教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
法政二高の校則を詳しく教えてください!!
(例)髪の毛の色バレない範囲、スカートの丈、メイク、スマホの取り締まりの厳しさバレやすさ、お菓子持ってきていいかなどなど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
レベルの低い公立じゃあるまいし...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
髪は染めない方がいい、スマホは音鳴ったら終わりだと思った方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明日は何をするですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
学校に薄いメイクをしていっても大丈夫ですか?例えばまつ毛あげるのはだめとか、アイシャドウはOKなど教えて欲しいです!さすがにラメはつける気ないです
さすらい@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
高校はあんまりメイクしててもとやかく言われませんよー‼️全然カラコンとかマッパとかしてる子もいます爆笑だけど、厳しい先生にあたると注意されるかもです💦また、入学して最初は薄めにしたほうがいいかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
髪染めるのはばれますか?バレないならどのくらいの範囲までですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
質問のレベルが低すぎ。他に行って
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
すみません💦受験を考えている者で、本気で参考にしたいと思ったので気を悪くしてしまいごめんなさい。答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
バレる、バレない以前に、髪を染めようと思ってるのならこの高校をおすすめしません!校則で一応髪染めは禁止されているので、もし染めたいのであれば、染めるのOKな高校を行くのが良いと思います。法政二高に行きたいのであれば染めない方が自分のためだと思った方がいいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
内緒さん@一般人2023-12-26
・校則ゆるい(メイク、髪染め、ピアス正直バレないし、先生もあまり首を突っ込んできません。バイトをしている人もたくさんいます)

↑こう言ってる人もいるけどどっちが本当なんだ?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ガチで先生なんも言わないよー。なんか、当たり強い人いるけど全然気にしないで。おかべっていう生物の先生だけはイチャモンつけてくるから気をつけて!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
春から入学する予定なのですが、書類選考で受かった後に後悔してしまいました💦法政二高のいい所を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
・校則ゆるい(メイク、髪染め、ピアス正直バレないし、先生もあまり首を突っ込んできません。バイトをしている人もたくさんいます)
・校舎が綺麗で大きい
・課題少ない(逆に全く勉強しなくなりました)
・法政大学へいける
・二高ノリで行事が盛り上がる(特に文化祭前日の有志の発表はめちゃめちゃ盛り上がります)
・内部生と外部生の壁が薄い(内部だからカースト高いとか特にないです)
二高に入って全然勉強せずまったり過ごしていますが毎日楽しいです。春からの高校生活楽しんでください
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
正味みんなは酷評だけど全然そんなことないから安心しな。行事だって普通に楽しいし、校則も緩いし、入って気づく楽しさあるよ!!俺も最初は口コミみて萎えてたから大丈夫。楽しんでね高校ライフ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
新しく来年から入学するのですが、メイクしてる人はいますか?入学式からしてる人はいますか?髪の毛を巻くことは大丈夫ですか?
参考にしたいので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
校則では一応禁止されてはいるのですが、検査や先生からのチェックなども無く、割とメイクなどは緩い方なので、している方は多いです!入学式からはバレない程度なら全然オッケーだと思います!髪の毛を巻くのも全然オッケーです!!法政は本当に同じレベルの私立の中でも緩い方だと思いますー!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
教えて頂きありがとうございます!!
まつ毛はバレますかね?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
まつ毛はやめた方がいいかと笑
3年@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
3年生にもなるとほとんどの人がメイクをしていて守ってるのは地味な子か吹奏楽とか部活がまだ続いている子くらいです、
でも1年から化粧してるとその程度の友達しかできません。
髪染めは普通にバレるし先生にも言われますのでおすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
メイクは、禁止ですかね、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
現役ですが、この学校携帯さえバレなきゃ校則ほぼないんで全然おkですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
在校生の方々に質問です!
女子はメイク禁止でもスクールメイクくらいはしている女子が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
まず化粧をすると文字をたくさん書かされます
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
生徒の要項(?)なんかに書いてあったけど
化粧は強制ですよ。しなきゃいけません
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
化粧したらクラス教えて
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
また荒れてる
なりすましの質問はスルーだ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
化粧なんて余裕のよっちゃんです!みんなしてます!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
在校生です‼
私はしてますが、暗黙の了解で先生に注意されたことはありません
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
安きに流される生徒は今はもうほとんどいない。化粧スカート切りしたいなら平易大学受験専門私立高へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
法政二高の口コミを見ると、あまりイベントなど盛り上がらず、行事はつまらないと書き込みがあります。
学校生活はどうなんでしょうか?部活も入るつもりは無いので、楽しめるか疑問になってきてしまいました。
ちなみに女子です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
楽しくやってますよー!ただしコロナで通常通りのイベントはできていません。縮小だったりオンラインになったりで、盛り上がりに欠けるのは確かです。今は他の学校も同じかと思います。
心配性@保護者 [ 2022/01/26(水) ]
>べつに陽キャじゃなくても楽しもうと一歩か、今だと3歩くらい踏み出せば仲間が見つかりますよ。

この投稿に感動しました。さすが法政二高の生徒さんだなと。

ヘアアイロンだのメイクだの楽しめますか?だの、うーん、ってカンジです。いや、うちの息子もド真面目ではないんですが、こういう質問みると、なんだかなぁ。質問するところ、そこ?!と、思うのです。

今、息子は過去問を中心にやっています。他校私立の過去問より難しいですね。特に数学の2問くらい、そう感じました。
明日、いよいよ出願。こちらの学校は、高嶺の華だと思っていましたが、どうかご縁がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
貴方、中大横浜の掲示板に間違って投稿してましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
@保護者さん、頑張ってください。
法政ニ高はスポーツのほうが有名ですがそんな得意な生徒ばかりではありません。
体育ではサッカー部がサッカーの授業では何度も何度もゴールに入れられないクラスメイトにアシストして主役を譲りつづけてました。
ちゃんとやれば皆見ているので認め合う雰囲気があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
つまらないなんて口コミ見かけませんがどこに書いてあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
↑みん高の二高の口コミ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
つまらないのは学校推薦目的で高校から入ってきて全く通用しなかった人たちでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
どうしてこうも、意地悪い言い方が出来るんだろう。二高の魅力が半減するから、二中生はマウント取ろうとするのやめたら?出口は同じだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
メイクしてる女子は多いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
違いますよ!先輩から目をつけられす。
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
高校生は多いです!ほとんどの子がしてますが、眉毛、マスカラ、涙袋、リップくらいです。メイクに気付かない先生が多いですがアイシャドウまですると注意されます。ナチュラルメイクなら全然大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
目をつけられるんですか?中学生みたいで怖いです。逆に校則が厳しくて、目立ってしまうとか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
メイク大丈夫だとしつこく言ってるのは荒らし。だらしない学校と一緒にしないで。

下にあるけど、赤いリップで先輩から「猿みたい」とたしなめられます。
女性の先生はごまかせません。
厳しいですよ!

嗜好の違う受験生を呼び込もうとして在校生を装ってるのか、在校生本人かわかりませんが学校に連絡してみますね。
もし在校生が事情と違うネット書き込みは禁止されているのに違反していることになりますから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
やっぱりそうなのですね、メイクは控えようと思います。みなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
猿みたいとか言ってる人はおそらく陰キャです。
ガッツリケバいのはいませんがスクールメイクくらいならほとんどしてます。カラコンしてる人すらいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
やっぱり下品な生徒には合わない学校です。派手な私立へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
一人二人カラコンしたりケバくなってる生徒を見かけることもありますけど0.01&くらいなのでは?
それをもって平気だと言うのは違うと思うけど。
私立はほとんどが厳しいです。
二高はチャラいイメージはいまだにあるかもしれませんが、文武それぞれに優秀です。
チャラそうに見えるけど芯がしっかりしていて制服の着こなしも含めて身だしなみはきちんとしています。
そして学力も相当高いです。

大学附属じゃない中高一貫校が欲しくても届かない生徒層がここにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
入学してすぐに行われる新入生合宿ではヘアアイロンは持ち込み可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
少数いるけどやめたほうが無難な学風。別のユルい私立にしたら?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
そうそう、ここはかなり時代に逆らっているところがあるから…。自由でのびのび過ごせて、やる時はしっかりやる… そういう学校は他にもありますよ。
内緒@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
そうなんですね。
教えてくださりありがとうございました!
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
全然大丈夫ですよー!ばんばん使ってました!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ネットに間違った情報を書くのは部外者です。入学早々に癖毛矯正以外で持っていった人はいません。
だらしない私立もあるようですから、そちらへどうぞ!
大学附属高の意味を考えて、質問者さんは学校を選んでくださいね。
派手な、校則校風をどこまで無視してもよいか勝手に都合よく解釈するようなだらしない自由は、こちらにはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
↑↑↑の〈自由でのびのび過ごせて、やる時はしっかりやる… そういう学校は他にもありますよ。

って山手のこと?
メイク染髪スカート加工okらしいね。
でもやる時はやってないからあの大学進学状況なんじゃあないの?
楽しくて遊んじゃうんでしょ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved