教えて!柏陽高校 (掲示板)
「翠嵐高校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
地味だとか翠嵐湘南諦め勢の集まりとか言われていますが、実際元々柏陽の校風が好きで翠嵐湘南に行けたけど柏陽にした人と、翠嵐湘南が厳しそうだから仕方なく柏陽にした人では、どちらのが多いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
↑↑
>湘南高校だって下は400点くらいで入学している人がいるから、柏陽合格者のかなりの数が本来なら湘南に入れたわけだ。

定員があるんだからそんな訳ないだろ。
仮に湘南の最低点が400くらいだとしても400くらいで合格できた人が何人か分かってる?受験者が増えれば合格最低点も上がるだろうし。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/01(金) ]
内申、特色がいいと、そのくらいで受かっちゃいますよ。
実際、400点台、410点台、何人も知っています。
我が家も本番でミスしましたが、内申が良かったのと、特色がたまたまかなり出来たので合格できました。
翠嵐@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
翠嵐も400点ぐらいで入ってる人がいますが、柏陽に入る子とは違って志が高いです。わざわざチャレンジするくらいですから。
湘南翠嵐をチャレンジしなかった柏陽はその程度ということ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
もともと柏陽に行きたかったっていう人はモチベが低い。
東大目指すような子はアカデミックで伝統のある湘南か学校の面倒見が良い翠嵐に行く。
柏陽卒業の著名人はいないだろ。湘南は都知事やノーベル賞受賞者、セコムの創業者、スパコン京の開発責任者など社会の第一線で働く卒業生が沢山いる。東大が増えた翠嵐もこれから著名人がたくさん出てくるだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/01(金) ]
す平均点ではなく最低点を比較した方が良いのではないでしょうか?それならそこまで差はないと思います。私が通っている塾では、「翠嵐湘南が厳しいなら、柏陽も安全圏とは言えない」と教えられましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
湘南翠嵐にチャレンジすれば合格できたでは敢えて柏陽にしたとは言えない。
湘南翠嵐も余裕で合格できるレベルの人が柏陽を選んだのなら敢えて柏陽にしたと言えるんだよ。敢えてと言えるのは湘南翠嵐の平均以上取れる人間じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
翠嵐湘南入ったってダメになる奴はダメになるし
落として柏陽入って成功する奴だっている
結局は本人次第だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
なんだこれ
柏陽の最低点と比べないと意味ないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
1.63倍です。湘南が低いので志願変更するなら狙い目でしょう。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
倍率だけみて偏差値あがる湘南抜けるって、おめでたい考えの人がいますね。そんな訳ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
偏差値低い学校も、倍率高いときあるよねw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
いまんとこ。湘南が1.47、柏陽が1.66だっけ?志願の動機は内申基準なのか。単純に模試の実力を上から降順でみたら湘南へシフトなんてありえない。湘南志願者の層は厚いし肝っ玉がでかい。チャレンジ型だよな。そこんとこは柏陽は真似をしなくていい。石橋を叩いても渡らないんだろ。過去のコメントを見ればわかる。「レベル落としても国公立」「堅実で真面目が売り」???在校生も志願者もチャレンジには向かないのよね。どうするかは自分次第だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
落ちる人が多いか少ないかの違いだけ。
1.47倍でも湘南の方が合格ラインが高いって普通分かるよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
湘南高校は横須賀の高等工科学校入るようなもんだからね。軍隊的だから、そういうのが好きじゃないと無理かも。偏差値だけで選んでは痛い目見る。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
↑どういう点が軍隊?例をよろしく
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
体育祭に参加しないと村八分
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
なあんだ。それ、別に軍隊じゃないじゃん。がっかり。変人が村8は当たり前。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
やはり柏陽高校は神奈川県第三位の高校ですよね?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]

柏陽関係者を名乗ってる輩が荒らしてる。(笑)
放って置けず投稿してくるのは悔しがってる証拠。そういうのダメージ負ってるっていうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑x2 ブラック系ITエンジニア?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
>↑x2 ブラック系ITエンジニア?

ブー!不正解!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]

関係者名乗ってたのに一般人になってる。
やはり荒らしの成りすましだったか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
ブラックコンサル系か?体壊すなよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
ブラックコンサルって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
基本的にコンサルはみんなブラックだよ。
一緒に仕事したらわかるよ。
寝ずに働いて稼いで
早くリタイアでもしたいんだろ。
欧米ならなんとかなるけど
日本じゃ難しい稼業だな。
身体かメンタルやられるパターンが多い。
ううう@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
関東学院大学は27年度、東大、京大を抜いて日本一になった、実績を何の部門か、ご存知ですか?
横市も関連 別部門で、日本一になった。
さあ、なんでしょう?
早稲田、慶應は7−13だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
柏陽生になると、まわりの方から特別な目でみられるのでしょうか?(すごい、勉強できるみたいな)それとも翠嵐や湘南の方がもっと鼻たかだかですか?
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
翠嵐、湘南、サイフロは有名だし、まわりからおぉ…と言われます。
柏陽は知名度があまりないので、上記三校ほどのリアクションはありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
やはり、本郷台の様な辺鄙な場所が影響しているのでしょうか?鎌倉辺りでは有名なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
サイエンスは建物もすごいし、そもそも名前がインパクトあるから印象に残りやすいよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
鼻、デカデカです。私の場合は
内緒@在校生 [ 2016/03/30(水) ]

つまんない。
場がしらけた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
残念だけど、湘南の方が上と認識されているよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
そして湘南高校より翠嵐高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
特別な目で見られる?

見られないよ。
全く関係ないね。
みんな単なる高校生だよ。
「柏陽」と書いたタスキでもして、
電車で通学したら、特別な目で見られるぞ。
内緒@在校生 [ 2016/04/02(土) ]

そういうことを言ってるんじゃないだろ。
しょーもないな。きみは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
質問自体がしょーもないんじゃないの。
だから、
単なる普通の公立高校だよ。
中学での成績が少し良いくらいの生徒たちが受験するんでしょ。全国都道府県にもある普通の進学校だよ。

特別な目で見られたかったら、
栄光学園や聖光学園、あとは慶應義塾高校でも行かないとね。インパクトないよ。中学受験しときゃよかったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
湘南や翠嵐は名だたる大物(政治家・経済界・学者等・・・)を数多く輩出していますが、ウィキ情報では柏陽の卒業生においては、せいぜいそこそこのミュージシャンや某局中堅アナウンサークラスが殆どです。なぜでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2016/03/22(火) ]
だからなんなん?
柏陽高校を下げるコメントして満足した?
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
なむなむッ?・・・・・・・・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
柏陽出身者で有名人と言えば、横浜銀蠅。
ボーカルとリードギターが柏陽出身。
それぞれ関東学院大学、神奈川大学に進んだ頭脳明晰なミュージシャン。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
伝統がないのだから、しょうがないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
もうすぐ50周年でーす
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
質問者は何が疑問なの?湘南、翠嵐の方が柏陽より偏差値が高く優秀な人も集まってるから大物を輩出する確率が高い。何も不思議な事じゃない。
柏陽の方が大物を沢山輩出してるなら何故って思うのも分かるけど。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ssは100年くらいの歴史があるよ。しかもずっと昔は学区も無くて、私立も地位が低くて、湘南が神奈川の名門高校の名をほしいままにしていた。当然、ノーベル賞の根岸さんや、石原元都知事のような方々が集まって来た。名だたるOBが輩出される土壌があったわけ。学区が出来て各トップ高校がどんぐりになっている間に、私立が力をつけて、いまや小6で青田買いされちゃうから、今は公立高校から著名人が出にくくなっているわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
学区導入は何の為だったんでしょうね。いわゆる共産主義的な横並び状態にする為だったんでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
ここは悪い意味でほかの学校名が出てきたりとか
なんかもう品がなさすぎて心が荒んだイメージ笑
柏陽がではなくて柏陽の掲示板がなんだけど
興味はあったけどまだまだじっくり考えようっ
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
貴方のおっしゃる柏陽高校のカラーとは?何ですか?具体的には?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
柏陽高校関係者が気分を害するようなことをわざわざ書きこむような方には合いませんよ。
柏陽高校の生徒さんは本当に性格のいい、賢いこばかりです。
他を検討されているならどうぞね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
性格の良し悪しなんて高校受験の合否基準にないだろ。柏陽は性格のいい子ばかりなんてあり得ない。
どこの高校にも性格のいい人も悪い人もいるはず。
身贔屓も程々にしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
なぜこの「荒れた」と称する事態を招いたか?
だから言ったよね。

ある特定の指標(学校や偏差値)で、他人をまとめ、誹謗・中傷したり非難したりすることは、誰でもある程度やってるよね。それはいったいどういうことかと言えば、「認知的負荷が低い」ということだと思うな。つまりは、そうすることが楽だからだよ。
「柏陽ってこうだ」「湘南ってこうだ」「翠嵐高校はこうだ」と決めつけると、それ以上、個人の差異とか、統計的ばらつきを見る必要がないから、投稿する本人が楽だよね。差別や偏見にとらわれている人の共通点は、要するに本人が楽だということだと思うなあ。
楽してると頭が悪くなるぞ。みんなも私も。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
べつに荒れてはないよ
外野が騒いでるだけだからさ
まあSSHは前から外野がうるさいよね
それだけ注目されてるから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]

そうだよ。
本当は期待されてるんだから。
その分、嫉妬や野次も多いからね。
挑発されないことだよ。
成りすましは放置ておけばよい。
おおかた判別できるよ。
だから、かんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ストーカー君は明らかに柏陽関係者だよ。レアケースだけど。このサイト内の投稿だから。あとでトラブルになったらマズいでしょ。3.31ねえ。某部活のイベントは注意したほうがいいよ。学校に報告しといた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
吹部の定期演奏会はOGOBも大勢お手伝いに来たり聴きに来たりで同窓会的な面があります。そこで久しぶりに同期や先輩後輩が再会するのを皆楽しみにしてますよ。
部員にとっては1年間の集大成のコンサートなので大勢の方に聴きに来て欲しいです。今年もきっと素晴らしいコンサートになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
神奈川県の高校受験は「公立に受かれば勝者、公立に落ちて私立に行けば敗者(塾高等の超難関校は除く)」という風潮があるので、翠嵐に出願していましたが、子供と話し合った結果、高い倍率というリスクを避け、柏陽に志願変更しようと思います。
内申は132、直近の模試は426点でしたので、翠嵐はギリギリ合格圏でした。
それでも志願変更という私の考え方、どこか間違えていますか?
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
本質をついていると思う。遠まわしな投稿が多いが、このまま二番手でいいと思っている人はいない。結局は日本全国の高校は東大合格者数と地元旧帝大合格者等で格付けされる。首都圏なら東大。神奈川県の規模なら県立で4〜5校くらいは東大二桁の学校があってもいいはず。大学での学部や専攻は必ずしも職業と一致しないのが大半。理系に強いイメージからも脱却して、両輪でいけばいい。そろそろ変革期が来ていることは確実。柏陽の生徒の考え方しだい。実際には大変であるが、東大を目標することもありかもしれない。湘南や翠嵐に対するモヤモヤとして気持ちは払拭できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
考え方は人それぞれだが個人的には違うんじゃないかと思う。学部がどこでもいいなら翠嵐や湘南の東大合格数はもっと多くなるよ!
翠嵐生の進学先は医学部など結構多いでしょ。東大理三がムリだから理一理ニでもいいなんて人は少ないと思う。東大でなくても医学部に行きたいと思ってるよ。翠嵐湘南との差は入学時の偏差値だけでなく目的意識に違いがあるのでは?柏陽の板を見てると難関大学に合格する事がゴールになってる気がする。
自分なら高い授業料と4年という時間を使うなら興味ある事に使いたいな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽生を見ていると全く逆に思えます。
東大に行ける実力があり教師や塾にどんなに勧められても、入学前から決めていたやりたい研究ができる東工大一筋の者、等々。小さい頃からの夢である教員や看護師を志望してる生徒も多いです。周りを見てると偏差値や知名度に拘らず、自分の学びたいことが学べるかを重視する傾向が強いと感じます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽の板を見ていると、当の在校生やその保護者より無関係な外部の人達が湘南や翠嵐と比べてああだこうだと言ってるだけのように思えます。
個人的には、湘南、翠嵐に東大合格者で張り合わなくても、柏陽は柏陽でのんびり和気藹々なよい雰囲気のままの学校であってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
湘南や翠嵐にも行けるけど柏陽。
東大にも行けるけど東工大。

柏陽保護者らしいコメント。なんか聴き飽きたな。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
外野になんと言われようと、柏陽生には今まで通り自分の信じる道を進んでもらいたいです。
学校や塾の進学実績作りの駒になることなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
柏陽がどうなるか?は学校と生徒しだいだよね。外野?からいろんなこと言われるけど。何事も注目されてるうちが花だよ。それだけ期待されてるのだと思う。誹謗中傷はスルーすればよい。卒業生はもちろんのこと地域の皆さんにもファンはいるのだから。鷹揚に構えていればよいのでは。時には赤門さんみたいな大胆な意見も大切だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
赤門さんは本当に東大なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
柏陽高校の学業全盛期時代を作り出した名物先生がサイエンスフロンティア高校に引っ張られた後の柏陽高校は今、どんな感じなのでしょうか?近い将来、二番手、三番手校になっていくのでしょうか?なんかここ数年、他校に追いつかれ抜かされそうな感じがしております。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
「東横学園」「鶴見工業」・・廃校でも、まがりなりにも卒業した方々がいるわけですよ。その方々や「学び舎」に対して失礼だと思いませんか。常識としてお年寄りには優しくしてあげるべきです。これは誹謗中傷になりますよ。知性も品格もない。世間に詫びるべきです。私は削除申請しませんが、一応は画面のハードコピーはとらせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
「みんなの邪魔」との発言はあなたが、このスレの代表を自負しているという解釈でよろしいですね。ならば「内緒さん」から特定できるような名称に変更しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
↑もうこの人の相手するのやめましょうよ。
ロクな発言してないんだし。
無視しましょう!
この人きっと無視されるのが一番こたえるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
↑残念ながらハズレですね。ネットでは無視なんて当たり前でしょう。私も反応や答えなんて最初から求めてませんし、期待もしてません。実際、不快感を感じることは個人の感覚によりますから。投稿すると勝手に絡んで来て、そのうち怒りだして暴言や差別用語を吐く。そして自滅していく方がたくさんいる。ただし、善意の第三者への誹謗中傷、差別発言はやめたほうがよいですよ。投稿されたものは公開されてるわけですから。問題視されて騒動になっても誰も責任は持てないですよね。免責事項にも記載されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
柏陽を志望するような素振りで、さりげなくサイフロをアピールする質問者。姑息な手段。
これでクローズ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
(↑
ここに来るとみんなの邪魔になるから、「東横学園」か「鶴見工業」の掲示板に行って、老人の主張やってて下さい。
あちらは、静かですよ。(廃校だから))

あれえー?これって、まだ削除されてなかったの?これじゃあ柏陽も誤解されるちゃうから、早くしてよ。拡張子JPEGだからどこのSNSでもいけるよ。晒したら投稿者のIPアドレス出ちゃうか。しょうがないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
>「東横学園」か「鶴見工業」の掲示板に行っ>て、老人の主張やってて下さい。
>あちらは、静かですよ。(廃校だから)

いくらなんでもこれはマズいだろ。
誰かなんとかしろよ。
これ本当に柏陽の関係者か?
また問題になるぞ。
各団体大丈夫かいな。
内緒@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
鶴工ディスってんじゃねーぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
radio@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
柏陽高校に頑張って合格したいと思っています。家からの通学時間や学費等色々考えても一番行きたい学校です。ただ最近気になるのは、進学率や偏差値で川和高校に追いつかれたり、翠嵐高校や湘南高校に卒業後の進路で溝を空けられた感が有ります。在校生の方や卒業生の方に質問なのですが、今後の柏陽高校の動向はどんな感じになりそうな気配ですか?ぶっちゃけ質問ですみません。でも、いちばん気になっていた事なので・・・。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
まだわからないかな?
自白なんて意味ないよ
それが本当かはわからないんだよ
だから釣りだ〜とか詮索するのは時間の無駄なのさ
意味がない
こんな当たり前のこと書いてるのも無意味だと思うけどわからない方がいるようなのであえて、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
無意味ならダラダラ引っ張るなよ、君の書き込みの方が無意味。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
面白いデータ見つけたよ。
開校10年くらいはたいしたことなかった。
確か、現役東大理三が出てから、人気が出たんだよな。

神奈川県公立高校偏差値1980「高校受験ガイド(技術書院)」

68 湘南
66 平塚江南
65 横浜翠嵐、光陵
64 多摩、横須賀、小田原、厚木
63 横浜緑ヶ丘、鎌倉
62 希望ヶ丘
60 横浜平沼、新城、追浜、茅ケ崎北陵、相模原
59 川和、柏陽、金沢、七里ヶ浜、藤沢西、大磯、小田原城内
58 鶴見、秦野、西湘、大和
57 南、川崎
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
横浜銀蠅がいた頃だろう?
それにしても、新城の下、大磯と同じとは・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
あの頃はまだ学区制だったし、アテストでほぼ入試が決まっていた時代
今とは全く違います
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
今と違うのは誰でも分かるよ。そんな時代もあったって事でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
ここはノスタルジックを楽しむ場ではないです
内緒さを@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
物事は取り方。よくここまでレベルアップした!
凄い事だよ。その間の生徒や関係者の努力の証。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
授業は丁寧に初歩から教えてくれますか?
スピード早いですか?
内緒@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
先生&授業の質は、学校の核になる気がするよね。
名無し@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
当たりハズレが激しい気がします…
少なくとも授業の質に期待するのならもう少し頑張って横浜翠嵐高校をおすすめします
自分の感覚としては、去年は理科系、社会科系に関しては先生に恵まれていたと感じました。
ただ、時々本当に進学校か?と思ってしまう授業もあります。(飽くまで主観ですが)
スピードは高校は扱う内容が増えるので速いです(でも真面目にやっていればついて行けます)
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/25(日) ]
ありがとうございます!率直かつ具体的なお話うかがえて、とても参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
基本公立高校は皆変わりませんよ
ゆー@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
上の方がおっしゃるように、先生の質はどこも同じだと思いますよ。
ただ、進学校と言われるだけあって初歩的な事は理解していることを前提に授業を進められます。
スピードは早いですが慣れてしまえば、こんなもんかって感じです。
職員室の前には机があって、質問すればそこで丁寧に教えてくれます。
また、土曜講習や夏期講習もやってくれるので、その点面倒見はいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
ありがとうございます!イメージ湧いてきました。素敵な学校ですね(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved