教えて!柏陽高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
併願先は朋優したか?それとも山手学院でしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
朋優だと学費補助が受けられないからね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
朋優は倍率高くて普通に落ちる。
併願優遇が使えるのは一番下のコースのみ。
一番下のコースは理系だと理科が1科目しか選択できないのでカリキュラム上MARCH以下しか受験できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
山手は併願確約なのがイイネ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
国が私立高学費補助始めたから県の学費補助は年収920万円以上子ども3人以上じゃないと意味無い
山手の朋優下げはみっともない
柏陽希望なら山手は隣駅だから毎朝柏陽生を見かけて苦渋を受けることになる
スタートダッシュで躓くから山手だけは立地面だけ考えてもやめといたほうがいい
山手が上で川和や緑ヶ丘と同等と宣伝してるけど、実際の進学大学を見ると異なる
山手は早慶よりも合格しやすい旧帝の試験制度で「総合文系、総合理系」の地方旧帝に大量に合格させている
この制度は後から学部を決める制度で一見「行きたい学部が決まってないから」という聞き心地が良い理由を言うが、実際1年後に行きたい学部に行けることは特に理系はぼぼ無い
なぜなら、地方旧帝は地元優秀公立高校から大量に進学していて実家から通いながら大勢いる先輩から大量の情報をもらって評価を高く出来るからだ
気をつけた方がいい
旧帝国公立医学部合格率で宣伝している私立高は要注意
翠嵐柏陽受験レベルの人は東京一工国公立医学部進学率で高校を判断しないとね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
山手関係者の妄想すげー》↑山手の荒らし(法二保護者)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
あの、神奈川の学費補助は920万以上、3人以上じゃないですし。
かなり変更がありましたよ。最新情報はご存知じゃないのでしょうか?
地域にもよるのかもしれませんが、7割くらいは対象者だとか。
嘘は書かないほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
法政大学の合格者多いんですね。
ヨコ@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
上の書き込みをした人ではないのですが、神奈川県と国の補助金ページ見ました。
上の方々諸々違います?そもそも年収920万円以上じゃないと補助金受けられないとか金持ち優遇が過ぎる制度になっちゃうので、このあたりはちょっとした書き間違いですよね?
で、実際は、年収(目安)910万円未満で高校生か大学生の子供3人以上または年収(目安)750万円未満でないと県の補助金は受けられない、みたいですね。高校生か大学生の子供が3人以上いる家なんてごくわずかなので、大半の人は750万円が基準ですね。
県の補助とは別に、国の補助金は年収(目安)910万円未満、私学通学なら年収(目安)590万円未満で追加加算ですか。年収(目安)590万円未満で私学はキツい!39万6000円で私立高校授業料実質無償化とはなかなか私学もなめられたもので。
あ、ヨコな話失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
各大手塾の翠嵐志望者がかつてないほど多くなっているみたいですが、柏陽の倍率はどうなると思いますか?

ヤバいですかね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
3倍として実際勝負できるのは1.5倍までであとの下位500人は無知無謀で、結局私立流しだね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
おっ、
とうとう東大110人世代の登場だな。
待ってました〜!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
↑関係ない翠嵐を出してくるのはSS落ちで隣駅の私立に行った人が僻んで柏陽に書き込むの見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
こちらにも、さもしい人が。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
翠嵐も関係ないが、無理やり山手学院を持ち込んでくる貴方も同類です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
駅チカなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
駅チカで有名です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
駅から近いということは、保護者も便利で買い物がてらにPTA活動ができるということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
湘南、翠嵐を諦めて入学してきた生徒はどれ位の割合ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
あんなすごい体育祭やってる湘南に現役で張り合ってもなんか虚しい…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
体育祭やってることを言い訳にしてる時点でただの雑魚
自分は才能がないうえに努力もしてませんって公言してるのに等しい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
近くの私立の生徒が悔しくてここに来て暴れてるようですが無視しましょう。
350万円も支払ってぐだぐだな内進に部活で気押されながら授業も?で海外研修もなくなってるんだから荒れてるんでしょ。
県立は初年度の総支払い額(入学金、設備費、年間授業料等)全てひっくるめても某私立の入会金よりも安いのだし。
あそこまで落ちなくて良かったのだから。
最近コロナ感染でまた閉校してたし、やっぱりおかしい。
すみぽん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
そんなにいじめないでぇ( ´∵`)
しゅぽ@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
ふぅ、、、、、、、、、、、、、、、
数117点@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
山手学院最強!山手学院最強!山手学院最強!
山手学院最強!山手学院最強!山手学院最強!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
そんなの聞いてどうするの?
はいってからの頑張り次第でしょ。
実績では湘南翠嵐には大差つけられてるけど、頑張ればそんなの関係ない。柏陽レベルで落ち着くか、なにくそで飛び抜けるか。
選ぶのは自分だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
スラムダンクで高1にして唯一IH予選MVPに選ばれたスーパールーキー流川だって家から近いからという理由でバスケ部弱小の湘北を選んだ
それぐらい高校選びで立地条件は大事。並みの湘南翠嵐生が柏陽選んだ奴を馬鹿にできると思ったら大間違い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
進学実績の低迷が続いているのは、やはりサイフロ附属中と南附属中の公立中高一貫校が影響していると思います。本来柏陽高校で取込める層がほどんど流れてしまいました。

柏陽は運悪く地理的・路線的両面からモロに影響を受けました。この先、大学実績が上昇する事はまず、ないのではないかと・・・。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
塾はどっちを勧めたの?
立地できめる人もいれば、
国公立大学への進学率できめる人もいるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
南もサイフロも立地が良いとは言えないよ。
柏陽高校も中高一貫教育にすれば挽回できるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
公立の中高一貫ってのも、しばらく様子を見ないとわからない。
文科省とか自治体の教育委員会でも実験中なんじゃないの?
ある程度の実績は出せるが、青天井ってことはないはず。
高校受験のリスク回避と学費が安いのはメリットだけどね。
一方で高校の授業料無料化?政策もあるけど、どうなって行くんだろうね。10年先、いや5年先でも、誰にもわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
内申126
偏差値5教科 72(12月模試
合格率は約90%でした
これで受かりますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

これって、にせ京大生?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
偽京大生は高卒のぷーたろう決定だな。
殆どが高卒のぷーと本人が言ってるんだから。一流大学出てるなら京大生になりすます必要はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]

あなたは、高木学園女子高出身ですね。
何故かって?
だって、…………

高木プー。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
このスレは酷い。なぜ削除されないのか不思議。運営会社さん、きちんと管理されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
それは運営会社から委託された方がスレ内で奮闘中だからで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
そうじゃなくて、誰も申請していないからでしょう。
試しに申請なさったらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
運営会社のジーナスさん、このスレ丸ごと削除願います。
内容が稚拙すぎますので。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
このコメント欄でお願いしてもダメでは?
アンケート欄に不適切理由を書いて申請するといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
5教科で、400切ってるとやっぱ難しいですか...?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
なんで鎌高卒業で早稲田さんがわざわざこんなとこ見てんの?ひまなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私学に行く事が親不孝?
じゃ中学から私学に通ってる人はとんでもない親不孝?
そうじゃねーだろ。
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
なんかどうもすいません

気にせず内緒さんの質問答えてあげてください

私はあくまで具体的点数出したくなかったんで、

誤解招いてすいませんでした

あと、山手を親不孝なんて山手にいってる生徒に失礼だしそれこそ馬鹿にしてますよ

山手は素晴らしい学校です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
>公立落ちたら親不孝。
>山手に行ったら、
>馬鹿高い授業料払って、
>また親不孝。で、
>結局日駒しか行けなくて、またまた親不孝。

鎌高卒のわせ女?
これは酷いなあ。
鎌倉高校はこんなやつが多いのかあ?
ところで、
なんで柏陽のスレでこの話しになるのよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
しかし、確かに「金がかかる山手」というのは昔から言われているね。
「併願受験生からの入学金20万円お布施収入○億円」っていう話しは有名だからな。
進学実績も、いいって言ったって、東大1人、京一工合格で数名、早稲田は三桁だけど、慶應は50前後だろう?
1学年の数からしたら少ないよ。
早慶の内訳も所沢、社学とSFCばかりだし。
やはり、柏陽落ちて、山手だと残念という気がするね。
柏陽だと、普通、山手じゃなくて、渋幕とか巣鴨が併願先じゃないの?
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
渋幕とか、巣鴨だとやっぱり遠いんですよね

通学の時間やお金がかかるので山手に近づいちゃうんですよ、(金銭で)
YG@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
瀬戸際ヤバしさん、貴方は柏陽は無理そうですね。
落武者同志、山手で一緒に頑張りましょう!
瀬戸際ヤバし@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
受かっちゃいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
神奈川県の高校受験は「公立に受かれば勝者、公立に落ちて私立に行けば敗者(塾高等の超難関校は除く)」という風潮があるので、翠嵐に出願していましたが、子供と話し合った結果、高い倍率というリスクを避け、柏陽に志願変更しようと思います。
内申は132、直近の模試は426点でしたので、翠嵐はギリギリ合格圏でした。
それでも志願変更という私の考え方、どこか間違えていますか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
本質をついていると思う。遠まわしな投稿が多いが、このまま二番手でいいと思っている人はいない。結局は日本全国の高校は東大合格者数と地元旧帝大合格者等で格付けされる。首都圏なら東大。神奈川県の規模なら県立で4〜5校くらいは東大二桁の学校があってもいいはず。大学での学部や専攻は必ずしも職業と一致しないのが大半。理系に強いイメージからも脱却して、両輪でいけばいい。そろそろ変革期が来ていることは確実。柏陽の生徒の考え方しだい。実際には大変であるが、東大を目標することもありかもしれない。湘南や翠嵐に対するモヤモヤとして気持ちは払拭できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
考え方は人それぞれだが個人的には違うんじゃないかと思う。学部がどこでもいいなら翠嵐や湘南の東大合格数はもっと多くなるよ!
翠嵐生の進学先は医学部など結構多いでしょ。東大理三がムリだから理一理ニでもいいなんて人は少ないと思う。東大でなくても医学部に行きたいと思ってるよ。翠嵐湘南との差は入学時の偏差値だけでなく目的意識に違いがあるのでは?柏陽の板を見てると難関大学に合格する事がゴールになってる気がする。
自分なら高い授業料と4年という時間を使うなら興味ある事に使いたいな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽生を見ていると全く逆に思えます。
東大に行ける実力があり教師や塾にどんなに勧められても、入学前から決めていたやりたい研究ができる東工大一筋の者、等々。小さい頃からの夢である教員や看護師を志望してる生徒も多いです。周りを見てると偏差値や知名度に拘らず、自分の学びたいことが学べるかを重視する傾向が強いと感じます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽の板を見ていると、当の在校生やその保護者より無関係な外部の人達が湘南や翠嵐と比べてああだこうだと言ってるだけのように思えます。
個人的には、湘南、翠嵐に東大合格者で張り合わなくても、柏陽は柏陽でのんびり和気藹々なよい雰囲気のままの学校であってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
湘南や翠嵐にも行けるけど柏陽。
東大にも行けるけど東工大。

柏陽保護者らしいコメント。なんか聴き飽きたな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
外野になんと言われようと、柏陽生には今まで通り自分の信じる道を進んでもらいたいです。
学校や塾の進学実績作りの駒になることなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽がどうなるか?は学校と生徒しだいだよね。外野?からいろんなこと言われるけど。何事も注目されてるうちが花だよ。それだけ期待されてるのだと思う。誹謗中傷はスルーすればよい。卒業生はもちろんのこと地域の皆さんにもファンはいるのだから。鷹揚に構えていればよいのでは。時には赤門さんみたいな大胆な意見も大切だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
赤門さんは本当に東大なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親@保護者 [ 2015/12/23(水) ]
柏陽生は進学塾の「STEP」出身の方が多いと思いますが、中1から中3までの塾費用は各年おいくらくらいでしたか?費用が高めと噂できいたものですから・・。実際通われた方のSTEP費用をお聞かせ下さい。
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
ステップからは半数くらいです。
湘南も半数以上がステップ。
某ゼミは翠嵐を推し、手が届かない層には川和を推す。
合格者ナンバーワンと書ける学校を推している現実。
あまり塾のいいなりにならないようにしなきゃね
多分@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
ステップ生が多いのは、地域的なものが大きいでしょう。あと、他の塾では柏陽高校志望者に翠嵐を勧めている事も少しは影響してるかも。
ちなみに、湘南高校の方がステップ生の占める割合大きいです。
今はどの塾も一生懸命なので、何処にしても大差ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
「ステップ」って履歴書に書けそうだね。
○○中学校→(ステップ)→柏陽高校とかね。
なるほど。
ステップが人生を決めるわけね。
みんな大学卒業してステップに就職すればいいのに。そうすれば講師不足にはならいね。
すでに、ステップ出身の正社員の講師がいるかもね。だとしたらある意味すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
万一、またデフレになって、不況になっても、子供の教育費を削ろうとする親は少ないか。湘南、柏陽を中心に高校入試の勢力図が変わらなければ長期保有でも下がらないかも。今日の終値1,026円。一旦下がった時に買うか。設備投資が不要だから身軽。うーん。投資先としてはレアな業界。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
顧客は優秀な生徒。でも保護者の性格が悪そうだな。入った塾で天狗になるって。他の塾を中傷しすぎ。某塾の不祥事で鼻息荒いけど、対岸に火事ではない。風評のリスクヘッジはどうなってるか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
株式市場の掲示板に、
卒業生が株を持ってて
投稿してるね。
だまってればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
安上がりな広告宣伝だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
↑よくわからんけど同感だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
湘ゼミかステップでどちらの塾に通うか悩んでいます。一日体験両方しましたがステップの方が落ち着いた授業だったです。湘ゼミのいい所はどんなところですか?
[ 135件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
本人しだいだと思います。
まあ、親御さんが実績が気になるなら、
決めてあげればいいでしょう。
受験に保証という概念はありません。
ステップ?で不明な点があれば、
直接深く質問すべきです。
親御さんの現役時代?
なおさらです。
親御さんが学習指導すればよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
ステップは、営業と講師が分かれているので教材研究に時間が取れているのではないかと思う。湘ゼミのない事情はよくわからないが、某R塾と一緒なら講師が数字獲得の時間に手間が取られる以上、教材研究は2の次。生徒の数がその講師の良さになるので、会議でも授業の話ではなく、営業トークの研修に費やされる。ただ、最終的には、その教室ごとに、講師の人間性、質が違うのでどちらがいいとは言えない。ステップだろうが悪い教室もあるだろう。ただ従業員満足がいかない会社は、サービスの質が落ちやすい印象がある。待遇が悪いから講師は途中で辞めるリスクもある。待遇悪くても一生懸命生徒を見る人もいるので実際教室を見て判断するのが一番。実績は気にしなくていい。その子の一番に合格させてくれる塾を選ぶのが一番。実績は塾の生徒を集める宣伝なだけ。実績は塾の生命線だが、情弱な消費者を集めるのに大事
お魚丸@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
私の住んでいる地域では、学力的に臨海=湘ゼミ>>ステップのような感じになっています。地域差はあるかもしれませんがステップはとてもゆるいと聞きました。実際に私の友達はもともと湘南ゼミナールに通っていましたがステップに一度体験に行ったところとても楽だったのでステップに通うと行って湘南ゼミナールからステップに変更しました。これだけでステップが悪いとは言えませんが私はステップはあまりおすすめません。私の学校でステップに通っていた人たちはお世辞にも頭がいいとは言えず私よりも偏差値の低い高校に進学しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
公立高校受験なんて、がむしゃらにやったらダメだよ。その後が続かなくて、結局燃え尽き症候群。背伸びしすぎの高校選びはダメ。ベストは楽に授業を理解できるレベルで基礎を完璧にして、一年から危機感を持ってちゃんと自分で応用の勉強をする。↑もランク下の高校を舐めてると、下克上くらうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
湘南ゼミナールは日曜、(定期テストの時のみ日曜は不定期で開講)月曜定休日、秋休みなどの休みが多いので、自習室を使いたいときに使えなかったです。それと、塾を休み続けていても自宅に連絡を入れないので親は通塾していると思っていたら通っていなかったり、受験が終わって合否の確認の電話すらされない生徒もいたりと、成績が良くない生徒には、かなりドライです。サボり癖のある人はお勧めしません。教室の室長によるとは思いますが、定休日に関しては会社が同じなので、どの教室も同じかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
「ステップは何を焦っているのだろう」とか2015年のコメントをみていると笑える。
臨海のビックニュース以降、湘ゼミも戦々恐々だろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
やっぱりステップが一番
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
近いからという理由で臨海に通わせてるけど、実績見るとステップに通わせたくてしょうがない。となりの芝は青く見えるから余計そう思える。ステップの強みは、通っている人が、ステップが一番と信じられるところだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved