教えて!追浜高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
新高一です?
数学は教科書以外に何が配られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
チャートやアドバンスが配られると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そこら辺の中3@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
二年の後期の内申が28(国語数学英語4)で
3年の前期中間で結構点数がやばいから多分内申もやばくて、、当日点どれくらい取れば受かりますかね?または受かるどころか受験を受けれないということはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
具体的な点数は分からないですが、追浜高校に28という内申で入学してきた子は少なくとも私の周りで聞いたことはないので相当高い点数を取らないと行けないと思います。低くても受験を受けられないことは恐らくないと思いますよ👍👍一応目安としては私が聞く限り内申は30後半から40前半くらいの子が多いです。少なくても30前半はあります。もし追浜入りたければ今からでも提出物など頑張って少しでも成績あげた方がいいと思いますよ!頑張って下さい💪
そこら辺の中3@質問した人 [ 2023/07/18(火) ]
内緒さん@在校生 様
回答ありがとうございます!!
まだまだ諦めずに頑張っていきたいと思います!
この夏休みで取り返すぞ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
同じクラスに内申/135で100ない子が多分380くらいで受かってます、400取れば受かると思うので頑張って見てください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
春から追浜高校に入学するものです。
数学などの課題は入学後最初の授業での提出と書いてありましたが、最初の授業は入学式後すぐにありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
今年から追浜高校生になります!
説明会の時に出された数学などの課題ってただ問題を解くだけでオッケーですか?ポイントなどや教科書の語句などを写したりとプラスアルファ的なものはしたほうがいいですか?高校は課題などの評価はつきにくいと聞いているのですが、、、
誰が教えてください!
テニスの王子様@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
解くだけでは絶対ダメです!自分はノート15ページほどポイントなど書きました!先輩方の代はみんな25ページとかだったらしいです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
追浜高校合格したみなさん、おめでとうございます!来年度の受験生のために、入試点数、内申点、合否の結果を書き込みませんか〜?
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
入試384点 (面接90点) 内申重点化後153点 で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
重点化内申158点、素点359点、面接90点で合格出来ました!
面接は多分みんな90点だったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内申154点、入試点数332点、面接90点で合格です。
かなり危ない点数ですが合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
重点化148、入試365点、面接90点で合格しました。
新追浜生の父@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
掲示板を参考にさせて頂いてました。無事合格できました、ありがとうございます。息子は内申107点、重点後147点、入試点数375点、面接90点でした。
悩んでるKT@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
二年の後期の内申が28(国語数学英語4)で
3年の前期中間で結構点数がやばいから多分内申もやばくて、、当日点どれくらい取れば受かりますかね?または受かるどころか受験を受けれないということはありますか?
さとる歯科2way@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
どんな内申点でも受験することは可能です。
400点以上取れば合格は確実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
中2 国4数6英5理3社4音4体3美3家3
中3 国4数4英5理3社4音4体3美3家3
だと重点化すると137/180でいいですか?
自己採点だと333点だったので合格は無理ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
中2数学6ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
2年の数学5にして計算したら140でした
今年平均高そうだかわかんない笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
2年の数学5にして計算したら140でした
今年平均高そうだから受かるかはわかんない笑
希望は持っとこ
内緒@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ごめんなさい数学3でした。
有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
追浜高校を目指している中3です!!
今、相当ギリギリで志望校下げようか迷っています...
なので、沢山の先輩方に、入試の点数と内申を教えて頂きたいです( . .)
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/21(月) ]
追記:模試やってこのぐらいの時期に何判定だったかとか、神奈川の学力分析の結果等、何か基準になるものがありましたら何でも教えて頂きたいです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
今年から追浜高校に通っている者です!!
本番の点数では、私が知る限り最高点は440点台、最低点は310点台です。補足ですが、最低点の方の内申は42か43と聞きました。
また、去年の話にはなってしまいますが、私の塾の模試ではこの時期だと340〜370点辺りに分布していたと思います。直前では350〜390点辺りでした。
これからの勉強の仕方には個人差はありますが、私の周りは1月辺りから理科と社会の問題を重点的に解いていました。国語英語に比べると「これ解いたことある!」のような、既視感のある問題が多いからです。そのため、3科目のどれかは1月辺りに安定して得点を取れていると良いです!!また、英語は朝一番に行う最初の科目なので、朝に問題を解くことをオススメします(特にリスニングと長文)。また、問4〜6に時間を回すためにも、問2〜3は爆速で解けたら最高です!!特に問3は1問ほど難問が紛れています。分からない場合はとりあえず飛ばして長文に回した方が点数的にも効率が良いです!!あとは単語も覚えておいた方が文章を読んでいるときの不安要素がなくなるのでいいかなと思います。国語は正直センスのようなものもありますし、私は正直点数は取れていたのであまり勉強はしていませんでした。国語が苦手な方は模試の時点からとにかく自分が点を取りやすい問から優先して解いた方が良いと思います!!数学は入試の過去問を解いていました。私は数学が苦手なので、問3辺りのやや難問や、関数、図形の(3)の6点問題は捨て、他の問題をできるだけ落とさないようにしました。ここで得点源となっていると嬉しいのが問5の確率です。私は確率のおかげで平均点スレスレのまだマシな点数を取れました。
ここまで勉強法について語りましたが、あなたに合っているかは分かりませんので、参考程度にしておいてください。ただ、今年はどの科目が難化するか分からないので、時間があるうちに広く浅い知識をつけておいて、直前でどの科目に集中するか決めた方が安心だと思います!!また、模試の解き直しは間違えた問題の解説読むだけでもけっこう変わるのでおすすめです。数学の6点問題のように、正答率が低く絶対に取れないなと思う問題は解き直さなくて良いと思います。それを除き、どこが間違える要因だったのかが分かり、次の学習に繋げられると最高です!!
勝手に勉強法についても語ってしまいすみませんが、ここまで読んでもらえていたら嬉しいです。
来年、追浜高校で待っています!!これからは体調に気をつけてください、応援しています💪🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
私も今年から追浜高校に通ってるものです。
私もとてもギリギリでした。塾の先生には受かるか落ちるかはハーフハーフと言われいました。模試の判定も微妙でした。けど合格できました!ここからは自分語りをさせていただきます。
私は勉強が嫌いで、家庭学習時間は入試直前でも1時間とかでした。スマホのスクリームタイムは12時間ですwでも、塾に通っていたので合格できたって感じです。国語が得意だったので国語は最低でも70点台、最高は98点とかだったと思います。数学はいつも平均点とかで50後半から60点台です。社会は入試直前の模試まではずっと60点台でしたが、入試1週間前から教科書を毎日読むようにしたら当日は過去最高で80後半でした。理科は問題解くのが好きだったので70後半から80後半できた。英語は長文が全くできなかったので最低だと40点とかでいつもは50後半とかでした。

なので、全科目を完璧にする必要はないと思います。得意な科目を武器として、苦手な科目は取らなければいけない問題を取ればいいです。
私は、数学英語では解かない問題を決めてました。なのでその問題はいつもテキトーにマークしてました。
高校受験は策略です。塾の先生と一緒に受かるための策を考えるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
東大の文科一類に法について学ぶためにに進学したい!とおもっているのですが、その厳しさと具体的に学校生活での注意点についてご教授お願いします。新高1で得意なのは英語、社会で数学が不得意です。国語は点数にばらつきがあり、解き方と語彙が弱いと感じています。今の目標は模試で学年1位をダントツで取ることです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
在学中の2年だけど、
追浜から東大に行くなんてほぼ無理に近い笑
ずっと家に籠って予備校かよって毎日高一から8時間くらい勉強すれば行けるくらいかなー、とりあえずレベル鬼高だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ご指摘ありがとうございます。見返してやります!
S@在校生 [ 2022/05/31(火) ]
追浜の一年生かな?
同じく2年だけど、本気で東大を狙うなら絶対に授業なんか聞いちゃいけない授業中に耳栓して内職しなさい。遅くとも高2の夏までには受験範囲の基礎は全て終わらせるように。
内職含めて一日10時間はやること。きみが偏差値70あたりの高校を目指せたけど追浜に家から近いから来た。とかじゃない限り、その勉強を欠かさずにやれば2〜3浪で行ける。

浪人したくないなら今すぐやろう。一緒に赤門の前で笑おう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
新高1のものなのですが、単語帳や文法書、数学の問題集(青チャなどや教科書準拠の問題集)はいつ頃配られますか?
それとも配られませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
入学してすぐ配られてた気がします
4月の上旬には全部配られてると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
返信ありがとうございます。疑問が解決されてうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
春から入学する皆さん!
塾でもなんでもいいのですが、授業の先取りはどれくらいまでやりますか?また、どの教科に重点を置いていますか?
やらないという人も、コメントしてくれると参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
私は数学英語を主にやっています。あと特に力を入れているのは塾にしても教科別の対策にしても情報集めです。
同じでクラスで切磋琢磨できる友達なれたらいいな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございます!
英数は私も差をつけられないように重点をおく予定です。
情報集めですか!方向性を早めに決めておくと有利になりそうですね!同じクラスかは分かりませんが、いつかお話出来ることを祈っています✨
すごく参考になりました、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
お役に立てて光栄です。
高校でもお互い頑張りましょう❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

追浜高校の情報
名称 追浜
かな おっぱま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 237-0061
住所 神奈川県 横須賀市 夏島町13
最寄駅 0.9km 追浜駅 / 本線
1.1km 野島公園駅 / 金沢シーサイドライン
1.5km 金沢八景駅 / 金沢シーサイドライン
電話 046-865-4174
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved