教えて!新栄高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
内申がでて96でした。
受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/30(日) ]

私の娘は98でした。今年から副校長先生が変わって学校をより良くしていこうとしているらしく、他の質問者さんもおっしゃってましたが、今が入りどきで内申100ぐらいの人も普通に受けてくるようです。なので娘もそうですが、少し危ないかなと感じています。娘の同級生も90〜100ぐらいの子が受けると言っていました。受かるかは微妙ですよね..(先程このページにコメントしたつもりでしたが、他の高校のページを一緒に開いていたために間違えてコメントしてしまい、そのページに同じ内容が載っていますが気になさらないで下さい..)
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も質問者さんと同じような内申でした!お互い頑張りましょうね(*^^*)! 今年はみんな内申高いようなので少し怖いですが。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も新栄高校志望なのですが、内申90後半の人がたくさん受けると聞いて驚きました..。内申87なので考え直そうかと思います(;_;)ありがとうございますm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
内申点のお話ですが、
入試において、内申点の1から5点の差などはさほどの違いはないですよ!
実際には平均内申より10低くても、模試偏差値での実力さえあれば、内申点など多少はカバーはできます。
面接点と試験での点数が6割です。
内申点だけではありません。
上の↑87のかたは本当にこの投稿だけをみて考えないようにしましょう。
模試過去問を利用したりして、1月時点で自分の立ち位置や偏差値を知りましょう。
それから決めても間に合うんですよ。
下げるのは簡単ですが、焦って判断を見誤らないようにね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りっか@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
後期の成績で80目指してるんですが、内申は80あれば受かりますか?
確実に新栄高校に行きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
現在、とても内申点や当日点の平均があがってきているようなので、その点数では厳しいかも知れません。内申90前後の人が多く、最近では内申100前後の人もかなり多く受けてきています。また、内申80点で合格したいならば、当日点は250点以上は確実に取らないと厳しいですね..。まだまだ入試まであるので頑張ってください(^_^) 質問者様がこの高校に行って卒業する頃には、偏差値50以上になっていると聞いたので今が入りどきですよ!
はまちゃん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
内申で全てが決まるわけじゃないから安心しよ!
内申はたったの4割!
残りの6割の試験と面接で挽回すればいいだけ!
逃げたり焦ったりしても何も始まらないよ!
私立併願で受けるなら落ちても私立行けばいいだけ!挑戦あるのみ!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
最低でも84は必要です。その内申だと当日280点以上は欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひーこ@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
内申がでましたf^_^;
69でした(T_T)

うかりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
内申が全てを決めるわけではありませんのでこれから周りの人の何倍も勉強したり、
当日の筆記テストや面談を極めれば、
受かる確率も上がると思います。
ひーこ
@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
ありがとうございます!
先生にあきらめろといわれたんですけど諦めずに頑張ります!!そして、絶対新栄高校に行きます!!
内緒@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
諦めないことも凄く大切ですが、もし受からなくて私立に進学をすると言うのならもう少し親御さんのことも考えてください。なんか上から目線ですみません
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
現在、とても内申点や当日点の平均があがってきているようなので、その点数では厳しいかも知れません。内申90前後の人が多く、最近では内申100前後の人もかなり多く受けてきています。また、その内申点で合格したいならば、当日点は250点以上は確実に取らないと厳しいですね..。まだまだ入試まであるので頑張ってください(^_^) 質問者様がこの高校に行って卒業する頃には、偏差値50以上になっていると聞いたので今が入りどきですよ!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
たった3、4年で、入学する生徒のレベルをあげられるんですね!レベルとはその学校へ進学するにあたっての目安!
ということは、他の学校へ流れてしまっている偏差値の高い生徒さんを獲得するようになるということなのでしょうかね?
良く考えると、公立高校のレベルとか偏差値などは県でも上のトップ高校から、旧トップ高校、それに続く進学実績のある学校、進学率が高めの学校‥と
いうように上から下までなんとなく順番成立していますよね!
それらは昔からあまり変動は見られませんよね!
私立というのなら納得できますが。

それから、質問者さんは頑張ると前向きで素晴らしいです。やる気が不安を上回ったのですね!
そんなあなたを信じて見守る親御さんは、あなたのやる気はスゴーーーーク嬉しいはずです。
この学校を受けるにあたって応援してくれるはずです。一番の理解者です。
もし、公立に不合格の場合は親の務めとして、私立の滑り止めを抑えていることも当たり前のことだし、高校進学して欲しいのも親にとって当たり前の感情です。
負担など周りを気にしていたら、勉強に集中し損ないます!心をきめたのなら、親御さんにキッパリと「この学校を狙う!けれど、もしもの時には私立で勉強させてください!」と一言添えてラストスパート開始してください。
きっと、充実した受験シーズンを過ごせます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
中2の成績が25、中3が26で1が1つあります。
受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
1をなくせばいける
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
現在、とても内申点や当日点の平均があがってきているようなので、その点数では厳しいかも知れません。内申90前後の人が多く、最近では内申100前後の人もかなり多く受けてきています。また、内申その点で合格したいならば、当日点は250点以上は確実に取らないと厳しいですね..。まだまだ入試まであるので頑張ってください(^_^) 質問者様がこの高校に行って卒業する頃には、偏差値50以上になっていると聞いたので今が入りどきですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
内申77ですね。
問題は、主要5教科の中に1があるかどうかなのですが‥。5教科の中にあるのならやっぱり厳しく思いますね。
この学校には2がある子は入学していると思いますが、1があると普通科高校には入ってからついていけない可能性が出てしまいます。
高1では数学と理科はそれぞれ2つに分かれますし〔理科は最終的に3つにわかれてます〕、テストも別々です。
それ程高校での勉強は難しくなり、基礎と言いながら専門的に狭く深くなっていきます。
その点、私立校だと、入学してからしばらく、中学のおさらいなどをする時間を取っていたり、わからないことに向き合って、優しく教えてくれる学校もあるんですよ。
下げても良いから公立でと思うなら、この学校にはまだ、下のレベルがあります。
このネット内で内容などお尋ねしてみたらどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
今、自分の偏差値が40で、今回の模試では努力圏だったんですけど、どの様な勉強をすれば受かりますか?また、今からでも間に合いますか…?
ちなみに、2年後期の内申は24でした…。
絶対落ちちゃいますよね……
長文すみません。返信お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
自分の得意科目をよりできるようにし、
他の教科も平均的に勉強していけば、
偏差値は上がると思います。
内申点は、
提出物をしっかりだして、
授業でよく発言するとあがるとおもいます。
頑張ってください☆
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
うらら@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
新栄高校から横浜市立大学にいくことは可能ですか?
また、指定校推薦枠を教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、バレー部の雰囲気を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
それゃ可能ですよ!
本人の努力次第です
しかし横浜市立大学が志望ならば、今勉強を頑張って、1ランク上の高校を目指すことをお勧めします。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/11(木) ]
横浜市立大と決まっているのなら、
新城や多摩や川和、生田など、同じようなレベルの集団で切磋琢磨したほうが絶対よいですよ!
楽にことを進めたいのかわかりませんが、ここの学校が近いからですか?ちなみにバレーをやりながら横浜市立大をめざすのですか?
遅レスですが、あなたの現状の成績や偏差値が一切明かされていないので、志望する大学にはいれますか?と聞かれても、答えようがありません。

今の段階で偏差値が少しでも良くないと厳しいのでは?
バレーをやりながら、新栄から横浜市立大ですか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
受かった皆さん、参考にしたいので内申とテストの点数教えてください(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]

内申86テスト245くらいでしたよ!
でも私より内申低い人も割といたよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/19(月) ]
髪の毛染めてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/04(水) ]
染めてる人いっぱいいるよ~
テスト期間中だけ頭髪検査あってひっかかったら呼び出されるけど、先生の変な無駄話聞くだけだからほぼ無意味。ひっかかる人もいっぱいだしね
ふうか@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
5教科偏差値30ピッタリなんですけど、
いけますか?
あ@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
内申110で380くらいです!!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
内申96、テスト145
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん今回のテストどうでしたか(´・_・`)?

全然取れてなくてやばいです(;_;)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申89、厳しめ206点緩め236点でした・・
難しいーーヽ(;▽;)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]


162でした(/ _ ; )170以下いますか…?自分全然だめでした(/ _ ; )

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
155~169くらいです(;o;)
内申でカバーさせるかなぁ(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
テスト難しすぎましたよね。自分もめっちゃ低かった150ぐらいです(;_;)内申87しかないし本当やばいです(;;)みなさん内申いくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
私やばいです(;_;)
内申83でテスト低めで150くらいで高めでも170です
もう不安しかない
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
私もやばいです(;_;)内申82で150ぐらいしかないです(;_;)上の人と同じで不安しかないです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
今年はやっぱり難しく作ったそうですので
トップクラスの高校でも数十点落ちているそうです(^_^;)
新栄高校くらいなら全体的に悲惨な結果だそうですので、全体の偏差値自体ガタ落ちですよ(;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
わたし200点以下でした(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
3学年で今年、新栄高校を第一希望にさせて頂いているものです。

私は内申点が83です。当日300点越えをしなければ合格は難しいでしょうか⁇
面接には自身がありますが、テストとなると点が全くとれません。
模試での偏差値は5科で50でしたが、中学で行われるテストでは、先生に受かる可能性は低いと言われました。とても心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
新栄高校を受験したいです。

内申72で、偏差値は50くらいあるんですが、やはり厳しいですかね?
遅刻欠席早退は多いです。

難しいとしても、学校の雰囲気などを教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
遅刻、欠席、早退多いと、高校入っても意味ないよ。新栄だけに限らず。学年に何人も学校来てなくて留年する生徒多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
入ってからの話ではなく、受かるかどうかを聞いています。
出来ればもう少しまともな回答をお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/17(木) ]
こんにちは。正直、偏差値よりも遅刻欠席が重視される傾向にあると聞きました。
内申が足りてても遅刻欠席回数で面接で印象が悪くなる可能性が高いです。
しかし自分の責任ですのでこれから頑張ってください
内緒@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
内申72は受からないですね
内申90くらいないと安心できないです
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
いや俺は75で後期うかったよ
君の頑張り次第だ

雰囲気はひたすら仲がいい。男女問わず、うわべだけね。俺みたいな合わない人は本当に気疲れするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新栄高校の情報
名称 新栄
かな しんえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 224-0035
住所 神奈川県 横浜市都筑区 新栄町1-1
最寄駅 0.7km 仲町台駅 / 3号線
1.8km 新羽駅 / 3号線
2.1km 東山田駅 / 4号線
電話 045-593-0307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved