高校受験ナビ
検索
新潟東新発田中央西新発田北越高志中等教育学校新発田農業東京学館新潟新潟青陵新潟向陽
私立
共学

敬和学園高校

けいわがくえん
偏差値 46
敬和学園高校のいいね354
334件の質問と626件の回答
概要
敬和学園高等学校は、新潟県新潟市北区太夫浜にあるキリスト教系の私立高等学校。1968年(昭和43年)、プロテスタントの一教派である日本基督教団立キリスト教学校として開校。初代校長は太田俊雄。太田が考案した「敬神愛人」に基づき個人を大切しながらキリスト教に基づく人格教育、全人教育を行っている。また、国際交流が活発であり、交換留学、太田が開始して以来続いているアメリカ海外教室、短期留学などを実施している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
敬和学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(敬和学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      元敬和生だった人@一般人

      元56回生だった者です。
      聞きたいことがあります。
      無理のない範囲で聞きたいのですが、澤野先生は今どうしておられるのでしょうか?
      浅間クラスで担任をされていたときの生徒で転学してしまって以降どうしているのかどうしても気になって質問させていただきました。
      他に寮務教諭の片岡先生などはお元気になされているでしょうか?

      3件の回答移動
    • 通りすがりの@在校生

      元敬和生の方もお元気で!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中3です。
      敬和に行こうか迷ってるんですけど
      治安ってどんな感じですか?

      2件の回答移動
    • 通りすがりの@在校生

      普通ですよ〜 先生むっちゃ優しいよ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春から敬和生になります!先輩方にお聞きしたいことがあるので、お時間ある時に答えてくれると助かります!

      1. カバンにつけるキーホルダーなどの個数の指定や大きさの指定などありますか?

      2. 入学式髪下ろして行ってもいいのでしょうか? ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 通りすがりの@卒業生

      1.ない!
      2.大丈夫!
      3.基本的には自分が通学に乗っている方面のバス以外は乗車しちゃだめだけど、事務の人に聞いてみると良いよ。
      4.口頭で、ランチを持っているおばさまに言えば大丈夫だよ。これぐらい?って調整してくれる。
      5.いじめ、 ...100字以上

    • 学校生活2

      キリシタン@中学生

      今年から敬和生です。学校に十字架を持って行ってもいいですか?
      ないと結構きついです。

      3件の回答移動
    • 通りすがりの@卒業生

      いいんじゃないかな?大切なものだろうから、なくさないようにね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイクの免許はとってもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      単車も大丈夫ですか??

    • その他2

      内緒さん@在校生

      敬和学園高校在学中の人です。口コミを見ているといじめがあるなどと言う書き込みがあるのですが、私はいまだに敬和でいじめを見たことはありません。先輩後輩で色々あった人はいましたが、いじめではなかったです。いじめはどの学年にあるのですか。どんないじめかたをしているんですか

      4件の回答移動
    • 通りすがりの@在校生

      そうなんですね。いじめ、いやですね。先生たちはそれぞれの生徒のことを考えていることはいるんだけど、なかなか解決できないみたいです。そもそもいじめをする人自身は先生から注意を受けただけでは、やめないと思うんですよね。周囲のみんながいじめられてる人の味方をすれば、良いんだと私は思います。いじめている人に対して何か言わなくても良いから。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春から敬和生です。
      いじめなどの単語がちょくちょく見られていて少し不安です。「まともな価値観の友達はできない」のような言葉も見かけました。在校生の方から見て、かなりひどいのでしょうか߹ ߹ ? また、どのような事に気をつけたら良いのでしょうか(いじめられないために、ではなく高校生活/勉強面などです)ご回答よろしくお願い申し上げます> <

      3件の回答移動
    • ふつうの@在校生

      卒業式、これから入学する人たちも自由に見られれば良いですね。掲示板にあるようなやっかみとか、恨みとか、そういうのが一部の人の話だってわかります。不安もなくなると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私本当にバカで今中2なんですが定期テストで1番高くて145です。成績も4は1度だけで大体が3ひとつあとはオール2てす。
      けど今新潟県の敬和学園高校に入りたいのですがこの今のまま行けば落ちますか???
      入試は何点取れば入れますかね?

      2件の回答移動
    • ふつうの@卒業生

      応援してるよ がんばれ!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      敬和学園高校を受験する際、どのような荷物で何を持っていったらいいのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年敬和学園高等学校を受験するのですが、県外から受験する場合、学校のバッグに何を入れおくべきでしょうか、またどのような装備(?)で行きましたか?スーツケースや、学校のカバンだけですか?校内に持ち込みますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      いのたろ@一般人

      受験生です!!ちょっと聞くのが遅くなってしまっているのですが集団面接でどのようなことを聞かれるのか教えて頂きたいです!

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@卒業生

      がんばれ!一生懸命さが伝われば大丈夫だよ!一体どんな子なのかな?学校はそこを見ています!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      敬和学園高校に進学しようと考えている中三です
      質問があるのですが、土日や連日休、長期休みの外出、外泊は可能でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@在校生

      寮生のことですか?できますよ!

    • 高校受験1

      中2の進路に迷い中@中学生

      中2で5教科で300点くらいの者です
      質問をさせてください!!できれば寮生の方(だった方)で、、、
      1治安が悪いとか言われているけどどうなのか
      2寮での生活は楽しいの?
      3私でも頑張れば受かるか

      親に色々言われてて寮生学校に行けと言われてまして、、
      私でもいけるところなのかと、、、
      回答お願いします!!!!!

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@在校生

      寮生、先輩と一緒の部屋とかはじめは緊張するし、大変だなぁと思うこともあるけど、楽しいこともたくさんあるし良い経験になると思います
      治安が悪いってことはないと思う
      頑張る人歓迎。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      TikTokに敬和生が載ってないのはなぜですか?教えてほしいです

      10件の回答移動
    • ふつうの@在校生

      今現役で敬和見てるけど、やばいことばかりではないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      次の進研模試はいつですか?

      1件の回答開閉
    • 猪俣美里@一般人

      この学校は偏差値50未満の学校なので模試はありませーんwww

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      敬和学園に入学してよかった!と思うところ、ここはちょっと、、、と思っている(いた)ところを、できれば詳しく教えてほしいです。

      3件の回答移動
    • 猪俣美里@一般人

      口の臭い先生が多い

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      敬和を第一志望として受験しようと思っている中3女子です。
      4つ質問があります。

      1寮生の電子機器(スマホやiPad等)の持ち込みは認められているのか
      →家族や友人と連絡を取ったり、 ...100字以上

      3件の回答移動
    • なんとかなる2人目@卒業生

      1 通学生なのでちょっとわからないです。ごめんなさい。
      2 郵便の送り合いはできると思います。学校の玄関に郵便ポストありますよ。郵便屋さんきてます。寮生は宅急便の受け取りもできるようなので、お手紙も大丈夫だと思います。 ...100字以上

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      実力テストで120点台は入学できますか?
      国語43点 数学英語24点 社会17点 理科21点
      合計129点です。
      通知表は2か3で、以前1がついたことがあります。
      このままだとどこにも行けないと母親に叩かれました。
      本当に入学できないのでしょうか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      敬和に通っている友達がいる者です。その友達は勉強が苦手ですが合格し、がんばっています!私が通っているわけではないので詳しいことは言えませんが頑張れば夢は叶います!応援しています

    • 高校受験6

      内緒さん@中学生

      質問失礼します。
      敬和学園の面接はどのような感じで行われますか?
      私は、人前(特に知らない人。または、大勢の人の前)で声が出なくなってしまい、泣いてしまいます。個人の問題なのはわかっているのですが、病気というわけではないと思うので対処法も分からず…。
      何かコツはありますか?そして、面接で話せなくなって落とされることはありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      みなさん返信ありがとうございます!
      練習で克服頑張ってみます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      敬和の体育はどのような授業なのでしょうか?
      体育が苦手で、成績でも1がつきました。跳び箱(3段)も、逆立ちもできません。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!