- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
新発田商業高校
しばたしょうぎょう
偏差値 52
新発田商業高校のいいね♥65
121件の質問と121件の回答
概要
新潟県立新発田商業高等学校は、新潟県新発田市に所在する県立商業高等学校。新潟県立高校の中で、商業科を設置する高校としては最東端に位置している。かつては商業・工業・普通科の3学科を備える総合高校であったが、現在は商業系2学科の商業高校となっている。略称は「芝商」。 概要 同校の創立は1917年に開校した町立新発田商業学校にさかのぼる。 - つづきを読む
新発田商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥6
-
これくらいの成績しか取れないような自己管理ができない生徒の面倒を見ようと思ったら
厳しくするしかないでしょう。一般的に進学校ほど校則や先生は緩いです。なぜなら彼らは
自己管理ができて自分に厳しくルールを破るようなことをしないから。それができる人は
勉強という多くの人が嫌がる努力もできる、それだけのことです。
-
-
-
部活動
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
https://www.kousoku.org/niigata/15488823
今もこちらと校則は一緒ですか?
変わってる点があれば教えて欲しいです
(特にバイトについて)
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
受験日まであと17日くらいです。
新発田商業高校に行きたいです
模試の結果が223点だったのですが合格できますかね😓
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥2
-
ありがとうございます!!
部員数は調べてみてもなかなか分からなかったので助かりましたm(*_ _)m
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
今年の芝商は二日目の面接ってあるんですか?
-
-
-
高校受験♥3
今年受験生で新発田商業高校の商業科受けたいと思っています。模試で何点とれば合格できますか?
同じ商業科に行きたい人いますか? -
大丈夫ですよ!ありがとうございます!!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
持って行けるけど登校したら速攻ロッカーに入れるよう言われてます。でも入れてない人が多いのも事実
-
-
-
高校受験♥1
-
情報処理って募集してたっけ?今年から募集しなくなったよね?
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥2
芝商に受験したいのですが定期テストで310点くらいで新潟県統一模試が210点くらいで実力テストが250点くらいなんですけど受かりますか??
-
それはなんとも言えません。
合格出来るかはあなた次第です!
-

