教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
絶対に住吉に行きたい受験生です。
内申105の1月全県模試は294点で合格率は95%以上でしたが、教科の偏りが酷すぎます。
プラスして5科目全て偏差値最後の最後で下がってしまいました。
正直に書きますと、英語偏差値64、国語偏差値54、数学偏差値54、社会偏差値50、理科偏差値49です。
国語数学は2年生の時から全県受けてきて過去最低とってしまいました。
理社も理科偏差値49と50を切ってしまい、理社がそもそも5科目の中で一番苦手で理科の方が偏差値低かったんですけど特に社会の方が苦手です。
去年の過去問の合計は350ピッタリでした。
今は数学ちょっとと理社に命を懸けてて理社は着実に成長を感じていますが、今年は倍率が絶対に高いはずなので油断が出来ないし、不安です。
今年は去年の過去問の難易度と同じだったとしたら、最低でも350取らなきゃ厳しいような倍率でしょうか?
在校生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
内申がそれくらいなら320あればいい結果になりそうだとは思いますが…やはり倍率が高くなりそうですし、どれくらいボーダーラインも高くなるか分からないのでどうなるか不安ですよね…
私は1年間全部の模試で合格率20%以下しか取れませんでしたが合格することが出来ました。(笑)
模試が高くても不合格になってしまう人もいれば、模試が自分の思う通り高くならなくても合格する人もいます❕
たしか去年は平均点が高かったのですよね!それでも350点取れていたのであれば、合格ラインではないでしょうか?
ためになることが言えず申し訳ないです💦
今はとてもしんどい時期だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!応援しています💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 211-0021
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月住吉町1957-4
最寄駅 0.4km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 向河原駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-433-8555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved