教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:491件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
青春送れると思ったら全然送れなかった、楽しくなかった、どうしよう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
青春ってなんですか?
部活もいろいろあるし、男女交際だってできるでしょ
まぁ何をするにも本人次第
今ある環境で楽しめなければどこに行っても一緒
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
校則厳しいし、色々ルールあるし、部活に入らないと友達あんま出来ないし、まじでもっと違う高校あったなーと実感しました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
みんな昼休みでは平気で校則を破りスマホをいじりまくり、地獄のような学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
校則自体は厳しくてもそんなに厳しく指摘されるわけではないんですね!いいこと知れましたありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
勉強意欲が低いと聞き、親から附属高校に行くことを反対されています。私は活気があるよい学校だと思うのですが、どうしたらよいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大学での成績は、附属推薦>指定校推薦>一般受験なんだよ。大学の内部資料にあるよ。
それは一般受験枠は、毎年少なくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
無試験サイコー!法政二に入れば、一生無試験の人生。受験の苦労も味あわずに、頭が退化するリスクもあるが、苦労せずに済む。サイコー!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
附属高校生は、定期テスト頑張るから、たった3教科一般入試よりも総合力は上だよ。
大学の成績も附属出身が一番。
ただ定期テスト以外の目標がないから部活でもやらないとね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
大学の成績がいいのは有名ですよ。友達が多いからだそうで、企業もそれはわかってるとか。
それより、他校掲示板を荒らす行為をなんとかしてくださいね(涙)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学習意欲は人によります。私の周りの友達はいつでも学習意欲は高いです。附属ではない高校の人に比べたら学習時間はもちろん全然少ないとは思いますが、将来を考えつつ成績も毎回高くとっています。クラスの中には全く勉強せず留年ギリギリの人もいますが人によります!授業の進むスピードは比較的遅いと思うので応用的にやりたい方や他大志望の方には向かないと思います。活気は溢れてます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学での成績に異様に拘りたい方が繰り返し書き込みされている様子に切なくなってきてしまいました。
どなたか「OK、了解だよ」と救って差し上げてくださいませんでしょうか。

附属校出身者は受け皿がある生活を続けてきた影響か内輪で群れたがりがち、というのが一般的な見方です。
が、安心してください!
大丈夫です。新たな環境でも友達はすぐに出来ます。自由を生き抜くには勇気をもって外の世界へ一歩踏み出すことがしばしば必要です。自分から友達を作れる積極性を身につけられるよう頑張ってください。附属出身者ではない合格者に出来るんだから、附属出身者に出来ないワケがないとどうか自信をもってください。
そうしたら新たな友達と一緒に焼肉に行ける日がいつかくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
二高推しと他校スレ荒らしですっかり有名な地雷氏の二高推し文マネした投稿多くてホンマすき
自校の掲示板荒らすなっつって複数の他校スレ荒らしまくってる二高推しの人のことは見て見ぬふり、っていうダブスタもホンマすき
ボクもニ高生になって塾高生と同じ塾に行って帰りに焼肉したいし、
オリンピック目指す人の横の席でワンチャン一流の雰囲気()感じてみたいし、
どこかの庭の隅にあるって言ってた高級煉瓦も見に行ってみたい
二高サイコーすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無試験サイコーだと思うよ。基礎学力がなくても平気、平気。人生楽しめばいいんだよ。頭空っぽだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
私立の学校に通っている中2で内申はわからないのですが、部活で関東大会に出場し、検定は英検二級漢検2級中検3級ハングル検定3級を持っているんですが推薦で行ける見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
選考基準は内申が第一で、拮抗している時にのみ、部活や検定試験の成果を鑑みるシステムなので、成績が分からなければ、見込みある無しも分かりません。
私立の場合、学校によっては他校にトライするならば、内部進学の権利を放棄しなければいけない所もあるので、通っている学校に確認を取る必要もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
おそらく、検定の結果を見ると、内申も高い方かな?と思われますので、書類選考を通る可能性は高いと思います。運動部での活躍と、英検、数検を重視すると聞いた事があります。(二高の運動部は全国レベルの部活が多いので、強い子を選んでいる可能性が高いです。)準2級程度どすと、こちらの高校を受ける方達は普通に持っているレベルだと思いますので、英検数検2級以上が重視される可能性があるものです。1番確実なのは、内申点で上位に入る事なので、3年生でテスト勉強を頑張ってください。部活動も3年生で実績を残せるよう頑張ってください。あと、高校の先生に早めに推薦で行きたい旨を伝えて、例年の通過された方の内申や何を頑張ったらよいか等を聞いておくといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/21(水) ]
女子で内申43で受かったかたいますか?
加点ありなしで教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
女子43、加点なし、落ちました
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
下にある投稿で、『女子43 英検2級所持』で
通過した方がいらっしゃるので、今年の
女子のボーダーは例年通り44だったんですね。
男子も他の投稿を見ていると。こちらも
例年通りボーダーは43だったんですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
↑の投稿で今年のボーダーラインの記載がありますが、下にある投稿を見ると男子43でも通過できない方がいらっしゃるので、男女ともに今年のボーダーラインは44だったのでしょうか。
レベルが高すぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
娘の塾は女子43英検準二ダメ 44○45○ でした。
内緒@保護者 [ 2022/12/28(水) ]
中学校の先生と面談時に昨年度の加点口頭で教えて頂きましたが、英検数検2級以上でないと加点ありませんでした。
部活動や部活以外のコンクールや大会なども国際大会、全国大会、関東大会、都道府県大会と加点のランクがありました。
内申素点ボーダー44で国際大会出場レベルなら40でも大丈夫という感じのようです
ただ法政二高の先生は選考基準は毎年同じとは限らないとも言ってました。今年の女子は英検2級保持者が加点対象になったと言うことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
本日の書類選考の結果は、皆さんどうでしたか?
内申点(加点あり/なし)等教えてください。
よろしくお願いいたします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
男子43 加点なし…残念ながら通りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
男子43加点なしで、遠った人と通らなかった人がいるようですね。
主要五教科の素点重視だったりするのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
学校補整もあるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
学校補整とは、どういうものですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
同じ43でもこっちの中学校の方が上とか下とかって事でしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
今までの入学生の様子からどのがっこうが成績がつきやすいかがわかるんでしょうね...
内緒さん@保護者 [ 2022/12/23(金) ]
それはありそうですよね。塾の先生が今年は厳しかった、みたいなこと言ってました。ボーダーが上がったかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
入学した生徒の成績考慮して、出身中学の成績の付け方が甘い渋いなどで判断されることです
43で残念だとチョット上がりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
男子の方々は通過の連絡はありましたか?
通過した方は内申いくつで通過したのか具体的に教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
内申43部活の加点ありで無事推薦頂けました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
おめでとうございます!私は、事情があって結果は12月末にならないとわからないです。ちなみに、内申は44でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
内申42(加点あり、加点なし)で選考通った方いますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
男子です。内申44加点なしで、OKの連絡いただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
私も44でOKでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
法ニってスポーツ推薦は無いんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
かつて強豪と言われた時代はあったようですが、今はないみたいですね...。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
素内申38、スポーツ加点で通ってる子いるから事実上のスポーツ推薦みたいなものですね、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
公表されてはいないですが、あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
だったらホームページにわざわざスポーツ推薦はありませんって書かなきゃいいのに
なぃしょさん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
一部部活あります
陸上、サッカー、野球、バスケ?ですかね
全国レベルだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
実際にはスポーツだけで入れる訳ではない。
それなりの成績が必要だからね。
もちろんスポーツのみで入れる高校もあるかもしれないが、法政二高の場合、全国レベル、関東優勝レベルかつ成績も40近く、もしくはそれ以上持ってやってくる。
入る為には中学時代はスポーツと勉強の両立が大変。
入ってからもそれは変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
いやいや、オール4以下でもスポーツ加点してもらって入れるのよ、実際
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
内申36だけどスポーツ加点で入ってきてる人はウジャウジャいます。実質的なスポーツ推薦です。バドミントン部とかスポーツ推薦の人めっちゃいますよ。あと硬式テニス部も相当数。フェンシング、野球部のスポーツ推薦の子も知ってます。他の運動部もスポーツ推薦の子が相当いるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
内申どのくらいの人が多いのか知りたいので男性の方は教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
43で部活の加点ありです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
44で加点ありです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
今年内申42では書類選考ダメかな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
男子内申42で書類選考どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/05(土) ]
来年度、受験を考えている者です。別の附属高校に通っているから方から聞いた話なのですが…。
ほとんどの方が法政に進学していくとの事ですが、3年間の成績優秀者から学部を選べる…逆に成績があまり思わしくない人は行きたい学部に行けないよ!と聞いたのですが、法政第二高校も同じなのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
↑みすぼらしい学校の卒業生なんでしょ、自分が知らない豊かな学校生活は存在するんです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
さもしいという言葉がこんなにも似あう人を見たことがありません。
これ以上二高の品格を落とす書き込みはやめてください。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
併願ビジネス高に関わってはいけません
弊学関係者のふりをしてコロナ禍でも大学との提携先連携を活かして留学をアシストしたことを知らないで適当なことを言ってる人も相手にしてはいけません
公立高校残念がリベンジ大学受験を目指してるのに併願ビジネス高の学習環境の劣悪さに大学附属に来るようになってきて、迷惑です
自分が知らない=ない、ではありません
保護者も面倒になってきたから部活単位での結束が高まっていくのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
誰がどこに関わっているというんですか。言っていることが支離滅裂で意味が分かりません。
これが認知の歪みというんでしょうか。あなたには助けが必要なのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
山手学院も法政ニ高もタイプが異なるだけでどちらも良い学校ですよ。
より品位の高いコメントを残せば更に評価も高まります。
逆に品位の低いコメントを残せばその評価は低くなります。
匿名掲示板とはいえ、どちらのコメントも残り続けます。
閲覧者はその点よく見ていますから、結果的に未来の評価に繋がります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
山手学院憎しの方、二高の掲示板で山手学院炎上テロを実行ですか。下校時の買い食いや近隣の開発と二高は何にも関係ないよ。山手学院は、良い学校だと思います。これを潰したいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いや、山手学院はいい学校ですよ。もちろん法政ニもとてもいい学校です。対立すべきものではないです。
山手も法政も「他者の尊厳を守った上に成り立つ自由」を謳っているのです。
その自由の上で、山手は生徒を信じて自ら気付いて成長するのを懐深く見守る方針、法政は学校が厳しく生徒をみかじめて危ういことのないよう成長を守る方針、双方アプローチは違っても目指す所は同じなのではないでしょうか。
どちらの学校も生徒を思ってくれるいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
この質問自体が他の大学附属でも投下されてます。相手にしちゃだめですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぃしょさん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
現在高2、運動部女子です。
私も受験期この掲示板に助けてもらったので…。
ご質問あればお答えします。

ざっくりですが、二高、とっても楽しいです。^ ^
行事はいまいちなのは本当です…。
(規則が厳しく公立校のようなことはほぼ出来ません)
それでも部活!勉強!青春!!ですよ〜!

[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
桐蔭はさすが卑屈な学校関係者がいませんしやがて地下鉄開通時に王者復活楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
何で突然の桐蔭?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
もうなりふり構わずですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
せっかく生徒さんが質問受け付けてくれているのに台無しです。やめてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
久しぶりに見たらすごい荒れててビックリ。
この板に限らず、最近荒れますよね。
ところで、SMARTのTって東京理科大学ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
調べればすぐにわかる事を質問する意味がわかりません。
悪意を持った発言ととられても仕方がないでしょう。
東京理科大学は素晴らしい大学です。
SMARTの中で唯一理科系のみなのは違和感はありますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
管理人みたいに仕切ってるこの人のほうが、意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
山手学院スレから流れてきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved