教えて!麻生総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
内申が69で、テストの点数1つ20点くらいです…
面接がやばかったら(内容がやばい、何回もかむ、答えられない)落ちますかね。
10月の倍率が0.8と定員割れしてて安心してたんですが、この間でた倍率が1.08になっていてびっくりしました。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/04(水) ]
面接はまだ間に合います。面接は練習次第で、他の人と差を作ることは避けられます。勉強を頑張るより簡単だと思いますよ。

勉強で点を上げるの難しいのですが、面接は違います。何か頑張ったものを作って自信を持って面接に行ってください!なにか一番、あなたが暗記でなんとかなる教科を一つ頑張って、面接は毎日練習してください。大丈夫だから。

0.8から1.08に上がった!と落ち込むのは合否の後までやめましょうね。
1.8ではないんですよ。1.08です!
超嬉しい低倍率なんですからね!
入学できるかもしれないのに出来ることを諦めたら、その他の子がほぼ全員合格し、あなたが落ちるというものです!
頑張ったものを作って試験にのぞめば、絶対合格に近づきますから!
まず面接練習してくださいね!頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻生総合高校の情報
名称 麻生総合
かな あさおそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 215-0023
住所 神奈川県 川崎市麻生区 片平1778
最寄駅 0.8km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 五月台駅 / 多摩線
1.6km 鶴川駅 / 小田原線
電話 044-987-1750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved