教えて!柏陽高校 (掲示板)
「湘南」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
こんにちは。
柏陽高校か翠嵐高校で悩んでいます。
こちらは定期テストなどで上位生の貼り出しはありますか??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
>頑張っていた子も、最後は横国で妥協してしまう雰囲気がある高校なのでしょうね。

早稲田にいくよりは良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
だいぶ横からですが、、、
翠嵐湘南柏陽この三校はどこも素晴らしいと思います。
そして、入ってからの努力ですよね。例えば翠嵐は全生徒マーチ合格してるの??浪人してなら正直ある程度の国公立なら合格するよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
誰も質問に答えないね
よって関係者は居ないってこと

テストの順位張り出しはありません

少なくとも、2、3年前まではなかったよ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
行けるのなら、そりゃ翠嵐一択でしょ??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
翠嵐に行ってもMARCHや理科大より
柏陽から早慶 東工大 東大ならその方がいいわけだし
その人次第だよ
出身高校なんて有名私立以外ネームバリューはない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
高校は大学進学の為だけにあるわけじゃない。総合的に判断すべし。どこを選ぼうが必ずメリットデメリットが生じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
2つ↑

逆に有名私立高校ではない
県立高校からの東京一工出身の
方がよほど社会に出てからの評価が高いよ。
附属出身からのエスカレーター組は結構
敬遠する企業多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
早稲田政経とか慶応法なら正直東工とかよりいいだろ・・・
東工大とか偏差値低いし実績微妙だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
受験時、
湘南・翠嵐を回避して柏陽にきた生徒さんって
結構な人数いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
その通りだよ。こんなことでトラウマになってるようじゃ社会に出て仕事なんてできないわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
トラウマにまでなるかはその人次第だと思うけど、少なくとも人格形成には影響を与えるね。ただその経験を糧にして強くなってほしいよ。問題なのは親が支配的に決定してしまうケースだよ。親子関係の歪みの元だよ。家庭の事情も分かるけど、子供に最後は決めさせてやってくれ。私立も無償化された事だし…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
よっぽど貧しくない限り、私立高校での負担額はまだまだ高額ですよ。

無償なんてとんでもないデマ。
匿名@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
公立で予備校通いと私立で予備校なし
公立で予備校なしの第1希望合格が最も良いですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
第一希望がその時点の身の丈に合っていれば合格します。高望みするから浪人になるんです。レベルアップできなければ何回浪人しても受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
身の丈の判断が難しいんですよね。現役は。
最後まで伸びる人は伸びるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
身の丈の判断は簡単でしょ。受かった大学がその年の身の丈なんだから。難しいのは変化の見極めでしょ。一年後に偏差値が上がるのかはたまた逆に下がってしまうのか。現役の時の方がパフォーマンスが良かったなんて事も珍しくないからね。あの時大人しく行っとけば良かったってね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
そうじゃなくて、身の丈に合った志望校を決めるのが難しいということ。受かった大学が っていうけど、恐らく受かるであろうという判断は模試とかだけど、現役は直前まで伸びる人は伸びるからね。11月ぐらいにE判定でも受かる人は受かるよね。国公立ならセンターみて出願判断すれば良いのだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
ステップ模試で柏陽高校希望の260人中ちょうど100位でした、受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
志望校平均は見ましたか?
柏陽の平均+30くらいあれば余裕があるそうです。
今翠嵐湘南志望の人が最終的に柏陽に落とすことを考えると年明けには一気にレベルが上がるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
上の人の言う通りだね。今現在で100位だと年明けの日講で恐らく30番位はさがるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
私は柏陽に行くか内申で法政二高に行くかで迷っています。
柏陽の説明会に参加したのですが、国公立大学の合格が3人に1人ということを強調していて、私立大学は合格者数だけ載せていました。これは国立大学に進んだ人の滑り止めを入れていて本当の進学実績ではないと思いました。
進路調査では早慶希望以外は全て国公立を志望している、ということでした。

柏陽が国立進学を目指していることはわかったのですが、実際の進学先はどのようになっていろのかなと思いました。

ステップの模試偏差値はだいたい62くらいなので柏陽はいけるのかなとは思っています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
法政大学志望なら法政二高でいいじゃないですか。
柏陽と比べる意味ないですよね。
迷うということは経済的にも余裕ということでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ワタクは、学費の無駄だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
各大学の就職状況は調べましたか?
早慶と法政じゃ、かなり違うよ
なんだかんだで学歴フィルターあるし

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
中学生で大学の就職状況まで調べる子いないでしょ。とりあえずこんなとこで聞かないで親と相談しなよ。学費出すのは親なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
柏陽から法政大学は負け組。
法政二から、法政大学も負け組
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

ならば、☆槎*際湘南から☆槎道都大のキミは、完全な負け犬ってことでいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]

自分のことを書いているのかな?(笑)
内緒@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
現時点で偏差値が62あるのなら、柏陽ではもったいない気が致します。

湘南・翠嵐あたりを狙うのが良いのでは。
その後の人生が随分違ってくると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
柏陽は早慶の指定校推薦文枠余りますか?翠嵐湘南は余りまるみたいですがデマですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
横浜市大の推薦って、たしか落ちることもある推薦じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
(他校も含め)市大の指定校推薦で落ちた人、聞いたことないなぁ。
かなりのレベルじゃないと、校内推薦枠に入れないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
横浜市大の推薦は横浜市立高校からの方が多いよね?
市立連携みたいのがあるのかな?
Y校の国際科から5人、横市の枠があると聞いたよ、
横市狙いならいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
Y校の国際科イイネ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
横市なら普通に一般入試で合格できるでしょ
なんでわざわざ推薦?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
推薦で大学いこうと考えるのは実力のないやつ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
横市は余ります
なぜなや普通に受けても大半が受かるからです
内緒@質問した人 [ 2019/08/30(金) ]
あくまでも早慶の話ですよ。理工は行きたい学科がなければ余りますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
やはり、湘南・翠嵐をあきらめた人たちが集う様な学校でしょうか?所詮、横国を目指す位の人たちが大多数でしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

ジョークと意味合いが違うと思います。プロ野球順位話の流れが読めず、単純にAの上でSと言っただけ。これで流れがつまんなくなって終わってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]

まあまあ、二人とも落ち着け。
野球の強い☆東学院大生と横*商大生。
同じFラン大生なんだから仲良くしなさい。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
↑君が一番落ち着け。
いつも同じ返信パターンでもう飽きた。
「笑」って付けるのももうやめとけ。バカっぷりが強調されてる。
内緒@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
とにかくプロ野球でAクラス、Bクラスということを単純に知らなかった、それでSクラスなどと言ってしまった事の謝罪を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
AクラスとBクラスにしか分けられないものにそもそも例えるなよw
そこに拘るならAクラスとBクラスの境目はどの辺になるわけ?偏差値50?

>Aクラスを維持してるから凄い

この時点でプロ野球の括りとは思わんよ
だって凄くないよ? 偏差値50

内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
Fラン大生から見れば偏差値50以上は神なんじゃろ
内緒@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
A、Bの境目は偏差値70。その他難関国公立、私立大進学実績、学力向上重点指定校、授業レベル、教員レベル等で分けられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
Sクラスって、湘南翠嵐のSから来たんでしょ?自分はそのジョークだと思って見てたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
湘南か翠嵐にすればよかった。

今は毎日がとてもつらいです。皆さん、高校で目標がなくなってしまう事が一番苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
そういう事言う人って結局どこに行っても同じことを言うんですよね。
内緒@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
でも、確かにこれといって秀でている高校でも無いので退屈で面白みに欠ける高校かも。

親に申し訳なかったな〜という気持ちが芽生えてきました。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
それは残念だったね。
私は充実してますよ。
内緒@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
駅から近すぎるから青春全くなしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
野球でも湘南に歯が立たないことが示されたね。
湘南目指した方がいいね。楽しめるよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
運動で負けて…勉強でもまけて
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]

自分の事言ってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
そういって君は次のステージに進んでも同じことを言うのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
授業は内職して東大目指そうぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
これから、部活や勉強の両方でほどほどに頑張って行きたいと思うなら湘南か翠嵐にしておいた方が良いよ。

柏陽はレベルが下がってきたと聞いたのでとりあえずパスします。
内緒@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
理系オタクがかなりしきってると聞いたのですが、本当ですか?やはり、陰キャばかリですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
手を替え品を替え柏陽下げキャンペーンを仕掛けてくるね 笑
陽キャ陰キャでマウント測ろうとする幼稚な考えもいただけませんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
きっと柏陽残念断念組のキャンペーンでしょ。
かわいそすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
違います。閲覧数、コメント数を稼ぐキャンペーンです。サイト維持のために、みんなもっと炎上してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
湘南か翠嵐にしておいた方がいいよってさ…笑
傷口に塩を塗らないでくれよ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
湘南&翠嵐からパスされないよに頑張れや 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
柏陽高校は、平成15〜25年くらいに、
国公立大学進学実績で湘南高校を凌駕していた
という事実は、本当ですか?
具体的にはいつごろですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
平成18年のことだと思います。
この年の進学実績は湘南を越える伝説の代として語り継がれてます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
近年は、進学実績が下がりっぱなしですね。
5番手校位までさがりそうですか?
内緒@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
3番手キープです。SSHは不動です。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
今の実績では今後はどんどん
、人気がなくなってきそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
凌駕してた事実は無い。
東京一工早慶マーチの合格者数合計
H18:湘南469−341柏陽
生徒数を考慮しても、とても凌駕してたとはいえない。よく言ってもどっこいどっこい
早慶レベルまでの層の厚さは湘南>柏陽

そこから十数年たって、あの頃寝てた湘南が起きて本気だしたらおいてかれてんじゃん。これが現実よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/03(水) ]
これだけは湘南にも翠嵐にもない!!!
っと、言う様な事って柏陽にありますか?

どんなことでも結構です。教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
近くに川が流れていて、そこにいる鯉に餌をあげれる。
内緒@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
学校帰りに
どこもお店に寄れないので本当に学生生活が空っぽで終わってしまいます。
きのこ@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
駅から(JR)めちゃめちゃ近いことです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved