教えて!住吉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:245件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
内申点が113点です
過去問の平均が287です😢(国語65数学66理科46社会55英語55)
残りの時間、どの教科に力を入れるべきですか?
また、当日何点を取れば合格の見込みがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
理科は勉強したらしただけ伸びるので理科に力入れたらいいかもしれません!私は40→80まであがったので!あくまで私の場合ですがよかったら参考にしてください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
内申が106で、模試では 300〜320くらいしかとれていないのですが、あと1週間猛勉強したら入れますか?
また志願変更後の倍率を教えてください!🙇🏻
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私も今年住吉受けます。倍率や周りの人がどのくらいなのかにもよるとは思うんですが、私は内申が104で模試が330くらいなので、si値は同じくらいです。模試の合格率は80%以上でした。もちろん、この数字が出たら受かるって訳じゃないんですが、普通にちゃんと勉強すれば行けますよ!本番に体調崩さない程度に頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
ほんとですかー!
掲示板見てるとみんな頭よくて模試の合格率とか信じられなくなっちゃったので笑笑
頑張りましょう‼︎
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
その内申で320〜30とれていれば去年と比較すると合格できているので恐らく大丈夫だと思います!最後まで頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
内申89で点数が250点です。
ここからどんな勉強をすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
とにかく過去問をこなす!ですかね…
今年も倍率高いのでラストスパート頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
まだ逆転できます!!私も住吉高校受けるのですが、テストに自信がなく、、😔 一緒に頑張って合格しましょう!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
はい!がんばりましょう🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
住吉高校を志望していますが、今年の倍率が高くて心配です……
内心関係なく話をするならどの程度の点数取れれば合格は確実ですかね不安で誰かにこの想いを聞いて、答えて欲しくて質問しました
返答お待ちしております!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
330点が安全です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
返信ありがとうございます!ではその点数を目安に頑張って勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
内申109だと入試では何点くらいとる必要ありますか、、?倍率が高く目標点が分からないので教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申109なんて天才じゃないですか!!
それくらいの内申あるならもっと上の学校行けますよ!
住吉に入ったらトップ狙えますよー
すごいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
内申だけで見ると上の方なのですが、入試点が全然取れなく300前後なんです、、、😭やっぱり最低でも320は必要ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
昨年の比較的優しい問題で合格者の平均内申103で平均点数338点でした。
今年は問題の難易度や受ける人のレベルなど分かりませんし、何点取ればとかは誰もわかりません。ギリギリの成績で受ける人も結構いると思いますので倍率高いからといってそんなに気にしないで最後まで勉強し、しっかり準備出来てる人が合格します。不安を払拭するには勉強だけです。ギリギリまで頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
今、住吉高校の1年生です。
内申109は高い方だと思いますが、最低でも入試点は300あった方が合格するのは確実だと思います。あと入試まで少しですね!聞きたいことがあれば気軽に聞いてください応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
皆さんありがとうございます!
お言葉に甘えてお聞きしたいのですが内申と本番の入試の点数教えて貰いたいです、、、!またこの残り2週間どんな勉強行ってましたか?不安でいっぱいですぐ涙が出てきます😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
YouTube見れますか?高校受験対策のチャンネルが結構あるから参考にしたら良いです!私はほとんどYouTubeで勉強してましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
とある男が授業をしてみたで理科の分からない単元だけ確認してました!参考にさせていただきます。ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
とある男なら 死守問題やった方が良いですよ!理科と数学
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
本番で300点とれてれば受かりますよ。
内申109あれば280点でも引っかかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内申が107で、模試とか解いてて平均点が320くらいなんですけど合格出来ますか?
在校生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
どうなるかは分からないので必ずとは言えませんが、320取ていれば良い結果になるのではないかと思います!!!
本番最大限の学力を発揮出来ることを願っています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
倍率って下がると思いますか?
あと、今からだと何時間勉強して5教科って何を勉強したらよいですか?沢山質問してすみません
在校生@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
倍率は見た感じだいぶ上がりそうですね、、その分志願変更する人もそれなりに出てくるとは思いますが……
住吉くらいの偏差値の高校になると、レベルの高い私立を受験して逆に公立を滑り止めみたいにする受験生も稀にいます。なので私立に受かったら公立の受験を取り消す人もいるので、0.01くらい入試直前に倍率が下がることもあります。(ほとんど変わらないので宛になりませんが^^;こういうこともあるんだなって感じで思っていただければ良いと思います笑)
勉強時間は、私の場合2~4時間くらいでした(かなり少ない方だと思います)ここまでは絶対に解けるようになる!目標を決めて取り組んでいたので、自分の気の済むまで勉強していたという感じです。自分のやるべき事を見つけて、無駄なことを省いて効率よく勉強することが今の時期とても大切な事だと思います!
国語:読むスピードを出来るだけ早く、正確に読んて文を捉えることが出来るように練習したりすることと、ほかの教科もそうですが、私は本番マークミスをしてしまったので、ミスが無いように気を付けること、そして見直しが大事だと思います。
数学:私は捨て問をある程度決めていました。それとケアレスミスがかなり多かったので解ける問題は確実に解けるようにしておき、あとは問題に慣れるためにひたすら解いては直してを繰り返ししていました。結果入試直前2週間で35点も点数が伸びました。
英語:長文は配点が高いので、長文に慣れるために沢山読む練習をしたりしていました。長文は単語の意味わかればわかるほど読みやすくなります。なので、長文に出てきやすい単語をマークしておくのと、とにかく沢山単語を詰め込んでいました。あとほかの教科にも共通して言えますが、配点と解きやすさのバランスを見て時間配分をすることが大事です。
理科:このやり方は本当に良くないと思いますが、問題に出そうな単元が全く分からなかったので、本番直前、YouTubeに載っている映像授業で1から勉強しました。本当にこのやり方は良くないです笑 なので、ある程度出てきそうな問題を予想しておいて解けそうな問題を確実に解けるようにする作業をするのが1番いいと思います。
社会:私は地理が苦手で歴史が得意だったので、最後は特に歴史に重点を置いて勉強していました。歴史は時系列にすると覚えやすかったです。あと、どの教科にも共通しますが、ここは絶対に解ける!と自信を持てる単元が3つくらいあると良いとおもいます。

あくまでこれは私がやっていた追い込みの勉強法なので、主さんに合うかは分かりませんが参考までに!
新しいことを覚えるよりも、現時点で○や△がつくような問題をしっかり解けるようにする方が良いです!
語彙力がなくて伝わっていなかったら申し訳ないです💦
長くなってしまいすみません😅
無理しすぎず、お体に気をつけてください😌応援してます!
在校生@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
長いし誤字や脱字が多くて読みにくい分になってしまってごめんなさい~😖🙏🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
ありがとうございます!頑張ります‼️
在校生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
ファイトです~!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
住吉高校志望してます。内申108で、過去問258点でした。あとどのくらいあれば足りますか?
今年は倍率高いと聞いて不安です。でも絶対行きたいのでなるべく変えたくないです…
あと、今からでもできる、社、英、数の上げ方あれば教えてください。
在校生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
まだまだこれからが追い上げの時期です!!
私がやっていた勉強法ですが、
社会は、歴史(日本史、世界史、現代史)、地理の中から自分のいちばん得意な分野から優先順位をつけて詰め込んでは問題を解きまくって慣れること、
英語は、長文の配点が高いのでできる限り長文に慣れて早く読めるようになること。長文はある程度単語が分かるよになれば解きやすくなります。それが無理そうなら、ケアレスミスを最大限無くすこと。
数学も、ケアレスミスを最大限無くすのと、大問1、2当たりは簡単な問題が多いと思うのでそこを確実に解けるようにして、大問3とか4以降は(3)の問題は難しいと思うので解けそうにないなら捨てる選択をする。でも、(3)だったり、難しい問題は配点が高くなる事が多いので、その中の2問くらいは自分の解けそうな単元でいいので解けるようにすること。
こうやってどこを捨ててどこを解けば何点取れるかを予想して、ボーダーラインに近づけていけばいいと思います。
あと、問題形式が全く変わるということは稀にありますが、なかなかない事なので、時間配分は過去問や予想問題を解きながらある程度は事前にしておいた方がいいです!
語彙力がなさすぎて伝わらなかったら申し訳ないです💦
私も入試直前2週間で合計点が40点ほど上がったので、まだ点数が伸びる見込みは全然あると思います!!
とても不安だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
内申は117なのですが、模試は270点ほどしか取れたことがありません。この内申だと最低300点あれば受かるでしょうか??
それとも320点ぐらい必要ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
320点は取っておきたい最低でも
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
志願者が少なかった年でしたが、私は内申92、当日279で受かりました。主さんは内申点が高いですね!本当に凄いです…!
今年は志願者が多いみたいなので300くらいはあった方が安心かなとは思います!でも取れるだけとったもん勝ちです!😂
私は当日点も低かったですが、これでも最後の2週間でかなり成績が伸びたんです。ラスト2週間ぜひ頑張ってください!応援しています!住吉高校で待っています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
返信ありがとうございます!
やっぱり300〜320は取れた方がいいですよね!!
残り2週間どんな勉強法でやってましたか?!
もし良ければ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
いえいえ!
そうですね💦やはり倍率も高くなりそうなので、それくらい取れた方が安心だと思います!
勉強法としては、私はとにかく過去問とか予想問題を解きまくって、まずはどんな問題形式で出てきやすいのかなどを把握して、どこを捨ててどこを確実に解けば何点取れるのかなどを考えながら勉強をしていました。私はケアレスミスがかなり多かったので基本的な事だとは思いますが、解ける問題は確実に解けるようにして、自信を持って本番に挑めるようにしました!あとは体調を崩さないように、無理はしないようにしていました笑
語彙力がなくて伝わってなかったらごめんなさい😅
ラスト2週間、お体に気をつけて頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
解きまくり大事なんですね!細かいことまで教えてくださりありがとうございます!体調に気をつけて頑張りたいと思います!
在校生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
ファイトです〜!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sunshine bamboo@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
中三3年で住吉第1希望にしてます!
受験勉強頑張ってます!
わたしは塾に言っていません、、
内申点114で
過去問では平均して315点前後です!
受かるボーダーラインに
引っかかっていますか??
本番の点数は320くらい取っていれば
合格可能でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
280点くらいで大丈夫でしょう
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
大丈夫だと思いますよ!今年は志願者が多いみたいなのでどうなるかはわかりませんが、内申点も入試点もそれくらい取れていればきっと大丈夫だと思います!
どうか当日までお身体に気をつけて頑張ってください!
応援しています💪🏻🔥住校で素敵な高校生活を送れるよう祈っています😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
❤️‍🔥@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
絶対住吉高校行きたいです。内申107あります。
この間の全県模試模試では250点ちょっとで、合格率は85%とのことでした。
倍率にもよると思いますが、当日は300点超えないと厳しいでしょうか、、、?💦
勉強しても点数が良い様に上がらないのですが、毎日不安で仕方ありません。このまま住吉高校を目指し続けても大丈夫そうですか?;;
あ@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
絶対合格したいのであれば、あと50点はあげないときついです
頑張ってください!
質問者@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
あと少し本気で頑張って絶対合格したいと思います。
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 211-0021
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月住吉町1957-4
最寄駅 0.4km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 向河原駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-433-8555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved