の大手企業事業所のこともあるからね。
複合的な要因があるんじゃないのかな。旧学区廃止の現在は今さらだけど。旧学区廃止でレベルが下がった学校の方が多いんじゃないの。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
なら昔イマイチだった柏陽じゃなくて、今イマイチな江南とかに行けばいいじゃーん笑
私は今素晴らしい柏陽に行きたいですよ
昔素晴らしかった別の高校ではなく、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
柏陽に行きたい人は柏陽に行けばいいんだよ。
誰も行かない方がいいなんて言ってないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
40年前の高校勢力図のことは知らないなあ。特別に興味深い内容でもないしね。何様だか知らないけど昔話を聞いて欲しいんだろうね。仕方ないね。とにかく現在の受験生や柏陽生は一生懸命勉強してるんだから。変な「煽り」をしても何も出ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
湘南、翠嵐、柏陽、川和、厚木、横須賀、小田原は残るような気がするけど。いずれは他の旧学区トップ校でさえ統合や廃校となる学校も出てくるだろうね。そのかわりに東京の大学附属系の中高がどんどん進出してくるのは時間の問題だよ。伝統も大切だけど少子化が著しい中で、このままとは思えない。新しい時代がやって来る。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
どこの高校でも褒める人がいれば貶したがる人もいる。貶す材料が昔のレベルについてだったってだけの事。あー昔はそうだったんだで聞いてやりゃいいんだよ。今の生徒や受験生になんら不利になる話じゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
面白いデータ見つけたよ。
オジさんの40年前の順位とはちょっと違うね。

神奈川県公立高校偏差値1980「高校受験ガイド(技術書院)」

68 湘南
66 平塚江南
65 横浜翠嵐、光陵
64 多摩、横須賀、小田原、厚木
63 横浜緑ヶ丘、鎌倉
62 希望ヶ丘
60 横浜平沼、新城、追浜、茅ケ崎北陵、相模原
59 川和、柏陽、金沢、七里ヶ浜、藤沢西、大磯、小田原城内
58 鶴見、秦野、西湘、大和
57 南、川崎
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
おやおや、17位タイかいな。
最近の生徒は、随分頑張ってくれましたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
年寄りの暇つぶし
受験生は過去の偏差値なんて全く興味ない。
公立高校は、統合や募集人数を少なくするなど時代に合わせて対策はしていくだろう。むしろこれから厳しいのは私立。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

おっ?
食い付いてきた、食い付いてきた。
柏陽命みたいだから、カチンときて反応してくると思ったよ。
質問を含め、前半戦は、君の自作自演だよね。
大学は、いい所行けたのかな?
柏陽で燃え尽きてたりして。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
残念ながら、今回ここでははじめて投稿した高校生保護者でした。子が通っている高校では受験時に投稿したことがありましたが、その高校で酷い書き込みが見られたので、他の高校はどうなっているか見ていたところです。余計なことは書かない方が良かったですね。自分もあなた方と同じことをしてしまったと後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
食い付いてきたって、荒らし目的の釣りだって自白してますね。下品な投稿者は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
↑↑
暇な専業主婦か。
旦那は一生懸命働いているというのに。
どうせ高卒だろうから、スーパーのレジとかでパートでもしたら?
あっ、言っとくけど俺大学生だから。
新宿区にある結構有名な所。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
私も暇な専業主婦ですが、ちなみに4大卒ですよ。専業主婦と学歴に、なんら相関関係は無いのでは?

過去の偏差値データ、私は興味深く拝見しました。かつての自分の学区の高校しか知らず、子供の受験を機に初めて聞いた高校名が多かったですからね。柏陽もしかり。意外でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>公立高校は、統合や募集人数を少なくするなど時代に合わせて対策はしていくだろう。むしろこれから厳しいのは私立。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
昔の偏差値見て何が面白いのかな?
受験に何の役にもたたない。意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

引用文だけで、イチャモンはないのかよ。
おばあちゃん、また、アルツハイマーが始まっちゃったのかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
↑↑
大先輩たちは、大したことがなかったということがわかる。
会社に入って、50代の上司が、「俺も柏陽卒だよ。大学は、関東学院大だ。」と言った時、(なるほどな。)と納得できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
そんなもん納得してもどーでもいいよ
社会人になってどこ出身かは大学で決まる
開成とかなら違いますが、神奈川県立なんて関係ないよ
これからの高校受験には全く意味がない何十年も前の偏差値
ワザワザ引っ張ってくるなんて、専業主婦より暇だね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

もう一つショックを与えてあげよう。
横浜の旧ナンバースクール5校(希高、翠嵐、緑高、平沼、立野)は、部活の現役、OB戦や同窓会、交流会など、様々な行事を協力して行っている。
創立90〜130年くらいの伝統校だけでね。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
別にショックでも何でもないけど。
柏陽が30年前に偏差値が低かったのも、横浜銀蠅のメンバーさんの出身校だったのも、昔から知ってるよ。

逆にそこから今の柏陽のレベルに上げてきた先輩方は
素晴らしいと思うな。
去年の進学実績も素晴らしかったしね。
崩れ落ちていく伝統校の嫉妬はやめてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
なんで様々な行事を古い学校がやってることが、柏陽関係者がショックなのか理解できません。
へーそう、、、でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
柏陽関係者のみなさん、これ以上くだらないやり取りを続けるのはやめよう!
受験生のためにならないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>公立高校は、統合や募集人数を少なくするなど時代に合わせて対策はしていくだろう。むしろこれから厳しいのは私立。

私もそう思いますね。今年の日比谷の進学実績は教育界を震撼させた。東京は日比谷だけでなく、公立高校の実績が向上している。公立一貫校も成果を見せ始めているようだ(個人的には中学と高校が分かれている方が好きだけど)。神奈川も歴史的にも東京を追っていて、公立の改革も行っている。
県内の公立高校で競ってもどんくりの背比べで恥ずかしい。伝統校を誇りに思っているのは昔のOBだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
昔より格段にレベルが上がってるという事は良い指導が続いていて毎年質の高い生徒が入学し続けてきた証。
昔より下がってる高校は残念ながらあまり良い指導がなされてこなかった、生徒の質が下がってきたともとれる。これから受験を迎える中学生がどちらの高校で学ぶのが学力向上に適してるのかは言うまでもない。伝統も魅力の一つではあるがあくまでも付加価値。高校に行く一番の目的は勉強。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

ムキになってる、なってる。
相当、頭にきてるな。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
さっき一つコメント入れた専業主婦ですが、昔の偏差値も受験に役にたたなくもないと思いますよ。
なぜ偏差値がこれだけ上下したか、なかなか簡単には分析できないとは思いますが、校風や学校の取り組みと照らし合わせるのもいいと思います。
柏陽が取り組んできたことも、少なからず功を奏したのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
煽っても無駄ですよ。荒らしさん。
貴方みたいに挑発する事が目的のコメントでなく正論を言ったまでですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

このスレの柏陽支持者は、質問者も回答者も同一人物です。
専業主婦になったり、にいちゃんになったり、劇団ひとりは大変だ。
また、この短い時間に、何件かコメントが来ますよ。
この人、柏陽命みたいだけど、大学は大したことなさそう。
関東学院か神奈川大かな?
40年前の卒業生かもね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
訳分からない事言ってますよ。この荒らしさん。とうとう精神が崩壊した模様。怖い怖い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

関東学院大生さん、もう店じまいだよ。
さあ、帰った、帰った。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>公立高校は、統合や募集人数を少なくするなど時代に合わせて対策はしていくだろう。むしろこれから厳しいのは私立。

東京は日比谷だけでなく、公立高校の実績が向上している。公立一貫校も成果を見せ始めているようだ。神奈川は数年は遅れると思うが、今後同じような傾向をみせるだろうと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
いつもの人がいつもの様になったので、もう放置した方がいいね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

いつも、2コメントセットで投稿して、本題の1コメント目を反論からガードしてるね?
本当は、臆病で、反論が怖くて怖くてしょうがないんじゃないの。
関東学院さん。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
全く別人の投稿だろ?この荒らし何言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
これがいつもの彼の妄想パターンですよ。
放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
スマホだと質問に興味がないと回答をみることはない。パソコンだと後ろから5個より前は省略され、後ろから5個の回答がくだらないと読まれない可能性が高いと思っている人がいるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

なんだ?
日本語しゃべれよ。
田園調布学園大生か?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
またラブちゃん出現か。あんたも飽きないわね呆
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
みんなが待ってるよ。伝統といえば校歌だよ。全くたいしたやつだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

伝統というか歴史はあるみたいだが、さすがに、君の母校「関東学院大学」の校歌は知らないなあ。
知りたくもないが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
自分以外の回答者は同一人物が演じてるとか凄い妄想。
かなりイカれた奴だね。関わらない方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

こんなレベルの低いスレに、何人も参加するわけないだろう。
金沢区にあるBF大学生の君と、新宿区にある有名大学生の俺の2人だけだよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
複数の人間と会話できないコミ障と判明。
妄想癖にコミ障、うーん社会に出るのは難しいのかもな。
終日ネットで息巻いてるのが分相応だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
まだまだ荒らし足りない人たち。哀れな感じだね。ネットでは元気に見えるけどね。現実の世界では何もできないでしょう。傍らから見ると明らかに、ある種の症状が顕れてるよ。おそらく本人も自覚していると思うよ。一瞬、自分は論理的な思考が優れているという錯覚に陥る。でも文字だけじゃあ無理だよ。現実の世界に向き合った方がいいよ。こんなことがいつまで続くと思ってるのかな。たくさんの文献がある。ググっても出ない症例研究。まあ、バーチャルの世界でがんばってみたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

自身も同種という事に気づいてない哀れな人?
放って置けずここに書き込んでくるって事はやってる事に大差はない。自覚がないだけに更に厄介。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]

刺激しちゃダメだよ。
彼が噂の塾関係者だよ。
あらゆる手を使って、自分をコケ落とした相手の居場所を突き止め、乗り込んで来るらしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ああ〜塾関係者ではないよ。言い得て妙だね。確かにほとんどの人物は特定できるよ。但し、特定することに価値や特別な意味は感じない。神奈川県の受験に関する危険な登場人物は、おおよそ特定されるに決まってるじゃん。周囲の友達も、友達の友達もいるだろ。ネットは地続きだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
危険な登場人物である事に変わりはないって事ですね。納得。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
>自身も同種という事に気づいてない
>哀れな人?

人間なんて、あんたもオレも
みんな同種に決まってるだろ。
敢えて声を荒げていうことでもないだろ。
肉体であれ頭脳であれ人間はみんな
その力を労働力に変えて兌換性のあるお金
稼ぐしかないだろ。
こんなところを荒らして
似非の優越感に浸ってるやつ。
働きもぜずに価値を生み出せないやつ。
そんなやつは世の中に必要ない。
自分のこと棚に上げて他者を罵って
面白いか?ネットの自由を満喫してろ。
でもいつまでも続かない。
世の中は予想どおりには動かない。
まずは
スマホだろうがPCだろうが、
関東学院大学と神奈川大学や
実名を挙げて揶揄した学校法人にに謝罪しろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
荒らしとそうでない者。みんなが同種ではありません。荒らしと同種のあなたがツベコベ言う資格はないって事ですよ。
因みに私は関東学院の名も神奈川大の名も一言も発していません。loveという荒らしと間違えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
↑↑
ほとんどの人物は特定できるとか言っといて全く特定できてないね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
誰がlove?知らないよ、そんなやつ。想定通りの反応じゃん。なるほど勘違いかキャラの変貌ね。やはり複合体はセルフコントロールできない。理屈に溺れるだけだね。いずれにしても意外と単純なやつ。スマホとかPCなんてデコイだよ。とにかく受験生と柏陽生の勉強の邪魔はしなほうがいいんじゃないの。単なるサイトのタダノリ野郎か。はい消えたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
想定通り?人の選別も出来てない奴がよく言うわ。悔し紛れの負け惜しみとは情けない。恥を知れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
↑↑
自分は論理的な思考が優れているという錯覚に陥ってる様だが言ってる事は支離滅裂。
この人の毎度のパターンだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
信じないかも知れませんが、昨日書き込んだ主婦です。
楽しくお話中のようですが、もうそのへんでスレチは止めたらいかがですか?
皆さん、全員荒らしになってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
同意。ミイラ取りがミイラになってしまってる感があります。コメントするなら質問に関係ある内容でお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
質問がそもそも、荒らしを呼んで騒ぎたい為のように思えます。

回答は、
「はいその通りです。神奈川県第3位です。」
で終わりでいいのに、まんまと踊らされてみなさん暇ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
よっぽど実生活で活躍の場がないのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
確かにいい質問とは言えませんね。だからといって荒らしていい理由にはなりません。
質問がくだらないと思うならスルーして放っておくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
翠嵐を荒らしてる奴らが削除されて柏陽にスライドして来てるだけだよ。彼らはどこでもいいんだよ。だから、ここいらで断ち切ればいい。関係者は参加しなければいいんだよ。勝手にやらせておけばいい。彼ら?といっても極少数のはず。基本的に関係者は回答する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
関係者が回答しなかったら掲示板の意味ないじゃん。
呆れたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
↑↑
自分が一番タチの悪い荒らしのくせによく言うよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
ここは柏陽に入れなかったアタマの悪い人しかコメントしてないから、やだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
柏陽関係者はもう投稿をやめるべき。特定の大学や高校を誹謗中傷したり、稚拙な罵り合いに柏陽関係者のコメントは必要ない。荒らしの「非柏陽関係者」だけでやればいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
柏陽は県立で3位と思われる。但し栄光、聖光、慶應などの私立を含めると、その限りではない。以上
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
ジェットストリームアタックとは、オネエ劇団が使用した攻撃フォーメーションの名前であり、もともとは掲示板での荒らし対抗で考案されたものであった。まさに三者三様に異なるバーチャル劇団員の特性を、最大限に生かすかたちでフォーメーションが構成されている。

この技の攻撃手順は、まずメンバーそれぞれが別人でたまたま同じ時間帯に投稿しているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって連続で投稿し、1人目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2人目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3人目まで実行し、一対多数を演出するというものである。
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
翠嵐湘南柏陽は偏差値高くてすてきな高校
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
ジェットストリームアタックとか言ってると年齢バレるよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
オチのないつまらない話しのコピペか。
黒い三連星。ドムに搭乗したガイヤ、オルテガ、マシュー。ガイヤはガンダムに踏み台にされジェットストリームアタックは失敗。結局は三名共戦死しただろが。受験の次はアニメを茶化す。つくづく気味の悪いやつだな。やはり社会と接点がないのか。勇気出して外に出てみろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
もしかして、このサイトって。
そういったヒトたちの更正の場なのかな?
知らないと傷つけてしまったりする?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
引きこもりのリハビリの場所と化してるね。
リアルの世界で他人と会話するのはハードルが高い。まずはネットで他人と接点を持とうって事か。更正までの道のりは長そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
↑&↑↑ ぐわあっ! やられた。傷ついた。もう立ち直れない。もう勘弁してください。参った。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
返答遅くなってすまなかった。今回は完敗ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
今回はガンダムが負け...た... Lose
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
何?この気味悪い人。まともなコメができないなら投稿しないで下さい。
一般人@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
3位じゃダメなんですが?・・・蓮舫
一般人@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
3位じゃダメなんですか?・・・蓮舫
(訂正版)
内緒@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
いや、柏陽推しは3位で満足してるんだよ。
ところが、いまや、川和やサイエンス、相模原中等などと、ならばれ、抜かれそうだから熱くなってんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
そもそも、3位って、何が3位?
一般人@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
↑ ↑
県内公立偏差値順位!
くだけて言えば、「頭の良さ」
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
17位だよ。新城より後ろ。
横浜銀蝿は、柏陽から関東学院大学卒で、へんな粉末で、へんな所に閉じ込められた。
一般人@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
なんか堂々巡りになってきた。
同じこと言ってるし、内容もつまんないし。
もう止めましょ。
単独3位ということで。
稲門亭 重信@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
3位、即ち、銅。
銅でいい、銅でもいい、どうでもいい。
お後が宜しいようで。
笑点 司会@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
座布団、全部もってけ~。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/26(月) ]
柏陽関係者ではない輩から荒らされてもいいけどねえ。我々にとってほとんどダメージないのよ。柏陽関係者が沈黙していて、騒いでるのが部外者だけだから余計に滑稽な話だよね。言いたいことはそれだけ?みたいなのばかりで、こっちも面白くないよね。表層だけで核心をついてないな。3位?なんてどうでもいいこと。何が3位なのか?質問から回答に至るまで定義されてないんだから。ランキングしたいなら要件まとめた方がいいよ。でもそんなことやってる時間があるのなら、荒しのみなさん、自分の出身高校に投稿した方がいいよ。我々の知るところじゃないから。もっと好き放題に荒らせるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]

柏陽関係者を名乗ってる輩が荒らしてる。(笑)
放って置けず投稿してくるのは悔しがってる証拠。そういうのダメージ負ってるっていうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑x2 ブラック系ITエンジニア?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
>↑x2 ブラック系ITエンジニア?

ブー!不正解!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]

関係者名乗ってたのに一般人になってる。
やはり荒らしの成りすましだったか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
ブラックコンサル系か?体壊すなよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
ブラックコンサルって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
基本的にコンサルはみんなブラックだよ。
一緒に仕事したらわかるよ。
寝ずに働いて稼いで
早くリタイアでもしたいんだろ。
欧米ならなんとかなるけど
日本じゃ難しい稼業だな。
身体かメンタルやられるパターンが多い。
ううう@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
関東学院大学は27年度、東大、京大を抜いて日本一になった、実績を何の部門か、ご存知ですか?
横市も関連 別部門で、日本一になった。
さあ、なんでしょう?
早稲田、慶應は7−13だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
湘南高校と柏陽高校で迷っている中3生です。性...
神奈川県立高校の四天王は湘南翠嵐柏陽厚木と言...
柏陽第一志望・中3女子の保護者です。湘南、翠...
すごく前の書き込みですが、東大出の数学の先生...
まだ中2なのですが、翠嵐や湘南にはなんか行き...
今年の柏陽の大学合格実績が楽しみですもっとも...
塾に行っている人はどのくらいですか?春休みか...
今年の東大東工大一橋京大の合格者は何人でした...
志望校が決まりません。緑ヶ丘と迷っています。...
柏陽生は、頭が良いことで有名ですが、ネットの...
塾関係者・保護者の方に質問します。柏陽高校は...
こちらは進学校なので授業の進みは速いですか?
吹奏楽部の引退は、やはり進学校なので早いので...
川和から志願変更をするか悩んでいます。模試で...
NAVERのまとめって、ここ数年なぜか柏陽はない...
ステップ自己採点柏陽平均は418でした。湘南翠...
柏陽倍率低(°_°)緑ヶ丘より、偏差値下だな神...
横浜市在住中1です。不思議に思います。同じ地...
柏陽は入学時の点数では確かに神奈川県公立3位...
来年も不動の2位、45%超えてきますか?2023年...
面白いデータ見つけたよ。開校10年くらいはたい...
第一希望柏陽です。模試が5科410あたりをうろう...
今年の旧帝一工と国公立医学部医学科の現役合格...
湘ゼミとステップの結果が出そろいました。恐ら...
悲報⤵⤵東大合格者数、翠嵐湘南に...
柏陽高校は2017年の進学実績をまだ掲載しません...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved