教えて!茅ケ崎高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/30(金) ]

内申96で、全県模試の結果315点、偏差値55

合格確率95パーセント以上

受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
落ちる
寒高いこう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いや落ちない
油断は禁物、がんばれ
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
寒川まで下げる必要なし!

がんばれ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
今年度の学校のテストでは低くて60以上はとれますが模試とかなどは50いくかどうか、って感じです。
この場合、模試がこんな点数でも受かりますかね?
また、定期テストで3年間のなかで1番低かったのは40点代です。
LLLL@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
学校の点数ではなく、内申で、
模試の点数ではなく、偏差値や合格判定で
考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
授業や行事をサボる人(無断欠席)や遅刻者が神奈川県で一番多く、荒れている学校だと中学の担任の先生から聞きました。

いつから茅ヶ崎高校は無断欠席や遅刻が多い荒れた学校になったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
それは20年前ぐらいの話だと思いますよ。
今はとてもいい感じの子が多くて毎年人気があるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
20〜.30年前の話で、私の親も最初は心配していましたが、説明会に参加したら生徒の対応がとてもよかったです。
私のクラスには遅刻は多少いますが、無断欠席はいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
とても校風がよく、うちの子も受験する予定です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
茅ヶ崎高校は、
遅刻者がかなり多く荒れてます。
遅刻者だらけです。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/02(木) ]
娘が在校していますが、校風もよく、先生方も熱心で
茅ヶ崎高校を選んで良かったと思っています。
この辺りの地区では倍率も高く人気校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
最近の茅ヶ崎高校は本当に遅刻者が多く、
遅刻者だらけの荒れた学校ですけど。

遅刻者が何人いるか茅ヶ崎高校に確認してみたら?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
そんなこと言う中学っていったいどこですか!?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
最近は偏差値が上がってますし、ある先生からは神奈川県内で行きたい高校ランキング4位と聞きました。
内緒@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
常識ある生徒ばかりです。
平気で遅刻したり荒れてる生徒はいません。
そのような生徒は、茅ヶ崎高校には合わないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
茅ヶ崎高校の他とは違う良さってなんだと
思いますか?
在学中の先輩方はこの高校入ってよかったこと
あるいはいやだなと思ったことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
とにかく息苦しい。
変な宗教団体にいるみたい。
引きこもりになる人が多い。

内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
良さなんてないです。

違う点は…陰湿ないじめがあったり、
授業中にやたらおしゃべりしている人がいたり、
バイク通学してる人がいたり、
部活やってない人がやたら多いです。
内緒@保護者 [ 2013/12/14(土) ]
上の在校生さんは何年生でしょうか?

うちの娘は一年生ですが、毎日学校と部活を
楽しくやり過ごしていますが。

学年やクラスによって雰囲気が違うのでしょうか?

バイク通学はいないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
私は上の在校生さんのような感じはしません。
バイク通学はいませんし、部活に加入してる人も多いですし…

行事が多く、クラスの団結力も高いと思います。
先生と生徒が気軽に話せるところですかね!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
私のクラスではいじめはないですよ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
バイク通学は一部の定時制の人だけです。
いじめもないし引きこもりの人も私の知る限りではいませんね。
楽しい学校です!
tt@卒業生 [ 2017/10/18(水) ]
いじめは聞かなかったですねー。

私は専門学校行って就職しました。勉強はあまりしなかったです。進学する子は勉強してましたよ。

卒業した今は、自由さがあって良かったなと思います。進学校でもなく、勉強できないのでもない、進路に自由があったところが、いじめなどの歪みを生まなかったのではないかと思います。
偏差値は普通ということは、社会的常識を持ちやすいということかもしれません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申もちょっと低いうえに、模試の点数も伸びなくて良くないです.....
不安だらけです
同じような人いますか?
ホンちゃん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私もですよ…
ちなみに内申は110で、最高偏差値は55です。
なかなか偏差値55以上が出せません。
正直今焦ってます。
K@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
ちょっと低いならいいですね、自分なんて96です。志願変更しなかった自分が悪いけど。模試は最高320点しかとれないし、でも、頑張るしかないから、お互いがんばりましょう。
ホンちゃん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
そうですね(^-^)
下から100番以内に入らないようにしましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく。@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
内申が93/135しかありません…。
ちなみに模試などを受けたこともないので、自分の偏差値すら分かりません…;
塾にも行ってなくて、これから冬休み死ぬ気で頑張るつもりではいるのですが…。

はっきり言って合格は厳しいでしょうか…?;
内緒さん@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
少し難しい気もしますが、冬休みの努力次第で合格できるかもしれません

塾はともかく、模試は本番に似た雰囲気のなかできるので受けたほうがいいと思います
偏差値を知ることも大事だと思いますが、多少の緊張を体験した方が試験当日安心できるのでは
みるく。@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
ご返答ありがとうございます!
塾の冬季講習と模試を今から受けれるだけ受けたいと思います!

何度も申し訳ないんですが、内申でこれくらいだと当日、どれくらい取らないといけない、とかって大体でも分かりますかね…?;

?/500
内緒さん@在校生 [ 2012/12/23(日) ]
目安として8割以上とれれば安心できるかと思います
その年度によって合格ラインは変わると思いますが、400点以上とれるよう頑張ってください!

詳しいことは塾で教えてくれると思うので、聞いてみてください
みるく。@質問した人 [ 2012/12/23(日) ]
ありがとうございます!

死ぬ気で頑張りたいと思います!(笑)
k@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
内申が94しかありません・・・
合格率は何パーセントくらいありますか?
ちなみに偏差値は58くらいでした
A@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
偏差値58はいいですね。模試で400点いってるのですか?お互いに落ち着いて頑張りましょう。私は、95です。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
今日は、私立の併願終わり、面接は1分で終わった。志望の動機を聞かれました。とりあえず、無事受けれたから、きっと合格できたと思う。併願はよっぽどの点数採らなければ合格ですから。さて、いよいよ公立試験です。皆さん、共に頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
部長わず@在校生 [ 2012/10/03(水) ]
偏差値こんなもんだったっけ笑
名無し@一般人 [ 2012/10/11(木) ]
部長わずさんは内申点何点で合格されましたか。

あほーぅ@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
ということは昔よりレベル下がったという意味…?
部長わず@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
俺は98笑
今は後期しかないよね

見るところによって偏差値違うだけだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
これから茅ヶ崎高校の生徒になるのですが、茅ヶ崎高校に提出しなければならない書類がたくさんあります。
その中に進路希望を書く欄があるのですが、大学の事とかまだ全然分からないですし、やりたい事とかも
決まっていないのでどうすればいいのか分かりません・・・。

茅ヶ崎高校の先輩方はどうしましたか?
すごく悩んでいるのでアドバイス
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
その書類に書いた進路に必ず進まなければならないわけではないので、あまり悩まなくてもいいと思いますよ。
自分が何て書いたか覚えていないのですが、もし書くとするなら偏差値的にも無難なところにしますね。
進路は入学した後にゆっくり考えていけばいいと思います。
内緒@質問した人 [ 2012/04/04(水) ]
アドバイスありがとうございます!
すごく悩んでいたのですが、すこし安心しました!
高校生活の中で見つけたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/05(木) ]
またまた聞きたいことがあります! 茅ヶ崎高校の在校生の皆さんはどんな英和辞書を使っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
だいたいが電子辞書を使っているように思います。
分厚い辞書を使う人はいないわけではありませんが、あまり見ないですね。
自分は持ち運びが楽なので電子辞書にしましたよ。
内緒@質問した人 [ 2012/04/06(金) ]
返信ありがとうございます!!!
どういうのを買えばいいのか分からなかったので、教えてもらえて助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なーたん@中学生 [ 2009/10/20(火) ]
私は2年の成績が悪く、
3年の成績が108です。

部長をやっていたのですが、
特に成績を残したわけでもなく
プラスになるものがありません。

…どうでしょう、
受かる可能性はありますか?
なあさま@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
前期だったら安全圏ではないけど
合格圏くらいじゃないですか?

後期受ければどうっすか?
なーたん@質問した人 [ 2009/10/23(金) ]
コメントありがとうございます。

後期何点くらい取れば受かるか
分かりますか?

後期だと上のレベルの人が
レベルを下げて受けると思うので、
心配で後期受けるか悩んでいます。
なあさま@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
内申にもよるけど
180から200くらいが妥当だと思う(><)
去年の受験者偏差値の平均も、
前期が51なのに比べて
後期は54だもん。

厳しい世界っすねん・・・
なーたん@質問した人 [ 2009/10/25(日) ]
そうですか…。

成績以外で重視されるところなど
ありますか?
なあさま@中学生 [ 2009/10/25(日) ]
前期の場合は成績に5があれば得!
漢検、英検の加点はないよ。
でも部長は加点あるよ、

なーたん@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
そうなんですか!

ありがとうございます。
合格に向けてこれからも
頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茅ケ崎高校の情報
名称 茅ケ崎
かな ちがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 253-0042
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 本村3-4-1
最寄駅 0.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.1km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.4km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved