教えて!長岡高校 (掲示板)
「一般的なこと」の質問数:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
悩める中学生@中学生 [ 2008/10/15(水) ]
推薦だと内申の合計どのくらいで合格できますか。あと、作文で差はつきますか
トイ@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
内申は120は取るといいでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マーくん@中学生 [ 2008/07/24(木) ]
学年の順位がいつも大体200人中10番前後ですが長岡高校狙えますか?
1ねん@在校生 [ 2008/08/01(金) ]
学校のレベルにもよるかもだけど,その順位なら大丈夫だと思います(^ω^)
でもやっぱ中学校だけの順位だとわかんないから模試とか受けてみると良いと思いますよ!
頑張ってください☆
内緒さん@一般人 [ 2011/09/22(木) ]
附属なら60番以内に入れば狙える範囲。公立はわかりかねますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/04/18(金) ]
小学六年です。附属中からの方が入り易いですか?中学受験も考えてます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
底辺@卒業生 [ 2009/06/02(火) ]
長高に行くためだけにわざわざ付属中学を受験することはない。
それ以外にも目的があるなら行けば良し。
名無し@卒業生 [ 2011/06/12(日) ]
附属のほうが入りやすいのは確か。
授業のレベルが高いから普段からよい成績とってれば受験勉強しなくても入れる。
高校の内容とかも少しやるから高校入ってから少し楽。
まぁあと学年の半分弱(50/120)が行くから友達関係も気にしなくていい。
ななし@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
最近はレベル低いですけどね。研究の色が強くなってきています。塾行ってる前提で授業する先生がいるので気をつけたほうがいいです。いい顔しとけば内申はとれます。
力子@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
どこの中学にいようと
「長高に入りたい。入るんだ!」と
強い気持ちと目標を持って進む事。
そんな貴方の入学を高校も待っていますよ。
ちなみにウチの子も付属外から長高に
入学しました。強い意志を持ち続け・・・
親世代の大昔@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
当時、受験勉強は1週間のみという人もいたけれど、12月後半からがスタンダードだったね。
暢気なんていうものじゃ無かったよ。そして素朴な疑問で8割がた合格していたから内申ってなんだ?と思っていたよ。(優秀か否かを問わず数人は県外)
ただね、適当にやってこの高校に合格できちゃうから入学しても勉強しないんだよね。少なくとも当時は。各々の本来の能力からみれば大学進学があまりにも酷すぎ(高校の授業も酷かったけれど)。
少子化の時代。ほんの少し、それも基本を忠実にマスターすればこの程度の高校なら合格できるよ。
新潟に行かなければ受験できないかもしれないけれど、高校受験用にも唯一全国規模である駿台模試というのがあるから一度でいいから受けてみることをお勧めするよ。
全国のレベルを知って目が覚めること間違い無し。特に附属生さん。暢気のままじゃ生来の能力も開花しないよ。大学受験は全国区だからね。
(駿台模試なら長高なんておそらく偏差値40台(数字自体が偏差値表に出ていない)、新潟高校でも合格可能偏差値は53。)
受験生の皆さん頑張って行きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長岡高校の情報
名称 長岡
かな ながおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 940-0041
住所 新潟県 長岡市 学校町3-14-1
最寄駅 0.7km 長岡駅 / 信越線
0.7km 長岡駅 / 上越新幹線
2.8km 北長岡駅 / 信越線
電話 0258-32-0072
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved