教えて!柏陽高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
子供が柏陽生の保護者です。
柏陽生が部活後に通えて、定期試験対策までやってくれる塾ってありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
湘南ゼミとかステップとか臨海のことでは?
柏陽クラスがあるって聞いたけどどこだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
柏陽生だと嘘ついて入ろうとした近隣私立生は出禁になりました。
新入生だとバレないとか思ったらしいけど定期テストの答案みせなきゃならないから拒否して終了。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
どこの塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
表だって柏陽クラス設置を書いてないのはそーゆー理由だったかw
柏陽くらいだよね、あんなに近いところに併願私立があるのって。混ざりたい気持ちはわからなくもないけど怖いからやめてね。笑
立派な制服着てるんだから堂々と◯◯生です、って一般その他クラスに入れば良いのに。
制服高そーだよね?
進度が速いらしいから地元型塾だと補習にもならないし文化祭前は塾で飾り作ってたりするから疎外感ハンパないよ!

ほんとに柏陽保護者ならこども通して聞けばわかるしネットだとまた混入しようとする他校生がいたらヤだから言わないです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
入塾の際、学生証などを確認しないのでしょうか?セキュリティがちょっと、、ですね。 実は子供からいくつか情報を得てはいるのですが、もっと条件が良い塾があるのかと思い質問してみた次第です。子供は高1で高校に入学してから全く通塾していないので、子供の意向と大学受験を見据えそろそろ通わせたいと思っています。高校受験時はハイステップに通わせていました。ただ、みなさんがおっしゃるような事例があるのなら、掲示板での質問は不適切でしたね。子供からの情報を基に塾に直接当たってみます。お騒がせしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
体験入学の時は学生証は確認しないけど入学の時には組番号まで書かせるようになった。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
私服で来ると怪しまれるから普通はやらないけど開成の替え玉事件もあったし警戒されるよ
ガーデン@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
S南ゼミナールの高校別クラスは、各高校最寄りの教室で専用教室があり、ここではその高校の定期試験対策も行っていますが、多くの教室が高校1年生に限ってです。。

柏陽高校、緑ヶ丘高校、横浜平沼高校、川和高校、、、その他いろいろ、最寄り教室で開講されています。

ちなみに、その高校の生徒だけのみが通える専門ではありません。
同じような難易度の高校に通っている子は普通に入れます。

たとえば、、家の近くの教室がサイエンスフロンティア教室だけど、緑ヶ丘高校に通っている子は難易度的に同程度なので入ることができます。

学校の近くの専用教室に通いたい人もいれば、自宅の近くの難易度的に同程度の教室のほうが帰りが遅くなくていいという方もいますから。。

ちなみに、高校2年生〜は早慶上智コース、GMARCHコースみたく大学別難易度コースになります。
高2からも例外的に専門クラスがあるのは、翠嵐高校(横浜教室)、湘南高校(藤沢教室)の2校のみです。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
あくまでも相互互換が可能なのは公立高校のレベルが同一な時のみなので私立生は無理のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
湘ゼミかステップでどちらの塾に通うか悩んでいます。一日体験両方しましたがステップの方が落ち着いた授業だったです。湘ゼミのいい所はどんなところですか?
[ 135件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
本人しだいだと思います。
まあ、親御さんが実績が気になるなら、
決めてあげればいいでしょう。
受験に保証という概念はありません。
ステップ?で不明な点があれば、
直接深く質問すべきです。
親御さんの現役時代?
なおさらです。
親御さんが学習指導すればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ステップは、営業と講師が分かれているので教材研究に時間が取れているのではないかと思う。湘ゼミのない事情はよくわからないが、某R塾と一緒なら講師が数字獲得の時間に手間が取られる以上、教材研究は2の次。生徒の数がその講師の良さになるので、会議でも授業の話ではなく、営業トークの研修に費やされる。ただ、最終的には、その教室ごとに、講師の人間性、質が違うのでどちらがいいとは言えない。ステップだろうが悪い教室もあるだろう。ただ従業員満足がいかない会社は、サービスの質が落ちやすい印象がある。待遇が悪いから講師は途中で辞めるリスクもある。待遇悪くても一生懸命生徒を見る人もいるので実際教室を見て判断するのが一番。実績は気にしなくていい。その子の一番に合格させてくれる塾を選ぶのが一番。実績は塾の生徒を集める宣伝なだけ。実績は塾の生命線だが、情弱な消費者を集めるのに大事
お魚丸@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
私の住んでいる地域では、学力的に臨海=湘ゼミ>>ステップのような感じになっています。地域差はあるかもしれませんがステップはとてもゆるいと聞きました。実際に私の友達はもともと湘南ゼミナールに通っていましたがステップに一度体験に行ったところとても楽だったのでステップに通うと行って湘南ゼミナールからステップに変更しました。これだけでステップが悪いとは言えませんが私はステップはあまりおすすめません。私の学校でステップに通っていた人たちはお世辞にも頭がいいとは言えず私よりも偏差値の低い高校に進学しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
公立高校受験なんて、がむしゃらにやったらダメだよ。その後が続かなくて、結局燃え尽き症候群。背伸びしすぎの高校選びはダメ。ベストは楽に授業を理解できるレベルで基礎を完璧にして、一年から危機感を持ってちゃんと自分で応用の勉強をする。↑もランク下の高校を舐めてると、下克上くらうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
湘南ゼミナールは日曜、(定期テストの時のみ日曜は不定期で開講)月曜定休日、秋休みなどの休みが多いので、自習室を使いたいときに使えなかったです。それと、塾を休み続けていても自宅に連絡を入れないので親は通塾していると思っていたら通っていなかったり、受験が終わって合否の確認の電話すらされない生徒もいたりと、成績が良くない生徒には、かなりドライです。サボり癖のある人はお勧めしません。教室の室長によるとは思いますが、定休日に関しては会社が同じなので、どの教室も同じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
「ステップは何を焦っているのだろう」とか2015年のコメントをみていると笑える。
臨海のビックニュース以降、湘ゼミも戦々恐々だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
やっぱりステップが一番
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
近いからという理由で臨海に通わせてるけど、実績見るとステップに通わせたくてしょうがない。となりの芝は青く見えるから余計そう思える。ステップの強みは、通っている人が、ステップが一番と信じられるところだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved