教えて!東京学館新潟高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
吹奏楽部は、遠方からだと、無理ですか?
特進@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
そんなことありません!
頑張ってください!
陰ながら応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
長岡から二人も来ています。吹奏楽が好きなら頑張れますよ♪
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
コンクールが近づくと親の協力がないと厳しいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/29(木) ]
吹奏楽部は夜練があるから難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
大会前は8時ごろまで部活があります。
平日や土日であっても6時ごろまであります。
なので遠方かどうかもありますが、長岡から来るよりも、帰りのバスの本数が少ない方が大変だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
学館は楽しいですか?
入ってよかったと思えますか?
是非、在校生や卒業生の言葉を聞かせて下さい。
お願いします。
学館1年特進@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
楽しいですよ╰(*´︶`*)╯
特進クラスはすごくしげきがもらえます!!私公立受験落ちたんですけど、先生たちがすごく熱心で私たちを変えようとしでくれます!!!今では、学館に入っめてよかったと思ってます♪内緒さんもぜひ学館に╰(*´︶`*)╯
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/18(日) ]
おかげで学館に入ろうという決心がつきました!
特進ではないですが、普通で入ろうと思ってます!
質問に答えて下さってありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
部活をしているので、楽しいです
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
校則が厳しいし、勉強を頑張らないといけないけど、大学に行けたのは学館に行ったからです。私は部活でエンジョイできました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
部活に入ってないからといって、楽しい学校生活が送れないということは、ありませんよね??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
僕も最近部活を辞めました。
でも 学校生活楽しいよ!!
ぺんぺん@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
高校初のテストがもうすぐですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
1年生です。
部活に入らなかったのですが、2年生から入るといのはどう思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
んー
2年生からというのは、なかなか入りにくいですよね。私なら入れません。
2年から入るくらいなら まだ始まって間もないわけだし今から入ったらどうですか?
わい@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
なんで部活入らなかったの??

いつ入るか?
今でしょ!!!!! (笑(^∧^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/18(木) ]
まだ間に合いますかね??
わい@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
間に合う!間に合う!
部活始まって、まだ一週間だよ。
来年一年遅れで新入生と一緒に入るくらいなら
まだぜんぜん余裕っしょ!(^^)d
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
いつき@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
自分は特進で国公立大にいきたいと思っています。
また吹部に入りたいです。
でも、吹部の特進で国公立大に入ったのは1人(推薦)だそうです。
2年次でもD?U類を選択して吹奏楽を続けたいです。
自分のやる気しだいとは思いますが、みなさんだったらどうしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
横国の推薦枠なんて、ないっしょ。

今年の卒業生なら相対的に国立少ないから部活云々じゃないし

ただ特進併願の人と普通で入って特進にした人はスタートラインが違うから部活に入る入らないという問題じゃないよ。

D2は課題が多いから部活との両立は大変だろうけど自分次第

部活にはいらいで後悔して悶々とするよりは入ればよいとおもう。

無理だったら二年生からやめればよい。

しかし、そこで無理なら部活に入らなくても国立は無理。

担任に相談するより部活の顧問に相談すると実情がわかると思う。
卒業生@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
自分次第ですよ。部活が息抜きになり、集中力が高まるのでは。特進は大変、プレッシヤーもあり。の世界。勉強だけじゃ、疲れてしまいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
正直、国立狙いで部活に入るのは厳しいよ。
でも、部活に入らなくても国立に入れなかったら後悔してしまうよ。

元々、国立行く人はごく一部なんだし

先ず、一年やってみて出来なかったら考えればよい。

今の二年、三年でDクラスは、何人いるのか?
D2は何人か?
内容はどうか?

自分d聞けばよいよ
卒業生@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
そもそも、推薦だったか、どうかは別として、推薦なら普段の成績がよくなければ、まず無理。特進で推薦をもらうのは大変です。評定をとりにくいので。
ま、ともあれ、自分で相談するのが、一番と私も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
特進の人で部活動入る人いますか??
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/11(木) ]
部活に入る人はいるよ。むしろ特進は入るべき。
特進で受験した人ならよいけど、普通で受験して
特進に入った人は、着いていくのに大変かもだけど、勉強だけだとつまらないから部活に入る事を勧めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
特進の人でだれか運動部入る人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
俺、特進だけど部活入りますよー
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
俺、特進だけど
部活(運動部)入りますよー
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
自分も入るか悩んでいたのでよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
特進で部活入る予定の人っていますか?
私も部活入りたいんだけど、勉強との両立が不安で。
軌跡@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
今、話せます?
僕は1年10組の者です。
僕も特進で部活を希望しています!
大丈夫です。頑張れば両立出来ますよ。部活は多分ソフトテニス部です。もし、よかったらお友達になって下さいね。

こうき@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
12組です。
私も部活入ります!
たぶん吹部です
部活の先輩に特進の人がいたので大丈夫だと…(´ω`)
ゆうても、自分の気の持ちようですよ
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
そうですよね!
私も頑張ってみよーと思います(^-^)/
私は11組です。
教室隣ですね~
軌跡@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
僕は1年10組名簿は10番代です!探してみてね!
うn@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
高校生活enjoy したいなぁー!
皆さんよろしくお願い致します。
特進卒業生@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
特進は、勉強ばかりなので、部活して、楽しみ作ったほうがよいですよ。あ、あと、二年生からも特進希望だと、他クラスとの交流がないので、ちょっと頑張ってでもやったほうがよいよ。両立は逆にメリハリがでて、しっかりできると思います。
意地や根性もつきますしね(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
特進卒業生さん
コメント有り難うございますぅ(^^)
やっぱり特進て他と教室も離れてるらしいし
勉強、勉強…なんですね(--;)
それはそれで心配だけど、部活に入って交流持たないと高校生活をenjoy出来なさそうなので
頑張って部活入ろうと思います!!
特進@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
11組です、
吹部に入ろうと思っています
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
東京学館に入学が決まりました。
僕は男子生徒なのですが、
書道部に入部しようかと迷っています。
書道部には男子部員が少ないと聞いて
やや、不安気味な僕ですが、
書道部に男子生徒は、どのくらいの人数が
入部しているのでしょうか?
また、書道部では日々、どの様な
練習をしているのでしょうか?
回答を待っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
こんにちは。

書道部の男子部員は
3年生2人
2年生3人
で男女含め21人で活動しております。

練習については
入学してすぐにある
新入生歓迎会で説明があると思いますが、

月〜金曜日に
(土曜日は自主練)
6時まで
基本、昔の古典の練習をしてます。
パフォーマンスの依頼がある時は、ダンスの練習や、パフォーマンスに書く文字を練習しています。

男子部員は少ないですが、みんな仲がよく、団結力があるとてもいい部活です。
パフォーマンスを
男子だけでやる「書道ボーイズ チーム〜大和〜」というものもあります。
あなたの入部、
心からお待ちしてます。

4月6日に、
駅南でJR主催のイベントがあるのですが、

その中で11時頃
書道パフォーマンスをします。

よかったら見にきてください(^O^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐ学館生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]

今年 学館生で 特進に希望出した人!
話しよ~(^-^)/

いや~昨日は長い一日だった 。。。
特進希望だけど 男子ソフトテニス部入りた~い(^^)v
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽんぽん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
私も特進です。
よろしくお願いします^ ^*
もうすぐ学館生@一般人 [ 2013/03/23(土) ]

ぽんぽん!宜しくっ (^-^)/

もう 内ばき・外ばきのナマエって書いた?
あれって すごく書きにくくない??
しかも フルネームって… (^.^;)
ぽんぽん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]

きゃーーーー(≧∇≦)*
なんか返事?きて嬉しい(笑)

あたしゎまだ書いてないわぁ(・_・;
…だょねー↓↓
ポッポ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
ぽんぽんさん!
ポッポをよろしくねヾ(o´∀`o)ノ
ぽんぽん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
*ポッポさん

うん!!
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/
から揚げ君@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
から揚げも!!
よろしくね(。・ω・。)ノ
ぽんぽん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

*から揚げさん

はぁーい(笑)
こちらこそよろしくねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポッポ@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
みんなTOMODACHIだぞぃ(≧∇≦)b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学館新潟高校の情報
名称 東京学館新潟
かな とうきょうがっかんにいがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 950-1141
住所 新潟県 新潟市中央区 鐘木185-1
最寄駅 4.2km 新潟駅 / 白新線
4.2km 新潟駅 / 越後線
4.3km 白山駅 / 越後線
電話 025-283-8857
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved