高校受験ナビ
検索
新発田南新発田農業新発田中央西新発田新発田開志国際敬和学園中条五泉新津工業
公立
共学

新発田商業高校

しばたしょうぎょう
偏差値 52
新発田商業高校のいいね65
121件の質問と121件の回答
概要
新潟県立新発田商業高等学校は、新潟県新発田市に所在する県立商業高等学校。新潟県立高校の中で、商業科を設置する高校としては最東端に位置している。かつては商業・工業・普通科の3学科を備える総合高校であったが、現在は商業系2学科の商業高校となっている。略称は「芝商」。 概要 同校の創立は1917年に開校した町立新発田商業学校にさかのぼる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • るい:勉強わかるまで頑張ります!
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
新発田商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(新発田商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新発田商業高校にはイケメンはいますか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活6

      内緒さん@一般人

      メイクできたり、スカート短くすることってできますか??あとキラキラjk楽しめるような子ってたくさんいますか!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      これくらいの成績しか取れないような自己管理ができない生徒の面倒を見ようと思ったら
      厳しくするしかないでしょう。一般的に進学校ほど校則や先生は緩いです。なぜなら彼らは
      自己管理ができて自分に厳しくルールを破るようなことをしないから。それができる人は
      勉強という多くの人が嫌がる努力もできる、それだけのことです。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新発田商業高校の弓道部について教えてください。土日の練習試合、大会などはありますか?
      学校での練習ならいいのですが、親に頼んでの送迎が難しいので。。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      文化祭行きたいんですけど在校生以外は入れますか?あといつありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      https://www.kousoku.org/niigata/15488823

      今もこちらと校則は一緒ですか?
      変わってる点があれば教えて欲しいです
      (特にバイトについて)

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      新発田商業受験しました。入試終わって自己採点したんですけど長文抜かして採点すると200点行かなかったです。
      内申は問題ないのですがこの点数だと落ちますかね?教えてください🙇

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      受験日まであと17日くらいです。
      新発田商業高校に行きたいです
      模試の結果が223点だったのですが合格できますかね😓

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      先生はどんな方が多いですか?部活動に熱心な先生はいらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      購買や自動販売機などはありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      新発田商業高校が気になっています。
      新発田商業高校の弓道部はどこで活動していますか?学校内に弓道場があるか、ない場合どこで練習をしているのか教えて欲しいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      部員数は調べてみてもなかなか分からなかったので助かりましたm(*_ _)m

    • 高校受験

      名無し@一般人

      新発田商業高校の商業科を志望しています。
      実テが250~260
      定期が280~380ぐらいですが
      この調子で大丈夫でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      ^ ^@中学生

      今年の芝商は二日目の面接ってあるんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      ^ ^@中学生

      今年受験生で新発田商業高校の商業科受けたいと思っています。模試で何点とれば合格できますか?
      同じ商業科に行きたい人いますか?

      4件の回答移動
    • ^ ^@中学生

      大丈夫ですよ!ありがとうございます!!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      芝商を受験しようと思ってるのですが定期テスト350以上、実力テスト200〜240点くらいで受かると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      mia1919@在校生

      先生がマジで良い人少ないほんとにやめとけ!実テ250〜300以上あるならここはやめろ!

      0件の回答開閉
    • その他

      @在校生

      芝商は先生が弱小
      意見全然聞いてくれないし全て自分の都合に合わせる

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      今年の受験生@中学生

      新発田商業高校はスマホは持っていってもいいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • たまご@在校生

      持って行けるけど登校したら速攻ロッカーに入れるよう言われてます。でも入れてない人が多いのも事実

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      新発田商業高校情報処理科志望です。実テ250〜350、定期テスト350〜400の者です。部長やっていました。受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      情報処理って募集してたっけ?今年から募集しなくなったよね?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新発田商業はバイトはできますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      芝商に受験したいのですが定期テストで310点くらいで新潟県統一模試が210点くらいで実力テストが250点くらいなんですけど受かりますか??

      1件の回答開閉
    • どこかの人@卒業生

      それはなんとも言えません。
      合格出来るかはあなた次第です!