教えて!七里ガ浜高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
。。。@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
女子に質問

入学式のスカート丈どれくらいでいきますか??

また、セーターは何色きていきますか?
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はる@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
どうやって教えてもらったらいいかなー(*´`)?

水色買っちゃった(笑)
しかも地味に江ノ電時間かかるしね(>_<)(笑)
がんばれっ(*^ー^)ノ♪

ホントなれますよーにっ★
アポロン@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
ツイッターとかmixiとかSNSやってる?
ここに載せるの怖いから|( ̄3 ̄)|笑

あらま^_−☆いいじゃん☆

そうそう!鎌倉方面と藤沢方面どっち?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はる@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
モバゲーならやってるよ(*^^*)

藤沢方面だよーっ★
アポロン@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
そっかあ(; ̄ェ ̄)
どうしよ?

そうなんだ(^_−)−☆
はる@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
使い捨てのメアド作ったからここにメールして(*^ー^)ノ♪
chocolate0441@mail.goo.ne.jp
アポロン@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとー\(^o^)/
助かります♡
アポロン@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとう♡
助かります♡
アポロン@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
メールしたよー(^_−)−☆(^_−)−☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
\(^o^)/@一般人 [ 2013/02/05(火) ]

倍率見る所
定員割れしていますが
七里ガ浜を受ける人は内申いくつもっていますか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]


内申122、偏差値62です!
じゅ、十人!?
もう店員割れはないですね‥(;_;)
まほ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
増えないでほしいー

私の場所がなくなっちゃう。
勉強しなきゃ!!

過去問、なかなか点とれなくて(泣)
(*゚▽゚)/ウイッス!@一般人 [ 2013/02/07(木) ]

でも定員割れはまだあるかもしれませんよ!!!
欠員25名くらいだったので。

やっぱり内申の平均って110くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
やばいよ。なんか、ステップの頭イイやつが

下りてくるから倍率1.3は見といたほうがよろしいかと…

(*゚▽゚)/ウイッス!@一般人 [ 2013/02/07(木) ]

1.3だったら
100人くらい志願変更することになりますよ??
そんな増える事はないと思いますよ!
ひみツン@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
いや、分からん・・・
俺の学校・塾合わせて35人くるしね。

せめて、1.2ぐらいが妥当
にゃは@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
こっちの学校と塾合わせても俺だけ(笑)
ご近所さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
俺も学校と塾の両方で俺だけw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(@^▽^@)ニコッ@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
こんばんは!(。・▽・)ノ
内申106/135で七里ガ浜合格てきますか?
低くて不安ですΣ(ll゚艸゚ll)
同じく@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
私も内申同じくらいで、七里ヶ浜希望です。
でも、模試では安全圏になったこともなく(泣)
気持ちは焦るのですがどこからどう勉強したらいいのか…
わからないところはないはずなのに、わかっている問題もケアレスミスもしてしまいます。
周りの友達みたくキレイなペンでまとめたりも苦手です。親には女の子なんだからきれいにと言われますが、なんだかめんどくさくて。
がんばらないと合格できないのに。頑張ってる人見習いたい
受験生@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
私も七里希望の受験生です
全く伸びませんД
でももうやるしかないと思うので一緒に頑張りましょう!
七校生@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
私のかってな予想ですが今年募集人数が
1クラスぶん増えるみたいなので倍率が
そこまで上がることはないと思います!

それから、今の時期からまとめやるなら
類題を解いて自分ができない問題の傾向をつかんで
解法を導き出せるまでなんども
にたような問題を解きまくりましょう。

私のやり方ですがよかったら参考に
同じく@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
受験生さん、在校生の先輩、ありがとうございます☆
なんだかうれしい!
がんばります!!
七@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
僕も106でした。試験方法が変わるので参考になるかわかりませんが。

あせらずに、でも緊張感を持って勉強を続けてください!4月に会いましょう!
受験生@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
前にコメントしたものと同じものです!!

私は内申112だったのですが、入試では350点とらなきゃだめと言われています。

必ず合格して、先輩方や同じ受験生さんに会いたいです♪

あ@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
今年から入試方法が変わるから分からないけど内申はあんま関係ないと思われ。
ぴぴ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
内申が低いということは本番とらないといけないということですよね。
私は105しかないのでがんばらないといけないのですが、何点目指せばいいのかわかりません。塾でも具体的な点数(目標)を言ってくれないので、わかりません。何点を目指せばいいのでしょうか。同じくらいの内申の人いませんか。塾ではなんと言われていますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2012/12/16(日) ]
防寒セーターの色の決まりはありますか? これから買い換えるので、来年も着られる色にしたいので教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
校則では、中学校と同じように黒・紺・茶などの地味な色と書いてあります。 派手なものを着ている人もいますが、生徒指導などで注意を受けます。
匿名@在校生 [ 2012/12/27(木) ]

セーターの色は
校則では一応地味なものとありますが、
みんなカラフルなものを着ています。
白や紺、ブラウンはもちろん
赤やピンク、緑などの人もいますよ(´▽`)
ビビり@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
注意されないんですか?! 成績とか推薦にひびかないのですか?
私は推薦で大学にいけるように頑張りたいのでしが地味に真面目にしていないと推薦はもらえないですか?
七校生@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
多分ですけど指定校推薦のわくがまた減るので
いきたい大学の推薦が残るかわかんないし

服装なんてあんま関係ない
在校生@保護者 [ 2013/01/02(水) ]

服装も含めて学校全体が見られています。
「関係ない」なんてことはありませんよ。

まじめにやっている生徒もたくさんいます。
中学生@保護者 [ 2013/01/03(木) ]
上の保護者さんに同感です。 娘があんな先輩に感化されたら嫌だなと思います…一生懸命向かってはいますが、ちょっと外したい年頃なので心配です
上の在校生保護者さんのような方がいるのは心強いです。
aaaaa@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
頭髪は生徒指導されるけど服装は怒られないよ
先生たち人は見た目ぢゃないって言ってるけど結構厳しいかなー
実際いろいろやりたいから公立来たのに思う
保護者さんはいろいろ思うのかも知れませんが
それなら私立に行かせるべきだと思いますよ。
七校生@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
指定校推薦に関しては服装は関係ないと思います。
また、カーディガンの色が派手だから授業態度が
下がってしまうなどは私の成績表を
見る限り無さそうです。
割りと先生方は中身や取り組み姿勢重視で
成績をつけてくれます。
ですから心配することはありません。

それから在校生の立場からすると
失礼ですがもう少し言葉を
選んだ方がよいかと…。

色々思うことはあるかもしれませんが
あんな先輩などと思うのなら私も
私立にいれてあげるべきなのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(;ω;)@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
今年七高を受けたい受験生です
でも内申が86しかなく、一番最後に受けた模試の合計点数は166点偏差値50です
(でも前は三教科の偏差値で60以上取れてました)
親や塾の先生も絶対七高は無理だというのですが、
心の奥のほうで諦めきれてません(;_;)
(僕と同じクラスの人で内申72偏差値53ぐらいの人が志望校を変えずに七高を受けようとしているからかも?)
この時期にこんな状態で合格した人の前例はありますか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m
あ@在校生 [ 2012/01/13(金) ]
自分は去年七高に入学しましたが、その時の内申は77でした…(笑)。貴方の内申なら本番で、大体220点位取れば大丈夫だと思います。自分でも受かりましたから。(各種検定の保有の有無にもよります)
まだ時間はありますし、十二分に可能性はあると思います!(^^)d
今はとにかく自分を信じて、頑張って下さいね!
結果は後から付いてきます(^_^)
頑張って七高ライフを満喫しましょう!
(;ω;)@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
ありがとうございます(⌒▽⌒)
七高の先輩はとても優しいですね(^-^)
今日勉強してても全然やる気が出なくて苦しかったです
なんとか次の模試で結果を出して親と塾の先生を納得させます!
本当にありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
土下座@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
前期で受かった先輩方は
内申いくつぐらいで
受かったのですか?
また、後期で受かった
先輩方は内申がいくつの
入試で何点とりましたか??
ぜひ教えてください!!
うた@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
私は前期で行きましたが
130持っていました

でも、実際110とかの人もいたので…
合格者平均は118くらいらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
七里ガ浜高校の情報
名称 七里ガ浜
かな しちりがはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 248-0025
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜東2-3-1
最寄駅 0.2km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 稲村ヶ崎駅 / 江ノ島電鉄線
1.1km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-5457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved