教えて!七里ガ浜高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ダンス部はどんな先輩方がいらっしゃいますか?例 派手 優しい など
雰囲気なども教えて頂ければ嬉しいです
内緒@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
見かけはギャルっぽいけど、内面は真面目な人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ばんばびんばん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
同じ中学から通う人が1人もいないひといますか?あと、先輩方でそのような方がいたとしたらすぐに友達できましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
俺も最初、友達いなかったけど、七里って環境いいし来る人みんないい人だから大丈夫!
すぐできる!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私も通っている中学から七里ガ浜高校に行くのは一人です。
友達出来るかどうかなど、不安だらけです><
でも七里ガ浜高校の生徒さんはいい人ばかりだと聞いて安心しました!!
ばんばびんばん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
良かったです!
友だちいっぱいできるといいな〜
4月からよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今年から受験生になります!!
塾で貰った高校一覧表を見て、七里ガ浜高校に憧れを持ちました!!
そこで質問なのですが、、、

メイクと髪染めはokでしょうか?
okなら1年からしても先輩方を怒らせてしまいませんか?

もし受かったらダンス部に入りたいのですが、ダンス部はどのような先輩方が入られていますか?例メイクしてる 派手 優しいなど、、

内申とテストはどのくらいとれば確実に近付けますか?

長文すいませんm(__)mよろしくお願いします!!
LMFAO@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今回七里ヶ浜に合格した者です。

内申ですが、よく聞く平均内申は108〜110だと思います。でもそれを上回っている方が有利になるはずです。内申が低いとテストや面接で他の人と差をつけなければならないので。

テストは倍率によって左右されますが400以上ならばほぼ確実だと思います。(ただ今回の合格者平均はそれよりもっと低いはずです。)倍率を見ながら塾(や学校)と相談したらいかがでしょうか?

まだ入学していないのでこれくらいしかアドバイスできませんが、分かりにくかったらすみません!
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
内申の平均ってそんなに高いんですか?
一応ステップの平均は105ぐらいでしたよ。
まぁステップは学力検査狙いの人が多いので、
分からないですけどね。
LMFAOさんの言ってるぐらい模試などでとれてれば、
余裕で挑戦できるんじゃないですかね。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
追加、
自分も合格しました!
LMFAOさん、よろしくお願いします!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
ありがとうございました!
あるある@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
メイクも髪染もOKだけど、下品にならない様にしましょうね。
入学式から派手すぎて校長に壇上から注意されてる人がいましたが、親も恥をかく事になるので気をつけましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
そうなんですね!
ためになりました、ありがとうございますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
いまの一年は気品がない。下品。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ののの@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
無事合格できました✨

七里の方、よろしくお願いします(*^^*)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
まずは3月5日ですね♪
一年生@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
合格したみんな、おめでとうございます!
よく頑張ったね!
次は入学説明会だね。
宿題どっさり出るからね~(≧∀≦)
遊ぶなら今だよ♪
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
宿題の存在忘れてました・・・
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
一応合格しました。
今まで応援してくれた方、
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
入学手続きは保護者に行ってもらえればいいのでしょうか?
LMFAO@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
七里ヶ浜合格しました。先輩方、同級生になるみなさん、よろしくおねがいします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自分も受かりました。これからよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
僕も合格しましたので宜しくお願いします!
↑×2の方、七里『ガ』浜ですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
今日合格発表だけど
なんの不安もねぇwww
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
230点の私が受かるとでもいうのか!(笑)
orz@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
俺に点数を分けてくれ〜
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
不安ないのは羨ましい…!
お互い信じましょう!
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
受かっててくれ〜〜〜。
内緒@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
結果どうだった〜?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
ごみやろうくん!!
どうだった?!
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
受かってました。
よろしくお願いします、先輩
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
よかったじゃん!!!おめでと!!!
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます!
マジでうれしくてたまらないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
みんな落ち着いて。
低くても絶望しないで。
何人受かるか知ってる?
300人程うかるんだよ
80人くらい落ちるんだっけ?
合格のために何日も何日も努力してきたのにその80人の中に入ってるわけがないよ。
今の七里は言い方悪いけど馬鹿でも受かってる。
絶対300人の方に入ってるから。
本当に本当最後まで自分を信じて

もしものことがあったら、それが自分が通る人生だったってこと。
そこで新しい人間関係が築けるよ
これから迎える大学受験の方が本当に大きいの
ここで失敗したらそれをじくに大学受験をがんばればいい。

合格できることを願ってるよ
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
素敵な言葉をありがとうございます。
私は中1から七里ガ浜に憧れていました。
塾にも行かず地道に頑張ってきたと思っています。
ですが点数が291点と最悪でした。
希望のかけらもありません。
親に志願変更すればよかったのにとよく言われます。悔しいです。
でも最後まで奇跡を信じたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
内申はいくつだったのかな?
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
いいコメントありがとうございます。
なんか勇気湧いてきました。
落ちても頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
私も2年前、入試の日、自己採点してて本当にすごく低くて泣いてた。夜ずっと。
友達の遊びも断って泣いてた。
いままであんなにやってきたのにな~~って思って泣いてた。
もう落ちるんだと思って絶望してた。
でも受かってた。
やっぱりなにがあるかわかんないから最後まで本当に自分を信じてほしい。

努力したなら絶対結果が返ってくるから。
合格したらたくさん自分を褒めて、たくさん嬉し泣きしようよ。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
確かにどこ行っても楽しいし、
友達できますよね。
自分は、
いままでしっかりやってこなかった
バツが来たんだと思います。
自分は、将来先生になろうかと
思っています。
落ちていても、
この挫折を生かして、
中学生に日々の積み重ねの大切さと、
入試の辛さを教えたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
七里ガ浜高校の先輩の方がこういうふうに
言ってくださると、とても勇気づけられます!
私は内申がとても低く、自己採も微妙だったのですが
最後まで信じます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
ある先生が合格発表の日に生徒に伝えた言葉は『蒔かれたところで咲きなさい』という言葉。
合否がどちらにしても、そこで終わるわけではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
不安になっている皆さんへ。
自分、答えを問題用紙に書くことを忘れていて、
1つ1つの問題への自信がありません。
だから不安でいっぱいで、
「下手すれば30点、40点
下がってしまうのではないか・・・。」
と、この数日思ってきました。
そこで自分は私立に志望していると
思うことにしました。
みんなに「公立いけるよ」
と言われても、
(俺は私立志望なんだけど?)
と思うようにしました。
こうすると落ちてもショックを受けずに
立ち直れるからです。
受かったらラッキー、
受からなくても普通、
そう思えばいいじゃないですか。
大切なことは、落ちても受かっても、
その後頑張ることだよ思います。
本番緊張してしまい、
今までの力を発揮できなかった人は
たくさんいると思います。
俺もその一人です。
だから「自分は本番駄目だっただけで、
ダメなわけじゃない。
これからがんばって大学で
仕返ししてやる!」と思いましょう。
今回のことを胸に刻み
受かっていても受かっていなくても、
日々の学習を変えていきたいと思っています。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あなたが言いたいこと、わかります。
というかその通りです。
確かに俺は努力しないでできなかった ゴミ野郎です。
だけど、自分は負けを正当化していません。
いや、してるわけないじゃないですか。
あなたのクラスの友達は、
「受かっている人は挫折をしていないから
成長しない」なんて言っていましたか?
確かに自分はむきになっていました。
「挫折をしていないから強くなれない」
というのは努力した人への侮辱です。
すみませんでした。
でも、あなたは努力してできなかった人の気持ちはわかりますよね。
精いっぱい努力したのに駄目だった。
そんな人がこんなこと(まさきさんの言って
いたこと)を言われたら、
相当いらっときますよね。
自分だってまったく努力しなかった
わけじゃないです。
だから相当いらっときました。
あなたは頑張って受かっているすごい人です。
まさきさんも努力したならすごい人だと
思います。
しかし、人の悪口言ってる人が強い人だと思いますか?
失敗した者をあざ笑っている人が
成長できると思いますか?
とにかく自分は負けを正当化などしてません。
この失敗を、次に生かすべきと
提案しているだけです。
自分は絶対に、まさきさんが正しいとは
思えません。
でもあなたが言っていることは正しいと
思います。
信じなくてもいいですが、むきになっていただけで、自分は落ちた人がいいなんて思っていません。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
追加、
自分は、不安になっている皆さんへ、
少しでも元気になってもらうために
このコメントを書きました。
なので、まず不安になっていないまさきさんが見ることの意味が全く分かりません。
だからむきになったんです。
内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
ごめんなさい。私もあなたと同じでムキになっていました。去年落ちた子は頭の良い子が多かったんです。難関校受けて落ちた子。その子達が「自分たちだってあなた(私)みたいにレベルの低いところ受ければ受かっていた。」みたいな事を言っていたのが許せなかったんですよ、本当に。私の受けたところはその子達からすれば頭の悪い学校かもしれないけど私にとってはレベルの低い学校ではないんです。ずっと入りたくて努力して入った学校だったのにどうして貶されなきゃいけないの?って思いました。だから負けを正当化したり負け惜しみを言うのは本当に嫌です。もちろん落ちた子に「ざまあみろ」だなんて言いませんよ?「残念だったね。ホントに私の学校受ければ一位で合格だよね」って笑って言ったけど悔しかったですよ。自分の学校をけなされるほど腹ただしいことはありません。

ゴミやろうさんは負けを正当化したりはしていませんよね、わかってます。私が去年の苛立ちをあなたにぶつけていただけです。最低ですね。嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。合格発表出るまでの不安な時に嫌なこと言ってしまって本当にごめんなさい。

わかっていると思いますし、しないと思いますが落ちたとしても受かった子に負け惜しみを言ったりしないでくださいね。
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
それはあなたの周りの人が100パーセント
悪いです。
自分の周りの人はいい人ばかりなので、
自分もそんな人が周りにいたら、
そんな気持ちになっていたと思います。
でも内緒さん、いや、内緒先輩
あなたが謝る理由はないです。
ただ、まさきさんの回答は明らかに
しくってしまった自分らへの
侮辱です。
何個か掲示板戻ってください。
まさきさんの本性分かりますよ。
あと、自分の周りの七里の人たちは
いい人ばかりで慰めてもらっている身だし、
自業自得なので負け惜しみは絶対しません。
約束します。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
七校受験史に名を刻むほどの阿呆だな
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
自分は、「自分の意見がすべて正しい」
なんていってません。
受かることだけ考えたいですよ、
自分だって。
でも自分はそんな強い人間でないので、
落ちた時のショックに耐えられないと思います。
だからこのコメントを書きました。
俺と同じ人がいると思ったんです。
でも普通の人はそんな考え方しないんですね、
マザーさん。自分が変なやつでした。
あと世界の亀山さん、自分は、精神科には
なるつもりはありませんが、中学の先生になろうかとおもいます。
このショックや挫折をもとに、
自分の体験や感じたことを、
中学生たちに教えたいからです。
だから、あなたたちの意見も
「1つのとらえ方」としてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
ごみやろうさん、本でも出したら?
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
国語力ないから無理ですよ。
読書の時間に遊んでばっかりいましたから。
バカですよね(笑)。そんなだから、
国語とか記述とか超苦手です。
今年から記述増えるって2年から知ってたんですけどね。
悔しいなぁ・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
先輩に質問です!!
面接の点数は目だった失敗をしなければ
200点とれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
死にたい…
頑張ったのが水の泡…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
その気持ち忘れちゃだめですよ!

これから生きていくうえで大切な気持ちです
とんび@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
難しいと思ったのは、みんな同じだと思いますよ。 湘南を受けた人、寒川を受けた人、みんな同じ問題を受けています。
結果を決めるのはまだ早いです。 面接を侮る無かれ! 残る二割を完璧にこなす意気込みで面接官に熱意を伝えて!
入試はまだ終わってないよ。頑張って下さい。
内緒@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
みなさん、ありがとうございます。
嬉しくて悲しくて悔しくて涙が止まりません。
でも私は内申もテストの点も足りないので不合格です。ですが面接は全力でやろうと思います。本当に色々な言葉をかけていただいて感謝です。私立で頑張っていい大学行ける様にしたいです。やっぱり七里ケ浜を目指す子は頭がいいんですね。本当に羨ましいです。
人生の先輩@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
まだ最終結果が出たわけじゃない。
そうだろ?
不合格と決め付けないで、面接でプラス点が狙えるのだから、いまはそれに全力を注ぐべき。

悔しさと挫折はあなたを強くします。人生は長いんですよ!挑戦したことに誇りをもって頑張れ!
内緒@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
はい。ありがとうございます。
合格はかなり難しいと思いますがとりあえず頑張ります。あとは神頼みですかね…
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
結果はまだわからないので、面接で全力尽くしましょう!

でもね、万が一ダメだったとしても。
頑張って模試受けたり過去問演習やってきた子たちを絶望させるような、あんな問題だす神奈川県…わけわからん県立の入試システムに乗っかって合格できなかったとしても、別にいいじゃん!
努力したことに悔いはない、無駄はない! 水の泡なわけない!
落ち込んでいた子どもにはそんなことを話しました。

いずれにせよ、まだ結果はわからない!
はな@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
今回の結果は、過去問をがんばった子も頑張らなかった子も同じ×がついたのなら同じ点数なのでしょう。本当に悔しいですね。
でもやった分は必ず身になっていて水面下で差が着いているものです。
高校受験が終わってもこのレースは続くのです。
結果はまだまだ出ませんよ。
落ち込んでないで前を向いて!
ゴミやろう@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
俺塾のみんなに聞いてみたら
みんな「死んだ」って言ってました。
俺も理科取れなくて大泣きしました。
でも、泣いても結果は変わらないので 面接にすべてをかけようと思います。
私立も楽しいので前向きに行きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
内申82で一番最後に受けた模試が295点なのですが受かりますか?もう志願変更はできません
kengo@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
かなりきついと思います

その内申だと、最低400は必要かと
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
きついとか簡単に言うなよ!
こっちだって頑張ってんだ!
去年だって先輩はそのくらいで入ったと言ってた
kengo@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
申し訳ありません

責めるために言ったつもりはなかったのですが、質問者さんの気持ちを考えずに投稿してしまいました。

あくまで私の意見としてとらえていただくとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
あなたが質問してその態度はないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
頑張っているのはわかりますが、質問に答えてくれた方には素直にお礼を言うべきだと思います
一年生@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
同級生に上から言われてカチンとくる気持ちも分かりますが…。
内申82では400近く採らないとキビシいのは確かです。昨年は倍率が低かったので、内申90以下番300未満で受かった人もいますが授業について行けず大変そうですよ。
各教科20点(3問以上)、頑張って上げて!
七高で待ってるよ!
内緒@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
もし、受かりますよと言われたらあなたはどんな反応をしたのでしょうか?キツイと言われるのを覚悟で質問したのだろうに…。頑張っているのはみんな同じですよ。でももしあなたが人より頑張ったなら確実に結果にでます。暗記だけでも十分、点は稼げるのだから最後まで頑張って下さい。キツイと言われて諦めてしまうより悔しいと感じたあなたなら最後まで頑張れるはずです。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

七里ガ浜高校の情報
名称 七里ガ浜
かな しちりがはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 248-0025
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜東2-3-1
最寄駅 0.2km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 稲村ヶ崎駅 / 江ノ島電鉄線
1.1km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-5457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved