教えて!柏陽高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
今年の柏陽1年生に、美人で物静かで結構天 然な(笑)僕の中学の先輩がいます。 話し方も行動もゆっくりなのに、頭も凄くよ くて、字も綺麗で、文化部の部長で、本当に 美人なので、孤高の人って感じでした。ひそ かに、一個下の僕らの学年でも有名でした。 (男子のほうが主笑) 僕は柏陽はギリギリなので、飽きられること になるかもしれませんが、柏陽ってやっばこ んな凄い人が集まっているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/03(日) ]
その質問者さんのいう方もやっぱり人知れず努力して努力してこの学校にはいられたんでしょうね 。
柏陽は努力出来る人が集まった場所です。その方も今は目立つ方ではないかもしれませんが、見えないところで苦しみ、部活に勉強に日々の学校生活に頑張っているんではないでしょうか。
優れたものを沢山もっているのに、どこか自分に自信のない生徒が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
イッシー@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
塾に通わずに難関国立大に合格できますか?
ばりく@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
柏陽に来られるくらいなら無理とは言わないが
ほとんど予備校や塾には行ってるだろ。
ただ柏陽・湘南・翠嵐くらいのレベルなら塾に合格させてもらうというレベルではなく塾を利用して合格するのレベルだろう。
raroran@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
合格できます。というか合格しましたよ。
中学でちゃんと努力すれば
結果はちゃんとついてきます。
てろる@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
合格出来る人はできます。
現に、熟行かずに東大行った人を知ってます。
柏陽は難関国立に合わせた授業もちゃんとしてくれます。
計画的に勉強こなさないといけないので自身のない人はある程度は塾に通った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
聞いた話ですが、柏陽や翠嵐は学校で塾のように勉強を進めてくれるらしいので、それで大丈夫な 子もいるのではないでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
在校生の方に質問です。
部活動と勉強+塾の両立されている方の
割合はどのくらいいますか?

また、塾へはいつ頃から通い始めていますか?
匿名@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
私のクラスで帰宅部は2人と、ほとんどの生徒が部活をやってます‼勉強も一生懸命な人が多いですよ♫忙しい部活のほうが成績よかったり。

塾は人それぞれですね‼
2年生になるとふえます。学校でサポートしてくれてるので行かなきゃいけない!ってほどではないですね
13年度@卒業生 [ 2013/07/02(火) ]
そのあと3年になってさらに増えて
そこからは最後まであまり変わらないかな…

国立大志望でもZ会だけとか
全くやってない人とかもいたけど
少数派だった気はします。

公立からなら部活引退してから予備校行っても
私立いくよりは安く収まるはずですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
柏陽を合格された方、ぶっちゃけ開示何点でしたか?私は432で受かったんですけど、これより低い人いますかね…
クッキー@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
内申はいくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]

内申点は、131です。


内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
居ないだろうね
入学してから付いていけずに苦労するだろうね
うーん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
何点だって、合格できたんだからいいじゃないですか。
高校入試はあくまで通過点ですから。
入学してから、勉強も行事も部活も頑張れば良いと思いますよ。
新高1@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
432以下はいない可能性もあると思いますが、特色が良かったんじゃあないかなと思います^ ^

春からよろしくお願いします!

内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
432点でも悲観することはないよ!合格したことに浮かれて、スタートダッシュに失敗する奴はたくさんいる。入ってから、しっかり頑張ろう!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
ありがとうございます
頑張ります
向日葵@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
友達に410点代で合格した人が何人かいたのでそんなことないと思います‼
多分特色の出来も大きかったのではないでしょうか…
秘密@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
柏陽高校で410点、特色は80点位だと厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はくりゅー@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
水泳の授業はありますか。
恥ずかしながら泳げないので…。
海流@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
あります。でも水泳が苦手な人もそれなりにいます。授業のときはレベルに応じて3つに分かれるので、一番易しいコースにするといいですよ。
はくりゅー@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
そうなんですか!
では、私みたいに25mも厳しくても大丈夫そうですね。何事もあきらめないで頑張ろうと思います!
今中2なので、しっかり勉強して、柏陽高校に合格できるよう頑張ります。
長文失礼しました。ご回答ありがとうございます。
くぅー@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
あの、私は水がとっても怖いんです。
中学の授業も周りから変な目で見られてる気がして、とても憂鬱です。そんな私でも、柏陽の授業は平気ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みな@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
受験生のバトンを渡された中2です!柏陽高校本気で行きたいと思ってます!受かった方内申や勉強のアドバイスお願いします(^^)
なえもん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
こんにちは。
春から柏陽生です。

内申は、2年が43、3年が44でした。
正直、もっと難化することを予想していたので、拍子抜けってかんじでした。
でもそれくらいが丁度いいと思います。
基礎がためと、過去問と、模試を頑張ってやって、行きたいと強く思えば受かります。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
私も春から柏陽生です(^o^)/

中2も中3も内申は44でした!!
大変だと思いますが、頑張ってください*¥(^o^)/*
名無し@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
2年40
3年42 で受かりました!!!
柏陽は内申:学力検査:面接:特色検査が
3:5:2:2なので、内申も大事ですが当日の試験が大事だと思います!
また特色検査が200点分あるので、差がつきやすいと思います。

頑張ってください!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/26(日) ]
皆さん,優秀ですね。今さら自分の母校とは恐れ多くて言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
理系で早慶マーチに志望の在校生または合格した卒業生はどこの予備校に行かれましたか?

そして予備校にはいつから行きましたか?
大学@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
マーチなら予備校いかなくても大丈夫!
基本みんな部活をやりきってから勉強にきりかえる!
早慶以上ねらうなら、2年の冬か3年の春から予備校かよう人がおおい!
早慶、国公立でも予備校いかない人もおおい。
学校の授業ちゃんとついていければマーチレベルはカタイ!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
子供は駿台予備校行ってましたが、コースは行くなら、医学部コースが良いそうです。やはり難関コースに、看板講師等良い講師がつくそうです。
一般的には河合のほうが良いと言ってました。(文系のイメージはあるようですが、関係ないそうです)
本人は、早稲田の理工に進みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
予備校@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
理数系で早慶マーチ志望の場合、大船藤沢で予備校を選ぶならどこがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
柏陽からマーチですか。
国立理系か、私大なら早大理工あたりを狙ってください。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
藤沢の駿台現役館で一番難しいコースが良いですよ。
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
駿台にこだわる必要ないですよ!!こだわって失敗した人たくさんいます。どこに行っても受かる人は受かる!!保護者さんのような親が同じ学校にいっぱいいましたが、いざ受験が終わったら蜘蛛の子ちらしたみたいにどこにいったのか?また、柏陽からマーチは結構いますよ!!それより下も。自然体でやれることをなるべく早く確実にものにできる人が合格できる人ですから!!私立の上位校の並外れた人と一緒にいて平常心保ってやっていくのは大変です。思い知らされますよ。自分は何だったの?と。河合塾あたりなら十分気持ちよく勉強できる環境だと思います。上位公立高校の子はプライドがすごく強くて、実際の実力が伴っていない?人も多いので予備校の先生からは扱いづらい存在です(特に湘南生ですが)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
K@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
内申100なくても 当日210くらい とれば余裕で受かる
そんなことより 早慶の勉強したほうがいい

また受けようしてる人には申し訳ないが 学校の現状はとても酷いもの 色んな高校回って志望校はきめるべき

自分が思うにめちゃくちゃな教師が多い そのせいで俺の高校生活もめちゃくちゃに
jje@卒業生 [ 2012/10/23(火) ]
人のせいにして全てがそうだと断定するのは危険です。こういう他責・他罰的なコメントを鵜呑みにしてはいけません。
ほとんどの柏陽生は、希望をもってここを覗く受験生をわざわざ不安にさせるような短絡的なコメントは書きません。
当日210点取れば確かに有利ですが、テストさえ取れればいいという考えも危険です。
どうか普段からしっかり積み上げて内申が一つでも上がるよう、今からでもしっかり頑張ってくださいね。
?I@一般人 [ 2012/10/31(水) ]

kさんは 学校に対して 何が不満なんでしょうかね?

中学時代は学年で10番前後の成績だったのに、高校では 思う様な成績が取れず 不満なんですか?

高校選びも入学したのも 自分自身 あなたなのだから、まわりに 八つ当たりするのはおかしい。不満なら 学校を辞めたらいかがですか?
どこでも@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
ネットの場合はこのような、やからが多いですが、学力重点校を目指す学生には、このようなくだらないコメントは意味ないですね。
柏陽に限らず、どこでもトップ校で上位にいるお子様は、世間で一流と言われる大学には入ります。
自分自身の不出来を学校の責任にしている時点で、人間性を疑いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひょっくん@中学生 [ 2012/09/14(金) ]
質問です!!
部活をせずにアルバイトをしている生徒はどのくらいいますか??
よかったら教えてくださいo(^▽^)o
K@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
俺も高2の頃はバイトやってた しかし学校全体みれば アルバイターは10%もいない
後バイトやってると間違いなく高校の授業にはついていけなくなる。
なぜなら、俺の知る範囲だが バイトやりつつも頭いいって奴を見たことないから。
fun@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
バイトやってるより部活やってる人の方がかなり多いですね。
部活とバイトを両立している友人や先輩もいます。
でもバイトやってるから授業についていけないってのはただの偏見ではないでしょうか?
少なくともバイトしている私の友人は勉強もしっかりやってます。
賢者@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
バイトやってて勉強できないってのは言い訳。部活最後までやってても東大受かるやつはいるから
内緒さん@保護者 [ 2012/11/11(日) ]
二度とない高校生活だから、高校でしかできないことを今取り組んでほしいです。
社会に出たら嫌でも働かなければなりませんよ。
おこずかい稼ぎのバイトに青春の時間を使うのは人生の先輩である親から見るともったいないです。
ひょっくん@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
ご意見ありがとうございます!
先日、説明会で部活紹介を見て高校では部活をしたいなーと思いました。
ここの皆さんの言っていることにも心動かされ、バイトはやめにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved