教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
法政二高の口コミを見ると、あまりイベントなど盛り上がらず、行事はつまらないと書き込みがあります。
学校生活はどうなんでしょうか?部活も入るつもりは無いので、楽しめるか疑問になってきてしまいました。
ちなみに女子です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
楽しくやってますよー!ただしコロナで通常通りのイベントはできていません。縮小だったりオンラインになったりで、盛り上がりに欠けるのは確かです。今は他の学校も同じかと思います。
心配性@保護者 [ 2022/01/26(水) ]
>べつに陽キャじゃなくても楽しもうと一歩か、今だと3歩くらい踏み出せば仲間が見つかりますよ。

この投稿に感動しました。さすが法政二高の生徒さんだなと。

ヘアアイロンだのメイクだの楽しめますか?だの、うーん、ってカンジです。いや、うちの息子もド真面目ではないんですが、こういう質問みると、なんだかなぁ。質問するところ、そこ?!と、思うのです。

今、息子は過去問を中心にやっています。他校私立の過去問より難しいですね。特に数学の2問くらい、そう感じました。
明日、いよいよ出願。こちらの学校は、高嶺の華だと思っていましたが、どうかご縁がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
貴方、中大横浜の掲示板に間違って投稿してましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
@保護者さん、頑張ってください。
法政ニ高はスポーツのほうが有名ですがそんな得意な生徒ばかりではありません。
体育ではサッカー部がサッカーの授業では何度も何度もゴールに入れられないクラスメイトにアシストして主役を譲りつづけてました。
ちゃんとやれば皆見ているので認め合う雰囲気があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
つまらないなんて口コミ見かけませんがどこに書いてあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
↑みん高の二高の口コミ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
つまらないのは学校推薦目的で高校から入ってきて全く通用しなかった人たちでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
どうしてこうも、意地悪い言い方が出来るんだろう。二高の魅力が半減するから、二中生はマウント取ろうとするのやめたら?出口は同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
書類選考で出願する女子です。
大学面や勉強面を考えて高校を選び、また中学では文化部に所属していたため、正直あまり運動ができません。
そこで法政二高の在校生または卒業生の方にお聞きしたいのですが
1体育の授業ではどのくらい走らされますか?
2運動部に入部した場合の運動量は平均どのくらいですか?
走る距離は分かる範囲で〇〇mなどと細かく教えて頂けると幸いです。本当に運動音痴なので今から少しでも鍛えたいと考えています。どうかご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
あまり運動ができないのに運動部の運動量を聞くのはなぜ?
ここや湘南や柏陽にディスりにきてる荒らしがいるようなので学校内のことは控えるようしてる。
内緒@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
質問者です。
内部の情報を公開しないようにしているとは知らず、聞いてしまいすみませんでした。二高がスポーツで有名なのは勿論存じていますが、参考程度に運動部の運動量をきくことで部活を検討したいなと考えた次第です。
性格上、運動が苦手=文化部決定 というような考えがなかった為、運動部も視野に入れていました。そのような理由なので特に深い意味はありません。回答していただき、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
一般的にですが高校なら女子でアップで2〜5キロ走るのは当たり前。
強豪校のすごいところはマイナー競技もめちゃ強いこと。
サッカー、水泳などはチーム分けしてるくらい強度は異なる。

どこにでも荒らしはいるものですがつっかかって面倒なことになったり、生徒のふりをして撹乱させて対立を引き起こしたりするのがいるようなので沈黙が最良だと考えています。
もし興味があるなら、今からジョッグしたりストレッチしたり英語勉強しておくと良いですよ。
楽しいニ高生活が待ってます!
内緒@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
そうなんですね!
とても参考になりました。
教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
自分の肌に合う日焼け止めを吟味しておくと良いよ
1ヘクタールの敷地でグランドは複数あって建物の間も広いから日焼けしやすい。
文化部が揃いのウインドブレーカーで散歩でもしてるのかと思ったら本人たちはランニングしてたらしくてグランド行くまでに軽く流して抜かしていったら授業前に「すっごい速いんだね!」って感動されてて驚いたことある。
本気の三倍くらいゆっくりなんだけどいろいろ次元が違うんだなと思ったから、運動部に興味あったら今から鍛えておくのもいいしマネージャーも有り難がられてるよ。
せっかくニ高に入るのだから、興味あるならなんらかの形で関わると六大附属戦とか法明立対校戦とか慶応と連写試合とか楽しめるよ!勿論責任感持ってね。
箱根駅伝で法ニの先輩が2人走って10位でシード獲得したし、様々なエリートアスリートから得られるものあるから。
良き3年間を!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
法政二高生です!
体育の授業では女子はほとんど走りません。持久走とかマラソンなどはなく、マットや球技、ダンスです!はじめに走らせる先生もいますが長くてもトラック2周分くらいでペースも友達と話しながらゆったりしてるので心配入らないと思います!
体連の部活になると結構走るところは走ります。陸上部、バド部、バスケ部は特にきついイメージがあります。運動部は走らない部活でも体育よりは全然走ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
法政二高の体育の授業についてです。
持久走、プール、スポーツテスト、陸上競技はありますか?
また、マラソン大会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
プールは水難事故に対応するためのものが1回だけ
スポーツテスト、陸上競技(ハードル、幅跳び)は普通にあります。
マラソン大会、持久走はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
法政二高ではマラソン大会や水泳大会などあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
ないです!水泳の授業もないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
水泳の授業はあります。今年までは建替えでなかっただけです。毎年はやりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved