高校受験ナビ
検索
新発田中央西新発田新発田商業新発田南敬和学園開志国際高志中等教育学校新潟東新発田中条
公立
共学

新発田農業高校

しばたのうぎょう
偏差値 48
新発田農業高校のいいね74
126件の質問と125件の回答
概要
新潟県立新発田農業高等学校は、新潟県新発田市大栄町六丁目にある県立高等学校。通称「芝農(しばのう)」。1911年4月1日 - 北蒲原郡立新発田農学校として開校。1921年4月1日 - 県立へ移管され、新潟県立新発田農学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
新発田農業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(新発田農業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      芝農希望@中学生

      今年度から芝農なんですけど、カラコン、メイクしてる人って多いですか(>_<)

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年の入試問題の数学が難しすぎてかなり点数を落としたと思います。全教科の自己採点もしたけどかなり低くて150点行ってないも知れなくて凹んでます。
      皆さんはどんな感じでしたか?

      1件の回答開閉
    • 芝農希望@中学生

      私も自己採点低くて心配だったんですけど受かりましたよ!!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      合格ラインは何点ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      中1で通知表1が4つありました諦めた方いいですよね。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校内で例えば赤色のジャージとか自分で好きなジャージ着てもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      先生に聞けばよろしい

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学校内では赤色のジャージとか好きなジャージ着てもいいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      新発田農業高校を第一志望に考えている中3です。校則でバイトが禁止となっているのですがもしバレた場合は退学や停学になるのでしょうか?軽く怒られる程度だとありがたいのですが、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      バイトがしたいならバイトOKの高校行けばよいだけですね。
      ダメだと言っているのに何とかしたいと考える意味が分からない。考え方が子供すぎます。

    • 高校受験1

      芝農希望@中学生

      今年受験です。定期テストは300点ぐらいです。実力テストは何点ぐらい取れればいいですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      万代志望だけど同じくらいだから...多分大丈夫だと思います!

    • 学校生活2

      芝農希望@中学生

      頭髪についての校則を教えてください!
      あとバイトやメイクをしている人はいますか??
      ⬆️しても大丈夫ですか?🥺

      1件の回答開閉
    • 芝農希望@質問した人

      新発田農業に入れた人は中学校の定期テスト、実力テストは何点くらいでしたか😓
      何点ぐらいあれば入れますかね> <

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新発田農業高校の校則を教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新発田農業高校ってスクールメイクしたらバレますかね……?
      バレなさそうなカラコンいれたりとかはどうですか?つけるならいつ頃からの方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • わたなべ@一般人

      すぐバレます。予告無しでスカート短くないかメイクしてないかピアス空いてないか等担任、副任でダブルチェックしてきます。身だしなみに結構厳しめです。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      中3です!
      高校の偏差値が44で(定員160)倍率が1.09で15人落ちるみたいです。
      実力テストは5教科185~190くらいです。
      内申は、3多めのたまに4・5があるくらいです。でも3年の前期に2教科2を取ってしまいました。 この場合受かる事はできますか😭?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      難しいかもしれませんが、頑張ればいける

    • 学校生活3

      さや@一般人

      今年新発田農業高校を受験します。
      もし受かったらの話になってしまうのですが、制服についてお聞きしたいです。
      女子でもネクタイ、スラックスを着用できて、スカートを購入しないのは大丈夫でしょうか?
      また、スラックスを履いている女子の割合を知りたいです!
      是非回答お願いします🙇‍♂️

      2件の回答移動
    • さや@一般人

      回答ありがとうございます‼️

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新発田農業高校はメイクOKですか?

      1件の回答開閉
    • 😙@一般人

      高1ですが、先生によって違うかもしれません!
      私の担任はバレても怒られたりとかはされませんでした!カラコンもまつげもばちばちやってるので大丈夫です❣️

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新発田農業高校の長距離走などではどれくらいの距離を走りますか?
      体力に自信がなくても心配いりませんか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@保護者

      中学校の実力テスト5教科の合計が150〜180点くらいの成績ですが、合格できそうでしょうか?学校の定期テストも同じくらいです。

      1件の回答開閉
    • れい@中学生

      2025年受験生です!!
      私も今それぐらいなのですが、主様は合格できましたか?!😭

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新発田農業高校の体育の授業では長距離走などはありますか?
      また、どれくらい走りますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      女子の制服でネクタイってありますか?( Ꙭ )
      心優しい方教えてくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

      2件の回答移動
    • りりりりり@在校生

      去年から女子のネクタイができ、1、2年生ではネクタイをつけてる人がいます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新発田農業って、将来看護師になりたいひとが、動物専攻いってもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      友人は動物専攻から看護学校に進学していましたよ!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      男子バレー部はありますか

      1件の回答開閉
    • りりりりり@在校生

      バレー部あります