教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
今時スマホだめな学校は高津くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
でしょうね。ほかの公立では聞きませんよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
他の学校は授業中でもOKなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
高津より上の学校で、授業で調べ物をするときなどにも使えると聞きました。休み時間は使いたい放題だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
授業中はPCではダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
PCは基本調べ物をする際とか、先生からの指示が無い限りみんな開かないので、むやみに開けてると1人だけPCを開いてる感じになるので、先生からなんか言われるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
他の学校ですけど調べ物や休み時間にゲームしたり、通学時は音楽聴いたり自由です!

基本クラスの連絡だったり、学校の連絡、コロナの体調連絡などもスマホ使うので必ず必要かなくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
合わないなら他の学校をおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
合わないです!!
ですが第二希望にせざる得ません。
皆、我慢して、校則も変えられない校風なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
うちの子はスマホ使えなくても、全然大丈夫。休み時間にPCで自由に遊んでるみたい。朝と放課後はスマホ使えるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
↑第二希望とのことですが、まだ仮内申でてないし、模試もこれからの時期ですよね。第一希望の合格目指して、そして、第二希望を自分に合った学校にできるように、夏休み頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
なんか勘違いされているけど、高津高校も「基本クラスの連絡だったり、学校の連絡、コロナの体調連絡などもスマホ使う」ですよ。
朝のホームルームから帰りのホームルームが終わるまでは使えないだけです。帰りになるとみんな取り出して普通に使いますし、LINEグループなんかもみんな入って連絡取り合ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
そんなのわかってますし聞いてるのはそこじゃない
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
スマホがホームルームからホームルームの数時間使えないことで、
ずっと掲示板に書き込み続けてる人たちは、どんだけスマホ依存症なんですか?代わりにPC使えるよーとか、言ってくれてる人もいるのに。
そればっかり考えてる時間をもっと勉強とか部活とか友達との交友とかに使えばいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
目の前に友達がいるのにそんなにスマホ使う必要ありますか…?特に不便に感じてないですけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
いやいや、あなた方も使えるなら使うでしょw
使えないから使わないだけw
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
いやほんとにそう。まじで高津で生活してればわかる。どれだけ私達が拘束されているか。高津も高津だよね、ここまで校則厳しいのにホームページにもなんににも書かないとかそりゃここまで文句が出ても仕方ないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
ホームページのQ&Aのとこにスマホのことも書かれてましたよ。パンフも見れるから制服のスカート丈等もわかりましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
ちゃんと動画で全部説明されてますよね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
靴下の丈、第1ボタン開けてのリボン等の着用、男子の前髪指定、眉毛そっては行けない、とか全部動画にありましたか?されてませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
靴下は長いのでも短いのでも指導されたことないですがルールありましたっけ?眉毛も剃って形整えてるけど何も言われたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
少なくとも2年生は言われてる人が多いので
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
1年生だけど、男子の前髪も何も言われないです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
スマホってラインだけじゃないよ!保護者ならわかるよね!今はITの時代だし、どんどん活用した方がよいと思います!悪いことも良いことも
学んで、どんどんスマホ使わせろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
文句言っている方、情報収集不足だったんですよね?
自身のミスでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな たかつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 213-0011
住所 神奈川県 川崎市高津区 久本3-11-1
最寄駅 0.4km 武蔵溝ノ口駅 / 南武線
0.7km 溝の口駅 / 田園都市線
0.8km 高津駅 / 田園都市線
電話 044-811-2555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved