教えて!柏陽高校 (掲示板)
「慶大」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
現高3生 進研模試平均点 これは本当ですか?

高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月/1月
翠嵐 223.8/209.8/201/205.1/379.0
湘南 ??? /185.3/177.4/ ??? /325.1
YSFH192.7/ ??? / ??? /166.2/???
柏陽 192.0/177.5/171.2/ ??? /318.6
川和 190.2/165.2/ ??? /153.3/???
厚木 184.0/165.2/ ??? / ??? / ???
多摩 176.6/ ??? /154.0/141
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
その通りですね。
高校入試は大学入試への参加券を買う様なものですから、
高校に入学してからが本番です。
もっと言えば社会に出てからが真の本番となります。
内緒@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
実績出してるから笑えないわなっ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]

しかし、柏陽スレで「@関係者」と名乗り、
湘南スレで「@一般人」と名乗っているけれど、
一体何の「関係者」なのでしょうか?
矛盾してませんか?』

プロファイリングお見事!!!!
こういうことをやる人は一人しかいない。

ズバリ
分裂サンです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
なにがしさん、また判定ズレてきますよ。
こちらも私ですよ、私。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ちなみにプロファイリングをしたのが、私という意味です。
なにがしプロファイリングには負けますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
2022年 現役生進路
国公立/早慶上理/MARCH/卒業生、MARCH以上進学率

翠嵐 158/62/14/333人、70%
残り30%が浪人か日東駒専以下に進学

湘南 127/76/27/350人、67%
残り33%が浪人か日東駒専以下に進学

柏陽 107/54/44/307人、66%
残り34%が浪人か日東駒専以下に進学
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
残り30%にならなきゃいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
模試の点数と進学実績には相関性がありますね
来年の進学実績も似たようなものでしょう

22年3月卒の現役合格率
旧帝一工と国公立医学部医学科、( )内は国公立
翠嵐30% (56%)
湘南18% (40%)
サイフロ10%(42%)
柏陽 10% (41%)
厚木 10%(36%)
多摩5%(30%)
川和5%(26%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
3年の先輩に質問です(先生には聞きづらいので)。早慶(理系)の指定校推薦の評定基準はどれくらいですか❓それと、もちろん高校によって違いますよね❓
最初から指定校推薦狙い、と怒らないで教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年生@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
3年生の先輩に質問です。脱線に脱線を重ね、結論が出てないのですが、端的に教えてください。早慶の指定校推薦の評定平均基準はどんくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]

本気なら学校で確認すべきだよ。
指定枠推薦は大学都合でやらない年度もあるからね。
学部によっても違うし。
ここで煽るような話しじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
だから、評定平均を余裕で超えて応募してくる人同士の戦い。

去年は4.9あれば早慶行けてたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/08(土) ]
横国合格した友人はみんな早慶すべりどめで合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]

SFC、社学、所沢ならあり得るな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
早大人科e-schoolや慶大法-法通信ならば、アイドルや芸人でも合格だぜ!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
早慶推しの人って、国公立に入れなかったコンプがあるんだよね。だから平気で横国より早慶が上とか言えちゃう。だからみんなにワタクとか言われちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
絶対に浪人は嫌、でも本番一発勝負も不安、実際メンタル弱者で本場に弱い、って人間には推薦一択。もっとも東大王みたいに東大推薦合格出来たら神。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
安留@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
なぜ体育教師は他人に服装だの髪色だの厳しく言うのに、自分はいつでもジャージを着ているのですか?
体育教師だから、というのであれば私たちと同じように体育の授業のときだけジャージを着て、保健の授業やホームルームのときはきちんとした服装をするべきでは?
他の先生の中には授業の中で、体育教師は服装がおかしいと言っている人もいますよ
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
やたら私立推しの人って、国公立にはいれなかったひがみにしか聞こえないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
という事は、どこの国公立であっても早慶以上の入学難度って事かい?
君、大学のレベルを把握できてないみたいだね。それじゃ浪人まっしぐらだな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

国公立でも、琉球、明桜、北見工業、高知工科なんかは、私立の関東中流江戸桜レベルだぜ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
在校生ということは、これから大学受験ですね。僻みどうこうは、まだ大学受験を経験していない貴方が言うことではありません。そういう発言は難関国立に合格してからにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]

大丈夫だとは思うけど、
柏陽は国公立も早慶も実績を落としてるから。受験は学校という器より個人戦なんだけどね。確かに国公立はセンターの教科数はしんどい。さらに大学によっては二次もしんどい。早慶あたりも三教科とはいえ問題のボリュームと難易度は半端ない。上智の英語なら問題文を読むだけでタイムオーバーになる。私は東大ではない、私たち夫婦は地帝卒。そのことで誰かとやり合うつもりはない。かつて私の子供は柏陽から国立大へと進学した。小中学時代の海外ステイ団体で、私学の幼稚舎や付属校の存在を知った。医師やオーナー企業の子弟がほとんど。大手企業とはいえオレはサラリーマン。学費以外の莫大な遊興費も凄い。偶然にも地元資産家の私の実家からの援助で乗り切った。親としては綱渡り人生。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
これだけは言っておきたい。慶應女子の推薦条件に中学で理社が5でなければならない、というのは辛いな。娘は三年次はオール5だったが、1年生で理科が4。かつて柏陽はオール5の受験生も多かっただろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
何が言いたいのかな?
頭の中身を整理してきて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
きっと酔っ払いの暇人さんでしょう(笑)
相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
柏陽のホームページどうこうよりも、今年の大学合格実績がどうしてこんな事になってしまったのか?!、その原因を知りたいです!何か高校内で変化があったりしたのでしょうか?。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな国公立に行きたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
そりゃみんな?
早稲田や慶応が第1希望という人もいますよ。
早慶付属に行く人などは学力的には国立を狙える力はあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早慶(除く慶大医)出身者が、行けなくて、一生、劣等感にさいなまる国公立大学は、以下のとおり。
東京一工、国公医、阪大、トンペイ、名大、東外大、東芸大、気象大。
慶大医は、東大 医、京大 医の2校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
早稲田は国立大学の仲間に入れません。
早稲田は国立大学の仲間に入れません。

大事なことなので(以下略。)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
当たり前。早稲田は私学ですよ。
何を言いたいのか意味が分かりません。
仲間に入れて欲しいという意見が、どこからか出ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
国公立と私学は明らかに違いますよ。先の投稿にある「仲間に入れません」というのは比喩的表現であり、特に仲間という文言に固執する必要はないのでないでしょうか。流れから察すれば、そのような意見は出ていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
だなら、明らかに違うのは当たり前。そこは誰でも分かる。
同じなんて意見、出てないでしょう。
その比喩的表現がどんな意味合いで使っているのか、何を伝えようとしているのかが分からないと言っているのですよ。
こんばんはさいなら@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
またやってる!
なんでみんな放っておけないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
湘南諦めて柏陽に来る奴、ステップではよく見かけるよな〜
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
無記名投稿の板で何を証明できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
同意。
偏差値65の公立から早慶>>>>>>偏差値70超のSSHからMARCH
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
就活時に、大学の入学方法はいっさい問われませんよ。
一般は勝ちとか、指定校は負けとか、全く関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
偏差値という意味ではマーチより慶応が上。そこは間違いない。勝った負けたかは個人がどう捉えるかだね。
例えば翠嵐湘南に行ける人が両校の校風を嫌って柏陽を選んだら負けになるかな?偏差値では翠嵐湘南の方が上だが本人は負けとは思わないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
いや、早慶がMARCHに負けることもある。
定時制高校から早大人科eスクール卒のフリーター<<<<<<<SSHから中大法法卒の弁護士
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
早稲田がニッコマに負けることもあるぞ。
ハンカチ(早大卒)<<<<<<マー君(駒苫卒)
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
自分自信が証明したってこと。
まあ掲示板では証明できないが。
高校受験では私立回避のため、湘南翠嵐は回避したけど
大学受験では勝負した。
最終的に湘南翠嵐の大多数には勝てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?
君に絡んでくる奴は放置でいいんじゃない。
早稲田のことは置いておいて。
まずは受験生を励ましてあげてね。
お願い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2017/09/14(木) ]
中学では定期テストはいつもトップ10内でしたが、柏陽に入ってだいたい平均点です。
横浜国大は無理でしょうか❓
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]

と、24時間、板に張り付いている事を宣言しています。張り付いてないといつ投稿されたかなんて分からないはずです。
キモ男とは自分自身を指しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
↑↑
何を言われるか気になって板から離れられないんだろうな。
自分の異常行動に気づいてない哀れな男です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
デジハリ君?連投や似非関西言葉は不要だよ。君の言葉は残すべき。いつかまでも。みんなが見ればいい。
稲田 早男@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
神宮に行ってきたよ。
早大3 vs 4立大。
小島(4年浦学)はよく投げたが、バックがエラーと貧打で足を引っ張った。
春の首位打者、加藤(2年早実)が特に不調。
清宮は、正式にプロ志望宣言してしまったみたいだし、来年以降も厳しいかな?
明日は、頼みまっせ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
横国大はまずセンターだよ。高一生までは現行のセンターだよね。とにかく英数国は手を抜かず、しかかないと思うよ。時々、模試うけたりしてみれば。質問からはこのくらいしか回答できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
カチンとくると二連投の癖ねえ。なるほど。一回で言い足りない。まあ心の土台が怒りなんだろうね。神宮に行こうが何をしようが変わらないと思うけど。嘘と怒りは絡まるとややこしいね。他人のやってることを見てるだけじゃなく。勉強でもスポーツでも一度、自分自身でやってみたらどうかと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
カチンとくるとオネエ言葉の癖ねえ。なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
質問に戻れば
校内の順位だけでは回答不能です、
個人的には無理だと思います。
なぜなら
質問内容が回答を得やすいと思いますか?
もう少し考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
柏陽高校を受験する人は、内申オール5位ないと厳しいですか?
[ 237件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
一週間?賞味期限切れてるからもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
↑ブーメランの意味くらい自分で調べなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
誤↑
正↑↑
割り込まれたったw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
ブーメランが分からないのではなくブーメランの使い方がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
だから言ってんじゃん
色々削除されてるから意味が通らなくなってるんだよって
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
賞味期限って、笑
毎日、板をチェックしてる人ばかりじゃないんだよ。一週間に一回くらいしか見ないって人もいるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
翠嵐板にも賞味期限が云々言ってるやつがいたぞw
同一人物か?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
↑他校の板も毎日チェックしてる暇人w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
倍率が高いってだけで君たちの高校は翠嵐湘南より遥かに下。超進学校みたいにオラつくのよしたら?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
残念ながら、
高校が県下一だろうがなんだろうが、
要は最終学歴か資格。

高校入試で燃え尽きてたら負け組。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
>内定式は、ハワイで拘束。
>東京一工、地帝は、
>もっと高待遇と聞いている。
>MARCHは、社員食堂で
>1次試験からだってさ

これってどこの会社よ?
信じてんのか?
今どきあると思ってんのか?
おめでたいやつだな。
早慶でもダメだなこりゃ。
大手ほど地味で質素だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
つまり、それを書き込んだ奴は早慶でもなけりゃ大手勤めでもない負け組って事だな。早慶以上で大手に勤めている人間なら今時そんな待遇はない事くらい知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
◯芝だって、◯ャープだって、こんな事になると就活時に予想出来たかな。
勝ち組だって、一寸先は闇。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
よくわかってないなあ。会社名だけじゃないでしょうが。要は個人だよ。最近はコンプライアンス重視だかね。どこの大学から大手だろうが、勝ち組?なんて調子に乗って変なことしたら即、懲戒だよ。酔っ払ってバッグとか無くすなよ。一発だぞ。SNSの誹謗中傷な投稿もだからね。何が勝ち組なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
まあメガバンクとかの総合職見ても、早慶国立の席はあってもマーチの席はないから(少しはいるけどね)。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
結果、柏陽は湘南を抜けなかったどころか、川和に後ろに立たれたね。抜かれないよう頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
川和はメガバンクとなんらかの関係があるの?うーん、聞いたことないなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
内申126
偏差値5教科 72(12月模試
合格率は約90%でした
これで受かりますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

これって、にせ京大生?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
偽京大生は高卒のぷーたろう決定だな。
殆どが高卒のぷーと本人が言ってるんだから。一流大学出てるなら京大生になりすます必要はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

あなたは、高木学園女子高出身ですね。
何故かって?
だって、…………

高木プー。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
このスレは酷い。なぜ削除されないのか不思議。運営会社さん、きちんと管理されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それは運営会社から委託された方がスレ内で奮闘中だからで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
そうじゃなくて、誰も申請していないからでしょう。
試しに申請なさったらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
運営会社のジーナスさん、このスレ丸ごと削除願います。
内容が稚拙すぎますので。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
このコメント欄でお願いしてもダメでは?
アンケート欄に不適切理由を書いて申請するといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
中学2年です。
一橋や旧帝大、外語大、横国の文系を目指すているのですが、
高校はこの中でどれが良いでしょうか?
横浜翠嵐
柏陽
神奈川総合
横浜国際
小田原
横須賀
鎌倉
そして、この中でコスパ(コストが入学難易度、パフォーマンスが進学実績)が良いのはどこですか?
教えてください
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
コスパって意味を最小限の努力でレベルの高いです高校に入り、最小限の努力でレベルの高い大学に入るという意味なら、そんな学校は無い。
ただ、あなたがガチで勉強できるなら、あえて、2ランク下の公立高校に入学して、学年トップクラスに君臨し、おやまの大将になって、指定校推薦でmarchあたりにいけばいいんじゃない?楽勝だろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
一橋や旧帝など難関国大を目指してるみたいだよ。それらの難関国大に行きたいなら相応の努力は必須。コスパなんて考えて行ける程甘くない。まだ何も分かってないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
コスパのいい学校?
いい大学に行けるような子が、なぜかわざわざランク落として通って来ている高校
ってのがコスパのいい高校か?
そんな高校があったとしても、いい大学に行けるような子がいい大学に行くんだからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
コスパでいうなら、湘南だろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
↑その理由を教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
腰を折るようで申し訳ないが。コスパに例えてる時点で終わりだな。今の時代は物事は利回りが0.5くらいだよ。2倍努力して、やっと目標達成だよ。楽しようなんて甘いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
私大の指定校狙いならまだ話は分かる。
しかし国立を狙うならコスパなんて気にする必要なし。自分の内申、学力を考慮し好きな高校を選べばいいんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
中学生がコスパなんて言いません。答えてあげなくも良いんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved