教えて!七里ガ浜高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
メープル@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
もう落ちた気しかしないんですけど誰か元気づけてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
大丈夫、人生これから。ながーーい人生の中で高校受験なんて可愛いもんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
この先、大学も就職も不合格なんて慣れっ子になりますから。高校受験は併願校があるだけマシです。明日合格してるといいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
その気持ちはあなただけじゃない。
沢山います!!
みんないます!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
メープルさーん。
結果、どうでしたか?
メープル@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
見事落ちましたw
でも不合格してから七里ガ浜に行きたすぎた気持ちがかなり冷めちゃったのか気持ちが諦めてたからか結構吹っ切れて今は併願校に行くのを少し楽しみにしています!皆さんのコメントもわたしの背中を押してくれたのかなって思ってます!
長々とごめんなさい!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
努力行くほど価値がある学校ですか?
この学校に入って後悔とかしませんでしたか?
七里ヶ浜は行けるかは努力次第なのですが他に行きたいと思える高校もなくて、
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どこの高校に行っても、後悔するかどうかなんて自分次第でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/16(月) ]
それはそうですが
あくまで今通っている方や卒業した方から見た
七里ヶ浜高校はどうなのかというのを聞きたいです
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
私はだいぶ昔の卒業生ですが、行く価値はありました。人間関係は楽しかったです。しかし後悔はしています。勉強あんまりしなかったので高校受験の併願校以下の大学しか行けませんでした。

周りには常にぼっちで国立に受かった人、単位落として留年した人、バイク乗り回して遊んで退学した人もいます。こんな人はトップ校へ行ってもいます。

七里はどうなのか感じ方は人それぞれです。
あなたの通う中学も楽しいと思う人もいれば楽しくないと思う人もいるでしょう。
同じ授業を受けていてもトップ校を受験する人、就職する人、私立へ行く人、色々ですよね?
それと同じことです。

どこの学校にも魅力を感じないなら自分で決めましょう。人(特に親や先生)に決めてもらうと、嫌なことがあった時に必ず人のせいにします。後悔しないようによく考えて受験するのが良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
丁寧に答えてくださってありがとうございます!
もっともだと思います
周りはみんな志望校決まってて焦っていたのですが
そろそろ私も腹をくくろうと思います。
内緒@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
昔から言いますよね。
「どこに住むかが大事なのではなく、そこでどう生きるかが大事」って。
どの学校を選んでも、自分がそこでどう過ごすか次第という事です。
大学受験だけでいっても、トップ校で遊び呆けてF大に行く人もいれば、平均以下の学校から頑張っていい大学に行く人もいます。
高校生活全般で考えたら、どんな部活に入るか、どんな友達ができるかなどで、それこそいくらでも楽しく過ごす事もできるし、その逆もあると思いますよ。
七里ガ浜はある意味全ての点で平均的な学校だと思うので、自分の頑張り次第でどんな学校生活も送れると思います。
楽しみは与えてもらえるものではないので、自分で探す前向きな姿勢が大事だと思います。
受験、頑張って、高校生活を目一杯楽しんで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
今三年で指定校狙ってる人いる?
評定はどれ位?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
七里から北海道大学に行った者ですが、北大程度では劣等感を感じることになる。ましてmarchでは自由のない将来になってしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
世界中を旅する一生にしようと七里ガ浜にいた頃決めた。しかし大金が要る。効率良く稼いでたくさん休みが無いといけない。初め商社に行った。稼げたが忙しかった。今は海運会社にいる。収入と時間の両方が手に入った。七里ガ浜の後、北大に行き、働きながら早稲田の大学院でMBAの学位を取った。しかし順風満帆な訳じゃない。まだまだ。頑張ってくれ。後輩がここに来たら大事にする。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
4.7以下でマーチ希望は馬鹿としか言いようがない
内緒@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
marchくらい実力で受かろうぜ。
あまりにも目標が低すぎて情けない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
だいたい4.6から4.7多いらしいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
入れそうだからってたいして興味ないワケ分からない学部を選んでしまうと
せっかく大学行ったのに本当につまんないよ。
大げさじゃなく地獄みたい。

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
学習院、中央は4.8以上の子が独占してるよ
後輩で4人知ってるかな
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
ミスった4.7以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
K@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
青山の指定校推薦って評定どれくらいで取れるんすか?
通りすがり@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
全学部指定があるわけではないですが、4.0以上で、学部ごとにさらに条件があるようです。
例えば理系なら数学が優秀とか。
ただ、就職の時に、指定校推薦か一般入試かを問われることがあると聞きました。年内に決まる推薦組より、そこからガムシャラに勉強し生きるか死ぬかを経験したか、を見たいのですかね?
詳しくはわからないのですが。
そしてそれも人によると思いますけど。
まずは高校入試!頑張ってください。
通りすがり@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
あ、在校生でしたか!
廊下に貼ってありますよ。
K@卒業生 [ 2015/01/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!
例えば枠が1つしかなくて平均評定4.3の人と4.7のその他の条件を満たした人がいた場合は平均評定のより高い4.7の人が選ばれますよね
昨年青山を取った方はどれくらいなのかなーと思いまして。
就職で聞かれるんですね!それは初耳でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
知り合いに合格の報告をしたら
あのロケーションじゃあ遊ぶよね。
などと言われました。
だから大船に抜かされたのよ、と。
悔しくないですか?あなたたちで巻き返しませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
母@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
それは遊びたいから七高にきて、勉強はしないですよ、と聞こえます。
そんなこと言わずにあなたもがんばって!
内緒@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
そうですね。私でけでないですからなんとも・・・。でも大学に行くつもりですので3年になったら頑張ります。
母@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
在校生 内緒さん
希望の大学に合格できますように。
悔いのないようにがんばってね。
遊びならそれからでもいくらでもできます。
ここ数年のがんばりが自分の自信になりますからね。
内緒@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
母@保護者さん
ありがとうございます。そうですね。第一志望の日本体育大学合格にむけて勉強頑張ります!
内緒@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
日体大第一志望ですか?やば!
母@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
そんなことないですよ。
やりたいことが明確であり、そのための学校ならいいのです。
高学歴で就職しても長続きしない人もいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
このママ何者ですか
へい@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
気にしないでいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
七里ガ浜高校の情報
名称 七里ガ浜
かな しちりがはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 248-0025
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜東2-3-1
最寄駅 0.2km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 稲村ヶ崎駅 / 江ノ島電鉄線
1.1km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-5457
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved